« 自家製キャットニップトイの威力 | トップページ | 『愛の宇宙戦士』増殖中 »

2009/07/21

Chicken or Fish ?

連休最終日の昨日、つむぎを連れて病院に行ってきました。

キャリーでノリノリ?なつむぎwを騙すような感じですが・・(--;
000752
病院いって、血を抜いてもらってきますよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

000753
とてつもなくイヤそうな表情ですね(;´Д`A ```

000754
ムリとか言ってる間に病院ですよw

「土日祝日は混むので朝イチで来てくださいね~」なーんて言われたので、頑張って早起きして朝イチで行ったら、混むのは朝イチ狙いな方でいっぱいなついた時間だけだったとか、そんなことはさておき、検査をしてもらってきました。

帰りもこんな感じ。
000755
おいしい?ゴハン、買ってきましたよ~。

ってことで、じゃじゃん。
000756
処方食、c/d登場ですw

結果は、前回より少し下がったとはいえ、まだ高かったんですよね、GPTとALP。
「手術を下がっていたとしても涼しくなるまでしません」と病院に宣言したこともあり、数値的なものだけ見ると、一応薬を飲むなどの治療をするほどのことではない範囲ということもあって、とりあえず、月1回の血液検査で経過観察をしましょう、ということになりました。
念のために、「猫種や個体差とかで数値が高めになることはあるのか?」と聞いたら、つむぎの場合は、血液検査以外の検査をしてないのでなんとも言えないということでした。
それ以外の詳しい検査をしなければならないほど緊急性は高くない数値みたいです。
敢えていうなら、「一応、元気だけど注意してね」とかいう感じみたいです。

今回処方食になったのは、ごく稀にごはんで数値があがっちゃうコもいる、ということで、本当なら今までのごはん(サイエンスダイエットプロ キトン)を継続でいいのですが、月齢的なことでそろそろごはんを変えようと考えていたこともあり、今回処方食を試してみることになりました。

・・・で。。処方食を出してもらう際に
「そういえば、つむぎちゃんは、『チキン』と『フィッシュ』どっちが好きですか~?」と先生に聞かれたんですが・・・

それ、まだ食べてないからわかんないですよ・・先生(大汗

まぁ・・・「チキン味でお願いします」と即答しましたけどねw
つか、a/d、w/d、c/dってお世話になるウチのコたちって一体・・(--;

ちなみに、つむぎはモリモリ食べてますw
(現在は切り替え中なため、混ぜてます)
まあ、見た目も大きさもほとんど変わらないですからね~。

そんなわけで、今日も元気にカゴ猫してます_| ̄|○
毛が・・・服につくんだけどなあ・・(;´▽`A``

■おまけの1枚■
病院から帰宅後、夫に撮られてました・・_| ̄|○
000757
つむぎとラブラブ?お昼寝中。
なぜ・・・グリコのポーズなんだ、とかいう突っ込みは受け付けてませんw

ワタクシ、夏カゼだと思っていたら、気管支炎でした^^;
皆様も、お身体に気をつけてください_| ̄|○

※ただいま、コメントのお返事が遅れております_| ̄|○スイマセン
 もう少しお待ちください(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、300m頑張れます(何を?

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 自家製キャットニップトイの威力 | トップページ | 『愛の宇宙戦士』増殖中 »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久し振りです。
随分ご無沙汰をしちゃっててごめんなさい。

つむぎちゃん肝臓の数値が高かったんですね。
少し落ち着いてきてるようで安心しました。
手術の方は先延ばしなんですね。
肝臓の数値がちゃんと下がってくれますように。。。

処方食はc/dなんですね。
つむぎちゃんがちゃんと食べてくれますように。

たまさんかなりお疲れのようで。。。
お大事になさってくださいね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/07/21 15:50

こんにちはhappy01paperお昼寝の写真はほんま寝ですか?昨日病院の日だったんですねflair処方食で数値下がったらええのにtyphoonつむぎちゃんキャリーお気に入りそうですねup車乗るのも好きですか?

投稿: いっちゃんママ | 2009/07/21 15:51

書き忘れflair たまさん大丈夫ですか?体調が早く良くなります様にhappy01shineshine

投稿: いっちゃんママ | 2009/07/21 15:54

つむぎさん&たまさん
病院お疲れ様でした〜
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

いや〜帰りはめっちゃくちゃ不機嫌ですねぇ…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

でも処方食は口に合ったみたいで何よりですw
僕も鶏肉大好きです
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
って…キャー!キャー!
たまさん!ふとももがチラリと見えてます〜!
一歳の僕には刺激が強すぎです〜
∧_∧
(ノωノ) キャー
( (  ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
 
 
∧_∧
(ノωノ|∀`)つ|) チラリ
( (  ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/21 16:20

つむぎちゃんったら、帰ろうって鳴いてたのねsmile
どの子も病院は苦手なんでしょうねsweat01

た...たまさん、せくし~ショットですlovely

何だか秋ごろまで忙しいらしく、ほとんど書き込み出来てなくてゴメンナサイshock
足跡残せるときは残して行きますscissors

投稿: kuro | 2009/07/21 17:28

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
おみ足丸見え。
ビックリしました~。
どこかへ羽ばたいて行きそうな勢いのあるポーズ。
つむぎちゃんと一緒に夢の世界へ~。
(* ̄m ̄) ププッ
うちも月曜日に病院に行ったけど、
もう、キャリーに入れるのも出すのも大変。
もちろん、検温も注射も…
疲れますよね~。
無理のないようにしてくださいね。
気管支炎が治ったら、チャレンジ食品送りますから。
(*`艸´)ウシシシ

投稿: 萬田らむね | 2009/07/21 17:57

訪問がご無沙汰になってしまいましたー
いつもコメントいただいていて、ありがとうございます!
すっかり話題遅れですが、つむぎちゃん大きくなりましたね^^
素敵な大人の黒猫ちゃんになっていて、うっとり♬
わたし、黒猫(犬)が大好きで、実家で代々飼っていた犬もみんな黒
なんですけど、本当にキラキラ光る毛質に魅力を感じます。
うちも、グレーとベージュがいるので、次は黒だなって、ひそかに
思っています(笑)
つむぎちゃんの2枚目の表情、めちゃ好きです!!
こういう表情、たまりません〜
つむぎちゃんの体調、いかがでしょうか。
食欲もあって元気ということですが、早く数値的にもなんでもなくなって
完全な健康体になるといいですね。
つむぎちゃん&たまさん、がんばれ〜shine

投稿: chinuts | 2009/07/21 18:31

療養食で数値が下がる範囲なら、ちょっと安心。
コナンも一時少し高めという事で、薬で下げて、
あとは療養食&ダイエットで様子見をしたら、
今のところギリギリ基準値内で落ち着いてます。
実際にはGTPも何百とかで無い限り、
即病気って事にはならないそうなので、
たまさんもドーンと構え・・・てますね^^;
敢えて言う。何故グリコ???(笑)

投稿: ANKO | 2009/07/21 19:12

病院、朝イチは混むから云々、
って患者さん皆に言ってたら
そりゃ皆朝から来るでしょうねぇ・汗
とりあえず数値少し下がったみたいで良かったですね!
お昼寝写真はつむちゃん共々せくしぃショットですねo(*^▽^*)o
気管支炎お大事にしてください~。
(グリコキャラメル追加いっとく?)

投稿: maimai | 2009/07/21 19:32

つむちゃんお疲れさまでした〜
病院嫌がりながらもちゃんとおとなしくしてるいいコなんですね♪

しかしなんというお色気ラブラブショット…
グリコのポーズというよりチラリと見えるおみ足の方が気になりますw
自分も見せれる太腿になりたい…( ノД`、)

気管支炎、お大事に〜

投稿: Sinnママ | 2009/07/21 21:17

つむちゃん血液検査だったのニャね
うちのこも今日は血液検査でめっちゃめちゃ怒ってましたよ~
お家に帰ったらママと爆睡のつむちゃんがかわいい
万歳して寝ているママもかわいいね
うちのこは家に帰ったらバリバリと爪を研いでいましたよ…☆
もう怖いったらありゃしない…

投稿: ルミエ | 2009/07/21 22:06

後でまたきますね

投稿: blue | 2009/07/21 23:48

病院お疲れさまでした。
キャリーが平気ってのはほんと羨ましい。
うちキャリー見たらもう逃げていないもん。

つむたんはヒルズっ子なんですねw
ヒルズが好きだと療法食も抵抗ないかもですね。
美味しく食べて、数値下がるといいですね。

グリコポーズでにゃんことお昼寝。
いいですね~~(^m^)

投稿: にゃも | 2009/07/22 00:12

たまさん、気管支炎だったんですね><
しんどい筈です。。。
熱もけっこう出たのではないですか?
無理なさらないでしっかりキッチリ治してくださいね。

つむぎちゃん、カートは大好きなんですね~^^ノリノリで乗ってくれるんだあ、いい子だ♪

血液検査の数値、フードで下がるといいなあ。。。それほど深刻ではないと言っても、やはり気になりますもんね、親としては。正常値であるに越したことないですもんね。

そして。たまさんのせくしーしょっとに鼻血が噴出しそうな私なのでした♪
スカートをぺろっとめくりたい衝動に駆られます♪←ヘンタイ^^

投稿: nico | 2009/07/22 10:10

おはようございます^^
病院お疲れ様でしたsweat01つむちゃん今すぐ手術とかではないようで安心しましたcoldsweats01フード食べて回復するといいですねcat
たまさんもあまり無理しないように、大事にして下さいねcoldsweats02

投稿: ままニャン | 2009/07/22 10:51

病院、お疲れ様でしたー。
つむぎちゃんは検査だったんですね。
ご飯で数値が下がって安定するといいですね。
うちも来月以降に避妊手術を考えているので、
その前に健康な体かチェックしないと!ですよね。
食欲は今朝から戻ってきた様で完食しました♪ 近々、病院行ってきます。
グリコポーズ、ステキですね~^^
グッスリ眠って気持ち良さそうsun
気管支炎、苦しいですよねー。
たまさんも、つむぎちゃんも早く元気になってほしいです!!
お大事にしてくださいね。

投稿: かのんママ | 2009/07/22 11:09

つむちゃん&たまさん、ごぶさたです~♪

しかも、つむちゃんオトナになっちゃったんですねぇ。
しかもしかも、血液検査でひっかかったぁ!?

心配だけど‥
病院帰りでひっくり返ってシンクロ寝してる様子を見ると‥
ぜんぜん問題ないかなぁ~(●´艸`)ププ

ていうか、たまさんのが心配かも。
気管支炎、こじらせると厄介ですよぉ。
ゆっくり休んでくださいね♪

投稿: チクワキライ | 2009/07/22 12:07

たまさん、気管支炎しっかり治してくださいね。
つらかったでしょう?
お大事にね。
 つむぎちゃんも、おつかれさまでした。
たいしたことないようだったので、
良かったですね。
ご飯も、気に入ってくれたみたいで、
よかったですね。
 たまさんと、つむぎちゃん、姉妹みたいソックリ、に寝てますね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/07/22 13:41

たまさん、その後夏風邪どうですか?
と思って久々訪問してみたら、気管支炎おこしてましたかあwobbly
あれ、咳が辛いんですよね。お大事にです。
テポは夏風邪でまだ鼻水ズルズルしてます(sweat02汚い表現でスミマセン)でも元気です。
つむたんの避妊手術は、まだまだ先のようですね。数値、いい状態になってくれるといいですね。confident

投稿: テポ | 2009/07/22 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30636347

この記事へのトラックバック一覧です: Chicken or Fish ?:

« 自家製キャットニップトイの威力 | トップページ | 『愛の宇宙戦士』増殖中 »