« 簡単猫脱走対策~ドアノブ編~ | トップページ | 鋼鉄の足を持つ猫 »

2009/07/02

つむぎとビワ

半月ほど前の話です_| ̄|○
ネタがたまりすぎて後回しになってましたw

000684
千葉のほうの親戚からビワをもらいました(・・のおすそわけw
当然黒猫チェックです。

000686
フタをあけても黒猫チェックは続きます。
(※つむぎによる黒猫チェックはどうやら食べ物であると通常の3倍くらい時間がかかるようですw)

洗って、人が食べるのを見るつむぎ。
000687
なんだか妙に感心してますw
自分にとってすぐ口にいれられるような食べ物じゃないと、食べ物であっても興味がないので、じーっとみてるんですよね、つむぎは(--;

食べ物だとわかると・・
000688
くれない!と怒り始めます(;´д`)トホホ…
食べられるかどうかはつむぎが決める!という決まりらしいですw

夫が食べていたビワをつむぎにほいっと出すと
000689
食べかけだと怒りますw
いや、猫だから猫扱いは当たり前だし・・・って突っ込んでも聞きはしないので、はいはいってなだめます(;´Д`A ```
まあ、結局ひと舐めしただけで食べなかったんですけどね。
そもそも・・・ビワって猫が食べでいいの?(;;;´Д`)ゝ

食べられなかった黒猫は
000690
なぜか怒ってますw
なんで・・怒ってるんだろ・・・(--;
よくわかりませんw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その24~☆
今回も指令シリーズですw
・・・が、意外と普通です。
じゃじゃん。
000691
『ゲゲゲの鬼太郎 梨キャラメル』です。

うーん・・・。なんで鬼太郎なんだろう?w
妖怪だけに、(この世に)ナシとかそんなのかなあ・・・(--;
たぶんこういうアヤシイ系のを考える人はダジャレ好きだと思うんですけどねw

それはともかく。
これ、あんまりニオイしないんですよね。かすかにナシのにおいがします。
食べると、おおっ!って驚くくらいのナシ味!ヽ(´ー`)ノ←ナシスキー
というわけで、普通に美味しいです。
変わってるのはパッケージだけみたいですよ~!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、幸せになれるかもしれませんw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

●次回予告●
000692
( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!

次回はこの・・・猫よけが意味を成さない証拠動画です_| ̄|○

|

« 簡単猫脱走対策~ドアノブ編~ | トップページ | 鋼鉄の足を持つ猫 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どこぞの黒い子と同じ〜www
食べ物に異常に執着心&食べられないと怒る。
困ったもんだと思いつつ、そこも可愛い〜♪単なる親バカですけど^^;

猫避け....やっぱりね^^;

投稿: ANKO | 2009/07/02 14:32

ニャンコちゃんの 嗜好チェックは念入り
┐(´-`)┌ 
先住猫は スイカとトマトが好物でした。
スイカを冷蔵庫から出すと 何処にいても
飛んできて なかなか 
切らせてくれませんでした Σ(゚д゚lll)アブナッ !
つむぎちゃんは アルコールは飲まないのかな?  

投稿: みかん | 2009/07/02 15:05

わたしも、この前実家からとれたてのビワ
送ってもらって食べたトコです~。
うちも入りましたよぉ、とらじチェック!
こちらはひと舐めもしませんでしたが。

そして、わたしも梨好きー♪♪
コンビニの500ml紙パックの梨ジュースにも
一時期はまったなぁ。

投稿: チクワキライ | 2009/07/02 16:23

こんにちはー
ご訪問&ご丁寧にコメント、ありがとうございます^^
つむぎちゃんのチェックは念入りなんですねー
うちは実家からさくらんぼが届いたんですけど、実よりも種のほうに興味持ってましたw

梨キャラメルの梨は、水木さんの出身地の特産品なんですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/07/02 16:43

えっ!?
何っ!?
梨味は美味しいの?
さっそく今日、帰りに寄って買ってきまーす!
つむぎちゃん…
つむぎ避けも克服したんだね。
おそるべし、黒猫…。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/07/02 17:40

美味しそうなビワですね〜僕のお姉さんも大好きです♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさんは何故そんなに怒っているのかしらん?
∧_∧
(=ω=) ?
(\(| ∫
と_)) 旦

聞くところによると…人間の皆さんには
見るもの全てに苛立ち
ナイフの様に尖っている時期があるそうですね
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

ひょっとして猫のつむぎさんも今がそんな時期だとか?
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
次回…つむぎさんが猫避けをどう克服したのか楽しみですぅ
∧_∧
(≧ω≦) ワクワクテカテカ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/02 19:10

念入りにチェックしてますね~
食べれないのに怒るなんて・・・

つむぎ避けも克服したんだね。
さすがです。

投稿: くろだいこん | 2009/07/02 20:15

つむぎちゃん、怒るんだ。
さすが影千代くんの進化系。
ちっちゃい松平…ならぬちっちゃい北大路とかが入ってるんですねw
有無を言わさず手を出されるうちとどっこいどっこいかな~?
うちで手を出すのは茶色いほうですがw

梨キャラメル、おいしそう…。
山陰地方に行かないとないのかなぁ。

投稿: にゃも | 2009/07/02 22:12

つむぎちゃん・・・
耳がステルス戦闘機みたいになってるわぃ
どこに、そこまで怒るポイントがあるんでしょうかねw
っというか、あんまり怒ってないんだけど
見た目がやたらと怒っているようにみえちゃうのかなw
影が河童のように耳をぺたんこにするように
つむぎちゃんも耳の動きが激しいのかなぁ

水木しげる先生の故郷鳥取県オリジナルキャラメルでしょうか
美味しいんだぁ
ねずみ男汁も美味しいんだっけか・・・?

投稿: らもら | 2009/07/02 23:58

ぷぷぷ…
つむたんチェック、なかなかですなぁ。
ビワ…猫が食べておいしいとかんじるのでしょうかねぇ(-_-;)
そして、猫よけの意味が全くないですねっ!!
足の裏、痛くないのでしょうか?
ツボ刺激になってるとか・・・?!

ナシキャラメル…( ̄w ̄)
ナシは大好きなのですが、キャラメルがあまり好きではないのでこれまたびみょ~ですなぁ…(*^m^*)

投稿: カラバシュ | 2009/07/03 06:50

つむぎちゃん、女王様だなあ~~(笑)
たまさん家のトップに君臨してるイメージだ・・^^

ナシ→鳥取→水木しげる!
なるほど、なるほど♪
ナシのキャラメルって、上品そう~~^^

投稿: nico | 2009/07/03 10:35

なんでも興味津々のつむぎちゃんですね~♪
かわいらしい。

梨味ですかヾ(.;.;゚Д゚)ノ
おいしいの??

投稿: ちゃっとこ | 2009/07/03 10:58

びわぁ~~~☆これは嬉しい贈り物ですね~♪
うーん つむちゃんの気持ちわかるにゃ~
最初にチェックさせてもらわないとね~
それから「食べてよし」っつってから
人間が食べていいにゃよ~
順番が逆ちゃいますか~?ってことニャよね~♪
怒っているつむちゃんがきゃわいい

投稿: ルミエ | 2009/07/03 12:10

びわ、美味しいですよね。
我家にも、なりました。
写真撮る前に、
すっかり食べましたけど・・・
(家族のみんなが・・・)あはは。
私は、2個だけしか食べれてませんが・・・
我家の黒猫さんは、転がしてました・・・。とほほ。。
もしかして、つむぎちゃんも、
転がしたかったとか???
ぷぷぷっ。
 つむぎちゃん、乗ってるね。。。
明日楽しみにしております。ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2009/07/03 12:36

コメントありがとうございます!

>ANKOさん
ソランくんもですかw
なんでそこで怒るのっ!?って聞きたくなっちゃうんですけど、面白いしかわいいから許しちゃうんですよね^^;
猫避けはまあ、移動時間稼ぎ用ですからw

>みかんさん
ウチの先代猫がスイカ好きでしたよ^^
最後のほうまで口にしてくれてました。
つむぎはどうなんだろう??そろそろわかるかもしれませんね~。
アルコールは興味はあるみたいですけど、砂かきしてたので、たぶん飲まないと思います^^

>チクワキライさん
とらじくんもチェックしましたか~^^
食べ物だとなんでも舐めちゃうクセみたいですよ、つむぎのは_| ̄|○

梨ジュース美味しいですよね~!
私も一時期ハマってがっつりのんでました^^;

>おさむにぃさん
こちらこそありがとうございます!
つむぎは食べ物がなくなるまでいるので結構大変です^^;
さくらんぼの種ですか~。たしかにオモチ興味持ちそうな形ですよね^^

そうです!鳥取名産の梨をアピールなんだと思います~

>萬田らむねさん
キャラメル系では一番美味しいのはナシですね~^^
カキもなかなかでした!
今現在、つむぎが克服してないのは一番高い棚だけなんですけど、それが陥落するのも時間の問題ですw

投稿: たま | 2009/07/03 17:05

お返事続きです☆

>ヒサツネさん
たしかに、つむぎは触るモノ皆傷つけてますがw、まだまだ甘えっ子な子供ですよ~^^
克服は2パターンあるんですが、そのうちの1つですw
動画に撮れない速さのもう1つはギリギリの距離をジャンプして飛び越える、です^^;

>くろだいこんさん
つむぎの食べ物に対する怒りはよくわかんないんです(--;
カルシウムが足りないのかなあw

猫避けを克服したおかげで、身体能力がアップしました_| ̄|○

>にゃもさん
手をだすものと出さないものがあるみたいですよ~。
ペピーノは穴だらけになりましたしねw

梨キャラメルだから、梨が特産なところだったらありそうなイメージですけどね~。
ちなみに、富山の梨ワインはおいしかったですw

>らもらさん
つむぎの怒りポイントは、これは「仲間はずれ」だと思いますw
結構一人だけ違うっていうと拗ねますしね^^;

ねずみ男汁、そういえば飲んでないっ!
買いに行かなきゃ~!

>カラバシュさん
スイカとかイチゴとかバナナとか食べるコがいるから、ビワも美味しいと思うコもいるかもしれませんね!

猫避けは・・これまた、うまいこと歩いてるんで、ささってませんw
たまにトゲトゲに当たると痛いみたいですよ~。

ナシのお菓子は結構美味しいのが多いですよ~^^

投稿: たま | 2009/07/03 17:16

お返事続きです☆

>nico.さん
そうです、つむぎ的には我が家のヒエラルキーとしては、つむぎ>夫>私(ハムスターは非常食なので特別扱いw)のようです(--;
最下層はつらいですw

『ナシ→鳥取→水木しげる』
そうです~、わかってるんだけど・・ついついw
しっかり果汁使ってるせいか、いい味なんですよ~、これ。

>ちゃっとこさん
興味津々すぎて、いろんなものが危ないです_| ̄|○

梨味はおいしいですよ~!
実は結構梨味のモノがあるんですけど、なかなか美味しいものが多いです^^

>ルミエさん
あっ!確かにそうかも・・・
「食べてよし!」って言われる前に食べちゃったからか~。
なるほどなるほど。
気をつけます、これから^^;

>しばシマイさん
あら~・・・2コしか食べられなかったってちょっと残念ですね。
しかもクーちゃん、転がしてたんですねw
ウチはビワではやりませんでしたが、ペピーノが被害?にあいました。
転がすにはいい形ですからね~^^

投稿: たま | 2009/07/03 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30370959

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎとビワ:

« 簡単猫脱走対策~ドアノブ編~ | トップページ | 鋼鉄の足を持つ猫 »