« 未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~ | トップページ | 約9ヶ月の時を経て »

2009/06/23

悪気があったらまだ許せるw

前回・・・
000627
ぐっすりと寝ていたつむぎですが、やっぱりヒトがそろそろ寝ようか?などといいつつ、カメラの話をしていたところ起きだしてきました。

000628
寝てたりすると、放置しておくのですが、それが不満なのか、それとも寝る前の接待が不満なのか、はたまた夢の中でのゴチソウが満足に食べられなかったからなのかはわかりませんが、とにかく不機嫌(;´Д`)

こんなときは被害があるので、じじーっと見てると、突然お水を入れてあるマットを加えて、星一徹がごとくひっくり返しました_| ̄|○
000629
被害を拡大するため?に水入れを転がす悪の黒猫w

思うようにいかなかったのか
000630
水入れをみるw

ついでに水遊び(´Д⊂グスン
000631
自分で作った水溜りで楽しそうに遊ぶ黒猫('A`)
おいおい、勘弁してよう(´Д⊂グスン

余談ですが、ウチは爪キズ対策として、本当はフローリングなのに、上にクッションフロアを敷いてます(DIYでw
なので、壁際で水を零されるとフロア材と本物の床の間に水が入って、後始末が通常の2倍になります_| ̄|○
なにが悲しくて夜中に床磨きを・・・(´Д⊂グスン
つむぎが片付けてる横で暴れるので、シーバをほいっと食べさせたらゴキゲンで寝てくれるという始末(;´Д`)
おなかすいてただけなのかよっ!ヽ(`Д´)ノ

ネタっていうほどでもないですが、もう1つ悪戯っていうか・・・・悲劇がありました。
昨日はカレー2日目だったんですが、普通のカレーだと寂しいのでカツカレー(といってもチキンカツw)にしようと準備して食べようとした瞬間。

つむぎがトッピングになってました_| ̄|○

一瞬理解できなかったんですが、脚力が鍛えられてるせいなのか、テーブルの上までかるくひょいっと登れるようになったらしく、テーブルの上にあったカレーの上に着地したようです('A`)
カレーの熱さにびっくりしたのか、全身カレーまみれで犯猫は逃走。
モノがカレーだけに、すぐにつむぎを捕獲して全身をとりあえずシャワータオルで拭き、食べられる部分を頑張って食べ(たのは夫ですがw)、梅雨の大掃除をすることに(´Д⊂グスン
あんまりにもびっくり&ヒドイので写真撮ってないんですが・・・

カレーのトッピングに猫は合わない、ということは学習しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
猫を飼ってるご家庭(特に黒猫)ではご注意ください。

その犯猫の主張。
000632
全身から匂う、シャンプーのいい香りが消えてから言ってください(--;

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その17~☆
今回はコレ!

じゃじゃん。
000633
今回タテ写真です(意味はないw

『大吟醸使用 富士錦 酒ケーキ』です。
日本酒を飲まれる方にはご存知ってほどでもないですが、静岡県のお酒で『富士錦』というのがありまして、そこの日本酒を使ったケーキです。

切ってだすとこんな感じ。
000634
見た目、普通の『パウンドケーキ』。
(※夫は『バウンドケーキ』だと言ってききません_| ̄|○どなたか、『バウンド』派の方いますか?w)

でも、箱を開けたら既に軽い日本酒臭。
日本酒ニガテなヒトにはムリっしょ!とか言いたくなるような・・・匂いヽ(´ー`)ノ←酒スキー
お味は、というと、1口目はフツウの美味しいケーキ
・・・・だと思ったんだけど、後味が日本酒。
食べたことがある方ならわかる表現としては、「酒かすを焼いて砂糖で食べたような味」です。夫は甘酒のような、と言ってましたが、そこまでではないと思いますw
一応、夜などの後に出かける用事のないときにしか食べられないステキケーキです。
個人的には、お酒がダメって方でも、ラム酒入りなどのフルーツケーキが食べられる方は大丈夫だと思います( ´∀`)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、嬉しくなります♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~ | トップページ | 約9ヶ月の時を経て »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんかわいいですね~♪
猫好きなので、癒されてました~♪

ポチッ

投稿: ちゃとこ | 2009/06/23 15:43

猫カレー……。
食べたいような食べたくないような。

我が家は今日、ちびっ子が騒ぐので「カレー」にする予定ですsweat01

何故だろう、何故に「カレー」にしたいんでしょうか……。
誰か教えてください(日曜日、たまさん家で食べたばかりなのに……)coldsweats02

投稿: りぐ | 2009/06/23 15:58

つむたん、おイタが過ぎますよ…
その肩甲骨のあたりや、頭の下げ具合や、尻尾のくねり具合や、足の運びにオラオラな『悪』を感じます(笑)

チャレ食(←勝手に略す)、酒粕焼いて砂糖で食べたような味という説明がすごくわかりやすかったです。
酒粕は醤油で食べたい派です。

カレーに猫…。悪夢ですか?(笑)

投稿: K | 2009/06/23 16:25

うわあwobblyカレーはご勘弁をですねーbearing
つむたんの暴君?(失礼coldsweats01)ぶりには笑ってしまいます。
「大吟醸ケーキ」は食べたことありますよ。
テポは結構好きです。(お酒スキ)
これなら全然OKです。good

投稿: テポ | 2009/06/23 16:31

つむぎちゃん、お疲れさまー。
お子ちゃまたちに悪気はなくても
やっぱ、積極的に攻められると
さすがのつむぎちゃんもストレスだったんじゃないかな〜?
ストレスでドカ食いするのは女の性。
ご馳走を一気食いしても足りなかったんだね〜。
カレーに入ってもらっちゃ困るけど…
下からはカレーが見えなかったんだから、
これも仕方ないと言えば仕方ない。
私が以前飼っていた猫は鍋に入った事がありました。
食事時はホント、注意が必要ですね…。
f^_^;
パウンドケーキ、
語源が1ポンド(重さの単位)
からきてるんですよー。
小麦粉、砂糖、バターがそれぞれ1ポンド(同量)
で作るからです。
この説明で旦那様、納得してくれるかしら?
ぷぷっ。

投稿: 萬田らむね | 2009/06/23 16:39

たまさん&つむぎさんナマステ〜♪
∧_∧
(ΦωΦ) ヨガー
(\(| ∫
と_)) 旦

梅雨の夜中の床掃除…大変お疲れ様でした…
ほっとくと大変な事になりますからねぇ…
∧_∧
(=ω=) ガネーシャ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむカレーはココ●イチにも売ってない特製カレーですねw
リバーフィールド家でも久恒カレーは出来そうですが僕は遠慮しておきますぅ
∧_∧
(ΦωΦ) ガンジー
( つ旦O
と_)_)

僕のお父さんは甘党でオサケスキーなので
こんなケーキが目の前にあったら喜びの余り鼻血を出すかもしれません
∧_∧
(ΦÅΦ) イクソッター
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/23 17:30

つむぎカレーは 頂けませんが ケーキは
食べてみたいですね(^^)
シーバを食べたいばかりに やっちゃうんですか、災難でした。
うちの猫は 知能犯じゃなくて よかった!?ポチ。

投稿: みかん | 2009/06/23 17:49

はははっ!いろいろやりますね!
猫カレー、毛繕いしてあげたくなっちゃいます?!
災難でしたね~!

投稿: くろだいこん | 2009/06/23 19:38

猫カレー、一度食してみたい(笑)
うちもみそ汁の具が、ソランの日が・・・;;
星一徹にはならないけど、始終道場六三郎になって、
味見をしております・・・;;
黒猫は生まれながらの料理人か、はたまた食のチャレンジャー?

投稿: ANKO | 2009/06/23 21:54

水といい カレーといい
犯猫さん 大忙しですね!
夜のお世話お疲れさまでした
本当に嬉しさと困ったことの両方が
ありますよね~

投稿: blue | 2009/06/23 23:15

つ・・・・つむぎちゃん・・・(泣
やっぱ影の進化系だわw
影も興味を自分に向けるためだったり
なんとなく不機嫌だと
物を落としたりする子でしたが
自分の水やご飯には手を付けませんでした
ましてや・・・猫カレーw
スンマセン爆笑しましたスンマセン
つくづく思う。今後が楽しみでしょうがないつむぎちゃん♪

旦那様・・パウンドケーキです。バウンドケーキで検索すると、もしかしてパウンドケーキ?って聞かれます><

投稿: らもら | 2009/06/23 23:24

うちの黒猫もお水の器ひっくりかえします(--;)
下にこぼれてもokなようにちっちゃいお盆を敷いておくと、それごと一徹してくれます。
カレーはね、うちの茶夢も昨日、しっぽをお皿に…。
椅子の上でしっぽを振ったらお皿のカレーがしっぽに付着。
すぐにとっ捕まえてとーちゃんに拭いて貰ったら怒る怒る。
うーうーうなって私の手を噛もうと…(--;)
うち2匹足すとつむぎちゃんだわw

投稿: にゃも | 2009/06/24 00:07

ヒャーッcrying
これは、悲劇だわ=カレー事件!!
我が家では、ご飯タイムには、ネコは絶対テーブルには乗せません。
イスの肘掛だけは、許してますよ。
カレーにもれなくつむたんが着いて来るsign02
ご勘弁を!トッピングで無ければ、喜んでしまうけど、夜の大掃除大会お疲れ様でした。
子供の頃、黒(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡飼っていたけど、そんな記憶が有りませんー有ったらおかしいよね??
まだまだ、つむぎ事件は続くのか!!
お酒入りのパウンドケーキ、こちらにも有りますけど、凄く美味しかったのは記憶に有りますdelicious

投稿: nokkei | 2009/06/24 09:16

つむたん…カレーはイカンでしょぅ…(-_-;)
いやぁ、お掃除&つむ洗濯御苦労さまでした~( ̄w ̄)
たまに食器の上に飛び乗る事はありますけど、なるほど…そういう危険もありますね。気をつけますわ…(・m・ )

パウンドケーキですか~。
お酒全くダメラーなので無理っぽいです~(T△T)
…にしても、どこからそんなに怪しげなものを見つけてくるのですか…っ?!

投稿: カラバシュ | 2009/06/24 12:05

つむぎちゃん、やっちゃいましたね。。。
そうそう、
ぜんぜん悪くないもん!
この顔見ますよ!!!!見ます!!
今のところカレーはありませんが、
私は、夜遅いので、時々、母が余ったものを、レンジにいれておいてくれたりしたり、しなかったり・・・するのですが、
レンジが少し開いていたのか?
鳥のから揚げを、手にしっかり持ち、
口にほおばったまま、帰宅を、出迎えてくれたことがありました。。。
そのときの顔も、同じでした。。。
 たまさん、おつかれさまです。きっと、慣れてくると思いますよ。(ダメジャン。。。)

投稿: しばシマイ | 2009/06/24 12:40

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。_| ̄|○

のっけから↑コレ思わず入力しちゃいましたよ。
えぇ~~つむたん~~
カレーはナシだよぉ~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(熱かったでしょうから、可哀想なんだけど)

何故にそんなピンポイントの箇所に着地しちゃったんでしょうねw

毎度事件が起きますね。。。たま家w
黒猫ちゃんって・・・手強いってコトですかねw


「酒ケーキ」おいしそう~~♪
私きっとシアワセ気分で食べますよ(=´▽`)
祖母から送ってきてくれる私の好物に
「ブランデーケーキ」があります。
(カタチは酒ケーキと一緒です)

総体的に言えばパウンドケーキぽいけど(カタチが)
でも、材料がちょっと異なりそうなので
旦那様の「パウンドケーキ」は却下しておいてくださいw
あくまでも「日本酒ケーキ」「ブランデーケーキ」です!w

投稿: アキスケ | 2009/06/24 12:42

つむぎちゃん、寝起きは不機嫌ですか~^^
えーとあまり強く言えないのは私も同じ傾向にあるからです^^;悪気は無いんですけどねえ。。ね、つむぎちゃん^^?

そしてカレーのトッピングにネコとは(爆)!!!水たまりよりこっちの方がダメージかなりでっかそう~~~(汗)
たまさん、お疲れ様でした・・。

私静岡出身なんですが(三島です^^)このケーキは知らなかったです。
きっと家族全員下戸だからだな♪

投稿: nico | 2009/06/24 13:06

つむたん、いたずらっ子ですねぇ~( ´∀`)ヵヵヵ
しかも、つむカレー!!!!
さすがのたまさんも、写真撮れなかったんだ‥
ま、それだけすさまじかったんだろうなぁ‥
ていうか、つむちゃんそうとう熱かったっしょ!?

投稿: チクワキライ | 2009/06/24 13:13

コメントありがとうございます!

>ちゃとこさん
いらっしゃいませ~!
猫好きなんですか^^
癒される猫かどうかは甚だ疑問ではありますがw、ありがとうございます☆

>りぐさん
猫カレーはシャレになりません(´Д⊂グスン
カレーとハンバーグ、オムライスは子供に人気のメニューですからねえw
・・・って、私がカレーを食べられるようになったのは最近ですけど^^;

>Kさん
たまーに、悪魔が光臨するらしいです(--;
特徴出るのでわかりやすいんですけどねw
酒かすを~、でわかりましたか!^^
わかってくれる方がいるって嬉しいですよね~。
悪夢は何度でもやってきます、ウチの場合_| ̄|○

>テポさん
そうですねぇ・・・。
勘弁していただきたくてもムリでしょうね、つむぎですからw
お、大吟醸ケーキ、美味しいですよね!ヽ(´ー`)ノ
たまには美味しいものを食べないとっ!とかいう勢いです(^_-)-☆

>萬田らむねさん
鍋物の猫風味・・・はカレー以上にいただけませんねw
今年からは鍋も気をつけないといけないのかー・・・(--;
それまでにおしとやかになってくれればいいんですけど(絶対にないw

パウンドケーキのその理屈(説明?)は知ってるんですよ。
ただ、夫曰く「検索結果では『バウンド』のほうが多いから『バウンドケーキ』が正しい」とか「1ポンドずつ入れるんだったら、『ポンドケーキ』でなおかつ本当にポンド計を使ってつくらないと認めない」だの・・・言ってますw
ちなみに、バウンドケーキはバウンドするから、バウンドケーキなんだそうです(--;

投稿: たま | 2009/06/24 16:56

お返事続きです☆

>ヒサツネさん
床も壁も大掃除させていただきました('A`)
何度やるのかなあ・・?などと思ってます。
つむカレーはとあるチェーンカレー店で売れるほど安くないので、カレー専門店で頑張ってもらいますw
大吟醸ケーキ、たしかに甘党でサケスキーな私はかなりいい感じだったので、ヨヘサンは好きかも知れないですね~。

>みかんさん
つむカレー改め、猫カレーは本当に猫、飼い主ともに泣きます!
ケーキは美味しいのでオススメですよ^^

>くろだいこんさん
乗ったのが手くらいだったらまだいいんですが、手足だったんで、毛づくろいさせてもらえなさそうですw
まあ、しませんけどね^^;

>ANKOさん
具、なんですかっ!?Σ(゚Д゚)
お出汁ではなくて?w
黒猫はチャレンジャー精神が旺盛すぎて困りますね、たまに(--;

>blueさん
基本的には、「元気だからいいか♪」なんですが・・カレーはちょっと心配しました。
暴れてくれるうちは、いいのかな?w

>らもらさん
モノ、落としますよ~^^;
昨日はそれで、アルコールの入っていたボトルを破壊して、見事に床のワックスとニスを剥がしてくれました(´Д⊂グスン
結構優先順位がおかしいみたいでw、ごはんでも水でもなんでもひっくり返すので、そのうち仕返し(といってもしつけ程度)を考えようかと思ってます^^;;;
結婚してからずーっと「パウンドケーキ」か「バウンドケーキ」かで揉めてます(どうでもいいw
もしかして・・って検索で聞かれても、それはそれみたいです(;´▽`A``

投稿: たま | 2009/06/24 17:08

お返事続きです☆

>にゃもさん
虎徹くんも一徹するんですかw
そして茶夢ちゃんが猫カレーに^^;;
本当につむぎは1匹で多頭飼い並みのことをやってるんですかねえ・・(--;
実は私が気がついてないだけで、黒猫が2匹いたりしたらびっくりしますねw

>nokkeiさん
ウチも基本的には乗せるつもりはないんですが、乗ってたんですよね。
飛んで、「あっ!」って言った瞬間にはカレー皿に乗ってました_| ̄|○
そして逃げるという、なんとも悲惨な事態になって・・って、どんな黒猫もこんなことをやっていたら、黒猫人気(あるのかなあ?w)が下がっちゃいますねw
大吟醸ケーキ、nokkeiさんのところにもあるんですか~^^
おいしいですよね!

>カラバシュさん
できれば、カレーだけではなくって、全体的に食事時はやめていただきたいんですけどねw
これを期に危険だと学習していただきたいです(--;
お酒が全くダメだと、結構・・チョコとかでもダメなのありそうですよね。
怪しいモノは主にスーパー、コンビニなど、普通のお店で買ってます!
特別なところに行くことが滅多にないので、こっそりと棚に並んでいるものばかりですよ~^^

>しばシマイさん
から揚げを銜えてお出迎え( ´艸`)プププ
想像すると笑っちゃいますねw
から揚げくらいだったら・・・いいかな~?なんて^^;;
結構慣れてきてますね(ダメじゃんw

>アキスケさん
日々退屈しないくらい・・というかボケ防止になるくらいに頭を働かせてくれますw
カレーは熱くて辛くて(舐めようとしてたみたいなので)大変だったんでしょうけどね、つむぎにとっては^^;
これで懲りてくれれば言うことないんですが・・・まぁ、ないでしょうねw
「パウンドケーキ」っぽい、というと「1ポンドずつ!」って言われそうなので、相当な量のお酒が・・ということで、「バウンドケーキ(=バウンドするからw)」といわれ続けそうです_| ̄|○
ブランデーケーキも美味しいですよね~ヽ(´ー`)ノ

>nico.さん
私も寝起きは不機嫌です^^;
最近少しは解消されてると思うんですけどね・・・。
カレーは壁やらいろいろ汚染されたんでw、気分的に部屋がカレー臭(加齢臭ではないw)がしてそうで_| ̄|○
nico.さんて静岡出身だったんですか~!
たぶん、静岡に日本酒ケーキができた?のはつい2~3年くらいの話なので、今でもあまり有名じゃないかもしれません^^

>チクワキライさん
つむカレーは一瞬だったのと、被害がカレーだけに早く掃除しないといけないのと・・・あと究極的な問題で、つむぎの毛色が黒だったので、身体についててもわからなかったんですよねw
夫はそういうのは撮らないんで、フタリでひたすら片付けてましたw

投稿: たま | 2009/06/24 17:26

おまけ。

パウンドケーキの話w

「パウンドケーキ」は材料すべて1ポンド(=約450g)を混ぜて作るから、っていうことで・・・夫曰く「かくし味に使うものも全部1ポンド入れろwww」だそうです_| ̄|○
「『バウンド』ケーキ」はバウンドするから、だそうなのですが、実は結婚してからそういう風に呼ぶ人がいるんだということを知りましたw
地域の行事で売っていたのも「『バウンド』ケーキ」だったので、地域的なもの・・・??という疑問もあります。
夫は結婚するまで「パウンドケーキ」のほうが聞いたことがないらしいんですよね、これが(--;
どっちが正しいとかっていうより、なんで呼び方が違うのかが謎なんですw

※夫は静岡っ子です(一時期福岡にいたけどw)。私は生まれ北海道、育ちは雪国、なので、全く基本文化(大げさな・・)が違いますw

投稿: たま | 2009/06/24 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30241628

この記事へのトラックバック一覧です: 悪気があったらまだ許せるw:

« 未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~ | トップページ | 約9ヶ月の時を経て »