« オトメゴコロと黒猫三兄弟 | トップページ | 魔女っ子つむたん »

2009/06/01

つむぎ優先

晩ごはんの準備をいそいそとしていると
000521
なんかこっそり覗いてる黒猫がいます(毎日)。
なんだかまるでONE PIECEのチョッパーみたいだなあ・・なんて思ったりw
(軽く該当画像を探してみたけど、見つからなかった・・(´・ω・`)ショボーン)

その後、やってくる。
000522

軽く私の足元を一周して叫ぶ黒猫。
000523
いや・・アンタはヒマかもしれないけど(--;
忙しいんですけど、私。

それでも、全く気にしない黒猫は
000524
くまなく床の臭いをかいで周って(理由は不明w)・・・

000525
超マイペースに誘います_| ̄|○

無視すると、足を噛まれます。
それでも無視すると、おもちゃを咥えて持ってきて、なぜか私の足に絡ませて遊びます。
さらに無視すると、ハムスターにちょっかいをかけにいきます。
ガン無視を決め込むと、拗ねて冷蔵庫の上で寝ます。

・・・扱いにくいったら(;´Д`)

○おまけ○
ごはんを置いている横で、プレイキャットミニに興奮しすぎて、ごはん皿に落下し、大変なことになってしまった図。
(つむぎはまだ避妊前の成長期なので、食べられるだけあげてるので、ごはん皿を置いている時間が長いのです)
000526
このあと、頑張って1粒ずつ拾いました(´Д⊂グスン
横でカリポリ食べてるコもいましたけどw
遊ぶ場所は、考えましょう_| ̄|○

☆緊急募集☆
前回の記事のコメントで「ウチのコも~」というANKOさんのコメントを受けまして・・・
「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集します。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」と名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいです)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
一応、今週中・・というか6/7くらいまで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。

募集しておいてなんだけど、・・・応募してくれる人いるのかなあ、そんな人w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、お皿の上のごはんがつむぎに狙われなくなります(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

追記。

坂井真紀さんのところのトイちゃんが30日にお亡くなりになったそうで・・・。

ご冥福をお祈りします。

|

« オトメゴコロと黒猫三兄弟 | トップページ | 魔女っ子つむたん »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フフフ♪
かまってほしくてたまらないんですね~(=´▽`)
物陰から見てる様子って本当にかわいいですよね♪

思ったんですけどー
最終的に冷蔵庫でふて寝してくれるんですよね。
痛いのを一瞬?ガマンすれば
キッチンでのシゴトしやすくなりますねw


ところで、つむたん一日に何g食べてるんですか??

投稿: アキスケ | 2009/06/01 15:25

ははあ。遊んで欲しいんですね。( ̄ー+ ̄)
おもちゃもって来たりすると、本当は遊んであげたいんですよね~。
でも人間のエサ・・・と、失礼、人間のごはんも作らなきゃいけないですからね~。
女子は大変ですよね。
つむたんごはん、豪快にやってしまいましたね。
少し前には灰もこんな感じでしたね。bearing
・・・つむたん元気で何よりです。smile

投稿: テポ | 2009/06/01 17:27

あっはっはっはっ
僕もお父さんが忙しそうにしていると
ついつい同じような行動に出てしまいますw
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦


そして再び破壊の女神が轟臨されましたか…
∧_∧
(Φ□Φ) アワワワ…
(\(| ∫
と_)) 旦

夢中になって遊ぶと誰しもそうなりますよね〜
お片付けお疲れ様でした
∧_∧
(=ω=) ガクー
(\(| ∫
と_)) 旦


最後に…

お亡くなりになられた方に

黙祷…………。
∧_∧
(´-ω-)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/01 17:40

いるいる!うちにもややこしいのが二人、いやもう一人でっかいのが^^;
ソランはコナンに対して諦めが良いし、ダンナにはまず寄って行かないけど(笑)
私に対してはまるでストーカー><

わーい!いとこ募集なんですね☆
ソランは、姿&性格=つむぎちゃん、表情&ガチャピン度&性格=虎徹君。
影千代君はまだよく知らないので、これから覗きに行ってきます^^/

投稿: ANKO | 2009/06/01 17:55

つむぎちゃん、ホンットにお転婆だな〜!
毎日ハプニングで楽しいですね〜!
構って欲しくてたまんない感じがいとおしい。
…チョッパーとかいっぱい画像ありそうなのにね。
私も先日、おおばば様を探すのが大変でした。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/06/01 19:39

つむぎちゃんかまってほしいのねぇ。
色々やって最終的に冷蔵庫の上に行っちゃうのかわいいなぁ。
冷蔵庫の上で寝ちゃうんだね。
冷蔵庫の上から飛び降りて
蹴りを入れる予定とかじゃないよね(笑)

(/・ω・\)アチャー…
カリカリが凄い事に。。。
お水の方じゃなかったのが不幸中の幸いかも。

投稿: まめのお世話人 | 2009/06/01 19:47

まだまだつむぎちゃんは甘えんぼさんですねぇ
しかし大胆にご飯をこぼしたこと。
ドライフードなんですね。
あっちこっちに飛び散って大変だったでしょう。
うちはドライとウェットのハーフで与えてます。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/06/01 20:50

あぁ・・・妹よw

影千代も食事を作っている間足元で邪魔している時多しw
遊べとの強要をしかとすれば
大声で泣き散らすか、何かを落として大きな音をたてるか、
玩具を引きずってきて、さらに無き散らしますな。

あと、シャカトンで遊んでいて
興奮しすぎて自分の水入れにシャカトンごと突進して
水をぶちまけた事もあります。

ただ単に「黒猫遺伝子」ってだけでは無い気がしてきたw
本当に遡ればどこかで交差していもるような^^;

いとこ増えて大家族になったら~なったら~
・・・・・・・

・・・・・・カオス?Σ(;・∀・)

投稿: らもら | 2009/06/01 21:26

私は、よく自分でキャットフードのお皿を蹴飛ばしてしまいます。
あれを拾うのって、大変よね~
姉妹ニャンコがドコにいるって、分かったらいいですよね。
うちは、保護した子なので、よく「どんな母猫がいて、姉妹がいたのかな?」って考えますよ。

投稿: みにゃんこ | 2009/06/01 22:44

影の日記でも、リンク記事書きましたw
一度目を通しておくんなまし♪
つむぎちゃんの写真お借りしました!
事後承諾で申し訳ありません^^;

投稿: らもら | 2009/06/01 22:50

うさこちゃんのタオルハンガーにくぎづけ…。
うちおトイレがうさこちゃんなの~(*´ω`*)

この忙しいときのキッチンごろんごろん、うちの黒猫もやります。
茶夢はちっちゃいときに同じようなことやって、私がうっかりしっぽを踏んだらもうやらなくなったけど、虎徹はしっぽ踏まれようが腹蹴飛ばされようがめげません。
じゃまだっつーの(--;)
しかもつむぎちゃんみたいにキッチンの隅じゃなく足下でやるからマジで危ない…orz

黒猫兄妹仲間が増えそうですね~。
↓虎徹、ジェット・リーなんだ!w


投稿: にゃも | 2009/06/02 00:25

ははは(ノ∀`*)うちのえるるも玩具で遊んでいると見せかけて、わざとにネズミとんをこっちに飛ばしながら近付いてきますよ♪
そして、無視していると、どんどん部屋の前にネズミさんやねこじゃらしがたまっていきますww

ご飯の要求をあんまり無視しているときは、わざとにインコのところに行って、こちらを見てからインコのケージを叩くんですよ。
思いっきり知能犯ですよね・・・猫ってすごいなあ。

投稿: ごぜん | 2009/06/02 00:54

はじめまして。影千代ちゃんお母様らもら様のブログページより飛んで参りました。黒猫を飼っております、トラ母です。

「黒猫三兄弟の影千代さんのイトコ」あたりではないかと思い、申告させていただきます。
画像は横顔でよろしいでしょうか…(親族シリーズに見合うような横顔を明日にでも撮影いたします)
影ちゃんを1周り小さくするとうちの猫になります。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: トラ母 | 2009/06/02 01:21

あはは!あの手この手でがんばるつむちゃん、
チョーけなげですね!!
わたしだったら、根負けするだろうなぁ。

プレイキャットミニの失敗、
うちもときどきやっちゃいます~(;´Д`)
うちの場合は、水にぽちゃーんってつけちゃって、
べちゃべちゃのボールを振り回して
とらじも床もべちょべちょになっちゃうの‥orz

投稿: チクワキライ | 2009/06/02 14:12

コメントありがとうございます!

>アキスケさん
物陰から眺めているときは、何かを狙ってるとき、みたいですw
かわいいんですけど、後を考えるともうw
最終的に冷蔵庫上で寝てくれはするんですが、冷蔵庫の開け閉めの度に手をドア部分に垂らしてくるので、危ないんですよ^^;;;

ちなみに、つむぎはカリカリにして1日40~50g食べます。ものすごく食べた日でも60gくらいです。
最近はニュートロのキトンを混ぜたら食べる量が少し増えたんですが、それでも体重に対する規定量以下なのですけどね。

>テポさん
作り始める直前まで寝てると、余計に構ってほしい!って思うみたいで、30分くらい遊んであげてからだと結構落ち着くんですよ。。。
つむぎが何かをひっくり返すのは日常茶飯事なので、液体や食べたら困るもの以外だったらいいか~ってかなりテキトウですw

>ヒサツネさん
きっと猫界には「ヒトが忙しそうにしているときは、ジャマをしなさい」という格言かなにかありそうですが、どうですかね?w
つむぎは「もの壊しの妖精」さんなので、このくらいどうってことないので、楽しく写真撮ってましたよ^^;

>ANKOさん
ウチもなぜか夫がいても、つむぎは私のところにオモチャもってくるんですよね(--;
イトコじゃなくてもOKですよw
ほら、隠し子(!)とかである日突然兄弟が増えるってパターンもありますし・・(マテw
そのうち、『黒猫杯 ガチャピン度選手権』とかもできそうですねwww

>萬田らむねさん
最近、もしかしたら猫は女の子のほうがヤンチャなんじゃないかな?なんて思ってます(;´▽`A``
ネタをやると、元ネター!って探すんですけど、意外と「コレ!」っていうのを見つけるのが大変なんですよね(--;

>まめのお世話人さん
蹴りやパンチは常日頃、なのでw特に気にもしてないんですが、冷蔵庫の上からは頭の上に猫パンチが降って来ますw
(もしくは、冷蔵庫中チェックw)
カリカリがお水の中~でもなぜか食べてくれるのでw、水をこぼしてないと「よかった~」なんて安心しちゃいますw

>★肉球おやじ★さん
本当に甘えっ子ですよ~!
先に寝るのは寂しいからイヤ!とか、ワガママし放題です。
先日、ドライとウエットのハーフであげたところ、ウェットしか食べなかったので、別々にあげないと食べない!と判断してやめました(;´Д`A ```
ヘンな技術だけはあるみたいです。

>らもらさん
いやもう、やってることそのまま同じですねw
ご飯とか作ってたら、気がついたら足元がオモチャだらけとか・・よくあります(--;
本当にどこかで繋がってそうだなあ、なんて思っちゃいますねw
記事みましたよ!ありがとうございます~!
写真はもういくらでもっ!!(どんなだw
私こそ、らもらさんに足向けて寝られませんw

>みにゃんこさん
以前は私がよく足で蹴飛ばしてたので、今のつむぎのごはん皿は滑り止めつきなんですよw
ちょっとありがたいです^^;
かぐやのときは兄弟猫の飼い主さんを知っていた(かのんはひとりっこです)のですが、つむぎは・・・うーん。。どうなったんだろう?
知ってると楽しいこともいっぱいありますし、他所のにゃんこさんでも「このコとはどこかで繋がってるかも!似てるかも!」って思うのもなかなか楽しいですよ^^

>にゃもさん
きっと言ってくれると思ってましたw>うさこちゃん
これは実はつむぎ用タオルかけだったりします^^;
たまーーにしかつかってません。
これ、写真を撮るために私が移動してるので、隅っこでおとなしく見えますが、普段は火をつける瞬間に手に飛びついたり、足に抱きついて離れなかったりと、相当ジャマです。
気にしないところが黒猫クオリティだと・・w

>ごぜんさん
るるくんも同じことやるんですねw
結構かまってほしいコはいっぱいですね~!
あとでおもちゃを回収するのが大変ですよね、もってこられると・・・(--;
ウチもハムケージを叩くときとかは確実に私たちが見てないのを確認してからやるので、「わかっててやります!こっち見てください!(`・ω・´)」って自己主張なんでしょうね。
賢いですよねぇ・・・(#´ω`)

>トラ母さん
はじめまして!
トラくん、見させていただきました^^
本当に似てますね~。ドキドキしちゃうくらいです!
まだ横顔にするか、正面にするかというのを決めかねている(現在は横顔にしようと思ってますが、頭数で変わります)ので、改めてご連絡することになると思いますが、よろしくお願いします!

>チクワキライさん
けなげ、といえば聞こえがいいですが、諦めが悪いともいいますw
もう、必死です。遊べ遊べ、見ろ、構え、と(;´Д`)
しかも忙しいときだけ、ですw
負けると調子に乗るので、放置しますけどね^^;
プレイキャットミニはどうもソレしか見えなくなるみたいですね~。水はよくひっくり返しますが、回数が多すぎて既にスルー対象ですw

投稿: たま | 2009/06/02 17:11

初めまして!らもらさんの所からお邪魔しました。
家にも黒猫がいるのですが、
らもらさんの所の影千代さまのお母さん側の
イトコ(細かい…)なのではないかと勝手に思ってます。
画像はブログ内の…GW(5/4)に撮った写真かなぁと思ってるのですが。
もしよかったらブログに遊びに来てくださいっ。

つむぎちゃん、とってもキュートな黒にゃんですね♪
それにとってもとってもスタイルがいい!
家のクロネコ・ごまはなんとももったりしてるのです。(お腹あたりが)

投稿: maimai | 2009/06/02 20:08

はじめまして、しばシマイと申します。
影千代ちゃんのところから、
やってきました。
 我家に、クー(黒猫)という、
なにかの手違いで、脳みそが、
おがくずになってしまっている子が
いるのですが、
 おこがましいのですが、
影千代ちゃんの、いとこあたりに
KY娘いるんじゃないかと思いまして・・・。
(もっと、遠いかしら・・・)
 よかったら、よろしくお願いします。

つむぎちゃん、張り切り過ぎちゃったんですね。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/06/03 11:47

コメントありがとうございます!

>maimaiさん
はじめまして!
わざわざありがとうございます☆
先ほどお邪魔させていただきましたが、もったりなんか全然してなくてかわいいですね~^^
おなか出して寝てるあたりはつむぎにも近いと思います^^
また改めてご連絡するとは思いますが、よろしくお願いします!

>しばシマイさん
はじめまして!
わざわざありがとうございます☆
脳みそがおがくずに、一人爆笑してしまい、覗かせていただいて、もうびっくり!おがくずなんかじゃないじゃないですか~!
ちょっとした表情が影千代くんに似てますよね^^
また改めてご連絡するとは思いますが、よろしくお願いします!

投稿: たま | 2009/06/03 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149616

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎ優先:

« オトメゴコロと黒猫三兄弟 | トップページ | 魔女っ子つむたん »