« 暑くても仕事に励む黒猫 | トップページ | フクロスキー »

2009/07/24

そうだ!パトロールに行こう!

お返事が遅れてますので軽く・・_| ̄|○
(今週中は「ぎうぎう」でムリでした(´Д⊂グスン来週には・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...)

つむぎはカーテン登りをしますが、上手く登れない(ジャンプしても届くくらいまでしか登れませんw)らしく、登頂できませんw
おかげでいろんな意味で助かってますが・・・^^;

チロルチョコ、結構みなさん食べてらっしゃいますね~。
体調回復したら・・と冷蔵庫内でお待ちしてる物体が既にあるので、ゲテモノwはもう少しお待ちください^^;

テレビですが・・つむぎはやってきた当初からこのテレビだった(モニターも液晶です)なので、ブラウン管テレビの乗りやすさを知りません^^;
幸い?、我が家のテレビは上にスイッチがあるタイプではないので、スイッチを切られるとかがなくて助かってますが、そのうちwiiのセンサーを噛み切られるんじゃあ?とヒヤヒヤしてますι(´Д`υ)アセアセ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本題ネコブログです。

夜にじゃらしで遊んでるとピタっと止まる瞬間があります。
000771
なにか考えてるというか・・黒猫だけに、悪事を企ててるというか(--;

000772
思いつき行動は飼い主ゆずり、だそうです(つむぎ談)。
よく見たら・・この写真のつむぎはタレ目だなあw

即行動するんですが
000773
なぜ・・・横たわったまま移動するんだろう?(;´Д`)
ちなみに、テーブルの下を移動するときだけ、かなりの確率で横たわったまま、手の力だけで移動してますw
つむぎ式横着移動なのかなあ・・(真相は闇の中)。

000774
パトロールっていっても、隣室いくだけですけどw
来週、1階の床の張替えが急遽決まったため、つむぎには見慣れないモノがあちこちにあるんですけどね(;´▽`A``
(※つむぎは2階のみで生活してます)

000775
なぜ・・シメが冷蔵庫上・・・・?(´Д` )
この写真撮影後、私が襲われたのは言うまでもありません_| ̄|○

☆ワケありすぎなワケありグルメ☆
単発企画ですw
昨日、こんなモノをゲットしました。
じゃじゃん。
000776
これ・・・わかります??
バウムクーヘンの焼くときにできる一番端っこの部分ですw
近くの洋菓子屋さんの工場で売ってたのを見つけて買ってみましたヽ(´ー`)ノ

000777
横からみるとこんな感じ(お茶味なので、生地が緑です)。
真ん中のコゲコゲなところは焼くときに使う棒のコゲ跡みたいです。
これ・・・シイタケを切ったのに似てますね、形w

裏はこんなの。
000778
バウムクーヘンさが出てます。
・・・が。これ、バウムクーヘンの醍醐味(?)の、「1層ずつ剥がして食べる」ができませんw
棒の当たってたようなところとか、端っこのとこがカリカリっとしてて美味しかったです♪

■おまけの1枚■
病院から帰って来た私につむぎが一言モノ申す(らしい)。
000779
ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

ドラクエは・・・ぜんぜん進んでません_| ̄|○
「ぎうぎう」なのと、まとまった時間が取れないんですよね~(´Д⊂グスン
ちなみに、主人公の名前は「つむたん」ですwww
絶対他の人とかぶらない名前の代表格です(;´▽`A``

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、がんばれます(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ


○ここまで読んでくださる、キトクなアナタへw
えー・・・ウチのつむぎ、私のスカートの中に入る趣味?癖?があるんですが・・そういうコっていますか?(;´Д`A ```
というか・・恥ずかしい話ついでですが・・それで(居たとしてw)、ヒトのパンツを咥え下ろすコっていますか?w
つむぎは、やりました_| ̄|○
他のヒトにやらないかと、ヒヤヒヤしてます(;´д`)トホホ…

|

« 暑くても仕事に励む黒猫 | トップページ | フクロスキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コネタ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バウムクーヘン美味しそうやなぁdeliciousshine つむぎちゃんおもろすぎるsmileパンツ噛んで下げるってsmilesmile何でそんな癖ついたんでしょうねsign02いゃ〜ぁ…つむぎちゃん器用にすぎるshock

投稿: いっちゃんママ | 2009/07/24 14:53

こんにちわ^^
つむちゃんの目がカワイイ~happy02heart04「異状なし!」って報告する意味でタックルしちゃったのかなcoldsweats01
バウムクーヘン☞しいたけ☞猿の腰かけflair最初はでっかいドラ焼きかと思いましたcoldsweats01バウムクーヘンの端っこってこーなってるんですねeye初めて見ました^^ポチっとしてくので頑張ってくださいねnote

投稿: ままニャン | 2009/07/24 15:01

catたまに スカートをはいていると
中に入ってきますが それ以上は なしです (≧m≦)
寒いかなって言う日に 多いです。
コタツとか シーツにもぐりこむような
感じじゃないですかね ( ´艸`)プププ

投稿: みかん | 2009/07/24 16:06

つむたん、女の子なのにね。
シン太もスカート中入りますが、興味なしって感じですかね。coldsweats01
つむたん、パパパ、パンツまで~え?きゃー
バウムクーヘン、美味しそうです。
テポはバウムも好物の一つです。

投稿: テポ | 2009/07/24 16:14

つむたんの横移動がツボでした・・・横着移動なのかしら?w
バームクーヘンの端っこ初めてみました~!
これはこれでカリカリしてておいしそうheart04
バームクーヘン好きです~^^

たまさん・・・スカートの中・・・入りますよ・・・うちのねね。キャー(^-^;
とりあえず私の足の下が好きなのか、座ってるときに立ててる私の膝下に常駐。
私が立ってても、足の甲の上に座ったり、立ち上がってスカートの中に顔入れたり・・・。
さすがにパンツは下ろしませんが(笑)
写真を公開したくてもなかなか大丈夫な写真が撮れません。。

投稿: Pan | 2009/07/24 16:39

つむぎちゃん、ホントたれ目~。
萌え~。
『腕の力を鍛えるための移動法』
イタズラに役立ちそうですな。
フフフ。
バームクーヘン、
最初の写真はサルノコシカケに見えたわ~。
どうやって食べるんだろ?って。
(;´▽`A``
こういうのもちゃんと売ってくれるお店は安心して買い物できますね。
私はコゲ好きなので、コゲの部分だけで売って欲しいわ~。
現在、スカートをはかなくなって数年…
(だから今のニャンズはわからないが)
以前飼っていた猫はスカートの中、
好きでしたよ~。
ニャンと!
ズボンの裾からもよく中に入ってきました~。
(今はパッツパツなのでこちらもわからないが)
しかしパンツにまでは…ねぇ。
(* ̄m ̄) ププッ
***コメレス***
宅急便はいつでも可能です。
(受け取り係がいるので)
が、どうぞお気づかいなく…。

投稿: 萬田らむね | 2009/07/24 17:08

つむちゃん、ほんとに女の子!?
いたずらにしては、小技が効いてますね。。
たまさんち行くときは、ズボンで行かなきゃ♪

投稿: チクワキライ | 2009/07/24 17:14

ちょっとタレ目で、しかも寄り目なつむたん可愛いっv
つむたんの横移動、カーペットだからでしょうかね?
普段からそう横移動はしないのですがフローリングでは絶対してないような気がしたので…
しかしどこの猫もやっぱり自宅警備員なんですね〜
ウチの場合はシンちゃがなかなか入れてもらえない夫婦の寝室がいつも捜査対象になっていますw

スカートに入る趣味…普段そうスカート履かないんですが恐い事があると
スカートの中に潜り込んでくる事はありましたね。
さすがにパンツはくわえ下ろす事はなかったですけど、
小さい頃は何度か着替え中に乳首くわえられましたw 
今はもうやらなくなったので思春期という名をかりたプチ発情期なのか…も…?
あまりの痛さに悶絶モノでしたけどね((( ´Д`;)))

投稿: Sinnママ | 2009/07/24 17:46

バウムクーヘン、かなり大きいですね@@

つむぎちゃん、スカートの中に(^^;

うちもそうだったかなw

ここだけの話、お風呂場から出てくるといつもドキドキするんですよねー
待ち構えているときが多くて、飛びかかってこないかドキドキなんですw
具体的な説明はこれ以上はやめます(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009/07/24 17:56

ポチ逃げで...ごめんねcoldsweats01

投稿: kuro | 2009/07/24 18:00

うちもテーブルの下は、よく寝転がって、
くねくねしながら移動します。
あれって何だろうね?
「天井低!」って思ってるのかな^^;

スカートに入る・パンツを降ろす猫は居ませんが、
パンツの中に猫を入れるおっさんは我が家にいます....;;

投稿: ANKO | 2009/07/24 19:31

つむぎさん
今日も自宅警備お疲れ様でしたっ!
∧_∧
(Φω<)7 ケイレイ
(\(  ∫
と_)) 旦

異常が無くて何よりです…でも
たまさんのスカートの中までは警備しなくていいですよw
∧_∧
(≧ω≦) ポッ
(\(| ∫
と_)) 旦

僕はお母さんのスカートの中は警備しませんね〜
お父さんが仰向けで寝ている時に
お父さんのチ●コでフミフミ運動をする位ですw
∧_∧
(ΦÅΦ) アハハハハハハ
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
非常に困ります!
∧_∧
(ΦωΦ|皿`)つ|) ガチャ
(\(| ∫
と_)) 旦

流石は天下の茶所!
バウムクーヘンにもしっかりお茶が…
お里が知れるというヤツですかね〜1層ずつと言わず丸かじりしたいです
∧_∧
(ΦωΦ|∀`)つ|)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
∧_∧
(ΦωΦ)☆ パタン
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/24 20:42

つむぎちゃん、お目目が本当におっきいんですね~!
タレ目気味なのがキュート♪ベビーフェイスってやつですね^^

つむぎちゃんの移動方式、うちのシマ猫もやります!
猫も立つのがめんどくさいと思うときがあるんですかね~~(笑)

投稿: nico | 2009/07/24 23:06

たれ目ってるつむぎちゃんも可愛い~♪
机の下は匍匐前進ならぬ横泳ぎみたいですねwこだわりでしょうか♪
影もスカートの中には入りますが
パンツは下ろさないなぁw
さすが進化系黒猫つむぎちゃん、行動が面白いわぁ♪

投稿: らもら | 2009/07/24 23:08

スカートの中に入る子
他にもみましたよ 最近☆

投稿: blue | 2009/07/24 23:50

夜のパトロールはいきなりなんですね。
なにかどこかから指令が来るのかなぁ?
うちは茶夢が突然猫タワーに駆け上がり、お外チェックを始めますが、これは猫さんにありがちな霊界との交信でしょう(嘘)

スカートに入る子は時々聞きますが、ぱ、ぱんつ下ろすのー?
マジー?
それはスカートの中限定?
普通のパジャマのズボンとかは下ろさないの?
つむたん、奥が深いなぁ。

投稿: にゃも | 2009/07/25 00:19

つむたん、
前足(腕?)を鍛えて何をするつもりなのでしょうね…(*^m^*)
昔スカートの中によく潜ってましたね~。
最近はめっきり入ってきませんが…。
パンツは…そんなことをしたことはありましぇんが…(-"-;A ...アセアセ

にしても、
つむたん垂れ目でかわいいですね~♪

投稿: カラバシュ | 2009/07/25 10:23

バームクーヘンの端っこ
おいしそうですね。
ふふふっ。
これは、これで、別のお菓子として、
おいしそう~。
 つむぎちゃん、パトロールおつかれさまです。
つむぎちゃんのおかげで、きっと平和なんだと思います。たぶん。。。ぷっ。
 私は、あまり、スカートはかないので、
分かりませんが、母のスカートのすその
ヒラヒラ動くのが面白く、飛びつく黒猫は
いますが、中には、入りませんネェ~。
起用というか、ちょっと、ヒヤヒヤしちゃいますね。あはは。

投稿: しばシマイ | 2009/07/25 12:21

あはは(≧▽≦)匍匐前進の横バージョン?w
ほんと「なんでそうなの?」ってコトばかりしたがりますよねー。
ま、見てると飽きなくて
日々笑いをもらってるのイイんですけどw

最近「はじっこグルメ」流行らしいですね!
バウムクーヘンのはじっこ、、、いいなぁ美味しそう★
(おせんべいなら「割れ煎餅」って感じですよね)

↓いたずらした後取り繕う様なしぐさをするってコトは
 本人「悪いコトしてる」って意識あるってコトですもんねw
 (≧m≦)ぷ。

※スカートの中で。。。おぱんつを(/ω\)ハズカシーィ
 そんな刺激的なコトwしちゃうんですか?
 あはは、びっくりw

※Wiiセンサーのコードはマッチャに昔ヤラれたのでw
 ワイヤレスのセンサーバー買いましたよ★

※ドラクエ、私も全然進んでません・・・。
 (未だに最初の村)
 居眠りしながらプレイしていて、夜中目が覚めたら
 DSのヒンジが割れて・・・_| ̄|○
 任天堂さんに修理へ出し、今晩手元に戻ってきますw

投稿: アキスケ | 2009/07/25 15:52

コメント残すのはおひさです(:^ー^A
うちのちびっこは「なつめ」ちゃんという名前をつけてもらったそうです。
つむぎちゃんの背後のクロネコの箱を見て、「しまった」と思いました。
段ボールに入れて写真撮るの忘れていました。
(もっとも、もう跳ね回って撮れる感じじゃなかったですけどもw

先月までいた職場に、柳月の職員が親戚にいるナースがいて、三方六というバームクーヘンのはしっこをよくご馳走になっておりました(*´ω`*)
こういうのげっとすると、なんだかお得感で嬉しいですよね♪

投稿: ごぜん | 2009/07/25 18:13

遊んでいても、突然違う行動することってありますよね。
つむぎパトロール隊、今日は異常ありませんでしたか?( ´艸`)ププ
バームクーヘン、こんな切れ端(というにはとても大きい!)も販売しているんですね。
これって、お買い得!
思う存分食べられそう。
スカートの中うちは、入ったことありません。
でも、下着を降ろすってスゴイ…Σ( ̄◇ ̄;)

投稿: みにゃんこ | 2009/07/26 09:11

うちの猫は、布団とか炬燵とかに潜るタイプの猫ではないので、スカートの中には入ってこないですねー。
でも、私的には、男の子猫にはやってもらいたくないかも。
つむぎちゃんは女の子だから、大丈夫、可愛いとか器用とかで通ります(笑)

投稿: 和kazu | 2009/07/26 09:25

つむぎちゃん、今日も元気そうですねheart02
テレビの上に、うちの実家の猫も乗ってました~。懐かしいぃ。。。
わざわざ、テレビの上に座布団まで置いてましたよ。
傷つくから母が置いたのかなぁ??

バームクーヘンおいしそうですねhappy02

投稿: ちゃっとこ | 2009/07/26 14:11

つむちゃんにとってパトロールに行くのは、
そうだ、京都に行こう、のノリなんでしょうかね。
(スケール違いすぎる・汗)
つむちゃんの寝移動、古流泳法みたいな独特な移動法だったり…しないかw
(平和な家庭内で戦はないでしょう)

ごまはスカートには入りませんねぇ。
入りはしませんが、揺れる裾が気になるのか
爪を立ててじゃれつく+噛み付くので
困ります〜(A;´・ω・)アセアセ
パンツを降ろす目的は何でしょうねwつむちゃん面白すぎる!

投稿: maimai | 2009/07/27 13:33

横たわったままの移動、うちもやります。
甘えて足もとに転がったとき、わざと離れると
ずりずり進んできてかわいいです ^_^
(DQ9、うちは主人公の名前をルイにしましたw)

投稿: みちこ | 2009/07/27 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30677434

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ!パトロールに行こう!:

« 暑くても仕事に励む黒猫 | トップページ | フクロスキー »