« 週末・動画祭り | トップページ | ヤケドにご注意! »

2009/06/29

執行猶予なしの有罪判決

なにやら物騒なタイトルですが、コチラをご覧ください。
000658

!!!! Σ(´Д`lll)

これ、兄から借りてる本です_| ̄|○
先週末の金曜日にやられました。

というわけで、上の写真(文字抜きのもの)を添付の上、メールを作成(´Д⊂グスン

『謝罪文
借用中のワンピース第38巻について。
我が家の愚猫、つむぎ(生後7ヶ月)が、本日夕刻~22時の間に、上記の本の表紙及びカバー、帯、前半約10ページにわたり、爪、キバ等で傷をつけ、損壊させたことをここに報告し、同時に謝罪いたします。』

っとメールを送りましたところ・・・・
兄より返ってきたメールはなかなかでしたw

『①容疑事実
平成21年6月26日午後5時より同日午後10時までの間、貸与を受けたワンピース第38巻を爪ないし歯を用いて同単行本の表紙、帯及び前半10ページを引き裂き、もって器物損壊をなしたものである。

(結構長い上、やたら難しい話になるので中略)

本人は罪を認めており、十分に反省している上、猫であることを考慮願いたい。
缶詰の給与5日間の停止。及びかわいい強制執行10年間。


まぁぬこ様のやることだからしかたねぇやね。』


と赦しが出た(最後1文でいいような・・・)ものの、内容的には有罪w
兄よ・・・ネタ提供ありがとうwwwwwww

そんなわけで、只今つむぎは、缶詰を食べることができません(;´▽`A``
まぁ、既に翌朝には夫が前日夜に買った本(2冊目)が同じメに遭ってたんですけどね。

ということを本猫に説明しようと・・
000659
しらばっくれてます_| ̄|○
反省・・・してるのか???('A`)
この調子だとしてないかもよ、兄よw

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その20~☆
20コめ記念ということで、結構普通・・・なはず。
じゃじゃん。
000662
生味噌タイプではない、顆粒タイプのインスタント味噌汁『ひぃ、ふぅ、みそ汁。』です。
これ、たぶん青森の方にはノーマル食品だと思われます(予想w
というか、普段インスタントみそ汁を買わないのでどうなのか・・・^^;;

中はこんな感じ。
000663
おぉ、顆粒っ!

お湯に溶かすとこんな感じ。
000664
具材が入ってるはずなのに、全く見えないという、素晴らしい?お味噌汁ですw
というか、そんなことより、味の濃さの調整ができる点がよいです。
(写真のお椀は私の愛用の子供用サイズwなので、通常のものは量が多すぎるので)
なかなか美味しいですヽ(´ー`)ノ

最近美味しいのばっかりだから、たまには美味しくないのも食べないとな~・・・(ボソリ


●おまけ●
昨日出かける前に夫の準備が終わるのを待っていたときに書いていたラクガキw
000665
「なんかカワイイの書いてたでしょっ!見せなさいっ!w」と言われたので、ほいっと見せたら、「なんだ・・・目が血走っててコワイ絵だったw」と言われました(;´Д`A ```

ラクガキを撮って載せてる時点で末期的な気が_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、犯猫(つむぎ)も反省すると思います^^;;;;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


|

« 週末・動画祭り | トップページ | ヤケドにご注意! »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はははっ!!すごいですね~。
っつか、弁護士さんですかっ!?!
かっちょえ~♪♪

そして…ラクガキめちゃかわいいじゃないですかんっ!
「血走る」て…(-_-;)
ウルウルのキラキラなのに…。( ̄Д ̄;;

投稿: カラバシュ | 2009/06/29 14:20

つむたん、缶詰5日間もオアズケですかあ。eye
いい子にしてたら、もちょっと早くお許しが出るかも?
いつも思うのですが、怪しい食べ物は、ネーミングが面白いですよね~。

投稿: テポ | 2009/06/29 14:45

お兄さん ナイス( ^ω^)おっおっおっ

つむぎちゃん おあずけですか?
まぁ 見てないということで ジャンジャン
食べさせましょうcatface
ニャンコの罪は 親の罪でシュ。
ポチッと 応援して帰ります、また 来て下さいネ 

投稿: みかん | 2009/06/29 15:23

ユーモアに溢れたお兄さまですね♪
(お兄さまって言うと・・・若干アヤシイ響きになっちゃいましたw)
ウェット缶の存在を見せなければ
つむたん↑のコトはきっと忘れてるでしょう。
5日間なんてあっとゆーまですよ(=´▽`)

つむたんのカジカジはライフワークなので
いつ、なにを囓ったかなんてコト覚えてるワケないのです。
依って、しらばっくれてるワケではないですw
恐らくw

イラスト可愛いじゃないですかぁ♪
シーバに目がキラーン!


↓動画は・・・PC復旧後、見まふ☆
↓引き戸開閉防止策・・・ホント知恵比べですよねw

投稿: アキスケ | 2009/06/29 15:56

お兄さまは敏腕検事にゃね☆
罪を憎んで愛猫を憎まず…さすがにゃ!
かわいい強制執行10年間の刑がいいにゃね♪
即控訴して延長を求めるにゃよ~☆
きっと承認されるにゃよ~♪
シーバに目を輝かせているつむちゃんの絵…
猫萌え重症にゃね…♪

投稿: ルミエ | 2009/06/29 15:58

ノリの良いお兄様ですねぇw
本猫が罪を認め反省してるか否かはつむちゃんのみぞ知る…ですが。
カワイイ強制執行の方が気になります〜。
イラスト可愛いじゃないですかっ。
血走った目、というより☆走った目、といえばいいんでしょうかね。
そのお目めとたらりとたれた一滴のよだれ、
いかにシーバが好きかが伝わる力作なのです。

投稿: maimai | 2009/06/29 16:01

お兄さんのノリのいい返信ナイス!!
結局は許してもらえてよかったね、つむぎちゃん。
猫缶は・・・きっとお母さんからコッソリもらえるかもよ・・・w

本を噛み噛み・・・もしかしてつむぎちゃんは歯の生え変わりの時期かな?

最後の似顔絵いいですね(笑)
シーバへの夢中さが伝わってきますshine

投稿: Pan | 2009/06/29 16:26

あっはっはっはっw
たまさんのユーモア溢れる記事やコメントはお兄さん譲りなのですねw
∧_∧
(≧Å≦) ニャハー
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしてもカッコイイお兄さんですね♪
僕もこんな風にウィットの利いた言葉を
サラリと出せるようになりたいです
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしても…つむぎさん!あなたという猫は〜っ!!
∧_∧
(Φ皿Φ) フシャー
(\(| ∫
と_)) 旦

あっ…ダメ…無理です…怒れませんっ!だって可愛いんですものw
かわいい強制執行は10年どころか終身刑ですぅ
∧_∧
(☆ω☆) キュピーン
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんのイラストも本猫に負けず劣らず可愛いですよ♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

さて…と…
次は僕が描いてもらう番ですね?
∧_∧
(ΦωΦ) キリッ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/29 17:45

破壊行為をする度、判決文を貰ってたら、
うちの場合エラい枚数になりそうです^^;

それよりワンピース読みたい!!
いつも実家に帰ると、甥っ子に借りて読んでるんだけど、
暫く帰省してないから、相当溜まってるはず。
扇風機かけてゴロゴロしながら読みたいなぁ〜

くくく、このイラスト。つむぎちゃんよりたまさんのほうが、
刑罰が堪えてるみたいで可笑しい〜〜〜www

投稿: ANKO | 2009/06/29 18:10

兄上、やりますな〜!
寛大な方でヨカッタ、ヨカッタ。
カワイイの強制執行…本ネコには伝わったのだろうか?
ぷぷ。
『ひぃふぅみそ汁』いいね〜!
インスタントってやたらゴミが出るからエコだね!
政府もこういう商品にエコポイントつけりゃ、もっとホントのエコになるのに。
ところでチャレンジ食品ですが、問い合わせたところ、私が出した北九州ベースから、わざわざうちの近所の福岡ベースに行ってしまったとの事。
(多分、私が他の福岡行きのメール便と一緒に出したので、仕分けの人が間違えと思われる)
明日、たまさん宅に投函予定です。
チョコの安否が気になるところです…。
f^_^;
次回からは宅急便にしようと思います。
ゴメンね〜(>_<)

投稿: 萬田らむね | 2009/06/29 18:25

なかなかセンスある兄様ですねv 素敵☆
我が家だったら即極刑ですけどねw
缶詰給与5日間耐えられるかな〜?
耐えられずに悶絶するつむぎちゃんも見てみたいなぁ♪←鬼w

投稿: Sinnママ | 2009/06/29 19:36

ひっひっひっひっひ♪
ご無沙汰しておりました^^
たまさんのお兄さんと
私の兄は、同じ匂いがしますww
可愛い強制執行10年ですか(笑

その目は血走ってるんじゃない・・・w
輝いているのよぉぉぉ
可愛いと思います!

投稿: らもら | 2009/06/29 22:01

お兄さん、ノリがいいですね~^^!
たまさんと、楽しそうなご兄妹です~。
つむぎちゃんの歯型もなんかかわいいし♪
私はわざとつけてもらいたいです、この
歯型^^ゞ←ヘンタイ

そして、たまさんの絵もめっちゃお目目きっらーん!でかわいい>▽<!!

投稿: nico | 2009/06/29 22:01

お兄さん、ナイスなネタ提供です。
つむぎちゃんと良いコンビになるのでは??

最終的には「猫だから」で、すべてが丸くおさまるんですよねー。
得な生き物だと思います。

投稿: 和kazu | 2009/06/29 22:26

たまさんも文章がすばらしいけれど

あのぉ・・・
お兄様ってそういう
関係のお仕事ですか?
なんか すっごく知的で
素敵です~

黒猫つむぎちゃんの
しらばっくれた表情も
愉快で
ゆるしちゃいそうですね~(笑)

投稿: blue | 2009/06/30 00:11

初犯なのにいきなり実刑!
麦わら海賊団に楯突くと厳しいねぇ。
うちの虎徹は買ったばかりの食卓椅子を歯の強度テストに使い、傷だらけにしました。
黒猫はなにか囓りたくなる欲求を持っているのか?
うさこちゃんも囓られたしなぁ…。

キラキラおめめは血走ってるのと違っ… Σ(・ω・ノ)ノ

投稿: にゃも | 2009/06/30 01:08

コメントありがとうございます!
・・と、本日ご迷惑かけてすいません_| ̄|○

>カラバシュさん
兄は弁護士ではありませんw
あくまでノリで返事ですw
まあ・・美味しい物を狙う時の猫の表情はキラキラしてるとも、血走ってるともいえますよ^^;

>テポさん
缶詰停止は5日間→7日間に伸びました(;´Д`)
(※悪戯のためw)
まぁ、最近カリカリ党らしいので、そんなに困らないのかもしれません^^;
怪しい食べ物は、ネーミングがダジャレだったりすることが多いような気がしますね~w

>みかんさん
兄は私の思ったような返事をしてくれるのでツボにハマっちゃいますw
にゃんこの罪がヒトの罪になるっていうか・・・まあ、事実報告ですよね~、こういうのって^^;;

>アキスケさん
兄妹そろって、オカシナ方向でボケてたりします(;´▽`A``
似たもの兄妹なのですよ、これがw
缶詰は開けないと大丈夫!だと思ってるのでw、あと残り3日(延びたためw)頑張ります(`・ω・´)

対策はまあ・・知恵比べって言うか、どこで諦めるか、ですねw

>ルミエさん
兄は・・検事でもありませんw
自分もネコを飼っているので、悪戯されることがよくわかってるんでしょうね(--;
たぶん10年経つ前に他の罪で刑が延長されそうなので、このまま待ちますw
猫萌えは手がつけられないくらい重症ですよ(^_-)-☆

>maimaiさん
イヤホント、ノリよすぎですw
ツボを押さえるノリのよさなので、ついついネタになっちゃいましたw
カワイイの強制執行は、簡単に言えば、向こう10年は生きておくこと、ということみたいです。
シーバは好きすぎて・・たまらん!という感じで^^
実はこれ・・「ササミバージョン」もあるんですけどねw

投稿: たま | 2009/06/30 23:14

お返事続きです☆

>Panさん
きっと兄にあったら、ぎゅーーーーっとされることでしょう(´-`)
かわいいの刑ですからねw
そもそも、缶詰をそんなにしょっちゅう出してないとか、最近カリカリ好みらしいとか・・は兄には秘密です(;´▽`A``
あと1週間で8ヶ月なんですけどね~・・。
キバが生え変わってる様子がないんですよね(--;

>ヒサツネさん
母も兄も私も夫も義姉もこんなノリですw
濃い集団ですよね、これw
怒っても「かわいい」をやっていたらいいみたいですよ~( ´艸`)プププ
まあ、本猫は常に自分がカワイイと思ってるみたいなんで、常に刑執行中みたいです^^;
次はヒサツネくんか~・・・(本気か?w

>ANKOさん
一応、今回は借り物ということでこんなことにw
ワンピースはオトナ借りしてきました^^;
漫喫とかで読もうかなあ?とか一瞬思ったんですけど、冊数が多くて。
そうですっ!実は・・私が耐え忍ぶという刑なんですよ_| ̄|○

>萬田らむねさん
兄も猫好きなので、わかるんでしょうねw
本猫は常にかわいいと(勝手に)思ってるので大丈夫でしょう(;´▽`A``
たしかに、こういう食品とかでもエコポイントつければ変わるでしょうね~!
あれなんで家電製品だけなの?って思っちゃいます。
あ、さっそくチャレンジ開始しました☆
懸案事項のチョコレートですが、大丈夫そうでしたよ~!
一応、冷蔵庫で1晩以上眠ってもらってから食べますw

>shinnママさん
極刑!!Σ(゚Д゚)
猫の極刑って、添い寝とかほお擦りとか・・・えーとえーと、なんでしょ?w
たぶんつむぎには缶詰停止5日間よりシーバ停止5日間のほうが刑としては重いです^^;
っていうことを兄には内緒にしてますw

>らもらさん
兄・妹の関係になると、キャラクターが似てくる、だったりしてw
一応、かわいい刑は執行中なのですが、具体的には・・健康だの長生きだの、なんですよね^^;

食べたいものが目の前にあるときは、確かに輝きつつ、徐々に血走っていくような気がしますよ( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2009/06/30 23:32

お返事続きです☆

>nico.さん
これたぶんキバなんですよね~(--;
歯型はつけてくれ~!といわなくても手足胸顔、いろんなところにつけてくれますw
本気で痕、残りますよぉ?(・∀・)ニヤニヤ

絵はノリです_| ̄|○
いまさら載せて実は後悔してます。
公開して後悔・・・( ´艸`)プププ
↑コレがいいたかったw

>和kazuさん
兄も猫と格闘してるので、「わかる」んだそうです^^;
つむぎもたぶん兄には違和感なくなつきそうですけど、まだ会ったことがないんですよね~。

そう・・「猫だから」ってうらやましいです(´Д⊂グスン

>blueさん
兄は文章書くの得意なんですよね~。
いろいろコネタとかを仕込むのも好きなので、その影響だと思います^^
つむぎは悪気は一切ないようなので、問い詰めても悪戯全て、しらばっくれそうですw

>にゃもさん
相手が麦わらの一味だったのが悪かったのか・・とw
虎徹くんも、歯の強度テストとは!
なかなかやりますねw
ウチはまだうさこちゃんはやられてませんが、実家においてたヤツは狙われてました(単に当時は高くて取れなかっただけかも。
時間の問題でしょうけどね~。

えっ・・・血走ってる=キラキラおめめ、ですよねっ!?Σ('∀`;)

投稿: たま | 2009/06/30 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30332334

この記事へのトラックバック一覧です: 執行猶予なしの有罪判決:

« 週末・動画祭り | トップページ | ヤケドにご注意! »