« 簡単猫脱走対策~片引き戸編~ | トップページ | 執行猶予なしの有罪判決 »

2009/06/27

週末・動画祭り

いや・・祭りっていっても、大したことはないんですがw
過去動画(といっても、ここ1ヶ月くらい)をようやくPCに入れたので^^;;;

○オトナの味~猫とマタタビ~○
マタタビ初体験のときのです。


○ニセ狩り○
こういうことをやるから、シーツに穴が開きます。
でも猫の習性を考えると、大喜びで遊んでくれる遊びだと思いますw


○しっぽ大好き○
つむぎはこういう「しっぽ状のオモチャ」が大好きらしいです。
この動画を再生すると・・つむぎはどこからかPC前にやってきます( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓暑さ対策におひとつ押していってくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 簡単猫脱走対策~片引き戸編~ | トップページ | 執行猶予なしの有罪判決 »

動画」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「ニセ狩」、うちのしましまの方も大好きな遊びです~^^!
うちは布団で「山」とか「谷」とか「城砦」など障害物をこしらえてベッドの上に架空ジオラマを作り上げて遊ぶので「ランボーごっこ」と呼んでます♪

しっぽ状のオモチャ、うちにはないかも~^^
つむぎちゃんのお気に入りなら、おこげも好きかもしれません♪
今度買ってみようっと^^

投稿: nico | 2009/06/27 15:54

わっしょーい!祭だ祭だ〜い♪
例の如く夜にまたPCからお邪魔しますぅwww
∧_∧ キャホーイ
(≧Å≦)三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

投稿: ヒサツネ | 2009/06/27 16:11

ぷぷ、どれもソランかと思っちゃった^^;
だけど自分の動画おろか、映像には興味が無いのよね;;
つむぎちゃんはソランの動画に反応するかな?
お!従兄弟の兄ちゃん☆って^^

投稿: ANKO | 2009/06/27 17:53

たまさんこんにちは~!
遊びにきていただいてありがとうございますheart04
つむぎちゃん・・・なんてかわいらしい・・・ジジ(魔女の宅急便)のようcat
エジプシャンマウはペットショップでも見たことないです~!
つむぎちゃんに興味津々smile
牛乳好きなのね~。うちの子と同じ^^
だからフルーツ牛乳も飲んじゃうのねw

また遊びにきますね♪

投稿: Pan | 2009/06/27 19:09

うちの兄様&お嬢さんも「ニセ狩り」は大好きですよ~♪
でも、つむたんみたいにチャキチャキ動いてくれません…(T△T)
この動画時間で2~3回飛びかかるくらいでしょうかね…(-_-;)
見てるんですけどね~若くないからなのか…。

投稿: カラバシュ | 2009/06/27 20:00

つむたん、かわいいーhappy02
やっぱり動きを見ていると、まだまだ子猫の動きっぽいですね。
ちょこちょこと、とっても軽やか~。
マタタビはどんな味がするのかしら?

投稿: テポ | 2009/06/28 00:15

この狩りごっこ、虎徹とやってると本気で噛んでくるので危険なの。
だからうちでは茶夢相手にしか出来ません。
でもすごーく猫は楽しそうだよね、この遊び。
しっぽのおもちゃがくねくねすると、耳がぴろぴろ動いてかわいい。
反応いいね~。
動きも俊敏だし。

投稿: にゃも | 2009/06/28 00:26

子にゃんらしくて
愛らしい動きですね~
ニセ狩りの反応も愉快です☆

このしっぽ動くんですね

とても素直の育っているなぁ~と
しみじみ
これからも楽しみにしています
リンクありがとうございます♪

投稿: blue | 2009/06/28 01:46

猫が夢中になっている姿って可愛いです。
うちの猫も布団の上で「狩り」をやっていたのですが、本気で噛むようなってからは、やめました。
羽毛布団の被害を考えると恐ろしくて(笑)

投稿: 和kazu | 2009/06/28 09:31

動くしっぽ、かなり反応いいですね〜v
ニセ狩り、我が家でもやるのですがロックオンしても
ずっとおしりプリプリしてるので遊んであげてる方が疲れちゃいます(-ω-;)
つむちゃん位に反応いいといいのにな〜羨ましいv

投稿: Sinnママ | 2009/06/28 09:53

どのつむぎちゃんも、
楽しそうですね。
ふふふっ。
ノリノリだぁ~。
祭りですね。あはは。
遊んでもらえていいねぇ~。
つむぎちゃん。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/06/28 12:20

いや~いいな尻尾のおもちゃ
遊びがいがありありで
よござんす
我がには・・・もう14歳だからな
つむぎちゃんの動画で我慢しようっと

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/06/28 21:45

何にでも、興味深々で遊び甲斐がありますね♪
これでは、シーツも穴があいても無理な~い!
うちの二匹も遊び好きですが、小さい時ほどは、長く遊ばなくなりました。
カーテン、座椅子などなど…随分犠牲になりました。

投稿: みにゃんこ | 2009/06/28 22:10

わっしょーーーい!
∧_∧
(ΦÅΦ)ノ
(\(
と_))_[VAIO]

堪能しましたよ…ふふふ
アクチブで…その…凄く…可愛いです
∧_∧
(≧ω≦) ポッポー
(\(|
と_))_[VAIO]
 
 
 
恥ずかしいですぅ
∧_∧
(ノωノ) キャー
( (
と_))_[VAIO]
 
 
 
 
 
∧_∧
(Φωノ) チラッ
(レ(
と_))_[VAIO]
 
 
 
 
 
∧_∧
(ノωノ) キャー
( (
と_))_[VAIO]

投稿: ヒサツネ | 2009/06/29 01:05

コメントありがとうございます!

>nico.さん
結構いろんな遊びをしてくれるんですけど、常に狩りの体勢(野生のネコ科動物のような狩り)なので、これ以上遊べない遊びになってしまいました(´Д⊂グスン

つむぎの遊んでいるしっぽのオモチャは「にゃんにゃんおっぽっぽ」とかいうフザケタw商品名でして、数年前のものだったりします。探してるんですけど、在庫がどこにもないようで、最近出回っているガチャガチャのしっぽストラップに切り替え中ですw
これも結構食いつきいいんですよ~^^

>ヒサツネさん
祭りとかいいつつ、単にyoutubeにupしちゃったから、とかいうのは秘密ですw
ていうかなんで照れてるのか気になりますよ(・∀・)ニヤニヤ

>ANKOさん
そういえば、先日の「不思議な行動」の動画をかけてたときはつむぎはきょろきょろってしてましたね~。
鳴き声に反応なのかなあ?
そうだったら面白いですけどね^^

>Panさん
いらっしゃいませ~!
ジジくんのように大人しくてカシコイねこだったら・・(´Д⊂グスン
本当はこんなに黒いネコじゃないですよ、エジプシャンマウってw
牛乳入っていれば何でも飲んじゃうので・・・牛乳を入れたコーヒーを飲んで噴出したときは泣きました(´Д⊂グスン

>カラバシュさん
まだつむぎが仔猫(態度は仔猫じゃないけどw)だから、結構遊んでくれるんだと思います~^^
きっと・・そのうち精神的にもオトナになってくれるハズ!(`・ω・´)

投稿: たま | 2009/06/29 17:08

お返事続きです☆

>テポさん
こういう瞬間『だけ』は仔猫みたいですよ( ´艸`)プププ
マタタビは・・想像だときっとキウイフルーツみたいな味です(一応科が同じ・実が近いらしいのでw

>にゃもさん
そもそも、寝ていたときに突然太ももを布団の上から噛まれたことから、コレが始まりました(--;
なんで羽毛布団に歯が通るよ、黒猫。
しっぽのおもちゃはなぜかお気に入りですw
私が気に入って買ってくるものは全てつむぎにとられていくので、手元には残りませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>blueさん
大きくなってもこのくらい動いてほしいんですけどね~^^
しっぽは動かされるのも、キッカー状態にするにもいいみたいです^^

>和Kazuさん
やっぱり本気噛みしてくるんですね~^^;
ウチのも羽毛布団なんですが、何もしてなくても突然上から噛んできたり等々なのですが、意外と大丈夫ですw
ただ、シーツに多大なる被害がでましたけど^^;

>shinnママさん
実は私、つむぎのおしりプリプリ姿を見たことがないんですよ!
狙いを定める前にとにかく突撃らしく、よく滑ってますw
1度見てみたいんですけどね。
私はプリプリ姿を見られるほうがうらやましいです^^

>しばシマイさん
常にノリノリで楽しく生活してるらしいつむぎなので、普通に動画を撮ってると襲われますw

>★肉球おやじ★さん
しっぽのオモチャはヒト用なんですが、なかなかいいみたいです^^
モモちゃんにはちょっと負担になっちゃいますかね?

>みにゃんこさん
なんでもオモチャで、なんでも蹴られて噛まれますよ~^^;
でも意外にも被害が布製品はシーツ1枚だけなんですよ!

投稿: たま | 2009/06/29 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30287743

この記事へのトラックバック一覧です: 週末・動画祭り:

« 簡単猫脱走対策~片引き戸編~ | トップページ | 執行猶予なしの有罪判決 »