« 魔女っ子つむたん | トップページ | 真夏対策~その1:ひんやりプレート~ »

2009/06/03

省エネを妨害する怪奇現象

思わず、タイトル入力直後に「Enter」キーを押してしまい、本文書かずに投稿しちゃいました_| ̄|○
本文ないうちにご覧になってしまった方、たぶんいないとは思いますが・・・すいません(ある意味本当の怪奇現象にw)。

さて、本題w

000531
夕方、ぐっすりとソファーで眠っていたつむぎに、とある事件が起こりました。

000532
なぜかウチはよく、突然コンポの電源が何の前触れもなく入ります。
リモコンなどの操作は全くしていませんし、タイマーとかもそもそも時計を設定してないので、動きようがありません。
しかも、前回使っていた設定をCDにしていても、ラジオで入ります。しかも、AMの放送してない周波数で。
突然電源が入るときは、なぜか音も大きくなってて、「ざざーーー!!」っという砂嵐(っていうのかな?)のような大音量で気がつきます。
たぶん・・・・・、テレビ横という場所が悪いんだろうって夫と話してはいるんですが、動かしてないので真偽のほどはわかりません。

この日もそれが起こりました。
000533
あんまりにも突然の大音量で目がさめてしまったつむぎ。
そりゃあ、驚くよねぇ(;´▽`A``
起きてるヒトだって、相当驚くんだからw
しっぽもたぬきになっちゃって、ちょっとカワイソウです。

000534
さすがに、週1~2回は確実にあることなので、見れば納得。
せっかくの省エネ、スタンバイモードだったのにね~( ´艸`)プププ
悪い飼い主は音にドキドキしながらもニヤニヤしちゃいますw

000535
しょぼーん、とされてもねι(´Д`υ)アセアセ
ま、ウチの恒例行事ということで、諦めてくださいw


怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その12~☆

今回から、タイトル?文字をカラーにしてみました(特に意味はない)。

今回はコチラ。
Tomato1
静岡アヤシゲラムネシリーズ『トマトサイダー』。

『にんじんサイダー』と同じ時に購入したんですが、冷蔵庫で眠ってましたw
既に、名前からヤバイにおいがぷんぷんしてます(--;
ラベルをよーーく見ると
Tomato2

「※原材料にトマト汁は使用していません。」

・・・(;・∀・)
それ、トマトじゃないやんっ!ヽ(`Д´)ノ
「トマト風サイダー」に改名したまえ!とか突っ込みたいのをこらえて、テイスティング。


・・・・・・・・・・・・・・うっ(--;

今までの中で最高に不味い_| ̄|○
たぶん、私が実は野菜の中でもトマトが1,2を争うくらいに嫌いだということを差し引いてもまずい。
トマト事態は味というより、種の部分がどうもニガテなので、プチトマトはOKwなんですが、その種の部分だけをサイダー割りにしたようなニオイと味。
なんていうか。。。どうよ、それ、っていう味でした_| ̄|○
ちなみに、トマトジュースにサイダーかな?なんて思っていた予想の味とは全く別の味だったので、トマト好きな方にオススメ・・・できないかもですw

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下オマケ告知(トップ固定の仕方がわからないので毎回つけてますw)

☆緊急募集(~6/7まで)☆
既に数頭のネコさんたちのエントリー(っていうのかな?)を頂いていますが、まだまだ「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集しています。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」などと名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいですが、決められないけど是非!という場合にはコチラで関係を勝手に作りますw)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
6/7まで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。追ってご連絡いたします(頭数の関係上、6/7以降にお送りいたします)。

言い忘れ、というわけではないのですが、写真の向きについては、正面・横のどちらかがあれば嬉しいです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、トマトサイダーからの口直しできます_| ̄|○

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 魔女っ子つむたん | トップページ | 真夏対策~その1:ひんやりプレート~ »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

地味な怪奇現象ですなぁw
これは、私なら飛び上がってびびりますね

つむぎちゃんの尻尾リスみたいで可愛いです^^
影はもっと膨らむので、たわしのようです><

トマトサイダー・・・これって激まずだった時も
飲み干してるんですか?
・・・身体悪くしないようにしてくださいね^^;

投稿: らもら | 2009/06/03 15:53

ひえ~~coldsweats02sweat01
それってりっぱな怪奇現象ですね。ワクワクcatface
電磁波で、そういうことが起こることもあるとは聞いたことがありますが、そんなに頻繁にあるとは変ですね。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
たまさん、恐くないんですかあ?頻繁すぎて慣れてしまったのかしら?
もしかしたら、かぐやさんや、かのん君がイタズラしてたりしてー。smile

投稿: テポ | 2009/06/03 16:04

あ~。ちょっと怖いかもです~(T△T)
そういえば、うちのTVを買い替えたらパソコンのネット繋がりが悪い時があるようになったんですよ。
ラン使ってるですけどね。
しかも1階でノート使ったあと、2階のデスクを使うと繋がらなかったり、ブチブチ切れたりして頭に来るというパターンがあるんですけど、それと同じような現象ですかねぇ。
デジタルの電波のせいですか…?!

怪奇現象というか、一番上のつむたんの写真、めちゃくちゃ体が細いですけど、あれってソファに埋まってるからですよねっ?!
そっちの方がびっくりでした~( ̄w ̄)

投稿: カラバシュ | 2009/06/03 16:59

ご無沙汰ばかりですみません。
つむぎちゃん、妙に長いですね(笑)

勝手に電源が入るだけでも怖いのに、音が大きくなっているなんて、本当にビックリするでしょうね。
もしかして、お住まいの近くに鉄塔が立っていますか?
鉄塔があるとそういうことが起きると聞いたことがありますが…
なかったら……ひぇ~。

投稿: K | 2009/06/03 17:22

なんだ!?
その怪奇現象はっ!?
不気味…。
そういえば前に突然エアコンがつくという現象が我が家にもありましたが、単に猫らがリモコンを踏んでいただけでした。
f^_^;
トマトサイダー、トマトを使っていないのに、わざわざトマト味にする意味があるのだろうか!?
トマトジュース大好きな私でもコレには手を出さないでしょう…。

投稿: 萬田らむね | 2009/06/03 18:11

もしやつむぎちゃんへの交信!?
映画の「ノイズ」みたい^^;
でも知っていてもいきなりラジオが鳴ったらビックリしますよね〜
ご近所の何かのリモコンとシンクロしてるとか?

トマトが苦手なのにトマトソーダとは。しかもトマトを使ってない^^;
チャレンジ精神に乾杯!!

投稿: ANKO | 2009/06/03 19:36

似たような失敗で
妻にメールするつもりがアドレスをブログのメール投稿用のアドレスで送信した事があって死ぬほど焦った記憶が…
(´w`)
(\(| ∧_∧
と_)) (ΦωΦ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんまい俺!
∧_∧
(ΦωΦ)7 ガシィーン
(\(  ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
 
 
いや〜それにしてもコンポが勝手に作動しているのに
あっけらかんとしている たまさんが凄すぎますw
いきなりそんな事が起きたら恐ろしいですぅ
∧_∧
(>ω<) ヒィー
(\(| ∫
と_)) 旦

とりあえず…
トマトサイダーはJAROに電話してみてはいかがジャロ?
∧_∧
(ΦÅΦ) ニカッ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/03 21:08

我が家もねいきなりCDラジカセのスイッチが入って
ザーザーオンすることがあります
それから全然音関係ないのに
PCの音がザーザー聞こえることがあります
怪奇現象なのか・・・全然気にしていなかったけど
確かにおかしいよね~
トマトサイダーって面白いですね
チャレンジするところがかっこいいです

投稿: ルミエ | 2009/06/03 21:17

はじめまして~^^!
らもらさん&にゃもさんの所からお邪魔させていただきました、nico.と申します!
来たい来たいと思いつつやっと来れました♪
遅ればせながら・・・うちの黒猫おこげも黒猫3兄弟の縁者に加えていただきたいな~と思いまして・・・(初めてのくせに図々しくてすみません><)
一応おこげは影千代ちゃんのヨメということになっておりますのでその位置づけで大丈夫だったらそれで、もし支障があれば関係性はお任せいたします~^^(写真は当方のブログのどの写真でも使ってやってくださいまし^^ゞ)

砂嵐にしっぽボワンボワンのつむぎちゃん、可愛いですね~~!!
猫さんがビックリした時って気の毒だけどつい面白くて笑ってしまいます^^ゞ(←オニ)

投稿: nico | 2009/06/04 10:44

 たまさん、遊びに来てくださって、
ありがとうございました。
 ビックリしますね。
突然の大音量。。。
たぶん、なにかの周波数が一致しちゃって、
スイッチが入っちゃうんでしょうが・・・
つむぎちゃん、ビックリだね。
 トマトサイダーって・・・。
しかも、トマト入ってないなんて・・・。。。
なんて、飲み物・・・。
果汁が入っていれば、まだ、なんとなく、
ガマンできそうですけどね。
トマト風サイダーでも、なさそうな・・・。。。
こちらも、なんだか、ショックですね。。。

投稿: しばシマイ | 2009/06/04 12:59

ヒャーッ!!つむたん細いよhappy01
まだまだ、食べれそうに見えるのは、私だけcoldsweats01
怪奇現象、我が家には無いなあ~。
魔女っ子つむたんー帽子とマントがあれば最高sign03
でも、それをしようとしたら、狩られるかweep

トマトが入って無くても、トマトサイダーそりゃないよねbearing
ウ~ン、飲みたくない、たまさんに座布団2枚だよnotes

投稿: nokkei | 2009/06/04 14:33

コメントありがとうございます!

☆怪奇現象のナゾ
夫が言うには「テレビに近すぎるから電波(だったかな?)を拾ってついてる」って言うんですがね・・。
電源が入るだけだったらウルサイだけなので気にしませんが、なぜ毎回ラジオ!?そして音が大きくなってるの!?っていう疑問が^^;
ついでにいうと、夫がいるときはあまり起こりませんw

☆トマトサイダー
夫に飲ませてみたら「フツー」と言われちゃいました。
おかしいなあ・・・。

>らもらさん
たしかに最初はビックリしたんですが、慣れましたw
つむぎのしっぽは結構膨らんでいたんですが、埋もれて細く見えてるんですよね~(≧m≦)
激まずだったときも、美味しいときもすべて完食してます。
捨てるのはもったいないですからね~^^
(ただし、ちゃんと口直しを用意してますw)

>テポさん
コレ、テレビを地デジ対応のにしてから起こるようになったんですよ~。
きっとなにかあるんでしょうね。
かぐやかかのんが悪戯してるんだったら、それは許しますね^^

>カラバシュさん
無線LANとかだったらあるのかもしれないですね。
デジタル家電が増えてそういうので困ってる方が結構いるみたいです~。
(といいつつ、私は詳しくないので、困ったら夫にやってもらいますw)
ちなみに、つむぎの身体が妙に細長いのは、完全に伸びてるのと、カラバシュさんの指摘のソファーに埋もれてるのとの両方ですね^^

>Kさん
病気&ケガ猫(自業自得?w)の看病の中わざわざありがとうございます~!
最近、つむぎは身体だけが妙に伸びちゃって・・(--;
確か、近くに鉄塔とかないんですよ(ウロ覚え)。
ただ、いろんなホームアンテナが立ってるので、そのせいなのかもしれません^^

>萬田らむねさん
先日、突然テレビのチャンネルが変わって、どれだけ戻してもどんどんチャンネルが変わっていくという現象があったのですが、よくみたらボタンの上につむぎが座ってましたw
猫障害はよくあるみたいですよ^^;
トマト味は、きっと最近女性や子供に人気だという点で作ったんだと思います(想像)。
・・・売れてるのかはわかりませんがw

>ANKOさん
そうか~、歴代ペットくんたちがつむぎとお話するのにとか、宇宙からの交信なのかも!w
ご近所のリモコンが反応する現象は1年ほど前に何回かありましたw
そりゃもう・・・シャレじゃなくびっくりしました(;´▽`A``
チャレンジ精神は永遠に不滅ですw

>ヒサツネさん
ちょっとそのブログは見てみたかったかもwww
ドンマイ!w
私は「動じない」というより「気がつくのに時間がかかりすぎる」タイプなので、見た目には楽しそうらしいです^^;
ジャロって・・そういうのは受け付けないんジャロ?

>ルミエさん
PCから音っていうのもありますよ~^^
でも、スピーカーの関係かもしれないので、放置です。
一度気になったら、次から気になっちゃうかもしれないので、そんなもんか~って思っておくのが一番です。
チャレンジするものは世の中にはまだまだあるみたいですよ~(*^ー゚)b

>nico.さん
はじめまして!
先ほどお邪魔させていただきました!
トランスフォームに一人大笑いして、おこげちゃんについて触れてくるのを忘れてました^^;
おこげちゃんが影千代くんのオヨメさんだということは知ってましたよ~^^
(いろんな猫友さんのところで拝見しました☆)
nico.さんの許可が出たとなれば大手を振って(!)オヨメさんで出せますw
猫の驚く姿は、シッポが太くなって目が丸くなる程度だとかわいそうですが、飛び上がって驚くとさすがに笑っちゃいますw
また改めてご連絡するとは思いますが、よろしくお願いします!^^

>しばシマイさん
ふと、隣近所のウチとテレビのメーカーが同じだったら、チャンネルをこっそり変えられるんじゃないか?なんて思ったことがありますw
それと同じなんでしょうけどね~。
以前飲んだ「にんじんサイダー」は一応ニンジンが入っていたので許せた(何を?)んですが、今回は全くトマトが入ってないので、ちょっとどうだろう・・とか思っちゃいました^^;
きっと、インパクト勝負なんでしょうね~。

>nokkeiさん
細そうに見えて、最近お腹がタプタプなつむぎです^^;
怪奇現象はないほうがいいですよ、絶対!
突然起こるとびっくりしますもんw
私はきっとなにやっててもつむぎに狩られるので、いっそのことそのうちマントとか着せたいですね^^
座布団ありがとうございます~!
名前に負けて買ってしまった私なので、頑張って最後まで飲みます!(`・ω・´)

投稿: たま | 2009/06/04 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149614

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネを妨害する怪奇現象:

« 魔女っ子つむたん | トップページ | 真夏対策~その1:ひんやりプレート~ »