« テスト投稿 | トップページ | おつかれ、かぐや。 »

2009/06/11

ザ☆リベンジ!

「とあるもの」、とはこれですっ!
じゃじゃん。
000563
「首輪」です。オチもなにもないんですけどねw

2本目・・・・・・といいたいんですが。。。
実は前の首輪を2~3回しか使ってないうちに失くしました_| ̄|○
しかも完全に私のミスで_| ̄|○

つむぎ同伴だったのは首輪選びに~というわけではなく、お店につむぎがうちに来る前に面倒を見てくれてた人がいるので、成長っぷりを見てもらうか?と連れて行ったんです。
(※余談ですが、つむぎはショップ出身ではありませんw)
実際会えなかったんですが。。。おかげで、首輪の試着をさせていただきましたw

・・・内弁慶なんで、キャリー内で、ですが(;´▽`A``
で、1つめ(買ったやつですw)をつけた段階で出てこなくなったので、そのままお買い上げw
選ぶのが簡単でしたよ、おかげで('A`)

首輪をつけたつむぎは、というと
000564
あ、あれ?お気に召しませんか?(;´Д`A ```

000565
前回と同じこといってますねw
今回は牛乳もシーバもあげません(`・ω・´) シャキーン

放置していたら、それなりに絞めていたハズなのに、うまいことアジャスターを緩めて(黒猫マジック、ともいうw)、猿轡状態になっていたので慌ててはずしました_| ̄|○
どんだけすごいんだ、オマエはw

はずしたつむぎは
000566
超・・・うれしそう・・・_| ̄|○
いらないのか、黒猫に首輪は・・・・_| ̄|○

000567
古来から決まってますよ、飼い猫に首輪なんて・・(大嘘w
というか、モノに当たらないでください(;´Д`)

どなたか、黒猫に首輪をさせるコツを教えてください_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押してくれると・・・つむぎが飼い猫になれますw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« テスト投稿 | トップページ | おつかれ、かぐや。 »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~夜分にすみません
うちの猫は 首輪はつけてません
どんくさいので 留守中に
何かに引っ掛けて首を閉まるといけないので
着けたことがないです。
唐突ではありますが リンク頂けませんか?
また お邪魔します。

投稿: みかん | 2009/06/11 20:35

へ~首輪だめだんだ!確かに自由でいたいもんねー

我が家はお洋服も首輪もOK。なんでもOK。靴下もはいちゃいます。
バカですね、これじゃ・・・。

投稿: くろだいこん | 2009/06/11 21:00

あら、お気に召さなかったのね;;
黒に黄色が映えて似合ってるのにね。
うちは顔が細いので、首輪はするりと抜けちゃいます^^;
なので外出時はハーネス。
でもはと胸?マッチョ?だから、猫用じゃ廻らないのよね〜
なんだかややこしい子達です^^;

あ、首輪を好きにさせる方法ですが、
うちの場合「カッコいい!」「イケてる〜」と褒めちぎります。
単純だからこれでバッチリ(笑)

投稿: ANKO | 2009/06/11 21:12

初めまして☆
とらじ兄貴に変身ベルト(爆)を
上納したblueです
この言葉気に入ったので
さっそく遊びにやってきました

つむぎちゃん まだ一歳になってないんですね
ヤング!!!怒ったつむぎちゃん壁にやつあたり
可愛いです~♪
これを機会にお友達になってくださいね
奇しくも 今日はつむぎちゃんも首輪の話題でしたね
たぶんうちのは 手作りでさるぐつわには
ならないと思いますよ またきますね~

投稿: blue | 2009/06/11 21:13

つむぎちゃん、似合ってるのに~
黄色って良いですね♪

影は首輪がそのまま胴輪になっちゃうぐらい
ちっちゃな頃から始めました。
黒猫は、ハーネスも首輪もそうですが
最初めちゃめちゃ抵抗するくせに
着けたりはずしたりしているうちに
割りとあっさり「諦める」かとw

影はのたうちまわっていたけれど
最終的には諦めましたw

つけるのにもたもたすると嫌がりますけどね^^;

投稿: らもら | 2009/06/11 22:00

お姉さんと一緒にたまさんのブログを見ていたら
お姉さんが つむぎさんを指差して「ひさつねー!」と言っていました
違いのわからない女で申し訳ありません
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| 
と_))_[VAIO]

あらまー!よくお似合いですよお嬢様…お気に召しませんでしたか?
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしてもアジャスターが緩んでしまうほど必死に外そうとして…
そんなに嫌がらなくても…
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦

少しずつ首輪に馴れてもらうしかありませんねぇ
∧_∧
(=ω=) ムフー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/11 22:36

つむぎちゃん黄色首輪似合ってたのに…。
虎徹も首輪大嫌いです。
子猫の時に猿ぐつわになったのがいやだったみたいで、大きくなってから何度か試したんですがつけると猛ダッシュするので危なくて。
1歳過ぎて動きも落ち着いてきた頃につけたら、付けられたことに気がついてないみたいで…(--;)
しばらくしてきがつくとカイカイしてましたが、子猫時代みたいに猛ダッシュはしなくなりました。
様子を見てつけたり外したりしてるいいかも~?

投稿: にゃも | 2009/06/11 23:53

たぶん、慣れれば大丈夫かと。
うちは、首輪よりもハーネスがダメでした。(^_^;)
それと、カチッとした物より、柔らかい物のほうが気にならないかもしれませんね。

投稿: ゆうぽ | 2009/06/12 06:43

あははは~!!
つむたん よっぽど締め付けられるの嫌なんですかね~。
うちは仔猫の時に首輪が重たそうだったので、
「大人になるまではリボンにしよう」って結んでたら、
何回やっても猿轡になってました…(T△T)
で、首輪にしたらあっさり解決。
よっぽどゆるゆるになってないかぎりうちの猫達は大丈夫みたいですよ~。
何度かつけて徐々に慣れてもらうとかでどうですかね~?!

投稿: カラバシュ | 2009/06/12 07:10

はじめましてっ!
nico.さんのところからやってきました。
 
つむぎちゃんって言うんですね。
かわいい名前♡
 
猫に首輪をつける方法ですか??
 
えー・・・
 
ウチは以前つけようとして断念したため、首輪なし生活です
( ̄▽ ̄)
 

投稿: rider | 2009/06/12 09:38

つむちゃん、黄色い首輪似合ってるのにな~
家のごまも首輪嫌がるんです。
子猫の頃は大丈夫だったのに、
一回外して次付けたらもう嫌がって嫌がって(涙)
首輪というより首輪についてる鈴が嫌なみたいなので
鈴が付いていない首輪を付けてみようと思います。

そうそう!↓の下の子クイズ、
旦那にやらせたところ、当てました!
『ふてぶてしい顔でわかる』だそうですw
私は見覚えある写真なので答えがわかりましたが、
それでも影さまとトラ君がそっくりで驚きでしたっ( ^ω^ )

投稿: maimai | 2009/06/12 10:24

うちのトラも、以前首輪をしていたのですが、今は外しています。

もとから首輪ぎらいで、超計量安全首輪なるものを通信販売で購入し、数か月着けていました。
(トラは小さいのでSサイズ)

その後、首輪が汚くなってきたので、新品に変えて数日後、ちょっと前より緩くつけていたせいか、出かけている間にさるぐつわ状態になっていて、なおかつ発見時の母の話では口からぽたぽた流血していたので(何時間さるぐつわだったかは不明)母がびっくりしてすぐにはずしました。

幸い血は止まったのですが、その後怖くて首輪をしていません。
脱走されない以外は完全家猫で飼っているので、まぁよいかなとは思っていますが、脱走のことを考えたらやっぱり首輪はしておいたほうが良いので、また挑戦するかも知れません

投稿: トラ母 | 2009/06/12 10:34

うちも基本的に、首輪はしない日々を送っています。
かわいい首輪たくさんありますよね。
たまに付けてみると、首周りのカイカイがあまり出来ないようで、見ているこっちがかゆくなってきてスッキリしないので、めったに付けないんです。
つむたんへ 黄色の首輪かわいいから、たまに付けてもらおうね。wink

投稿: テポ | 2009/06/12 13:34

つむぎちゃん、よく似合ってたのになぁ~。
慣れてくれるといいですね。
我家は、脱走したとき、
遊びまわってなかなか帰ってこなかった
クーのみ首輪させてます。
他のコは、してないですね。

投稿: しばシマイ | 2009/06/12 14:03

コメントありがとうございます!

☆猫に首輪
結構嫌がるコ、していないコっているみたいですね~。
気長にがんばります^^;

>みかんさん
いらっしゃいませ~!
ウチは、私が心配性なのか、出かけてる間に引っ掛けて事故になったら嫌だな、ってことで、いる間だけしかつけてません。
一応、猫用のは引っかかったら取れる仕組みみたいなんですけどね^^;
リンクの件ですが、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします^^

>くろだいこんさん
今までのかぐやもかのんも首輪OKだったんですよ~。
シンガって、実は大らかなんじゃ・・??
というか、靴下までOKってうらやましいです!

>ANKOさん
うちも外出時はハーネスです。しかも現在、小さいのでサイズがないためラビット用だったりしますw
大きさとか体型とかで考えることってあるみたいですね~!
あっ、褒めちぎったことがない!(爆
やってみます!(`・ω・´)

>blueさん
いらっしゃいませ~!
え、あれって・・・変身ベルトに見えませんでした?w
つむぎは常に何かモノに当たって、カーペットやら壁やらにケリを食らわせて満足してるおバカ娘です^^;
無事に1歳になってくれるといいんですけどね~!
こちらこそ、よろしくお願いします!

>らもらさん
黒に黄色って、警戒色なんですけどねw
うちの実家の猫におけるハーネスが、やっぱりそんなような感じで、ヨチヨチなくらいからゴムやらいろんなのを駆使してハーネスっぽくつけてたら、そのまま慣れましたね。
たぶん、時間が解決するかな~?なんてのんびりしてやっていきます。今度は失くさないようにw

>ヒサツネさん
さすがお姉さんですねw
そのうち「ブラックヒサツネ」ってことで影から攻撃しま・・・・せん、たぶん。
うまく爪をひっかけてアジャスターを緩めるらしいですよ?
あれだけはどうやってるのか理解できませんw

>にゃもさん
えーっと・・実は虎徹くんはニブ・・・ゲフゲフ、失礼。
ちょっとおっとりしてるんですねw
すっかり忘れた頃にしてみるっていうのもある意味手ですね、これは。

>ゆうぽさん
うちはハーネスはつけると「楽しいところに連れてってもらえる!」と勘違いしたらしく、つけさせてくれますね~。
(その代わり、はずさせてもらえないw
首輪は軽いもの・・・うん、確かにそのほうが気にしないかもしれませんね!

>カラバシュさん
きっとつむぎの性格上、リボンなんかを結んだ日には、数時間後にはうまく取って遊んでそうですw
ゆるゆるにしたわけでもないのに、緩んでいたので、もうびっくりです_| ̄|○
まぁゆっくり・・慣らします。

>riderさん
いらっしゃいませ~!
あ、やっぱり断念しましたか^^;
うちもそうなりそうな予感満載ですw

>maimaiさん
ウチは、首輪の鈴ってきっと気になるんだろうね、ってまず最初に外すんですよ。
夜中に走り回られたら音が気になりそうですしね(;;;´Д`)ゝ
結構慣れ始めたらずっとつけてるほうがいいのかもしれませんね~!
お、クイズは旦那様が正解でしたか!
ふてぶてしい・・・ってそんなことないですよ~!!

>トラ母さん
さ、猿轡ってそんなに怖いことになるんですね・・。
一応、見ているときにしかつけない(事故が怖いので)ようにしてはいるんですが、一応地震対策を考えると今のうちに慣れておいてもらうといいかな?なんて思うんですよね。
ちなみに、つむぎは子猫用の一番小さいサイズで使ってます。

>テポさん
最近の首輪はオシャレなのが多いですよね。
つけると首が気になっていっぱい掻いちゃうので、またハゲちゃうとイヤだなあ(ウチに来た時にハゲていたので)、と思うとすぐ外しちゃいます。

>しばシマイさん
似合うよ~!カワイイよ~!なんて褒めても、常日頃からカワイイね~って言いまくってるので意味がないみたいでw
クーちゃんだけ首輪って・・・やっぱり黒猫は自由度高いですねw

投稿: たま | 2009/06/12 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149608

この記事へのトラックバック一覧です: ザ☆リベンジ!:

« テスト投稿 | トップページ | おつかれ、かぐや。 »