« 執行猶予なしの有罪判決 | トップページ | 簡単猫脱走対策~ドアノブ編~ »

2009/06/30

ヤケドにご注意!

まずご挨拶を・・(;´Д`A ```

6/30の昼13:30~21:30くらいまでにご訪問してくださった方へ。

どうやらココログのほうでトラブルが発生しておりまして、閲覧ができない状態が夕方くらいまで続き・・・
Cocolog1
こんな(↑)・・・さも「ブログ閉鎖しちゃいました♪てへ」的な印象を与えてしまってたらしくて_| ̄|○スイマセン

ついさきほどまで、閲覧はできたけどコメントができない状態だったようで、ご迷惑おかけしました。

・・・っていうか(--;

ちょうどね、ブログ更新しようとしたくらいに起きた障害だったんで・・・びっくりしました(゚Д゚#)
(※コメント投稿同様、つい先ほどまで管理画面も開けませんでした)
先月終了したとあるブログサービスを思い出すようなねぇ(´Д⊂グスン

数人の方に「ブログどうしたの!?」と聞かれましたので、えーっと・・・続くようでしたら、引越しも検討します_| ̄|○
ついでに、これを機会にバックアップブログも作ろうと思いました_| ̄|○
いいところがあったら教えてください_| ̄|○

ご迷惑おかけしました(ココログが)。

(追記:7/1 0:17現在どうやら携帯から閲覧もできないようです。一体いつ直るんだ・・(--;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

というわけで、気持ちを切り替えますw

000666
えぇ・・・ココログが・・・じゃなくて、先日(といっても日曜)の話です。

昼に夫がカップラーメンを作ろうとしていたときの話です。
シーリングをはずそうとしたところ、「パンっ!」って大きな音がでてしまい、たまたまその時お茶を沸かすためにヤカンを火の上に置いていたんです。
当然私もその場にいたんですが、私がいるということは90%の確率でつむぎがいるということで・・・・その音にびっくりして飛び上がり、キッチン周りを走っていきました。

000667
こんな感じで(--;

つむぎは・・・猫にあるまじき、火に近寄るコなので、火をつけるときはコワイので常に人がいます(※以前に火の上にある空のフライパンに手を置こうとしたことがあります)。
写真右の窓のところに猫避けがあるんですが、いつもはその横のなにもないスペースでじーっと見てるくらいです。猫よけがあると、火のところに来ない(=ジャンプするのに距離が足りないらしい)ので置いてあります。
けれど、今回はビックリしてジャンプして飛び乗って、怒られるって判断したのか、ダッシュで逃げました。

・・・ヤカンを蹴り飛ばして_| ̄|○

ある意味でショックですけど・・・なにより、ガス台にあるリング(なんていうんですかね、アレ?)が外れてたんです。
なので・・・当然つむぎは香ばしい香りが・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

香ばしい香り=どこかの毛が焼けている、ということなので、チェックさせてもらったら、なんと足ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
000668
まあ・・・写真でわかんない程度の表面だけ焼けたらしく、よーーーーーーく見ると足の表面が少しだけ白みを帯びてます_| ̄|○
一応、ヤケドはしてないです。

ヒヤヒヤしました。
こんな経験、2度としたくないです_| ̄|○

000669
火のそばを走る、オマエが悪いんじゃあああ!!!(# ゚Д゚) ムッカー
人が気をつけるにしても、難しいところは多少あるんですよね、今回のケースは。
予想外のことにも対応できるようになりたいです(--;

・・・って、もしかしたら、びっくりしたときに取り押さえなかったから、逆にこの程度ですんだのかもしれないですけどね('A`)y━・oO フー

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その21~☆
今回は・・・すごいです。こんなものが届きました。
じゃじゃん。

000670
「チャレンジ食品 係 御中」と書かれたナゾの包み・・(イヤ、聞いてたけどw
「今日のフクニャン’s」の萬田らむねさんからのご依頼ですw
いつの間にそんな係ができたんだよっ!とか思ったんですが、面白ければなんでもアリです( ´艸`)プププ

指令書付でしたw
000671
「フラっと立ち寄った吉備サービスエリア(山陽道)でこんなのありました。下記の食品をお送りいたしますので、ご報告お待ちいたしております。
(* ̄m ̄) ププッ(食品名も書いてありますが、省略しますw)」

と、ソレと一緒に本当にこんなにっ!Σ(゚Д゚)
000672
微妙に見える程度にモザイクかけてみましたw
マスキングテープで貼ってあるのに、笑っちゃいましたwww

というわけで、その中の1つにチャレンジですヽ(´ー`)ノ
000673
「新潟限定 笹団子風味キャラメル」ですw

なぜ・・・・・・・山陽道で新潟限定なんだ!(北陸道なら納得するw
ていうか、かなり距離あるじゃん!ということで、1つめに選びましたw

色はよもぎ色(写真参照)。
ニオイは・・・笹団子なんですよっ!
味もですねえ・・・笹団子、というより、あんこ味に近いかも?うーん、それか草団子というか・・・よもぎもちっていうか・・・まあ、表現(笹団子風味)に偽りナシです!
意外と美味しいです、コレ。

ココログの障害のおかげでもう1つ食べたのですが・・それは次回にw
数回この指令チャレンジシリーズは続きますw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、きっといいことがあります☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 執行猶予なしの有罪判決 | トップページ | 簡単猫脱走対策~ドアノブ編~ »

ごあいさつ」カテゴリの記事

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひょ~!!
つむぎちゃん大きな火傷しなくてよかったね~cat
予想外のことって起きますもんね。。。無事でなにより。
うちもサクがコンロの近くに落ちてたカリカリを発見して、取ろうとしてヒゲを焼いたことがあります(笑)
本人は気づいてないのか普通にしてましたけど、しばらく片方のヒゲが短かったですsweat02

チャレンジ隊隊長!(笑)
他の食品もなかなか気になるであります!

投稿: Pan | 2009/06/30 23:03

うちのブログサービスも障害多いですよ;;
で、今現在はFC2もトラブル?FC2のブログに繋がらない〜
どこも色々ありますね^^;

うちのソランもキッチン猫だから、火傷は要注意なんです。
最近は本猫も危険が理解出来たのか、火を使ってる時にはコンロ周りに来ないけど、
以前はしょっちゅうで、尻尾や手足の毛をよく焦がしてました><
熱々のゴトク(お鍋置くとこね^^)で肉球の火傷も。
猫って「こうしたらこうなる」って言う予測が出来ない動物らしいので、
一度痛い目に遭わないと分らないそうな....困ったもんです。
つむぎちゃんも気をつけるんだよ!

よっ!「チャレンジ食品係長」(笑)

投稿: ANKO | 2009/07/01 00:25

つ、つむぎちゃん…(´▽`;)
黒猫だからなぁ、仕方ないよなぁ(そういう問題か?)
あ、でも、うちも、茶夢とhalが同じようなことをやりましたよ。
やかんは蹴飛ばさなかったけど、茶夢はもものとここがして、halはヒゲがカールしてました。
ちょっとくらいの火なら毛でガード出来るみたい。
危ないのは熱いとこ踏んじゃったとき。
肉球やけどしちゃうから。
コンロは危ないって覚えてくれるといいねぇ。

投稿: にゃも | 2009/07/01 00:25

つむぎちゃん、軽傷で良かったです。
火の側は危ないですから、なるべく近寄らないでほしいですよね。

私は以前、魚のグリルの引き戸?を丸ごと落っことしたことと(トラが近くにいました)フライパンのガラスの蓋(結構重い)を同じくトラが近くにいるのに落としたことが有り、それ以来火を使った調理の際は隔離することにしています…。(落とした際は無事でよかったのですが、私はギャーと叫んでしまい、そっちの方がトラは怖かったようです)

それでも気がつくと誰かが台所を開けて、私の斜め後ろで座っていることがあるのですが、火を使っている時はハラハラしてしまいます。天ぷらの時は家族に強く依頼をし、台所の扉を開けないように頼んでいます。

そして、チャレンジ食品の指令書、、、素敵です!!!世の中にはいろんな食品が有るものですね…。

投稿: トラ母 | 2009/07/01 00:40

はじめましてー
トラコミュから来ましたー

つむぎちゃん、大きな火傷をしなくて良かったですー
うちのアビニャンも同じようなことがあったんですけど、大丈夫でした^^

投稿: おさむにぃ | 2009/07/01 01:54

ANKOさん仰る様に「五徳」ですよん★
けっこう重たいのにね、かなりの勢いで蹴っ飛ばしたのかな。
黒猫ちゃんだから、、、
焦げても見た目はさほど影響なさそうですが( ̄∀ ̄;)
やはり怪我させたくないし心配ですよね。
熱いフライパンを触ろうとするの一緒です。
<勿論ラテw>

まずい物シリーズ
キャラメルは普通に美味しそうですよ♪
モザイク処理の箱、、、白桃カレーって書いてませんか?
めっちゃ気になります・・・w

----------------------------------
そんなに長い間トラブってたんですか???
30日朝、予約投稿していたはずの記事がされていなくって
メンテだというコトを知りました。
昼からは復旧したので、管理画面から「今すぐ投稿」にしましたけど
その後もグズグズと色々あったんですねぇ。
(やっと、くださったたまさんのコメント理解しましたw)

トラブルは何処でもあるんじゃないでしょうかね。
だって、ものすごい数のユーザーが居て
ものすごい容量のデータがあって・・・。
一体何処にしまってるの?w

投稿: アキスケ | 2009/07/01 02:18

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
いい事あるかな~?
ブログサービスのトラブル多いですよね~。
今しか書けない!って時につながらないと、
イラッ…を通り越して泣きたくなります。
il||li (つω-`*)il||li
まぁ、大体のとこはタダでの利用だと思うので文句も言えないんですけどね。
つむぎちゃん、レディは体に傷を作っちゃダメよ!
ホントにキッチンは危ないですよね。
どうしたら分かってくれるのか・・・。
キャラメル、さっそくいきましたか!
素晴らしい味覚ですね。
一応原材料は確認したのですが、
笹団子風味・・・笹は一切入っていませんでした。
(;´▽`A``
しかし、よもぎは入っているようですよ。
素晴らしい!
次も期待してますよ!
(* ̄m ̄) ププッ

投稿: 萬田らむね | 2009/07/01 08:41

つむたん 軽傷(?)ですんでよかったですね~~!!
いやぁ怖い怖い…(´Д`ι)アセアセ
ストーブで髭がビリビリになってるコとかの話しはたまに聞きますけどね…。
なにかいい対策が見つかるといいですね~。
そして…。らむねさんからの指令(*^m^*)
次回もたのしみですな…。

ちなみに、うちのブログ(ウェブリ)もたまにおかしなことになります(T△T)
まぁ仕方ないんですかねぇ…( ̄Д ̄;;

投稿: カラバシュ | 2009/07/01 08:48

つむぎちゃん・・大変な事態にならなくて
よかった・・!!
火もこわいけど、ヤカンがひっくり返って
熱湯を浴びたりしたら・・即死ですから。
本当に考えただけでゾっとしますね><
つむたん、お台所で火を使ってる時はなるべく遠くにいようね。
うちも揚げ物をしてる時に足元に近寄ってくることとかあってすごくコワイので・・改めて気をつけようと思いました><
でも、猫さんの行動は予測不能だから対策もなかなか難しいんですよね~~^^;

投稿: nico | 2009/07/01 09:48

基本的に僕は携帯からがメインなので…
昨日はたまさんからアク禁を喰らったと思い枕を濡らしました…
∧_∧
(TωT) ヨヨヨ…
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしても危なかったですね…つむぎさん!危うく一大事でした
∧_∧
(Φ□Φ) アワワワ…
(\(| ∫
と_)) 旦

こればかりはオール電化にでもしない限り
更にたまさんの注意が必要になりますね…
∧_∧
(´-ω-)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/07/01 10:17

つむぎちゃん、よかったぁ~
やけどしてなくて・・・。
危ないよ。
チャレンジャーというか・・・。
気をつけてなくっちゃいけませんね。
 ココログさんを使用されているブログを
のぞくたびに・・・。
トラブルだと、分かりました。。。
改善されたみたいで、よかったです。
一瞬ビックリしますよね。。。
 笹団子風味キャラメルおいしそうですね。見た目は、抹茶っぽいですけどね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/07/01 12:46

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました!

>Panさん
本当によかったですよ(´Д⊂グスン
今月避妊手術予定が、外科手術に変わっちゃうところでした。
けっこうヒゲを焼いちゃうってコはみますね^^;;
他の食品は順次報告ですよ~w

>ANKOさん
たしかに多いんですけど・・・メンテの度に障害って、イヤな思い出があるんですよね(--;
ソランくんもやってましたかw
ウチの実家の猫も昔ナツカシ反射式ストーブでシッポの毛を焼いて、それから火には気をつけてましたね^^;
多少痛い思いしないとわかんないのかもしれませんねぇ・・

>にゃもさん
私も一番最初に思ったのは「まあ、黒猫だからなあ_| ̄|○」でしたw
茶夢ちゃんとハルちゃんがって・・・黒猫じゃなくて、実は女の子つながり!?Σ(゚Д゚)
今回は甲の部分があたったんでよかったんですけど、肉球だったら・・シャレになりません(´Д⊂グスン

>トラ母さん
一度・・こっぴどく叱ったら、火がついてるときは窓のところで見てるだけだったんですがね・・・。
魚焼きグリルをいじるときは、夫がいて、面倒を見てもらえるときだけにしてます(不器用なので、うまくはずせないのでw
天ぷらはそもそもあんまりやらない上に、フタ付の電気フライヤーを使ってるので、普通に調理するより安全です^^
多少揚げすぎになっても安全が確認できてからできますからね~

世の中はまだまだ知らない食べ物がありますよ~^^

>おさむにぃさん
いらっしゃいませ~!
トラコミュからですか^^
ありがとうございます!
短毛だから、皮膚が近いのかな?なんて思っちゃってたんですけど、意外と被害(?)が被毛だけで済むんだなあって思っちゃいました。
これでやらなくなってくれるといいんですけど・・・・ね(--;

投稿: たま | 2009/07/02 17:28

お返事続きです☆

>アキスケさん
ついつい調べちゃいましたが、どうやらつむぎが蹴り飛ばしたのは五徳ではなくて、「煮こぼれ防止用リング」とかいうやつでした(たぶん、ウチのとかにしかないのかも・・・・^^;
黒猫だから、焼けると毛が白くなるのでw、逆に目立つみたいです_| ̄|○
まあやってることがラテくんと一緒で安心しましたw

お、白桃カレー、わかりましたかっ!w
たぶん・・千葉のビワカレーと同じ感じだと思うので大丈夫だと思うんですけどね~( ̄▽ ̄)

なんか、メンテ明けた~!って思った1時間後くらいには障害だったみたいですよ^^;
「閉鎖した?」とか聞かれなければたぶん何にも考えなかったと思うんですけどねw
そういえば、ココログのデータってどこ(都道府県にしてw)にあるんでしょうねえ・・・(--

>萬田らむねさん
きっといいことありますよ☆(テキトウw
まあ・・今回のはお金を払っていた人も影響のあったトラブルだったんで(ちなみに「ぬこだまり」は一応サービス的には有料のほうでしたw)、一応文句言っていいのかな?なんて思ったりw
キッチンはおいしいものがでてくるので・・・と、炊飯器の蒸気のニオイをかいでいたことがある猫ですから、つむぎは_| ̄|○
笹団子キャラメル、なかなかおいしいんですよね・・・w
大福飴と同じような味でwww
ちなみに、なぜかこれだけ「お買い上げ後、お早めにお食べください」と書かれてあったんですが・・・ナゾですw

>カラバシュさん
本当になにもなくてよかったですよ~!
対策といっても・・ヒトが気をつけるとか、そんなのしかなさそうなんですけどね、IHにする以外w
指令品は結構おいしそうなものばかりなのでw、安心して食べられます^^

>nico.さん
そう、中身お湯なんですよね(--;
そこそこいい量のお湯が入ってたので、重みのおかげで大丈夫だったのかもしれませんけど。
一応火がついてるときは乗らないけど、不測の事態を考えると足元にいるだけでもコワイ!ということを考えさせられました_| ̄|○

>ヒサツネさん
実はこのブログ、意外とケータイから見てる方がいるんで、ケータイは復旧してません!っていうのを見たときに愕然としましたよ_| ̄|○
枕、水没させてすいません(´Д⊂グスン
オール電化・・・そう、そこです!w
実は最近疑問に思ってましてw、なんでこの家を建てた(建ったのが結婚前なので)ときに電気にしなかったんだろうとwww
ま・・5年あれば子供も幼稚園卒園しますけどね。

>しばシマイさん
普段はこんな危ないことまではしないので、本当に不測の事態だったんですよね。
ココログさんのトラブルは一応まだ続行中らしいです^^;
普通に使う分には影響ありませんけどね。

あ、確かに抹茶味のハイソフト(今あるのかな?)とかに似てますねえ^^

投稿: たま | 2009/07/02 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30346691

この記事へのトラックバック一覧です: ヤケドにご注意!:

« 執行猶予なしの有罪判決 | トップページ | 簡単猫脱走対策~ドアノブ編~ »