« 鋼鉄の足を持つ猫 | トップページ | 手術中止 »

2009/07/06

プレ・8ヶ月

明日避妊手術を控えたつむぎですが、実は明日はつむぎの8ヶ月記念日だったりします。
(電話かけて、予約を入れた後で気がつきました_| ̄|○)

ということで!
じゃじゃーん。
000699
つむぎに新しいフードボウルを買いましたヽ(´ー`)ノ
ていうか、ダヤンのフードボウル(めっちゃ自分の趣味)ですけどw

よく・・・避妊・去勢手術後は太ると聞くので、今までの出し方では太ってしまうので(食べたいだけ食べられるw)、出し方を変えるためだったり、単に今までのがデカイので食べにくそうだったり、たまたま歩いてたら見つけたからだったりしますw
要するに、「かわいかったから衝動買い」です(;´▽`A``

食べやすいのか、量がいい感じなのか
000700
モリモリたべてくれます。単に猫缶解禁だから?w(→猫缶禁止の理由はコチラ
ちなみに、食べてるのはモンプチのクリーム仕立てのやつですが・・美味しいみたいですw

そういえば・・

避妊手術するってことは
000701
この豊満なお腹に顔をうずめてモフモフすることがしばらくできないってことで(´;ω;`)ウッ…
結構プニプニフサフサして気持ちいいんですけどね~。

それとか、こんな感じで
000703
つむぎが裏のお宅の奥様と会話するのも数日は見られないとか(どうでもいいw

8ヶ月になるっていうことで、ふと見たら
000702
こんな風に野菜収穫用カゴに収納されてるつむぎがいたので、3kgまではかれるキッチンスケールにのっけたら、気がついたら3kgを越しててはかれなくなってて、仕方なく体脂肪計付体重計ではかったら3.2kg(200g単位でしかはかれませんw)とかだし_| ̄|○
病院で聞かれたときに3kg弱って答えちゃったよ~(´Д⊂グスン

ところで、明日のつむぎはなんと!!「(基本的に)日帰り」です。
朝イチで検査→昼から手術→夕方お迎え、だそうで、病院の先生いわく、「犬は1泊なんですが、猫はストレスのことを考えて迎えに来てもらってます」とかなんとか。。。
その代わり、夜間でもいつでも異変があれば看てもらえる&状態によっては1泊(気になるようなら)という条件となりました。
まぁ・・たしかに、猫も飼い主も1泊させるとストレス溜まりそうですよねw
1泊するんだろうな~?なんて思って予約電話入れたらそんなことを言われてビックリした次第です(;;;´Д`)ゝ

ま、明日は心配で眠れなくなりそうだから、今のうちに体力蓄えておきますかね(´・ω・`)

そんなこんなで、明日以降、今週はケータイ更新になりますので、更新はするとは思うのですが、ご訪問&お返事ができにくくなると思います。ご容赦ください<(_ _)>

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その26+α~☆
今回、指令シリーズ最終回ですw
最後に残ったのは、これです!
000704
『清水白桃カレー』です。

えーっと、カレーなので、通常のごはんとして頂きましたw
ニオイは甘いんです。白桃はいってるかな~、ってわかるような感じ。
味は・・トマトベースの強いカレーで、辛さも適度にあって結構美味しいです。
ただ・・具が小さい・・・_| ̄|○

具が小さいと思った理由は一緒に食べてたコレw
000705
『氷見牛カレー』です^^;

通常のごはんとして頂いたので、ダンナさんが食べる分ないじゃん!ということでw
これ、某番組でとある大食いタレントさんが一番ウマイと推してたやつです。
食べたい~とか言ってたら、実家から送ってきました(かなり前にw

これ・・・いやほんと、ウシ味w
んで、本当においしいです(+αなのでテキトウなコメントw
売れてるらしいですよ、コレ~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、つむぎの避妊手術を応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 鋼鉄の足を持つ猫 | トップページ | 手術中止 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむたん8ヶ月おめでとうでしょう♪
(明日なので語尾は未来形)
ダヤンのフードボウルかわいいねぇー
良かったネ★

手術日帰りなんですね。
そこそこの病院で方針違うでしょうが
ちょっとビックリしましたよ。
でも、そばに居ないのが心配で(=´△`)ハァ
って、どーしてもなりがちなので
その日の帰宅はヒトの精神上も良いのかも。

明日の朝は絶食・絶飲かな?
つむたんがんばでーす!
(八つ当たりされないように気を付けてね、たまさんw)

3kgオーバーとはビックリ!
だってそんな風に見えないんだもん(因みにマッチャ3kg)
黒ネコちゃんは色の効果?でスリムに見えるんですね。
エジプシャンマウってどのくらいになるのでしょうね♪


※カレー、普通に美味しそうw( ̄¬ ̄)
 美味しいコトは良いことですねw

投稿: アキスケ | 2009/07/06 15:26

日帰りとはちょっと緊張しますが、猫のストレスを考えたら確かに良いかも知れません。

うちの猫の時は、オスなのに1泊したのですが、普段鳴かない猫の癖に、翌日迎えに行ったら病院の扉を開けたとたん、ニャーニャー猫のけたたましい声が聞こえてきて、「どこの馬鹿猫が泣き叫び続けているんだろう、うちのトラは静かだから他の猫だわよね」と思っていたら、先生が連れてきたのは鳴きまくって文句を言い続けているうちのトラでした。
帰宅後も、普段口数が少ない猫なのに、その日は1日中文句を言っていました。
病院のお泊りが結構ストレスだったようです。

つむぎちゃんは女の子だから、オスと違って心配なことが沢山あると思いますが、応援しています。

つむたん、たまさんがんばでーす!

投稿: トラ母 | 2009/07/06 15:58

いよいよ明日ですか。。。
つむぎちゃん、頑張ってね!(^^)
でも、日帰りなんて、たまさん良かったですね。
たまさんの心配がこちらまで伝わってきていたので、
その日中に帰って来れるなら、
たまさんの神経にとっても良いと思います^^

。。。そして2、つむぎちゃん、
8ヶ月、おめでとう♪
可愛いフードボウル飼ってもらって良かったね~♪♪♪

投稿: くままま | 2009/07/06 16:16

つむぎちゃん、
小さいと思ってたら意外と大きかったのね~。
私も真っ黒に焼けたら少しは小さく見えるかな?
(;´▽`A``
手術、日帰りなんだぁ。
確かにみつこの時はお泊りで、
他の犬なんかと一緒で不安がってはいないかと心配でした。
家にいた方が安心だよね。
早く明日が過ぎていきますように。
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

投稿: 萬田らむね | 2009/07/06 17:00

ようやく猫缶が解禁となりましたかwお務めご苦労様でした姐さん!
∧_∧
(▼ω▼)
(\(| ∫
と_)) 旦

今日も暑いですね〜
ざるうどん、ざるそば、ざるラーメンもいいけど
ざる猫が今日のオススメですかねwざるに顔を埋めたいです
∧_∧
(≧ω≦) ポピー
(\(| ∫
と_)) 旦

手術は日帰りが多いのかしらん?
僕は開腹してタマタマを取ったワケですがその日の内に帰りました…

確かに縄張りの外で一泊なんてしたくはなかったので
僕としては非常に有り難かったですね〜
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

訪問もコメントの返事もお互い『出来る時』で!
つむぎさん&たまさん頑張って下さいね!
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/06 17:35

つむたん、愈々明日ですね~!
日帰り=大丈夫ですよ、我が家のミルも日帰りでしたけど、全然元気でしたよup
おまけに、腹帯もなしで、そのまんま!
最大のストレスを取る事が、日帰りなそうですよcat
ご飯は、食べさせないで下さいと言われましたが、催促されたので上げました(帰ってきてから)
つむたんも、何か同じパターンになりそうですニャthink
手術が無事終わりますように、我が家の2ニャンz共々祈ってます。

投稿: nokkei | 2009/07/06 17:44

つむぎちゃん 8か月おめでとうcat
そして明日はいよいよ避妊手術ですか~。
日帰りならつむぎちゃんにはよかったかもですね!不安だと思うので・・。

うちはサクが男の子だけど、開腹の去勢手術だったんです。
1泊の予定が夕方病院から電話がきて、パニックのように鳴いてる(暴れてる?)から安静にできるなら家でもいいと思うので、できれば迎えにきてあげてくださいと。。。
普段静かで大人しいサクがどれだけ豹変してたのか想像もつきませんdespair

だからネコちゃんにとってはやっぱりその日に帰れるほうがいいと思います。

つむぎちゃん 3.2キロ!
見えないですね~。
確かに避妊手術したら体重増えるかも(うちのねね嬢・・・pig
量が増えたわけでもないのに、代謝が悪くなるんですかね~?

投稿: Pan | 2009/07/06 17:54

えぇ~!! 女の子でも日帰りでやってくれるんですか!
飼い主にとっては嬉しいですよねhappy01
つむぎちゃん、頑張ってね~rock
kuroの地元では♂は日帰り、♀は1泊だたんです。
クマ(兄)が去勢した時は、夕方迎えに行ったら先生に〝シャーシャーannoy〟凄くて
檻まで迎えに行った記憶がありますcoldsweats01

いつもはポチのみでスミマセン m(_ _)m

投稿: kuro | 2009/07/06 18:53

つむたん 8か月目おめでとうごじゃりまする!!
しっかり毛が生えそろったらまたモフモフできますよ~(*^m^*) ムフッ

うちのお嬢さんも日帰りでしたよ。
お昼ちょっと前に連れて行って(お昼に手術なのですが、その前に検査をしてもらって、しかも麻酔が効いてくるまでしばらく待ちますからね…。)
で、夕方迎えに行きました。
ホントは手術終わったらすぐにでも連れて帰りたかったのですが、しばらくは様子見てもらわないと気になりますしね…。
ついでに包帯もなしで、エリザベスカラーのみでしたヨ♪
体質にもよる部分あるでしょうけども、傷の治りが早いそうですよ。包帯だと頻繁に巻きなおしたりしないといけないそうですしね。
7日目で抜糸でしたが、エリザベスカラーは9日目に外しました…。
つむたんがんばれ~~っ!!
そしてたまさんもがんばれ~~~っ!!

投稿: | 2009/07/06 19:16

とうとう手術なのですね。
でも日帰り可ってとてもいいですね。
ウチの場合、帰省の時期と合せて手術お願いしてしばらく預けたら
ものすごく甘ったれの寂しん坊の依存症な猫になりました。
やっぱり見知らぬ場所で、ひとりっきりで恐い思い・痛い思いしてたら
可哀想ですもんね〜
預けている最中、毎日病院に様子はどうか電話していたのですが
手術の翌日になるとちょっとイラっとした感じで『うるさいぐらいです』
と言われちゃいましたw つまりは迷惑だから早く連れ帰れという…(-ω-;)
という訳で早々につむちゃん迎えに行ってあげてくださいね。

投稿: Sinnママ | 2009/07/06 20:06

猫缶とモンプチ.....何処が違うのかな^^;
やっぱり甘いわ。甘すぎる〜(笑)
最近は避妊の場合でも日帰りが多いみたいですね。
ストレス軽減もそうだけど、術法も進歩してるんでしょうね。
つむぎちゃん頑張ってね。
でも手術より辛いのは、前日の絶食だったりして^^;

投稿: ANKO | 2009/07/06 20:08

いよいよ明日ですか!
つむぎちゃん、頑張って!
暫くは傷辛いだろうけど・・・
絶食も辛いか・・・

投稿: くろだいこん | 2009/07/06 20:33

手術後は痛くて
気がたっているようですが
1~2日たてば 大丈夫ですよね
優しく対応なさると
思いますが
つむぎちゃん 試練頑張れ~

投稿: blue | 2009/07/06 20:38

おぉ・・・意外に育ってたつむぎちゃんw

とうとう明日ですか
初めての長丁場かな?
つむぎちゃん!がんばってね!
こうゆうとき、凄く心配になったり不安になったりするんですよね
女の子だと余計にそうかもしれません。
でも、きっとつむぎちゃんなら
どどーん!っと乗り切ってくれますよ

がんばれー!!

投稿: らもら | 2009/07/06 23:52

ちっちゃいちっちゃいと思っていたら、いつの間にか茶夢より大きくなってたのね~。
8ヶ月おめでとうございます。
うちはこの頃よく食べてたなぁ。避妊前だったけど。

手術は明日ですか。
心配ですよね。
お腹そられちゃうと黒猫だと目立つだろうなぁ。
暖かい季節でよかったね。
冬だと寒そうだもんね。
つむぎちゃんがんばってね。

投稿: にゃも | 2009/07/07 00:02

つむちゃん8ヶ月おめでとうございます!
Σ( ゜Д゜)ハッ!もしかしてつむちゃんもうっすらおパンツ(下腹部の白い毛)持ち!?お揃いじゃないですかっ!
今日は手術ですね。つむちゃん頑張れ!
でも日帰りできるのはつむちゃんもたまさんも安心できていいですね。(家は泊まりでした〜)
体重、ごまはそんなに量は食べてないはずなのに、
現在4.8キロ…おんにゃのこにあるまじきでかさです。
つむちゃんはナイスボディーを維持してね!

投稿: maimai | 2009/07/07 08:48

つむぎちゃん、8ヶ月記念日おめでとう。

日帰りいいですね。
頑張ってね。先生!!!つむぎちゃん。
ワンのとき、お姉ちゃんお兄ちゃんニャンのときは、日帰りだったのですが、
クーのときは、一泊でした。
朝一番につれて帰ってきましたけどね。
(自転車でつれて帰ってきました。あはは。)
何度経験しても、ドキドキですもん。。。
 ステキな、ダヤンのゴハン入れですね。
つむぎちゃん、よかったね。ふふふっ。
 カレーおいしそう。煮込み物に、
やはり、白桃原型が、残るとは思えませんね。。。
見てるほうも、具小さそうに見えますよ。
ふふっ。
 牛ゴロゴロって感じですね。ガッツリって感じが漂います。
売れるような感じも分かるような気がしますね。
おいしそう~。夏!カレー!!似合いますよね。ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/07/07 12:36

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました^^;

>アキスケさん
フードボウルは1度に多くても20gまでしか入らないというスグレモノでして、今後の太り防止に役立ちそうですw
手術はまあ・・どうなるかわかりませんが、やるとなったら一応はしっかりやってくれそう(!)なので、決まり次第お任せしたいと思ってます^^
エジプシャンマウがどのくらいになるのか・・・って実は私もよくわかってないのですがw、つむぎのお母さん(母ネコ)が2.8kgでお父さんも4kgないらしいので、その間かな?なんて思ってます。
カレーは・・トドカレー(北海道土産)と比べると段違いに美味しいですw

>トラ母さん
つむぎを病院につれていく度に診察室でジャンプだのダッシュだのを見てる私としては、日帰り手術のところでよかったなあ、と思ってますw
まだできると決まったわけではないですが、今後のことを考えると、つむぎにとっても私達にとってもいい病院かな?なんて思ってますよ。
病院選びは大事です。

>くまままさん
甘えっ子なので(私が)、いないと心配になっちゃうんですよ^^;
ケアの面も確認してますので、するとなったらお任せしますけどね^^

>萬田らむねさん
意外とでっかいですよ、つむぎはw
白は膨張色なので、同じ体格のコと並ぶとスリムに見えるのかも?なんて思っちゃいますけどね( ´艸`)プププ
手術は延期になりましたが、夫が満足してるみたいなのでw、それはそれでヨシです^^;

>ヒサツネさん
極道みたいですねwwww
ザルネコは顔をうずめると逃げます(経験済みw
怒られるのでもうやりませんが(--;
男の子の手術は日帰りが相場らしいですが、女の子は半々みたいですね。
ま、元気ならどっちでも・・・

投稿: たま | 2009/07/09 17:34

お返事続きです☆

>nokkeiさん
一応、手術前に予約を入れたときに聞いたら、帰ったらゴハンもOKとかいわれました^^;
手術方法が病院によって違うので、対応も違うんでしょうね~。

>Panさん
サクくんは予定切り上げ派ですかw
なかなか策士ですねw
実家の母に言わせると、なにかあってもウチはケージがあるから大丈夫じゃない?だそうで・・(--;
まぁ、できたときに考えますが^^;

>kuroさん
病院の手術方法で1泊か日帰りかとかの差もあるらしいですよ~。
どっちがいいのか?というのはわからないですが、ヒトにしてみたら日帰りのほうが精神的によさそうですねw

>たぶんカラバシュさん・・かな?w
えーと、文章で想像です_| ̄|○

先日できませんでしたが、病院で改めて聞きましたら、昼前に検査して、できるようなら昼に手術、麻酔がさめた夕方頃お迎えで、2週間後に抜糸だそうで・・・。
いろいろ念入りにやってくれるみたいです^^

投稿: たま | 2009/07/09 17:41

お返事続きです☆

>shinnママさん
たぶん、1泊だったら、同じことを言われると思います_| ̄|○
それでなくても、通常の診察で大暴れして苦笑されてるのに(´Д⊂グスン
そのうち病院内で有名になりそうでコワイですw

>ANKOさん
一応・・・解禁になったのでよいのですよ^^;
甘すぎなんですけどねw
最近の手術は本当にわからないくらいしか切らないのも多いみたいですね。
再度絶食になりましたので、がんばろうと思います_| ̄|○

>くろだいこんさん
いやー・・・絶食すると、性格が変わりますよwww
病院で苦笑されながら「帰ったらすぐごはんあげてくださいね^^;」と言われましたw

>blueさん
今回は見送りになりましたが、とりあえず・・・元気そうなのでよかったです^^

>らもらさん
育っていたのは態度だけではなかったみたいですw
一番長く感じるのは検査結果が出るまでの時間だったりして(--;
ま。生きてたらなんでもOKですが。

>にゃもさん
このくらいの時期ってよく食べるのかもしれませんね~。
1時期ごはんを変えてたら大きく育ちましたw
秋冬はいいことがないので、できれば・・・本格的に暑くなる前の今の時期がいいかな~なんて思ってたんですけどね(´・ω・`)

>maimaiさん
そうですwパンツ持ちですw
ちょっとそう書くとハレンチっぽいですけどね^^;
ゴマちゃん4.8kgもあるんですか!?Σ(゚Д゚)
結構大きいですね~・・・(想像中)
まあ、それもまたカワイイですけどね^^

>しばシマイさん
ワンコさんでも日帰りってあるんですね~。
できるだけ早く会いたいって思うと日帰りのほうがいいのかもしれませんね^^
レトルトカレーは具が大きいが売れるらしいですね(理由はわかりませんが)。
自分で作ると小さくなるんですけどね~・・。

投稿: たま | 2009/07/09 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30429979

この記事へのトラックバック一覧です: プレ・8ヶ月:

« 鋼鉄の足を持つ猫 | トップページ | 手術中止 »