« 夏先取り | トップページ | 悪気があったらまだ許せるw »

2009/06/22

未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~

普段・・というか年に1~2回しか訪問者のないwたま家に、このブログにコメントをくださるりぐさんが一家総出で遊びにやって来ましたヽ(´ー`)ノ
(超私信:りぐさん、勝手に本文中にリンクしちゃいましたw)

りぐさん一家とは元々家族ぐるみでお付き合いしている仲なのですが・・・

あれ?つむぎに異変が・・
000621
丸い目をよりまん丸にして見てるのは、りぐさんちの2人の息子さん(2歳&3歳)たち。

「ねこさんだ~!」と興味津々にやってきました。
000622
2人で1本ずつねこじゃらしをもってフリフリ。
つむぎは警戒しながらもじゃれようかと思ってるのかどうかは定かじゃないけど、気になる様子。

微笑ましいかなあ?なんて思ってたら、普段追い掛け回しているねこじゃらしによって追い詰められて、逃げ場がなくなって困っていたので、とりあえず冷蔵庫上に避難させてみました(;´Д`A ```
・・・が。。。
000623
上からすごい気にしてます。

そりゃあ・・・・・・
000624
下に気にしてた対象がいるんだから、仕方ないか、というわけで放置w

放置してたら、降りてきて追いかけられて・・・のエンドレスで、ついにはりぐさんちの旦那さまが「猫が追いかけられすぎてストレス鬱病になっちゃうから」とか「ストレスで10円ハゲになる(つむぎが、ではなくりぐさんちの旦那さんがw)」という発言が出てきたので笑いつつも、さすがに動転したつむぎが猫パンチを子供の顔面まであと指1本くらいの距離で出してきたので危ないので本気で隔離(--;

・・・といってもやっぱり冷蔵庫上w
だけど、りぐさんに遊んでもらっていたので
000625
ねこじゃらしもって、カワイイ顔してました_| ̄|○
なんだろう・・この微妙な嫉妬感w
(カワイイ顔を出血大サービスな件についての嫉妬です)

慣れてきたのか、みんなでご飯を食べてた頃には冷蔵庫上から降りて、すっかり普通にウロウロしてました。
マイペースっつうか・・・空気読もうよ、つむたん(;´Д`)
わざわざ避難させた意味ないじゃん(´Д⊂グスン

そんなわけで、黒猫VSチビッコ(2人)の戦いは、つむぎの不戦勝w
勝因は「オトナを見方につけたこと」ですけどねw

いつもとまったく違う一日をすごしたつむぎには豪華スープ仕立てのごはんを進呈。
000626
いつもよりご飯の時間が遅かったからなのか、それとも気ままに食べられる生活じゃなかったからなのか、1度で食べきることのないつむぎが出したらすぐに完食。

そして
000627
お気に入りの洗濯モノ入れでぐっすり。

お疲れちゃん☆

余談ですが、つむぎは2ヶ月のときにこの子供たちに会ってます^^;
当然覚えてませんでしたがw


・・・が。
本当の事件はここからでした_| ̄|○
珍しく、次回に続きます。

☆おまけのグリムスくん☆
前回の6/21記事更新時(夜です)にグリムスくんがイキなことをやってました。
Grems_candlenight
これ、なんだかわかります??

100万人のキャンドルナイトっていうイベントです。
「2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。」というイベントです。

私、知っていたクセにすっかり忘れておりました_| ̄|○
忘れてて、「あれー??なんかあったっけ??誕生日?(先に他所様のぐりむすくんで拝見したので)」とか普通に思っちゃってましたw
よく考えたら、誕生日って・・・ケーキにロウソクでした(;・∀・)

イベントは7/7の七夕の日までやってます。
よろしければ・・・1日くらいどうですか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、元気がでますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 夏先取り | トップページ | 悪気があったらまだ許せるw »

ぐりむすくん」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはははは~happy01

ちび達もご機嫌ではしゃいでたもんで、車に乗ったらすぐに寝たよconfident

基本的に動物は好きなんで、構いたいんだね(誰に似たのか知らないけど)

多分、また遊びに行ったら「猫ちゃん」って追い掛け回すと思われるので、つむぎに言い聞かせておいて下さいなcatface

そんでもって、また遊ぼうね、つむぎheart02

私信:リンクは別に構わないよ~(笑 チビちゃん達は慣れっこなのでcoldsweats01

投稿: りぐ | 2009/06/22 15:20

りぐさんご一家との楽しい休日だった様ですね。
つむたんは、コドモちゃん達とのふれあい・・・
ココロの?w楽しんだかしら(=´▽`)

じゃらしを持ったつむたんキュート♪
沢山遊んだからゴハンもより美味しかったのかも。

※グリムスくん??そんなコトになってたのぉ??
 え~~?し、知らなかったです(゚Д゚;≡゚Д゚;)

投稿: アキスケ | 2009/06/22 15:30

( ̄w ̄)ぷぷぷ
可愛いですね~♪
真丸で垂れ目のつむたん、自分の可愛い顔をよく知ってますね~柱| ̄m ̄) ウププッ

ちびっことも仲良く(?)できるつむたんはもぅしっかり大人ですね~。
うちのはすっかりオッサンですが、子供と人間のおっさんはニガテなようです…(T△T)

投稿: カラバシュ | 2009/06/22 16:13

お利口な坊ちゃま達ですね〜♪猫じゃらしで遊んであげようとするなんて
弟君は僕のお姉さんと同級生なのかな?偉いですぅ
∧_∧
(≧Å≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

僕の事を自転車で追い回して虐める近所の小学生に比べたら天使ですよw
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

いや〜それにしても
つむぎさんお疲れ様でした。人間の子供って元気ですからねw

そして…次回はつむぎさんの身に一体何が?
∧_∧
(ΦωΦ) ムフー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/22 16:28

お子ちゃまと対等に遊んでいる
つむちゃんは大物ニャね~
大物女優になれるにゃよ~
さすがにゃ~
食事の後お昼寝までしちゃったニャか~
でも事件はこれから?
どんな事件が起きたのかにゃ☆
わくわくどきどきにゃ

投稿: ルミエ | 2009/06/22 16:47

(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡は、子供が苦手ってけっこう聞きますよ!!
我が家の2ニャンzは、経験が無いので分りませんが、想像だとチョロはいい感じでしょうが、ミルはつむたんタイプかもです~。
つむたん、夜のお食事が最高に美味しかったのでは??
但し、ストレスが原因で吐いたりしませんか??
我が家では、ミルがやりますけど!!
気を付けてあげないとね。
事件が気になって眠れそうにも有りませんcoldsweats01

投稿: nokkei | 2009/06/22 16:56

おっ!子供をものともしないなんて!
・・・まぁ最初は仕方ないよね。でもすぐ馴染んじゃうなんて凄い。
子供同士だからかな?
ん?事件発生?なんだろう〜気になるなぁ〜

BMIの記事教えてくれてありがとう。
早速測ってみます!結果は昨日の記事のコメント欄で。

投稿: ANKO | 2009/06/22 17:10

つむぎちゃんvsこどもたち
今日はひきわけですかね?
つむぎちゃん お食事一気に食べるくらい
だからやっぱり疲れたんでしょうね
洗濯かごでぐっすり 可愛いです☆
明日のこと気になるなぁ~

投稿: blue | 2009/06/22 22:45

ちっちゃいお客さんがいらっしゃいましたか~。
うちは子供が遊びに来たことはないんだけど、きっと大人とは違う対応なんだろうなぁ。
チビ君たちにもめげてないつむぎちゃん、すごいね。
さすが影千代君の進化系だw

あ、キャンドルナイトって夏至だからなのか。
昨日ニュースでやってて、なんでこんな時期なんだろう…って思ってましたw

投稿: にゃも | 2009/06/22 22:45

つむぎちゃん、これは子供ちゃんたちと
上手に遊べてる部類に入るのではないかと
思います^^
うちのはまったくダメですから^^;

つむぎちゃん、お目目まんまるでかわいいですね♪

投稿: nico | 2009/06/23 10:00

天真爛漫なちびちゃんと
大雑把でやりたい放題の黒猫
この対決はどの黒猫ちゃんも面白いですねぇ
怖いけど見たい・・・見たいけどうっとおしい・・・でも気になる・・・って感じですなw
つむぎちゃんの可愛い顔大サービスw
影もお客さんがいる時はいいかっこしぃですよ。甘えないけど、やけに大人っぽい顔してうろうろ視界に入ってきますw
黒猫っておもしろいなー

投稿: らもら | 2009/06/23 11:35

つむぎちゃん、おつかれさまでした。
ふふふっ。
子どもちゃんは、元気ですからね。
ふふふっ。
じゃらしで遊んでくれるなんて、
いい子さんですね。
つむぎちゃんにしたら、
ちょっと、ビックリかしら?
ふふっ。
つむぎちゃんに、なにがあったのかしら?
一気にたべちゃったからかしら??
明日楽しみにしております。
 グリムスくん、粋ですね。ふふふっ。
私も、夜ゴハンを食べるとき(一人遅いので)電気を消してみたのですが・・・
ネコは走るわ、暗いわで、断念しました。
ほかの事で、チャレンジしようと思ってます。あはは。。

投稿: しばシマイ | 2009/06/23 12:14

コメントありがとうございます!

>りぐさん
つむぎは人好きみたい(あんまり他の人に会ってないからわかんないけどw)だから、たぶん大丈夫じゃないかなあ・・?と思うんだけど^^;;
またつむぎと遊んでやってください!

>アキスケさん
ほとんどっていうか、生まれてから私達以外の人間というと獣医さんとかウチの両親くらいしか会ったことがなかったんで(つむぎが覚えてる限りではw)、新鮮だったんでしょうね~。
ごはんはあれですよ、たまにでたスープごはんだったからかと・・^^;;
※グリムスくんはどうやらキャンドルナイトを支持してるみたいなので、その影響みたいですよ~^^
7/7までは20~22時はコレになるらしいです(調べてみましたw

>カラバシュさん
最近のつむぎは自分のかわいい顔をしたときの周りの優しさに気がついたらしく、よくやってますよw
たぶん、つむぎのチビッコ相手は今だからできるのかもしれませんw
もう少しでめんどくさくなるかも^^;;

>ヒサツネさん
気になってそうだっけ?って思ってみたんですけど、たぶんヒサツネくんちのお姉さんは学年的に1コ下ですね。
ていうか・・・あの紹介の写真って定期的に写真変わってたんですねw
もしかしたら、将来的にはつむぎを自転車で追い回すショウガクセイに成長するかもですよ~?(*´-`)

>ルミエさん
自分のナワバリの中ならかなり強いみたいですよ、つむぎはw
っというか、私とかがいると、負けないっていうことで、立派になるらしいです(--;
事件は・・うんよくある話ですw

>nokkeiさん
そうですね~、猫と子供は相性悪いっていいますね。
生まれたときから猫と暮らしてるとかなら別なんでしょうけどね^^
一応、ストレス性で心配になるとしたら、消化不良(以前に経験済み)なのですが、まあ・・軽くなったくらいで、心配ない程度でした^^

>ANKOさん
子供同士!まさにソレかも~^^
初対面でも仲良くなれるのは子供の特権ですよねヽ(´ー`)ノ
あっ!BMI結果後でみてきます~☆

>blueさん
一応、つむぎにとってストレスになりそうなことがあった後は、思い切りやりたいようにさせて、あまやかします^^
(だから今の性格になったのかも?w
本猫はどう思ってるのかな?なんていうのも興味あるんですけどね(^_-)-☆

>にゃもさん
そういえば、大人(といっても私の両親ですが)にも別に普通でしたね。
これで接待猫への未知を1歩進みましたw
そう言われてみると、夏至だからキャンドルナイトってなんででしょうね?
よく考えたら不思議です(゜-゜;)

>nico.さん
猫さんもオトナになると子供がダメになるんじゃないかな~?なんて思いますよ~。
だからつむぎもオトナになるに従って・・・とか思ってますが、性格もありますよね^^;

>らもらさん
黒猫とチビッコは両方ともマイペースだったり属性が似てるから、お互いに気になるんでしょうね~。
影千代くんいいかっこしぃですかっ!
見てみたい~w

>しばシマイさん
普段、私たちはしっかり遊ぶってないので、つむぎにしてみたら本当に「特別な日」でしょうね~^^
嬉しいやら、びっくりやら、ですがw
チャレンジしてみたんですか!?Σ(゚Д゚)
ウチも・・・っといいたいですが、聞いてると消すと黒猫パワーが炸裂して大変なことになりそうなのでやめておきます^^;

投稿: たま | 2009/06/23 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30225792

この記事へのトラックバック一覧です: 未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~:

« 夏先取り | トップページ | 悪気があったらまだ許せるw »