« 省エネを妨害する怪奇現象 | トップページ | 真夏対策~その2:扇風機~ »

2009/06/04

真夏対策~その1:ひんやりプレート~

ひんやりプレート(お試し板)でつむぎがプレートを使うコだというのが判明したため、ようやく重い腰を上げてプレートを購入しました。

じゃじゃん。
000536
その名も『フルーツカラー ひえひえ』。
お値段貼ってあるところがちょっとナイスですが、ネットで調べてみると、希望小売価格がその価格だそうで、まあ妥当な価格なのかなとちょっと安心しましたw

ウチの代々のハムスターとハムスター用品を買っているお店のポイントが貯まって、お買い物券1500円分とかいう半額に相当するのを頂いたので買いました。
余談ですが、HNはココからいただいたんですよ^^;;;

それはさておき。
000537
既に始まっているつむぎチェック。

000538
き、強度チェック・・・・?(;・∀・)

000539
そうくるのかい!w

プレートが濡れているのは、消毒といいますかね。
コレ(↓)をかけてるからです。

(※画像はお店にいっちゃいます)

『バイオウィルクリア』というやつです。一応、除菌・消臭剤らしいです。
舐めても安心だそうで、以前はエタノールを使ってましたが、こっちに切り替えました。
まぁ、それだけなんですけどねw

ちなみに、ひえひえボードは・・・
000540
以前のお試し板の置いてあった場所においたら普通に乗ってくれましたが、その後から少し気温が下がる日が続いて使ってもらえてません_| ̄|○
真夏までガマンして待ちますw

○懺悔コーナー○

昨晩、晩御飯の準備をしていて、ふと冷蔵庫を閉めたら「うぎゃあああ!!」という叫び声が聞こえて見たら、冷蔵庫のドアに手を挟んでるつむぎがいました_| ̄|○
パッキンのおかげで、ケガもなにもなく済みましたが、いつも手を下ろしてるのでいつかやるなあ、と思ったらやってしまいました。
つむぎによるカミカミの刑ならびに、猫ミルク1杯サービスで許してもらえました。
反省のために書いておきます・・・

・・・が、そんなつむぎは今朝、上の幅5cm程度しかないレンジフードの上に乗ろうとジャンプしてレンジフードの斜面を滑り落ちないように頑張って走ってました。
笑っちゃったんですけどね、とっさに。
そのままだと危ないのですぐに手を差し伸べて降ろしましたが、火を使おうとしていたところだったのでなんとも怖い一件です(--;

000541
こんな、つむぎ的悩殺ポーズしてる場合じゃないよ?('A`)
もっと、おしとやかに育とうよ・・・(´Д⊂グスン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下オマケ告知(トップ固定の仕方がわからないので毎回つけてますw)

☆緊急募集(~6/7まで)☆
既に数頭のネコさんたちのエントリー(っていうのかな?)を頂いていますが、まだまだ「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集しています。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」などと名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいですが、決められないけど是非!という場合にはコチラで関係を勝手に作りますw)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
6/7まで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。追ってご連絡いたします(頭数の関係上、6/7以降にお送りいたします)。

言い忘れ、というわけではないのですが、写真の向きについては、正面・横のどちらかがあれば嬉しいです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、つむぎに赦してもらえそうな気がします_| ̄|○

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 省エネを妨害する怪奇現象 | トップページ | 真夏対策~その2:扇風機~ »

ペット用品」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あひゃーhappy02
つむたんも冷蔵庫の災難に見舞われていたのですね。coldsweats01
シン太の場合はテポの未遂に終わりましたけどね。bleah
ヒンヤリプレート、いくつもあっていいですねー。猛暑が楽しみsmile?ですね。
なんてね。テポは暑いの嫌いーdespair

投稿: テポ | 2009/06/04 16:04

まあ、冷蔵庫に手を挟んじゃったの!?
きっと美味しそうなものが出てくるから
気になっちゃったのでしょうね。
ヒンヤリプレート、うちは仕事でいない時間があるので
数箇所に置いてあります。
下に小さめのスノコを敷いて、放熱できるようにしてあるんです。
温暖化の今の時代、工夫も必要ですね~

投稿: みにゃんこ | 2009/06/04 16:54

すごい、偶然!!うちもたった今、
ひえひえマット記事を書いてました~(;´∀`)
つむちゃん、なんとなく使ってくれそうな雰囲気ですね♪

とらじは‥去年あんなに愛用してたくせに、
今はまだそんな気配もありません‥。

投稿: チクワキライ | 2009/06/04 17:37

結局は玄関のタイルで涼む事に決めた僕が来ましたよ〜♪
∧_∧
(ΦωΦ)三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

たまさんのHNは本名が『珠美』だから『たま』なんだと勝手に思っていました…
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦

折角買ったのに…人間の皆さんの間で定められている
マーフィの法則というやつでしょうか?
でも暑くなってきたら間違いなくつむぎさんは使ってくれますよ♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

僕はカリカリを保管してある棚で尻尾を挟まれた事があります
それてPCの下で寝ていたら尻尾を踏まれました
両方ともお父さんからです!もちろんザックリと引っ掻いてやりました
∧_∧
(Φ皿Φ) フシャー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/04 17:50

あんれまぁ
つむぎちゃん、手挟まりましたか
私は影の足を踏んだことあります(汗
踏んだ瞬間に力を抜いたので痛いって程じゃないと思いますが
変な声だしてました^^;
台所まわりにいられると、けっこう気になりますよね><
ひえひえマット、使ってくれて羨ましい
うちのどっかいっちゃいましたw
高かったのになぁ(泣
真夏になったら、あのひんやり感は最高だと思うんですけどねー^^

投稿: らもら | 2009/06/04 18:46

折角届いたのにあんまり暑く無いもんね。
でももうすぐ大活躍しそうですね^^V
げげ、冷蔵庫に手を@@!怪我が無くて何より。
うちもソランがキッチン猫だから、ヒヤッとする事が沢山><
尻尾も何度焦がした事か....黒猫だから目立たなくていいけどね^^;
つむぎちゃんも気を付けてよ〜

投稿: ANKO | 2009/06/04 18:54

ひんやりプレート到着にゃね~
この夏は重宝しそうにゃね~
冷蔵庫の扉におててがぁ~ぎゃぁ~
でもパッキンのおかげで大丈夫だったニャね~
つむちゃんにとっては冷蔵庫は宝の山ニャよね~
そりゃ入りたくなるニャね
レンジフードを走ったにゃか?
すごい運動神経…脱帽ニャよ☆

投稿: ルミエ | 2009/06/04 20:05

冷え冷えマット、この夏大活躍しそうですね。
エコでいいよね。
冷蔵庫にあんよ。
茶夢もちょびっと挟んだことがあります。
冷蔵庫の上にいるときにそーっとドアを閉めたんですが、逃げ遅れて挟んだみたいで。
一回やったら二度は繰り返さない猫なので、それ以来は挟んでませんが。
つむたん、叫ぶほど怖かったのかなぁ。
キッチンはキケンがいっぱいだってそろそろ判って貰いたいですね。

投稿: にゃも | 2009/06/04 21:21

あら☆
とうとう冷蔵庫ドアにはさまってしまいましたかぁー(´・ω・`)
先日「いつかやってしまうかも」って仰ってましたよね。
うーん。
つむたんコレに懲りて手をタラーンとしなければイイなぁ。

ひえひえボード、活躍しそうですね!

↓コンポ、どーして電源入っちゃうんでしょうね。
不思議・・・。
そりゃ、つむたんシッポぼわってなりますよね!
ヒトにシッポがあれば同じ風だったかも☆

投稿: アキスケ | 2009/06/04 21:33

あらら…つむぎちゃんお手手大丈夫でしたか?
ごまの場合、飼い主のトイレに付いてくるのですが、
ドアを閉める時一緒にごまの手挟んじゃった事数回あります^^:
だって強引に身体ねじ込んで来るんですもの…

ひえひえボード、家にもあるんですが、
去年そこそこ使ってくれましたよー。
つむぎちゃんも今年はこれで暑い夏を乗り切れますね♪
でっ、たまさんの家にもクロネコヤマトの箱があるのですね!
(家にはないのですが、色んなブログで拝見してます)
クロネコがいるなら一度は入れてみたい!憧れの箱です~。

あとあと、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします~。

投稿: maimai | 2009/06/04 21:40

ひんやりプレートかわいいですね。
やっぱりデザインがかわいい物が良いですよね。

冷蔵庫で挟んじゃったんだぁ。
怪我がなくてよかったぁ。
我が家も部屋のドアでシッポを挟みかけた事あります。。。

コンポが突然なると驚いちゃいますよね。
シッポがぼわってなってましたね。
トマトサイダー不味いんだぁ。
私もトマトちょっと苦手です。
プチトマトは大好き♪
たまさんと一緒で嬉しかったです。

投稿: まめのお世話人 | 2009/06/04 23:48

悩殺ポーズ、とっても可愛いのですが、周囲はイスの脚があるから危ない気が…。

うちの猫は我が家に来たばかりの頃、あまりに小さすぎて父が椅子を足でトラをひいてしまい、その時「ゥにゃっ!!!」という叫び声をあげて本当に痛そうにしていました。骨などが折れていなくて本当良かったです…。

投稿: トラ母 | 2009/06/05 00:38

ひょえ~~!!
やっぱ台所付近はネコ様要注意ですよね~。
うちは食器棚の上からテーブルやその他の所に飛び降りるときが危険度上がります…。
物の上とか平気で乗るヤツなのでいろんなものがぶっ飛びます…(T△T)
ひにゃりプレートの出番が早く来るといいですね~~~!!

投稿: カラバシュ | 2009/06/05 09:09

台所は危険いっぱいですよね~
冷蔵庫、うちもいつやるかな~と思いつつまだです。
火を使うときがドキドキですよね~

投稿: くろだいこん | 2009/06/05 11:31

つむぎちゃん。。。
はさんじゃったんですね。。。
まだ、お子ちゃまですからね。ふふっ。
かわいいもんですよ。ふふっ。
我家のように、2歳過ぎても、お転婆のままでは、
ちょっと・・・(いや、かなり、おかくず脳だと
思われますが・・・。)
つむぎちゃん、ひんやりボードよかったね。
夏快適だね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/06/05 12:51

ひんやりボード、私も興味はあるんですが、
うちの猫どもが乗ってくれるか乗ってくれないか
微妙なので買う決心が付かず^^ゞ
つむぎちゃん、嬉しそうにチェックしてますね♪
興味津々な様子が可愛いです^^*

冷蔵庫のドアね~~~!
うちの黒い方の猫も、冷蔵庫にはよほど良いもんが
入ってると思ってるのか、あけると横の食器棚に乗って
頭をつっこんで覗くんです・・・同じくいつかうっかり
挟むんじゃないかとヒヤヒヤします><;

投稿: nico | 2009/06/05 13:53

コメントありがとうございます!
・・・すっかりこの記事のお返事忘れてました_| ̄|○

>テポさん
いやもー、本当に叫び声上げられなかったら気がつかなかったです(´Д⊂グスン
猛暑は私もいやです~!暑いと溶けちゃうのでw

>みにゃんこさん
よく冷蔵庫の上にいるときに、ふっと手を下ろすんですよね。
危ないな~、なんて思いつつ、上にいるのに気がつかなくて、ばったーんと。痛かったと思います。
一応、このプレート、少し床から浮いてるみたいなので、なんとかなるかな??と思ってますが、本格的に夏が来ないとわかりませんね(;´▽`A``

>チクワキライさん
そうっ!この記事を書いてから見に行ったら、ひえひえマット記事でびっくりしたんですよw
いつも使ってくれなくても、たまーーーにでも使ってくれればありがたいかな?なんて思ってますけどね~(´∇`)

>ヒサツネさん
ウチは玄関がつむぎ立ち入り禁止エリアなので・・・うらやましい限りですよ(´ω`)
マーフィーの法則!ナツカシイ・・・そういうのもありましたねぇw
つむぎはよくしっぽをカリカリ棚に挟まれそうになってるのでしっぽだと結構気にしないかもしれません(--

>らもらさん
私、よくつむぎを踏んじゃいますよ(大汗
ご飯作ってるとよく足元にいるんで・・・
結構高い買い物した!っていうものほど使ってくれませんよねw
あれは・・・わざと?って思っちゃいますw

>ANKOさん
買ってからそんなに暑くないもんで、踏まないように~ってボードがジプシー状態で移動してますw
意味あるんだろうか(汗
ソランくんもキッチン猫なんですね!黒猫だから・・・?w
一応、まだヤケド・ケガの類はしてないんですが、いつかやりそうで怖いです。

>ルミエさん
暖かい場所から冷たい場所まで全部揃いましたよ☆
つむぎ王国に向けてまた一歩前進ですw
冷蔵庫はつむぎの好きなのは牛乳くらいなんですけどね~。
不思議なんですよね・・。
ちなみに、最近お肉がついてきたので、よくいろんなところから落ちそうになってます(;・∀・)

>にゃもさん
基本的に床を転がりまわってるコなので、そのうちの一部くらいにしかならなさそうなんですけどねw
茶夢ちゃんも経験済みですか!
つむぎはそれほど賢くないから・・またやりそうですけどね。
ケガのない程度にしてほしいです、ホント(--;

>アキスケさん
「いつかやるかも」は「絶対やる」ことみたいですw
懲りずにやるのが黒猫クオリティですけどね!
コンポは・・不思議なんですよねえ~。

>maimaiさん
あ、つむぎもトイレとかついてきますよ^^;
ドアに挟みそう!って思った瞬間には一緒に入ってたりw
黒猫トラック箱はつむぎが来るって決まった瞬間に買うぞ!と心に決めてました(`・ω・´)
大きさ比較にできますしね~^^
リンクの件、ありがとうございます!
私もさせていただきました☆

>まめのお世話人さん
実は、プレート2枚しかなくって、選びようがなかったんですよw
もう1枚が商品名がどどーんと書いてあるみたいだったのでやめました^^;
ウチの夫もトマトは嫌いだけど、甘いプチトマトは好きとか、結構そういう人居るみたいですよ~^^

>トラ母さん
つむぎはどうやらヒトが椅子付近にいないことを確認してその位置にいくようです。
小さいうちは本当に危ないものが多いですからね~!
ヒトもネコもお互いに注意していかないといけないみたいです。

>カラバシュさん
キッチン周りは本当に危ないです!
先日、ポットの上に乗った!って思った瞬間に「再沸騰」のボタンを押し、蒸気の噴出し口の上に座ってしまったので、びっくりして下ろしました。
押した瞬間だったので、なにもなかったですが・・。。
結構、うちも棚間をジャンプするので、いろんなものが散らばってます_| ̄|○
かなりしまってるはずなんですけどね・・・。。。

>くろだいこんさん
火は本当に怖いです!
わざと・・でもないんでしょうけど、かなりの確率でやってくるんですよね。
ケモノは火が怖いんじゃないのか?と疑問になります

>しばシマイさん
まだしつけ可能時期なので、そういう意味では今軽くケガをしない程度に痛い思いをしてくれると、寄り付かなくなってくれるかな?なんて淡い期待を・・・(淡すぎる?
このまま行くといくつになっても暴れてそうですけどねw

>nico.さん
ひんやりボードは、使うコと使わないコの差が激しいみたいですね~
代用できるようなものがあれば、それで試してみてからでもいいかと思いますが(タイルとか、ガラス板とか)。
黒猫さんはやっぱり・・食い意地が張ってる!?Σ(゚Д゚)
多少のリスクを犯してでも見たいんですねw

投稿: たま | 2009/06/08 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149613

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏対策~その1:ひんやりプレート~:

« 省エネを妨害する怪奇現象 | トップページ | 真夏対策~その2:扇風機~ »