« ポチたま | トップページ | ありがとうございます! »

2009/06/17

つむぎの「もったいない」精神

つむぎは、牛乳・乳製品が大好きです(;´Д`)
ぼちぼち、ミルク飲みも卒業していただきたいところなんですが、そんなときに夏がやってきます。

夏といえば、アイス゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
もう少し暑くなるとかき氷機が活躍するんですが、まだそこまではいかないのでアイスを買ってきました。
するとすかさずやってきて
000594
フタを開けた瞬間にコレです_| ̄|○

余談ですが、直前までつむぎはぐっすりと寝ていましたw
寝てるスキに食べよう!がなぜか盗られてるという異常事態つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

000595
奪い返そうとしてもしっかり食べちゃってます_| ̄|○
動かすと顔ごとついてきます。
ヘラを入れようとすると、顔でガードします。

・・・どこで覚えたの、そんなことっ!ヽ(`Д´)ノ

と突っ込もうとしたら
000596
突然振り返り・・・

夫の元にw
000597
食べ終わりそうなのがわかったらしく、先にねだりに行きました( ̄Д ̄;;
なんていうか、ヘンなベクトルで賢いですw

けど、「シロクマ」を食べてた夫は無視してサクサクっと食べ終わり、つむぎ障害を華麗にスルーしました。
000598
当然もらえると思っていた(のか?)つむぎはゴキゲンナナメ。
額に「殺」の文字がでていたのかどうかは定かではありませんが・・・・・。

それでも『食』に対する欲求は貪欲らしく
000599
空のカップを舐めてました(;´▽`A``

・・・と、ウチはこんな感じなのですが、本当は
『猫(犬もだけど)にアイスをあげてはいけません』

先代猫かのんが最後のほうまで食べられたのがアイスだったので、一応「なにかあったときに食べそうなもの」を知っておくために、こういうことをたまにやっていますが、やりすぎるとキャットフードを食べなくなったり、他の病気になったりするのでオススメできません。
(と一応書いておかないとね^^;)
まぁ・・経験上、一番最後まで摂る可能性のあるもの(水以外)は「限りなく水に近い砂糖水」、なんですけどね。

ちなみに、つむぎは健康そのもの・・というより、健康すぎて毎日がバトルです(;´д`)トホホ…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、「もったいない」が世界に伝わります(大嘘w 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆おまけ☆

最初につむぎが食べてたアイスのパッケージには

Pict5697

牛が自己主張してました。

|

« ポチたま | トップページ | ありがとうございます! »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちも ダメと わかっちゃいるけど ついつい
あげちゃうんです。うにたんは チョコが大好きなんです。
もちろん アイスも(*^-^*)
つむぎちゃん、もったいない精神も おいしかったね、ポチッ。

投稿: みかん | 2009/06/17 14:27

つむたん、偉い(・∀・)!
もったいないから、食べてあげてるんですね。wink
大好きみたいですね。ベロンベロン舐めてる。
↓つむたんは、他の動物に興味ないですか・・・。
やはり自分は人間だと思っているのでは???
お好み焼きは残念でしたね。テポもたぶんやらないと思います。smile

投稿: テポ | 2009/06/17 15:22

ひゃああああああっ!パパさ〜ん!
つむぎさんから尻を八つ裂きにされちゃいますぅ逃げてーっ!
∧_∧
(>Å<) キャー
(\(| ∫
と_)) 旦


わかっているのです…わかっているのですが
オヤツもオカズも人間食って激ウマですものw
僕もお姉さんの食べこぼしを毎日狙ってますw
∧_∧
(☆ω☆) マギャーン
(\(| ∫
と_)) 旦

でも昨日お姉さんが食べこぼしたウィンナーは魚肉とイカのミックスで
イカって我々猫には危険な食材なんですよねー
∧_∧
(Φ□Φ) ゲェー
(\(| ∫
と_)) 旦

お父さんには気をつけてもらわないと…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/17 16:49

我が家のネコどもは、冷たいものをニオイをかぐと、痛いの??と思うくらい「ミギャギャギャギャ」っといって逃げていきます。
 
まあ、つまり、いやだと言うことです。
 
アイスだけはゆっくり食べられますw

投稿: rider | 2009/06/17 18:09

こんにちは。
つむぎちゃん、まるで人間みたい…。
必死に食べている姿がかわいいです。

この記事を読んでいたら、自分もアイスが食べたくなりました…。
後で買ってこようっと!

投稿: トラ母 | 2009/06/17 19:30

乳製品だいすきな子は大きくなるよぉ~???
よく昔から牛乳飲むと背が伸びる、なーんて言われてましたよね。
にゃんこの場合はどうなんでしょう?

アイス食べるにも防御・・・w
まぁ、あまりウチも笑えない状況ですけどね( ̄~ ̄;)
(似たもの同士:つむたん:ラテ)

だんなさま食べてたしろくま美味しいですよね♪

つむたんのMOTTAINAI精神は、ecoですね。
見習わなくっちゃ!

投稿: アキスケ | 2009/06/18 01:27

コメントありがとうございます!

>みかんさん
えっ!猫にチョコは本当にまずいですよ~!Σ(゚Д゚)
ウチもよく一口チョコを咥えて逃げられますが、食べられたことはないですね^^;

>テポさん
本当に、アイスだけじゃなくて、食べ終わった後のサラダボウル(マヨネーズ・お醤油狙い)とか、なんでも舐めにきます^^;
急いで食べて、急いで片付けるが習慣になりましたw
つむぎが自分のことを人間だと思ってるとしたら・・・うーん、いろいろうなずけますねw
お好み焼きは、炊かないで焼いてくださいw

>ヒサツネさん
眼球にダメージを与えられるだけなので、お尻は割られませんw
いや・・元々割れてるのか?
イカは生食がダメなんであって、火を通してあるものを多少、というのはタウリンが取れるからいいんですよ~!
まぁウインナーだと塩分多そうですけどねw

>riderさん
それはうらやましい!Σ(゚Д゚)
ウチは本当になんでも同じものを食べられると思ってくるので、ダメだよ~!って追い返すのが必死です。
食には貪欲だ、ということらしいですw

>トラ母さん
本当に人間の子供みたいに必死に、おいしそうに食べますよ~!
なんだか、そのうち「夜中に見るとお腹がすくブログ」といわれそうですね^^;;

>アキスケさん
私は乳製品大好きなのですが、そんなに大きくないんですよね~。
ヒトの場合だと頭はともかく胴か足が伸びるから、きっとにゃんこの場合も・・( ´艸`)プププ←想像中
結構アイスは攻防戦になるお宅があるみたいなので、アイスには猫に対する引力があるらしいです!

あ、つむぎの「MOTTAINAI」はecoではなく、意地汚いだけですw

投稿: たま | 2009/06/18 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149603

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎの「もったいない」精神:

« ポチたま | トップページ | ありがとうございます! »