« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

プラズマテレビ上に乗る猫、に対する企業側の回答

お返事コーナーです(´Д⊂グスン

食器棚に入る、は猫さん共通スキルのようですが、ウチは構造上つむぎが自力では開けられない食器棚なので入ってもこの程度で済んでます(;´Д`A ```
開けれる構造だったら・・と思うと怖いですが、私のドンクサせいで高速片付けしてもこの有様なので、まあ・・・諦めですねぇ。。ちなみに、閉め方を間違うと私が自分でもあけられなくなる構造なので(地震対策棚なため)、入られると怖いです。

猫文字は、同じ文字でもOKのようなので、面白そうと思った方、どうですか~?ヽ(´ー`)ノ

>riderさん
もう、まずは閉めなきゃ!みたいなノリで1つめでしたw
まだまだ出ますよwww

>世界の支配者のうにサマ
ははーっ!うにサマにお越しいただき、ありがたき幸せでございます<(_ _)>
黒猫支部右大臣だなんて・・・うれしすぎっ!byつむぎ

>石丸徳馬さん
いらっしゃいませ~!ヽ(´ー`)ノ
私も開きっぱなしが気になってました!ようやく落ち着きましたね~^^
ウチのテレビは幸いにも上部にボタンがないので助かってます^^;;

・・というわけで、タイトルでお待ちの方がいらっしゃると思うので、そのテレビ話題ですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
さてさて。

先日、つむぎがテレビに載ったことにより、ノリと勢いで送ってしまった、メーカーへの質問。

えー・・・その回答が来ました(早w
以下、一部抜粋です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

お問い合わせいただきました△△(テレビの型番)は、ご指摘のとおり上部に物を乗せていただかないようお願いしております。
そのため耐荷重については、ご案内可能な情報がございません。
ご了承いただきご容赦を賜りますようお願いいたします。

なお、テレビ自体は、簡単に壊れない強度をもっております。猫程度の重さで破損することはございませんのでご安心ください。
ただし、揺れによる転倒が心配となりますので、取扱説明書の転倒防止策は、必ずおこなってください。

また、水分には弱いため、尿などがかからないようご注意ください。
できれば、猫が簡単に乗れないような対策をしていただければ幸いです。

(※ちなみに、文章中にある、『ご指摘』とは「取説の安全上の注意に『テレビ上部に物をのせない』という記載があるということ」ですw)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おおおおおお・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
すげぇ・・・。すげえよ・・・っ!
こんなアホなことにまで回答してくれるだなんてっ!
ありがとう、パナソニック(ウチのテレビはビエラです)!゜+(σ′д`。)+゜
心から感謝いたしますっ!!

いろいろ探しても、検索しても見つからなくて質問に至ったので、今回は同様の疑問をもつ猫飼いの皆様向けにタイトルを検索にひっかかりやすいようにしてみました。
だからなんだか妙な日本語になってますが、気にしないでください^^;;

今回のこの回答はパナソニック製のプラズマテレビの場合(おそらく、以降質問してもこのような回答だと思われます)ですので、「プラズマはともかく液晶テレビはどうなのよ?!」「ウチのはどうなの!?」等々気になる方は、ご自宅で使用されてるテレビのメーカーさんにご質問くださいますよう、お願いします<(_ _)>
(これを見て、他社メーカーさんに質問された方はご一報ください。トラックバック等させていただきたいと思います)

っというわけで、このままでは文字ブログになってしまうのでwww

☆猫文字~その2~☆
今日は猫文字祭りにしちゃいます。テレビ話題がでかいので^^;
どんどんムリヤリ感を大事にしちゃいます☆

「つ」
000817

「,」←意外と誰もやってないw
000815

「h」
000819

「c」←「h」との連写w
000820

「D」←じゃらしの棒も含めてw
000818

「入」
000816

「大」←ギターのネックも入れてw
000813

「Π(パイ)」
000814

ネタ化していく際に、「どうやって、自分を納得させるか」が問題です(--;
以上、過去写真からランダム抜粋(たぶんブログ初出写真たち)でしたw

■おまけの1枚■
000821
階下の工事のものすごい騒音とか無関係無頓着に寝る黒猫w
猫って・・・・神経質じゃないんだなあ(--;

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓企業の回答に納得された方はポチっと押してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/07/30

極道

お返事コーナーですw(´Д⊂グスン

「日本黒猫党」は何気に黒猫以外も入党OKみたいです(テキトウフレキシブルさが黒猫っぽくw)
ANKOさんちのソランくんのような宇宙猫も当然OKですw
ちなみに、現在の党首候補(!)はらもらさんちの影千代くんのようですw
いっそ・・党首戦でもやります?( ´艸`)プププ
きっと、blueさんちののぞみちゃんが党首の「未来のぞみ党」と与党争いをしてくれるんじゃないかと期待してます(連立政権でもww

さて・・。
プラズマテレビの上に猫はOKなのか、の件につきまして。。。

「取説に耐荷重量とかないけど、どうなの?猫とか乗るんだけど、どうなの?そこんとこ!」

と、メーカーに勢いでメールしてみました(;´▽`A``
(当然、文章はもっとマジメですw)
そんなわけで、只今問い合わせ中ですので、連絡が返ってきたらまた話題にでも^^;
返答くるのかなあ、こんなアホなの。。。

>kanade-ruさん
コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
小選挙区当選すると、黒猫だけに調子にのってしまうので・・比例区で繰り上げくらいで^^;
シーバ減税は飼い主が欲しいくらいですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

つむぎは、またもややられてしまいました_| ̄|○
振り向いたらそこには
000806
食器棚にINしてる黒猫の姿がありました(´Д⊂グスン

000807
なんだかやたら楽しそうで、怒るのを通り越して、写真撮影w
(こんなことしてるからしつけにならないwww

000808
その昔買った、フェリシモ製うさこちゃんボウルまで黒猫の餌食に・・

さすがに、食器に手を置こうとしたので怒ったら
000809
正論で怒られました_| ̄|○

たしかに・・つむぎが開けて戸棚に入ったわけではなく、食器を片付けるのにあけたような。
でも・・・・・・どうやって、食器棚を開けずに洗った食器を片付けろと?('A`)

どんどん、ワガママ、マイペース(=自己中w)な黒猫道を極めてきてるようです。
それにしても・・・ウチに迎えるって決めたときに「成長したら、(スポットが見えるくらいに)色薄くなってきますよ~^^」って言われたような?どんどん黒くなってきてるんだけど?w
腹の中の色がにじみ出て、毛色になってるとか・・・ないよね?(;;;´Д`)ゝ

☆猫文字~その1~☆
riderさんところのトラックバック企画「猫文字、永久大募集」に参加しようと思いますヽ(´ー`)ノ
たぶん・・・いっぱいあるので、不定期で載せると思います(ので、その1w

というわけで、記念すべき第1回目は・・・
『猫文字2. カギカッコの片割れ”「”』のもう片割れの相方さんを募集していたので、それですw

題名:カギカッコの片割れ”」”
000810

ついでにもう1枚・・・(同じ文字です)^^;;
000811
つむぎにっき、なのに別猫登場wwww

先々代猫のかぐや、でございます^^
ウチにやってきた翌日くらいの写真です、コレ・・・・。
この企画にはまあ・・先代かのん、先々代かぐやも参加できそうだなあ、なんていうノリでテキトウに載せます(そっくりなので、名前を毎回かきます_| ̄|○ )

みなさんのお宅の猫さんも・・猫文字しませんか~?^^

■おまけの1枚■
昨日の元写真。
000812
実はコレだけでもかなりいい写真でした・・(*´д`*)ハァハァ←親バカwww

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押すと、黒猫道が見えますw

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2009/07/29

姉さん、事件です!

お返事コーナー・・化してるのが悲しいですが、遅れてるのでw

結構皆さん、猫缶テイスト経験あるんですね~(;´▽`A``
実は・・私、テイスト経験はありませんw
独身時代、チャレンジしかけたことがあるんですが、ニオイがだめで。

c/d缶はまだ開けてないので、つむぎも食べておりませんw
現在のお食事状況としては、一応仔猫なので、1日量45gを出してますが(50gだと確実に残すため)、仔猫なのでカロリーの問題で、1日量のうちサイエンスダイエットプロのキトンを7g入れてます。まあ・・気休めですけどね(--;
それでもc/dのほうが食いつきよいつむぎって一体???

「ねこまんましょうゆ」は、後で気がついたんですが、『ごはんに味噌汁をかけて、ねこまんま』と呼ぶ地域と『ごはんになにかをかけて、ねこまんま』と呼ぶ地域があるんでしたよね(たしか)。私は前者のほうなので、違和感があったんですが、後者の地域の方にとっては、この食べ方は普通なのかも・・^^;

ちなみに、結構気にしてらっしゃる「バターをのせて、ねこまんま醤油をかけて食べる」はこの写真のあとにやりましたw
ほんのりと甘い、ダシの効いたお醤油の味がすごくおいしいです、普通にw
「たまごにかけるお醤油」との味の違いは、濃さもそうですが「ねこまんましょうゆ」のほうがダシがきいてて、甘くて・・・うーん、本当にめんつゆと醤油くらい違いますね^^;

※ムリにチャレンジしたわけではなく・・丼の具材が足りなかったんです_| ̄|○
いい感じに食べられそうだな~なんていう興味というかね・・(;´▽`A``

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
今週はつむぎのストレス軽減のために写真を撮らない予定だったんですが・・
昨日の夜にやってくれちゃいました、この黒猫サンは!!(´Д⊂グスン

振り向いたら、こんなことになってました。
000799
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

乗ってくれちゃいました、ついに_| ̄|○
先週乗らないでやめたっていうのを載せたところだったんですけどね(--;
むぅ、ネタつくりの基本を押さえてるというか、つむぎはブログチェックして「今だっ!」ってやってるんだろうか(´-`;)

テレビを横から撮るとこんな感じに・・・
000800
プラズマテレビにピシっと乗ってくれちゃってます(;´Д`)
ところで、テレビ上の耐荷重量って、何キロまでですかね・・・。
そういうのって、メーカーさんに電話で聞いたら教えてくれるんですかね?

あんまりにも面白い画だったのでと写真を撮りまくってみましたw
・・が、つむぎに異変が。
000801
なんか、ぴくりとも動きませんw

それでも、ムシして撮りまくる私に
000802
いつもの暴れん坊なのとは全く違う、大人しい猫に大変身した黒猫が訴えかけてますw

それでもムシしてコンパクトでも撮ってみる私(相当意地悪いなw
000803
首から上だけしか動かない、大人しい黒猫だなあwww

滅多にないだろう・・・というか、雰囲気で察して、ケータイPHS共々撮影していたら
000804
全力で怒られました^^;

このあと、抱き降ろしました_| ̄|○
自力で降りられないなら乗るな、といいたい。
でも、それは考えないで行動するのが、黒猫道。

■おまけの1枚&コネタ■
来月は選挙ですね・・・・。
っということで。
000805
選挙ポスターでもw
元サイズがA4なので、ちょっと変形サイズに。。。

当然、「日本黒猫党公認候補」です。
ただいま、「日本黒猫党」では「党首」および「党員」を募集しております。
参加資格は、党首は黒猫さん(日本黒猫党なので)、党員はどの猫さん、飼い主さんでもOKですw
「日本黒猫党」だけに・・・なにをするわけでもなく、自分の好きなことを好きなようにする、がモットーです。

・・・なーんて、言ったらどうなるんでしょうね?入ります?( ´艸`)プププ

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押すと、アナタも「日本黒猫党」党員に!w

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/07/28

ねこまんま

やっぱりお返事が遅れております・・_| ̄|○
(DQやってたから・・・とかそんな話ですがw)
というわけで、やっぱり軽くお返事をw

前回の最後の1枚が非常に・・あの・・ハレンチでして、アキスケさんの「まいっちんぐマチコ先生」がツボにハマりましたw
でもあれって・・後ろですよね?^^;
チクワキライさんご指摘のネコブログ初の年齢制限化w、につきましては、まあ前回まででハレンチ話題終了ということで付けない方向になりました( ´艸`)プププ

つむぎの言うところの「知らないおぢさん」はパートタイマーなのか、毎日大体同じ時間にシフトが変わるらしいのでw、悪戯時間も大体決まっておりますw
まあ・・これくらいの悪戯ならかわいいもんですけどねー( ´ー`)y-~~

そのうち、これでお返事終わりにしちゃいそうな勢いだなあ(;´Д`A ```

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

週末、猫さんの病院に行ってきました。
前回行ったときに買って来たc/dが500gの袋だったので、「つむぎちゃんは3キロだから・・1日50gずつあげてくださいね~^^」なんて、受付のおねいさんに言われたんだけど、冷静に考えてみたら、10日でなくなるじゃん!wという事実に気がついたからです^^;
今回はなんとっ!缶も買ってきました。
じゃじゃん。
000787
一度に2缶です。
っというのも、買ったことのある方ならわかると思うんですが、味が2種類あります。
「チキン味」と「フィッシュ入り」。
病院の受付のおねいさんいわく「フィッシュ入りのほうが荒挽きタイプでおいしいんです」だそうなので、どっちが好みかわかんないから両方買ってみましたw
(思わず「えっ、味見したんですかっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」って突っ込みたくなったとかはヒミツです)

今更ですが・・実はここまで処方食にこだわる必要はまったくないんですよね(汗
つむぎは、一応分類的にはまだ仔猫な上、食事が原因かどうかすらはっきりしてないため、ためしに食べるっていうくらいで、猫缶やおやつ等は通常通りでいいんです、本当は。
ただまあ、夏場でもあるし、食欲落ちたり、水分摂取量が気になるので、一応缶も食べられるコなのかどうかを見てみたいっていうだけですが^^;

ウチの黒猫も当然気になる様子。
000788
つむチェックもちゃんと入ります。

ところで、カリカリも買いました(2kg)のやつ。
そしたらオマケつき。
000789
オリジナルエコバッグ付・・・(;´▽`A``
まだあけてないので、どんなのか見ておりませんw
つむぎが好きなエコバッグ(通称:ネコバッグ)が開通したら、使おうと思います。

それにしてもウチの黒猫はチェック好きらしいですw
000790
下のカリカリはつむぎのだけど・・わかってんのかな?^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その29・指令書編~☆
昨日、またもやアヤシゲな雰囲気に包まれた小包(やっぱり聞いてたけどw)が来ましたw
じゃじゃん。
000791
見覚えのある・・・送り状w
そう、前回も指令シリーズでお世話になりました、「今日のフクニャン’s」の萬田らむねさまよりのご依頼品です。
今回・・前回よりボリュームがありますw
そのうち養われてるんじゃ・・・?って思いそうです^^;;

今回も指令書をいただきました☆
000794
カワイイ黒猫さんたちに囲まれて(*´д`*)ハァハァ
故意に立ち寄ったサービスエリアにて、こんなん見つけました。
下記の物を郵送いたします。・・・ので頑張ってください。
(* ̄m ̄) ププッ(食品名は省略しますw)」

こ、故意wwww
ちなみに、この指令書等は、撮影後につむぎにものすごい勢いで噛まれてました(--;
マタタビ分でも配合されてたんですかね?

というわけで、レッツチャレンジ☆
最初の1コめは、胃腸と相談の上コレですw
じゃじゃん。
000795
「ねこまんましょうゆ」です。
いわく・・『数ある醤油シリーズの中から選んだ1品』だそうですw

これについてるかつお節にレシピがついてまして・・
000796
「かつおぶしねこまんま・レシピ
 1.あったかご飯に、かつお節をたっぷりふりかけます。
 2.『ねこまんましょうゆ』を回しかければできあがり。」

・・・こんなん、レシピ違うわーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

と叫びたい衝動を抑えて、これにチャレンジw
000797
なんだか、これを晩御飯に・・・って寂しい気分になってきました(´;ω;`)ウッ…
(本当の晩御飯はエリンギ丼でしたw)

味は、なんというか、ほんのり甘い薄味の醤油です。
醤油というよりも、めんつゆに近い味ですね・・^^;
あえて醤油分類するなら、「うす味のさしみ醤油」のようです。
ニオイは醤油そのものなんですけどね~。
他の料理転用の場合には、めんつゆっぽいような味のものがいいかと思います。
濃い味好きな方には物足りないというか、醤油と認めてもらえない味だと、個人的には思いますwww

■おまけの1枚■
「ねこまんま」つながり・・。
000798
つむぎルールでは、1~5粒(おもに1粒)だけ残すのが「ごちそうさま」の合図らしいですw
なぜなのかはまだわかりません^^;

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、つむぎチェックが入ります(たぶん)

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/07/27

フクロスキー

お返事が遅れておりますので軽く・・・ι(´Д`υ)アセアセ
(今週中に追いつく予定であります(>Д<)ゝ”)

なぜか・・・(でもないけどw)、バウムクーヘンと横移動と「スカートの中に猫は入るのか?」談義に変わってしまいましたね^^;
横移動は結構猫さんの移動方法であるようですが、つむぎの横移動はどんどん極めてまして・・通常の歩くスピードと同じくらいで動けます_| ̄|○
スカートの中~に関しては、布団とかコタツとか好きなコのほうが入るんですかねえ・・?
ちなみに、つむぎはスカートじゃれつきはしません!(`・ω・´)
スカート内警備専門ですw

とりあえず、パンツを下ろすのはつむぎだけだとわかりました('A`)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。。

先週末の金曜の夜、私が腹痛とトイレと大の仲良しになっていた間にガサガサっという音を耳にしました。
(現在はほぼ回復しておりますが、「感染性胃腸炎」とかいう、いわゆる夏カゼだそうです^^;今の流行らしいので、皆様お気をつけてください。。)

なんの音かと見てみると
000780
いかにも「悪戯しました!」な現場を発見w
ごみ箱が倒されて、かけてあった袋が出てます^^;;

本猫は
000781
またもや「知らないおぢさん」の犯行だと容疑を否認しております(--;
まあ、中の人でしょうけどw

とりあえず、様子をみてると
000782
大ハッスルしております

000783
一言で表現すると、かっぱえ○せん状態w

一応、悪いことをしてる自覚はあるらしいので
000784
見つかると遊ぶのをやめますw

わかってるなら、最初からやらないこと!って思うんですけどね・・(--;
ちなみに、翌日朝には同じ袋が行方不明になっていて、捜索したところ、ダイニングテーブル下まで運ばれておりました。
余談ですが、このゴミ箱、つむぎが漁ることがあるため、ほとんど使われておりませんw
置いている意味すらほとんどないという・・・_| ̄|○

エコバッグといい、袋モノ大好きっこらしいです。

○今週のつむぎサマのゴキゲン○
不快指数78(;´Д`)←暑さの不快指数を目安に考えてくださいw
000785
現在、明日からのウチの1階の工事に備えて、モノ(といっても椅子w)が部屋を占領して、つむぎの活動範囲がせまくなってます。
少しゴキゲンナナメなんです(;´Д`)・・・・・が、普段行きにくい場所に行きやすくなって、行動範囲が変わっております。。。
ウルサイ&ちょっと様子が違うってことで、つむぎのストレス軽減のため、悪戯等々しない限り、今週は週末の写真または過去写真でお送りします(手抜き予告、ともいうw

■おまけの1枚■
前回の話題wの証拠写真(ハレンチ写真ともいうw)
000786
ケータイPHS写真で見にくくてスイマセン。。

1ヶ月ほど前に偶然撮れた写真なんですが・・・・・・・・・・・_| ̄|○
元は、目の前に座ってたつむぎを撮ろうとしたはずが、スカートの中にINという現場ですw

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、つむぎがこっそりパトロールに・・・!?

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009/07/24

そうだ!パトロールに行こう!

お返事が遅れてますので軽く・・_| ̄|○
(今週中は「ぎうぎう」でムリでした(´Д⊂グスン来週には・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...)

つむぎはカーテン登りをしますが、上手く登れない(ジャンプしても届くくらいまでしか登れませんw)らしく、登頂できませんw
おかげでいろんな意味で助かってますが・・・^^;

チロルチョコ、結構みなさん食べてらっしゃいますね~。
体調回復したら・・と冷蔵庫内でお待ちしてる物体が既にあるので、ゲテモノwはもう少しお待ちください^^;

テレビですが・・つむぎはやってきた当初からこのテレビだった(モニターも液晶です)なので、ブラウン管テレビの乗りやすさを知りません^^;
幸い?、我が家のテレビは上にスイッチがあるタイプではないので、スイッチを切られるとかがなくて助かってますが、そのうちwiiのセンサーを噛み切られるんじゃあ?とヒヤヒヤしてますι(´Д`υ)アセアセ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本題ネコブログです。

夜にじゃらしで遊んでるとピタっと止まる瞬間があります。
000771
なにか考えてるというか・・黒猫だけに、悪事を企ててるというか(--;

000772
思いつき行動は飼い主ゆずり、だそうです(つむぎ談)。
よく見たら・・この写真のつむぎはタレ目だなあw

即行動するんですが
000773
なぜ・・・横たわったまま移動するんだろう?(;´Д`)
ちなみに、テーブルの下を移動するときだけ、かなりの確率で横たわったまま、手の力だけで移動してますw
つむぎ式横着移動なのかなあ・・(真相は闇の中)。

000774
パトロールっていっても、隣室いくだけですけどw
来週、1階の床の張替えが急遽決まったため、つむぎには見慣れないモノがあちこちにあるんですけどね(;´▽`A``
(※つむぎは2階のみで生活してます)

000775
なぜ・・シメが冷蔵庫上・・・・?(´Д` )
この写真撮影後、私が襲われたのは言うまでもありません_| ̄|○

☆ワケありすぎなワケありグルメ☆
単発企画ですw
昨日、こんなモノをゲットしました。
じゃじゃん。
000776
これ・・・わかります??
バウムクーヘンの焼くときにできる一番端っこの部分ですw
近くの洋菓子屋さんの工場で売ってたのを見つけて買ってみましたヽ(´ー`)ノ

000777
横からみるとこんな感じ(お茶味なので、生地が緑です)。
真ん中のコゲコゲなところは焼くときに使う棒のコゲ跡みたいです。
これ・・・シイタケを切ったのに似てますね、形w

裏はこんなの。
000778
バウムクーヘンさが出てます。
・・・が。これ、バウムクーヘンの醍醐味(?)の、「1層ずつ剥がして食べる」ができませんw
棒の当たってたようなところとか、端っこのとこがカリカリっとしてて美味しかったです♪

■おまけの1枚■
病院から帰って来た私につむぎが一言モノ申す(らしい)。
000779
ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

ドラクエは・・・ぜんぜん進んでません_| ̄|○
「ぎうぎう」なのと、まとまった時間が取れないんですよね~(´Д⊂グスン
ちなみに、主人公の名前は「つむたん」ですwww
絶対他の人とかぶらない名前の代表格です(;´▽`A``

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、がんばれます(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ


○ここまで読んでくださる、キトクなアナタへw
えー・・・ウチのつむぎ、私のスカートの中に入る趣味?癖?があるんですが・・そういうコっていますか?(;´Д`A ```
というか・・恥ずかしい話ついでですが・・それで(居たとしてw)、ヒトのパンツを咥え下ろすコっていますか?w
つむぎは、やりました_| ̄|○
他のヒトにやらないかと、ヒヤヒヤしてます(;´д`)トホホ…

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/07/23

暑くても仕事に励む黒猫

まだお返事がおいついてないので軽く・・^^;
(今週中にはペースを元に戻せるといいなあ・・・)

つむぎが守ってるのはきっと・・ごはんと遊びと愛と勇気が友達です(なぜか途中からアン○ンマンw)。
以前、首輪を買いに行ったところ(既にその首輪を私が失くしたんですが_| ̄|○)、黒猫だとやはり赤い首輪っていうコが多いらしい(柴犬に赤い首輪状態らしいw)ので、ウチはつむぎのものには黄色を選んでます。
警戒色を意識して、ではありませんw

つむぎジャンプは平気で部屋の電気を消してしまうので、遊びになるともっと激しいです(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。

最後まで登っていなかった、ウチの一番高い棚に登ってる黒いコがおりました_| ̄|○
000765
当初は足場がないので、イメージ的には、棚をハシゴのようにして登るとかしてたんですが、最近はテレビ前(この棚の前にテレビがあります)からひと飛びで軽く昇ります(--;
楽しそうなのでいいんですけどね・・・

うち、あとこの棚の一番上だけで全制覇されます('A`)

問題は、この棚の一番上には
000766
遊ばれそうなwiiリモコンやら、壊されると困る竹人形(預かり物w)やら、つくりかけの「あみねこ」さんがいます。
あみねこさんは・・あと顔だけなんですが、編み図を見てつくったわけではなく、見た目でこんな感じ?で作ってたので、顔を思い出せなくて止まってます(;´Д`A ```

毎回あみねこさんを落下させるためにつむぎはここに登るようなんですが
000767
なぜか一時停止w
手も足もしっぽもピーンと伸びてて、笑っちゃいますw

写真を撮ってることがつむぎにバレると
000768
つむぎの言い訳タイム( ´艸`)プププ
この後、必ず降りてきて足にスリスリするとか・・・悪いことをしてる、という意識はあるらしいですw
面白いので毎回見てるだけですけどね(特にケガするようなものがないため)。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その28~☆
今回はオマケつき。
じゃじゃん。
000769
チロルチョコ3種。
メインは右側の「さくらもち しお」です。
「宇治まっ茶 もち入り」とうまく値札の取れなかったw「みたらしだんご」は結構前からあるので、通常モノかな?と判断しまして^^;

「さくらもち しお」は・・・においが本当に桜餅。イメージがどうも道明寺ぽいですね。
北海道とかに関東風の桜餅が入ってないから?などとどうでもいいことまで考えたとか、それはさておきw、中にもちが・・・(;´Д`)
い、いらんよ、このもち!!!ヽ(`Д´)ノ
夏場だったので、冷蔵庫に入れていたところ、ものすごい硬くて食べるのが大変でしたw
味は、もうびっくりするほどさくらもち。しおっぽいところまで再現してますw
昔(15年ほどまえかな?)にあった、桜餅味のプリッツを思い出します(´-`)

「宇治まっ茶 もち入り」は、もう普通にまっ茶味のチョコなんですが・・
なぜにこれにもち入れるんだっ!?Σ('∀`;)
それさえなければ・・・いいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
2年連続受賞とか書いてあるけど、モンドセレクションかなあ??知ってる方いたら、おしえてください!

「みたらしだんご」はタレみたいなのが中に入ってて、なかなかうまいです(*´ェ`*)
通常ラインになりそうな味です(オマケだと思って、テキトウ表現w

■おまけの1枚■
どーーーしても、どこかで使ってみたかったけど、使えなかった1枚w
000770
プラズマテレビの上に乗るチャレンジをするつむぎ。

・・・乗れませんでしたけどね( ´艸`)プププ

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、きっと何かが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/07/22

『愛の宇宙戦士』増殖中

お返事が遅れておりますので、軽く・・^^;

つむぎはヒルズっ子(にゃもさん命名w)というより、ウチの子は代々ヒルズで育ってるので、どうやら何の抵抗もないようですが・・・・・・昨日、この世に生を受けてからの初リバースを経験いたしました_| ̄|○
バツの悪そうな顔でカキカキしてましたが、片付けやすいフローリングの上でのことだったので、逆に「えらいえらい!」とホメちぎっていた親バカですw
ちなみに、つむぎは元気で、今日もモリモリ食べて、外観察に励んでます☆

ついでに、ワタクシの気管支炎は恒例行事なので、ウチではカゼと同じ扱いですw
一応回復に向かってます。ご心配おかけしましたヽ(´ー`)ノ
グリコポーズと文字通りの太い太ももチラ見せは素ですので・・・_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。本題です。

いけ男いけ猫のblueさん、そしてダイヤ猫乳母さんより、とっても嬉しいお届けモノをいただきました~ヽ(´ー`)ノ

じゃじゃん。
000758
『琉球紅型風首輪』です!

そもそもは、ボランティアで家族に出会えたコたちにあげていたとのことですが、今回ご好意で作っていただきましたヽ(´ー`)ノ
ご丁寧なお手紙まで頂いて、嬉しい限りです^^

つむぎにさっそく・・・
000759
と思ったら、当然のようにつむぎチェックですw
このまま置いていたら、咥えて走り去ってしまったので、じゃらしで呼び寄せて装着☆

000760
か・・・かわええ(*´ェ`*)←親バカ放出中w

アップでみると
000761
こんな感じ。
(カメラが違うので、色が違って見えてます^^;)
夫にも「カワイイ首輪だね~^^」なんて褒めてもらってました(コイツもただの親バカw)。

くるっと回転させて
000762
バックショットもなかなか。
黒猫に黄色い首輪は似合うなあ・・((w´ω`w))←やっぱり単なる親バカw

とかなんとかぽわ~んと見てたら
000763
噛みにこられました_| ̄|○
何がフリーダムだかさっぱりわかりませんけど、本猫は至ってマジメですw

カワイイ首輪をしたからといって、性格がかわいくなるわけではないらしいです(´Д⊂グスン
何度、どんな首輪をしても10分後には外れてるせる技を持ってるため、コレも例外ではなくすぐオモチャにされてしまうのでw、毎日少しずつ着用してます~ヽ(´ー`)ノ
本当にありがとうございました!

ちなみに、この首輪はANKOさんのところで「愛の宇宙戦士のエンブレム」と言われてるようですw
こっそりと地球平和を守る戦士の仲間入りしたらしいですよ、つむぎは。
(けれど守れる範囲は自分のゴハンまわりくらいだけという比較的狭い範囲w)

■おまけの1枚■
ブレブレボツ写真からサルベージ。
000764
夫が撮った、私とつむぎの遊び中の1枚。
プレイキャットミニを使うとこんな激しい遊びに・・・・・・(;´Д`A ```
まるでビーチバレーのアタック中みたいですw

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 皆様の所にお伺いすることを優先してますので、もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、喜んで歌います(見えないけどw

にほんブログ村 猫ブログへ

☆豪雨の被災者の方々に、心からお見舞い申し上げます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/07/21

Chicken or Fish ?

連休最終日の昨日、つむぎを連れて病院に行ってきました。

キャリーでノリノリ?なつむぎwを騙すような感じですが・・(--;
000752
病院いって、血を抜いてもらってきますよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

000753
とてつもなくイヤそうな表情ですね(;´Д`A ```

000754
ムリとか言ってる間に病院ですよw

「土日祝日は混むので朝イチで来てくださいね~」なーんて言われたので、頑張って早起きして朝イチで行ったら、混むのは朝イチ狙いな方でいっぱいなついた時間だけだったとか、そんなことはさておき、検査をしてもらってきました。

帰りもこんな感じ。
000755
おいしい?ゴハン、買ってきましたよ~。

ってことで、じゃじゃん。
000756
処方食、c/d登場ですw

結果は、前回より少し下がったとはいえ、まだ高かったんですよね、GPTとALP。
「手術を下がっていたとしても涼しくなるまでしません」と病院に宣言したこともあり、数値的なものだけ見ると、一応薬を飲むなどの治療をするほどのことではない範囲ということもあって、とりあえず、月1回の血液検査で経過観察をしましょう、ということになりました。
念のために、「猫種や個体差とかで数値が高めになることはあるのか?」と聞いたら、つむぎの場合は、血液検査以外の検査をしてないのでなんとも言えないということでした。
それ以外の詳しい検査をしなければならないほど緊急性は高くない数値みたいです。
敢えていうなら、「一応、元気だけど注意してね」とかいう感じみたいです。

今回処方食になったのは、ごく稀にごはんで数値があがっちゃうコもいる、ということで、本当なら今までのごはん(サイエンスダイエットプロ キトン)を継続でいいのですが、月齢的なことでそろそろごはんを変えようと考えていたこともあり、今回処方食を試してみることになりました。

・・・で。。処方食を出してもらう際に
「そういえば、つむぎちゃんは、『チキン』と『フィッシュ』どっちが好きですか~?」と先生に聞かれたんですが・・・

それ、まだ食べてないからわかんないですよ・・先生(大汗

まぁ・・・「チキン味でお願いします」と即答しましたけどねw
つか、a/d、w/d、c/dってお世話になるウチのコたちって一体・・(--;

ちなみに、つむぎはモリモリ食べてますw
(現在は切り替え中なため、混ぜてます)
まあ、見た目も大きさもほとんど変わらないですからね~。

そんなわけで、今日も元気にカゴ猫してます_| ̄|○
毛が・・・服につくんだけどなあ・・(;´▽`A``

■おまけの1枚■
病院から帰宅後、夫に撮られてました・・_| ̄|○
000757
つむぎとラブラブ?お昼寝中。
なぜ・・・グリコのポーズなんだ、とかいう突っ込みは受け付けてませんw

ワタクシ、夏カゼだと思っていたら、気管支炎でした^^;
皆様も、お身体に気をつけてください_| ̄|○

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、300m頑張れます(何を?

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/07/17

自家製キャットニップトイの威力

前回、「私は子供の頃ベランダの柵に頭をつっこんで抜けなくなりました(実話)。」と書きましたら、コメントのほうで「どうやって抜けたのか?」というようなお返事を頂きまして・・(;´Д`A ```
本業のネコブログそっちのけで、まずその回答ですw

えー・・・頭にバターを塗ったそうです(母談)_| ̄|○

頭がひっかかる、というよりは、耳がひっかかって取れなくなったため(人間の耳は猫ほど曲がりませんからw)、柵に当たる耳の付け根あたりにバターを塗りこんで、滑りやすくして抜きました。子供は何するのかわからないし、石鹸水と違って食べても安全ですしね・・・(遠い目)
小さなお子さんをお持ちの方など、知っておくと少し便利かもしれませんw

アホな子(今でもですけどね^^;)だとよくわかるエピソードでしたwww

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

閑話休題。本業ですw

我が家のキャットニップに花が咲きましたヽ(´ー`)ノ
Catnip
キャットニップは白い花ですが、キャットミントは紫の花です。
見た目は似てるんですが、今回はこのキャットニップを使いました。

キャットニップは乾燥させないと猫さんは反応しないようなことをどこかで見たので、茎、葉、花を取って、軽く洗って(虫とかついてると困るので)、2週間ほど天日干しでしっかり乾燥させて、オモチャを作ってみました。
じゃじゃん。
000745
今回は手のひらサイズのキッカータイプ。
つむぎは鈴の音が鳴るオモチャが好きなようなので、先に鈴を付けてます。
太さは・・・どのくらいがキッカーに最適なのかがわからなかったので、大好きなしっぽのオモチャを参考に。
これ、持っただけでもキャットニップのニオイがします。
(キャットニップを入れた量は、葉っぱにして7~8枚くらいです)

これをつむぎにあげてみましたヽ(´ー`)ノ
っというわけで、とりあえず動画です☆

(※音がありますので、気になる方はミュートしてください)

動画が見れない、見るのがめんどくさい!っていう方のために写真でもご紹介w

000746
出すと興味津々。

000747
本来の使い方、キッカーとして活用w
しかも、親の仇のような素晴らしいケリっぷり。
意外にも、大興奮してくれてますヽ(´ー`)ノ

000748
カブカブ、ケリケリ、ベロベロっとくるので、1回でヨダレまみれに(--;
またたびだったらわかるんですけど、キャットニップでもこれですw
通常売られてるものよりニオイが強いのかもしれませんね。

ちなみに・・
000749
作った後すぐは、手にしっかりニオイが残っているので、手もカミカミ対象(--;
そうじゃなくても噛むんですけどねw
手はキッカーじゃないと教えなければならないです_| ̄|○

そんなわけで、結構自家製キャットニップトイは猫さん好みに仕上がるようです。
キャットニップを栽培してる方は1つ作ってみませんか~?( ´∀`)ノ
あと、秋蒔きもできるので、栽培してみるのもいいかも。
種、少しだったら譲れますよ~(多年草なので、1度でると何年でもOKみたいです)。

今度はマタタビとキャットミントでオモチャを作ってみたいですね~。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その27~☆
今回は病み上がり(というか、進行形だけどw)なので、軽いものをチョイスです♪
じゃじゃん。
000750
静岡の季節限定品「みかんのオ~レ ちゅう」です。
毎年この時期になると、サークルKサンクスでアイスとドリンクが売られるらしいですが、オーレ系は初めてです。
って言っても、存在を知ったのが去年なんですが^^;;

なんというか・・・『サンガリアのみっくちゅじゅーちゅ』のような味(いわゆる、ミックスジュースw)です。
アレほどドロっとした感じはないので、ガブガブ飲めちゃうんですが。
甘い感じなので、程よく喉が痛いときにいい感じの飲み物ですw
ちなみに、ニオイもミックスジュース系で、みかんオーレだとわかってニオイを嗅ぐとそう思える程度なみかん度です。
ま、おいしいですよ~ヽ(´ー`)ノ

■おまけの1枚■
000751
ようやく・・・・・
私の手作り猫ベッドに自力で乗ってくれました!!
嬉しいことこの上ありませんヽ(´▽`)/

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、キャットニップの香りが楽しめる・・といいですね^^;

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/07/16

黒猫VS日傘

今年、ようやく日傘を買いました(;´▽`A``
(どれだけ日中外にでてないんだかw)

新しいもの大好きなつむぎは当然興味津々です。
000738
食欲魔人なつむぎにとってまず気になるのは「食べられるかどうか」らしいので、チェックさせますw

美味しいニオイがしなかったら
000739
遊び道具にするだけらしいです(--;

これは・・・
000740
遊び道具というより、なんか恨みでもあんの?っていう感じw

それでも
000741
猫の基本「頭が通るかどうか?」は確認する模様w
余談ですが、私は子供の頃ベランダの柵に頭をつっこんで抜けなくなりました(実話)。
つむぎは猫だから突っ込める=抜ける、だと思うんですけどね~(--;

それでも放置しておくと、日傘が黒いのが許せないのか
000742
やっぱりカミカミ攻撃(;´Д`)
匠(黒猫)の技で一瞬で新品が中古品に早代わりw
まだ日傘として1回も利用してないんだけどな~(´Д⊂グスン

しばらくすると、噛み飽きたのか
000743
一応黒くてもいいらしいですw
飽きっぽくて、その後の対応がテキトウすぎるところは飼い主似です('A`)

☆おまけの一枚☆
000744
日傘がどうでもよくなってw、足を舐める黒猫。
なんだか重力とか無視したような格好です^^;
(大事な部分がしっかりと丸見えだったので隠してみましたw)

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、身体が柔らかくなるかもしれませんw

にほんブログ村 猫ブログへ

■次回予告(自分の契機付けw)■
自家製キャットニップの威力に迫ります!w
動画編集ガンバリマス!(>Д<)ゝ”

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/07/15

黒猫の興味には勝てない

先週末、安売りしてたのでお米を買ったんですが、米びつに入れるのがめんどくさくてまでにちょっと置いておいたら、ざざーーーーっという音が・・・。
(ちなみに、この買い物でカゼをもらってきたようですw)

何があったのっ!?と見に行くと
000732
うちの悪戯大好きな黒猫がいました_| ̄|○
足元にはお米を撒き散らして_| ̄|○

カメラを取りにいくあたり、ブロガー根性丸出しなんですが、そこは気にしないw
既に撒き散らしてあるから掃除必至なので(;´▽`A``
000733
穴を開けたところからニオイを嗅ぐ黒猫
ぬかっぽいニオイだと思うんだけどな~^^;

000734
無残にも黒猫によって袋から放出されたお米さんたち(´Д⊂グスン
ちゃんと拾ってあげるから待っててね・・・_| ̄|○

半分苦笑しながら写真を撮っていたら
000735
新たな被害を生み出そうとする始末w
飽きないんだなあ・・・(´-ω-`;)
たぶん、ざざーーーって出てくる瞬間が楽しいみたいです、コレ。

被害が拡大すると困るので、怒ったら
000736
もう出てこないのかな~?みたいな感じで開けた穴を見つめる黒猫(--;
本当にこんなの好きだなあw

こういう被害って、どこのお宅でもあるんですかねえ?
ウチの実家の猫は全くこんなことをしなかったので、平気でお米を置いてたんですが、これだと買い置きできないなあとか思いまして(;´д`)トホホ…
とりあえず、この悪戯大好き黒猫には屋上でイネを育ててる(しかも2年目w)手前、88の苦労について熱く語ってあげようと思いますw

☆おまけの1枚☆
000737
ヒトの背中の上で寛ぐ黒猫(;´Д`)
暑いんですけどっ!重いんですけどっ!

というか、私のウデの太いのは見なかったことにしてください(´Д⊂グスン

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 頑張ってこっそり返してますので、お時間がありましたらどうぞ^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援していただけると暑さに負けず頑張れます☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/07/14

猛暑日の黒猫

ついに昨日、今年初めての猛暑日がやってきましたι(´Д`υ)アセアセ
ウチの地域は35.4℃だったそうで・・・。
体温低めの人が一人ずーっと抱きついてるくらいの気温だったみたいです(--;

ヒトも暑いんだから当然黒猫も暑い。
000727
目が完全に死んだ魚のようです(;´Д`A ```
黒い上に全身天然ファーだから保温効果バッチリなんでしょうね。
にゃんこさん、わんこさんの世界だとどうなのかわからないですけど、少なくても人間は黒い服着てると暑さが倍くらいになった気分がしますよね・・(--;
こんなときばかりは黒い色が少し可愛そうです。

000728
暑さをなんとかしてあげたいけど、クーラーをかけると別室に行くという有様(;´Д`)
かといって、団扇は白刃取りみたく停めるし、扇風機もつけたら避けるし_| ̄|○
勝手にリモコン踏んでつけてたりするんですけどねw

とりあえず、窓際から離れればよいかと・・・^^;とか思ってたら

000729
暑くても、とりさん観察は別腹だそうです(--;
さすがマイペースな黒猫www

とりさんがいなくなると
000730
またもや文句ぶーたれてる始末('A`)
都合のいいコだね、アンタw

7月も中盤で猛暑日がでてしまったので、来週再検査→避妊手術予定でしたが、この夏になると人が出歩かなくなったり、死人がでるほど暑い静岡ですので、家族会議(といっても私と夫のみw)でつむぎの負担軽減のために秋に入って少し涼しくなるまで手術をしないことにしました。来週再検査だけはしてもらってきますが。

これから今年はどれだけ暑くなるんでしょうね~・・(--;←暑いのニガテ

☆おまけ☆
000731
場所が変わっても文句タラタラ&体勢の変わらないつむぎ。
同じショットしか撮らせてもらえないんですけどwww

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援していただけると励みになります☆

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/07/13

黒猫 in クロネコBOX

私、しりませんでした・・・。甘くみてました_| ̄|○

つむぎが
000721
ダンボールのフタを自分であけて

000722
中身を確認して

000723
入ったらぴったりサイズだったってことを。

そして
000724
自分でフタを閉めて寝ちゃうことも知りませんでした_| ̄|○

000725
おかげでこの箱が捨てられません。
(きっとどこのお宅でも同じなんでしょうけどねw

今日の写真は連写モノでした☆

余談ですが。
カメラを買いましたヽ(´ー`)ノ
といってもコンパクトです。
000726
結構近くまで寄って撮れて便利!
ただし、つむぎには怒られますが_| ̄|○

※夏カゼのため(現在進行形)、週末にコメントのお返事できませんでした。
 すいません(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/07/10

壁のツメキズ対策

先日の見送りになった手術の数日前の話です(--;
衝撃的なモノを見つけました。
じゃじゃん('A`)
000716
壁に見つかった爪痕_| ̄|○
いつの間につけたんだろう?っていうくらい、壁にツメを立ててるところをみたことがありません(;´д`)トホホ…
しかもこれ、結構高い位置なんで、あきらかにジャンプしてつけてるみたいです。

犯猫は
000717
容疑を否認するだけではなく、どこぞの知らないオッサンに罪をなすりつけようと言う極悪さ!w
って・・・ウソ盛りだくさん過ぎて笑いますけど、ここまでいくと。
たぶん、知らないオジサンはつむぎの中の人だと思います(--;

この緊急事態を夫に報告したところ、これ以上爪痕を増やさないためにもすぐさま対策を練らないといけないという話になり、『つむぎツメ保護対策本部(仮称)』を設置し、保護シートを購入することになりました(;;;´Д`)ゝ
購入したのはコレ。

ペット(犬猫)ツメ傷保護シート 92×90cm IN-9202 GY

今回は剥がせて貼りなおせる「吸着タイプ」。
(※アマゾンさんなのは、単に楽天さんで売り切れだったからです^^;)

「粘着タイプ」っていうのもあるんですが、失敗するとイヤだというのと、何気にウチの築年数があまり経ってない(実は1ケタw)ことがあって、そこまでする勇気がありませんでしたw
壁紙って結構高いですからね(--;

・・・で、これを貼る作業を本当はこれまたつむぎを手術で預けてる間にやろうと思っていたのですが、ご存知のとおり中止になったので、とりあえずこのまま放置すると爪痕が酷くなるため急いで貼りました。
貼るとこんな感じです。
000718
結構目立ちません。
クリアタイプを買おうと思ってたのに、間違えてグレーを買ってしまった割にはw
遠目で見ると・・・まあうん。。。わかるけど、わかりにくい違和感があまりないってことでヨシにします^^;

000719
み、認めてるっ!!! Σ(´Д`lll)
こらー!もうツメたてるなー!!ヽ(`Д´)ノ

私に怒られると、つむぎに甘い夫の陰に隠れるとか・・・やり手です(--;
しかも本気で怒ろうとすると逃げますしねw

ただ・・・コレにも問題がありまして。
000720
とりあえず1枚貼ってみたんですが、境目より上(床より1mほど上)にキズがあるんですよね。ジャンプすると軽く届きます(--;
そこを狙って壁をバシッ!って叩いてます_| ̄|○
そんなわけで、もう1枚注文中です(´Д⊂グスン

つむたん・・運動能力高すぎだよぅ(;´Д`)

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 週末くらいにはお返しできると思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/07/09

待遇に差がありすぎます

ここ数日のウチの朝の風景です('A`)
000710
本当なら、画像右側に見えるネコベッドで寝てるんですけどね、つむぎは。
ウチは私、つむぎ、夫で「川」の字になって寝てるのですが、つむぎが夫の腕枕でねてますw
コレ事態は一昨日の写真なのですが、昨日は夫が言うには「つむぎがどんどん迫ってきてベッドから追い出された」んだそうです_| ̄|○
いやもう・・・ラブラブっぷりがすごいです(--;

一方、私とつむぎの2人(?)になると
000711
見つからないような場所で寝てたりします( #´ω`)ピキピキ
声をかけても振り向きません( #´ω`)ピキピキ

動いたかな~?なんて思うと
000712
完全無視。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、「いつものカゴ」の上で夫のニオイに酔ってます(本当か?w
ネコだから、仕方ないんですけどね・・・(--;

たまーに爪とぎに来るときに
000713
ちょっと営業('A`)
つむぎがやたら偉そうなのでこの段階では遊びませんがw

こういう状態なので、夫は「なんかここ数日、つむぎがやたら可愛いんだけど(*´ェ`*)」とか言ってます( ´,_ゝ`)ハイハイ
相変わらず、鳴きませんが、単なるゴハン出し&トイレ掃除係と成り下がってる私としてはちょっと面白くないですw

私に対してはそんな冷遇処置なので、本当はつむぎが手術でいない間にしようと思っていたことをしました。
じゃじゃん('A`)
000714
黒猫アップリケに兄弟が増えましたw
(※黒猫アップリケ=つむぎが元シーツの現在ベッドカバーに穴を開けたらできる補填作業。数が増えるほどつむぎの悪戯がわかる仕組みw)

今回一度に2コ増えました(;´Д`A ```
前回は裏側だったんですが、今回は表ですw
ここ数日、あんまり構ってもらえないのに、こういう針仕事をしてるときだけ近くにやってきてジャマしてくれました_| ̄|○
まあ、目的はもめん糸ですけどね(--;
結構穴が大きくなってからじゃないと繕わないので、1コの黒猫アップリケはオトナの手のひらサイズだったりしますw

犯猫は
000715
容疑を全面的に否認しております。

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/07/08

心当たり?

つむぎの手術中止のコメントで、暖かいお言葉ありがとうございました!
ちょっと言葉不足&コメントのお返しが遅れているので、今回は少し前回の補足です。

昨日、血液検査の数値を見て思ったんですが、つむぎが高いのはGTPとALPの2つのみで、白血球は正常範囲なんです。普通に考えて、肝炎で症状が重症化してないということは、白血球もあがるんじゃ・・・??と思うんですけどね(--;
それとか、本当に病気の可能性があるんだったら、何もしない(他の検査、処置一切してません)で様子見~ってそのまま帰すの?っていう疑問もありまして。
詳しい方がいたら教えていただきたいです(--;

ちなみに、ALPのみ高いというのは仔猫にはよくあること(骨とかの成長に関係するので数値が上がるらしいです)だったり、発情中だという前提でつむぎの数値の場合は問題がなく、手術を行っても大丈夫だったのですが、いずれにしても飼い主が発情してるかどうかが把握できてないということで、手術するという選択肢もあったんですが、何かあったら困るから延期しました。

さて。
そんなつむぎは・・・
000707
帰ってきたらごはんよりもキャリーで遊んだり_| ̄|○
朝なんかごはんもらえなくて怒ってたのに、いざ出されると食べない有様w
カリカリじゃなくてウェットがいいというんだろうか、このコは('A`)

もしかして、発情じゃないの?っていうこともあったのでよく観察してたら
000708
手術だということで、ムリヤリ有給を叩きつけてきた夫(超親バカ)にスリスリしてみたり、私には噛んだり、ネコパンチで応戦して触らせてもくれないのに、夫には大人しく抱かれてチュウしてみたり(--;
実家の両親に言わせると「発情だ、発情'`,、 ( ´∀`) '`,、」だそうです(;´▽`A``
私もなんとなくは思ってましたけどね・・・・でも。

おい・・・発情なら発情っていえよ('A`)
ということで、我が家で夫のウワキ発生中でございます。相手はつむぎだけどw
状況的に、鳴かないし、腰フリフリしないけど、発情してるみたいです、どうやら。

000709
本猫、元気にカゴ猫してます。
やっぱり、つむぎにとってはウチが一番みたいです( ´∀`)ノ
ある意味・・・延期になってよかったのかな?^^;

そんなわけで、まあ、一応検査でOKが出たわけではないので、心配ではないと言えばウソになりますが、状況的に見て大丈夫そうなので、あまり心配してません。
(これで「FIPです」だったら、もうショックで寝込みますがw)
皆様にはご心配おかけしました。
つむぎには「そんなネタ、提供しなくてもいいんだよ~」ときつく言っておきましたw

☆おまけのグリムスくん☆
昨日(7/7)が七夕だということで・・・
Grems_tanabata1
グリムスくんも七夕モード。

そして、今日更新しようかな~?なんて思ったら
Grems_tree1
オトナの木になってましたヽ(´ー`)ノ

・・・なんで、あの木(上の画像)から、こんな木になるんだろうw
ぐりむすくんは不思議がいっぱいだなあ・・・(;´-`)

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆追記☆
つむぎの名誉?のためにwwww
つむぎは病院で体重を測ったら、2.88kgでした^^;
200g刻みな体重計はウソばっかりですw

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/07/07

手術中止

えー・・・・。

予定していたつむぎの避妊手術ですが、今回中止になりました(--;

というのは、事前の血液検査で引っかかりました_| ̄|○
一般血液検査(白血球、赤血球etc.)や電解質系は問題がなかったのですが、生化学検査のGPTとALPが基準値より高いということでした。

獣医さんによると、発情中であればこの2つが上がるということがありえるということで、「発情中ですか?」と聞かれたのですが、一応それっぽい感じ(泣き喚く等)がないんですよね。ただ・・昨夜くらいに少しだけ甘い声で鳴いて、スリスリしてきましたが。これって心当たりになるんだろうか・・・?(大汗

普段からよく鳴く、甘えてくる猫なので、個体差で発情であまりなかないコがいるとかは聞いてはいても、そうやって鳴かない場合に発情してるかどうかっていうのがどんな感じでみわければいいのわかりません(´Д⊂グスン
発情中のネコさんでなかないタイプのネコさんを知ってる方、どんな様子なのか教えてください_| ̄|○

で、もう1つに可能性として肝炎の可能性もある、ということで、このまま麻酔を使用して手術をするのはどうだろうか?という話になり、今日は見送りになりました。

そんなわけで、採血だけして帰って来たんですが、その採血が大変(--;;
病院だとわかった瞬間に逃げようとジャンプしていくし、いざ採血となると「気をそらせるために、頭たたいといてくださいね~」っていわれたのでw、ぽんぽん叩いてたんですが、それでも気が紛れなくて、採血してる先生のほうに「み゛ぎゃあ゛ぁ~!!(`皿´)」と噛み付こうとしてみたり。
奇跡的にケガ人がでませんでしたw

血液検査が様子見ということで、2週間後にもう1度検査して、大丈夫なら手術できるけど、ダメだったら肝炎の治療をする、ということに。
いや・・・発情でコレだったら、手術しなくてもいいかなあ・・・(完全室内飼いだし)なんて思っちゃったとかいうのは秘密です^^;
というか、2週間後にごはんをもらえない不機嫌さをまた体験するのかー・・・(;´瓜`)
大丈夫だったらいいんだけどなー。

ちなみに、本猫はいたって元気です。
000706

・・・てか、つむぎが実は意図的に検査の値を操作できてたらどうしよう(--;
それとも、飼い主ににて・・肝臓悪いのか?オマエ('A`)

※現在、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、肝炎じゃないように祈ってあげてください(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/07/06

プレ・8ヶ月

明日避妊手術を控えたつむぎですが、実は明日はつむぎの8ヶ月記念日だったりします。
(電話かけて、予約を入れた後で気がつきました_| ̄|○)

ということで!
じゃじゃーん。
000699
つむぎに新しいフードボウルを買いましたヽ(´ー`)ノ
ていうか、ダヤンのフードボウル(めっちゃ自分の趣味)ですけどw

よく・・・避妊・去勢手術後は太ると聞くので、今までの出し方では太ってしまうので(食べたいだけ食べられるw)、出し方を変えるためだったり、単に今までのがデカイので食べにくそうだったり、たまたま歩いてたら見つけたからだったりしますw
要するに、「かわいかったから衝動買い」です(;´▽`A``

食べやすいのか、量がいい感じなのか
000700
モリモリたべてくれます。単に猫缶解禁だから?w(→猫缶禁止の理由はコチラ
ちなみに、食べてるのはモンプチのクリーム仕立てのやつですが・・美味しいみたいですw

そういえば・・

避妊手術するってことは
000701
この豊満なお腹に顔をうずめてモフモフすることがしばらくできないってことで(´;ω;`)ウッ…
結構プニプニフサフサして気持ちいいんですけどね~。

それとか、こんな感じで
000703
つむぎが裏のお宅の奥様と会話するのも数日は見られないとか(どうでもいいw

8ヶ月になるっていうことで、ふと見たら
000702
こんな風に野菜収穫用カゴに収納されてるつむぎがいたので、3kgまではかれるキッチンスケールにのっけたら、気がついたら3kgを越しててはかれなくなってて、仕方なく体脂肪計付体重計ではかったら3.2kg(200g単位でしかはかれませんw)とかだし_| ̄|○
病院で聞かれたときに3kg弱って答えちゃったよ~(´Д⊂グスン

ところで、明日のつむぎはなんと!!「(基本的に)日帰り」です。
朝イチで検査→昼から手術→夕方お迎え、だそうで、病院の先生いわく、「犬は1泊なんですが、猫はストレスのことを考えて迎えに来てもらってます」とかなんとか。。。
その代わり、夜間でもいつでも異変があれば看てもらえる&状態によっては1泊(気になるようなら)という条件となりました。
まぁ・・たしかに、猫も飼い主も1泊させるとストレス溜まりそうですよねw
1泊するんだろうな~?なんて思って予約電話入れたらそんなことを言われてビックリした次第です(;;;´Д`)ゝ

ま、明日は心配で眠れなくなりそうだから、今のうちに体力蓄えておきますかね(´・ω・`)

そんなこんなで、明日以降、今週はケータイ更新になりますので、更新はするとは思うのですが、ご訪問&お返事ができにくくなると思います。ご容赦ください<(_ _)>

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その26+α~☆
今回、指令シリーズ最終回ですw
最後に残ったのは、これです!
000704
『清水白桃カレー』です。

えーっと、カレーなので、通常のごはんとして頂きましたw
ニオイは甘いんです。白桃はいってるかな~、ってわかるような感じ。
味は・・トマトベースの強いカレーで、辛さも適度にあって結構美味しいです。
ただ・・具が小さい・・・_| ̄|○

具が小さいと思った理由は一緒に食べてたコレw
000705
『氷見牛カレー』です^^;

通常のごはんとして頂いたので、ダンナさんが食べる分ないじゃん!ということでw
これ、某番組でとある大食いタレントさんが一番ウマイと推してたやつです。
食べたい~とか言ってたら、実家から送ってきました(かなり前にw

これ・・・いやほんと、ウシ味w
んで、本当においしいです(+αなのでテキトウなコメントw
売れてるらしいですよ、コレ~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおして、つむぎの避妊手術を応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/07/03

鋼鉄の足を持つ猫

前回予告したので、まずは動画から。


(※音がありますので、気になる方はミュートしてください)

・・で、まあ前回も予告で写真を出したのですが、動画が見れない&見るのがめんどくさい人のために。
000692
一生懸命、トゲトゲの間に足を置くように、表現するなら「ツイスター」のように歩くんです。
どうやら、しっぽと足の太さがちょうど入るくらいの幅らしいです。

000693
私が見ると、怒られると思うのか降ります。
なので、動画は定点カメラで撮ってます^^;
(動画で降りちゃうのはそのせいです_| ̄|○)
2枚目の写真は動画撮影中にズームで撮れないかなあ?なんて撮ってたら見つかっちゃいましたw

ちなみに、目的はらもらさんお手製のニトロくんですw
私が見ていない(とつむぎが思っている)と、小物入れごと叩き落して咥えて走り去ります。
あのニトロ、本当に・・・猫用麻薬wとかいれてませんかー?!Σ('∀`;)
スキを見てどうやったら奪えるかを考えてるんですけどwww
(つむぎのお気に入りっぷりはコチラ

そういうわけで、オトナ猫さんには効果あるかもしれませんけど、仔猫には・・いや、知能犯な猫には全く意味がない!ということが判明しました_| ̄|○
こういうのって庭とかに本来は置くやつなんですけどねー・・・。
夫と話してたんですが、鳥避け用のタイプで、このトゲが長いやつがあるんですが、それだったら・・いかないんじゃないか?とw
つむぎがケガするとイヤなので試しませんけどね。

閑話休題。

ところで・・・つむぎサマ。
そろそろお知らせしなければならないことがあります。
000694

実は、つむぎサマは来週病院で避妊手術です。
000695

長く一緒にいてもらうため・・じゃなくて、かわいい刑を確実に執行してもらうためですw
まあ、そういうわけでガマンしてください。
000696
・・・・聞いてない(--;
ていうか、手を食うな、手を。

というわけで、来週火曜日、事前の健康診断で異常が見つからなければ避妊手術をしてもらってきます。つむぎの様子次第ですが、私が極度な心配性なためw、来週はブログの更新が滞る可能性があります。一応、今のところ元気なので、なにもないと信じて、通常通りにする予定ではいますけどね。
ちなみに、心配事のトップは前日20時からの絶食に耐えかねて、翌朝、顔面やみぞおちにジャンピングアタックとかされないかとか、同じことを病院でやってこないかとか・・そんなところですけどねw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その25~☆
今回も指令シリーズです。
じゃじゃん。
000697
『岡山限定 白桃キャラメル』です。
なんか黒いのがニオイかぎにきてますけどねw
おかげで中身の色がわかりにくいです_| ̄|○

えーと、キャラメルシリーズ最後なんですが、コレが一番ニオイが強いです。
ただ、白桃のニオイというよりは、かなり合成された香りがします(--;
味は、どちらかと言えば、キャラメルというより、桃味の「ハイチュウ」ですねw
子供さんとかは好きそうな味ですw
いや・・・美味しいですよ、普通に(特徴がないという、普通w

ところで、私・・「白桃」は「しろもも」だと思ってましたw
「黄桃」は「きもも」で・・・(「おうとう」っていうと「桜桃」なんですよねw
まあ、それだけですけど^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、ありがたいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/07/02

つむぎとビワ

半月ほど前の話です_| ̄|○
ネタがたまりすぎて後回しになってましたw

000684
千葉のほうの親戚からビワをもらいました(・・のおすそわけw
当然黒猫チェックです。

000686
フタをあけても黒猫チェックは続きます。
(※つむぎによる黒猫チェックはどうやら食べ物であると通常の3倍くらい時間がかかるようですw)

洗って、人が食べるのを見るつむぎ。
000687
なんだか妙に感心してますw
自分にとってすぐ口にいれられるような食べ物じゃないと、食べ物であっても興味がないので、じーっとみてるんですよね、つむぎは(--;

食べ物だとわかると・・
000688
くれない!と怒り始めます(;´д`)トホホ…
食べられるかどうかはつむぎが決める!という決まりらしいですw

夫が食べていたビワをつむぎにほいっと出すと
000689
食べかけだと怒りますw
いや、猫だから猫扱いは当たり前だし・・・って突っ込んでも聞きはしないので、はいはいってなだめます(;´Д`A ```
まあ、結局ひと舐めしただけで食べなかったんですけどね。
そもそも・・・ビワって猫が食べでいいの?(;;;´Д`)ゝ

食べられなかった黒猫は
000690
なぜか怒ってますw
なんで・・怒ってるんだろ・・・(--;
よくわかりませんw

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その24~☆
今回も指令シリーズですw
・・・が、意外と普通です。
じゃじゃん。
000691
『ゲゲゲの鬼太郎 梨キャラメル』です。

うーん・・・。なんで鬼太郎なんだろう?w
妖怪だけに、(この世に)ナシとかそんなのかなあ・・・(--;
たぶんこういうアヤシイ系のを考える人はダジャレ好きだと思うんですけどねw

それはともかく。
これ、あんまりニオイしないんですよね。かすかにナシのにおいがします。
食べると、おおっ!って驚くくらいのナシ味!ヽ(´ー`)ノ←ナシスキー
というわけで、普通に美味しいです。
変わってるのはパッケージだけみたいですよ~!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、幸せになれるかもしれませんw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

●次回予告●
000692
( ゚д゚)ンン?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ンンン・・ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) ホォォーー…?!

次回はこの・・・猫よけが意味を成さない証拠動画です_| ̄|○

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009/07/01

簡単猫脱走対策~ドアノブ編~

引き戸も開けたってことは、ドアノブをあけるまでのカウントダウンか?!ってことで、ドアノブも対策することにしました。
まあ・・調べれば出てくるような方法ではあるんですけどね^^;

用意するものはコチラ。
000674
キャリーバッグとドライバー1本、それと時間5分弱です。
ここで電動ドライバーは危険なので、使わないでください(モーター音で猫がパニックになる恐れがあるため)。

キャリーバッグを見て出かける気分になってる黒猫は・・・
000675
ドアを開けっ放しで作業をするため、脱走の恐れがあるので、一旦キャリーの中に入ってもらいます。
この際、「もしかして病院!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」などと勘違いして、入るのを嫌がる場合(例:上の写真)があるので、その場合は力づくで入れますw

これで、下準備完了。
さて、それではドアノブのほうに行きます。
000676
このドアノブの場合、ネジ穴が下についてましたが、どこか1ヶ所ネジで止まっているだけなので、ぐりぐり回してはずします。

000677
ドアノブを90度回転させてつけるんですが、左側(手で持ってるほう)が新しく付ける方向です。右は本来の方向で、廊下側はそのままにしておきたかったんですが・・・

000678
なんとこのドアノブは穴の開いている方向が決まっているので、ノブの方向を変えたいというときは全体的に変えなければいけない事態になりました。
(たぶん・・・構造から考えれば全部そうなんだろうけど^^;)

なので仕方なく・・・
000679
両側とも90度回転させました。
この状態でネジを締める前に1度ドアノブを動かして、ノブの動く方向を確認します。
この作業をやり忘れると、自分が部屋に閉じ込められる可能性があります。

(大抵はこの向きだと思いますが、違うものもあるかもしれません)
ちゃんとドアが開閉できることを確認したら、ネジをしっかり締めます。

ちなみに、開くときは
000680
写真の矢印の方向にノブを動かせばドアが開きます。

ということで完成!ヽ(´ー`)ノ
女性の力でもラクラクできます(上の作業は私がやり、夫撮影ですw)し、賃貸でも、持ち家で何かを付けたくない場合でもできます。

ウチの悪戯っこの黒猫は
000681
ご不満のようですw
ちなみに、つむぎはドアノブ改造後、夜は門番化し、出入りする瞬間を見計らって脱走しようとする知能犯になりました(;´д`)トホホ…

ま、ヒトが気をつければいいってことですけどね、その場合。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その22・23~☆
今回も指令シリーズで、なんと!2つです(理由は後でわかりますw

まず1つめ!
じゃじゃん。
000682
『わさびちょこれーと』です。

パッケージの表面に書いてあるのは
「ぴりっとなめらか新しい味わい

使用する材料をひとつひとつ本物を使用した、こだわりのチョコレートをみなさまにお届けいたします。
ぴりっとした山葵の味を生かした、新しい味わいのチョコレートを是非一度お楽しみくださいませ。」

・・・・il||li('A`)il||li
パッケージのうり文句にまず絶句なわけですがwwww

とまあ、見た目がまるでメロンチョコのような、まさに「ワサビ」!っていう色のチョコレートのにおいをかいでみると、やっぱりワサビ_| ̄|○
そんなニオイにも負けずに1口食べると、なんというか、ほのかなホワイトチョコレートの味の中から、まるで機関銃のように撃ってくるワサビ攻撃(´Д⊂グスン
つーーーーん、と練りワサビを口にふくんだ後のような、もうお口の中はワサビ畑('A`)
ついつい「私、チョコ食べてたんだっけ?ワサビ食べてたんだっけ?」って問いかけたくなるくらい、ワサビ味です。
ワサビ狂の方にオススメなチョコレートですが、チョコレート好きだけどワサビがイマイチな方にはおすすめできませんw

著しく口から鼻にかけてワサビ攻撃にあってしまったため、もう1つのチャレンジ食品でゴマカすことにしてみました(´Д⊂グスン
ということで2つめ。
じゃじゃん。
000683
『佐渡島限定 おけさの柿キャラメル』です。

えー・・・これもなんで新潟なのに、山陽道に売ってたのか、という点から突っ込みたくなる商品です(--;
ニオイはなんか甘い感じなんだけど・・・柿ではないと思いますw
味も、柿ではなくって、たぶんコレは柿だという先入観を与えられると「うーん、なんか柿っていうか・・柿ミルク?」っていうような味になるんだけど、オレンジだよ~と言われればバレないで食べさせることも可能かもしれませんw
まあ、甘くて美味しい部類ですヽ(´ー`)ノ

まだまだ続きます、指令シリーズw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、努力が報われます(わさびちょこれーとのw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »