« 真夏対策~その1:ひんやりプレート~ | トップページ | つむぎ、7ヶ月。悪知恵もつきました。 »

2009/06/05

真夏対策~その2:扇風機~

夏対策・・それは猫だけではなく、ヒトにも行われるものι(´Д`υ)アツィー←暑いのニガテ
というわけで、本格的に暑くなる前に扇風機を置いてみました。

000542
なんだかとっても不思議そうな表情なのは

000543
試運転してみたからです(首振り機能付)。
結構音がするんで、慣れてもらわないと夏場困るので、今のうちから徐々に慣らします。

000544
何気に扇風機の風の当たるエリアを全てカバーするつむぎ_| ̄|○
おかげでちっともヒトに風があたらない(´;ω;`)ウッ…

000545
えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
普通にグルーミングするのっ!?

000546
なんで落ち着いてるんですか・・・('A`)

この扇風機は去年買ったんですけど、去年は先代猫かのんが初対面でケンカを挑んでたりしてたんですけどね~。
つむぎはなにもせずに観察して気持ちいい場所を、という非常に合理的(!)な方法で扇風機を付き合うらしいです(;´▽`A``
こういうのでもネコの性格ってでますね~。

ちなみに、エアコンは4月の段階で既に経験済みです(参考記事:「まだ4月です」)。

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その13~☆
100円ショップで見つけてついつい買っちゃいました。

じゃじゃん。
000547
『さっぱり仕立てのトロピカルフルーツ風味のビスケット』。

なんで、ビスケットをトロピカルフルーツ風味にしなければならなかったのか。
こういうのって、本当に疑問です( ´・ω・`)
開発者のヒトとお話してみたいわぁ・・・ホントw

さっそく実食。
000548
今回はほぼ確実にハズレっぽい(毎回じゃないの?とか言わないw)ので、口直し用にクッキーと飲み物を用意してみました。
とりあえず、定番の黒猫チェックも忘れずにw

袋を開けた瞬間からだったんですが、なんだか甘酸っぱいニオイがするんですよ。
ニオイはマンゴー、ベースの味はパイナップルだと思われます。
夫は「これ酸っぱいから腐ってるよっ!」とか言ってましたが、ほんのり酸っぱい(あまいイチゴ程度の酸味)感じでもすごく酸っぱいというヒトなので、参考意見にはなりませんw
一応・・・・うん、ビスケットにしてはかなり酸っぱいですが、マズくはないです。

☆おまけのグリムスくん☆
グリムスキーワードがヒットしたので、お客さんがきました~ヽ(´ー`)ノ
Grems_syoene1
グリムスくんによると「省エネ」がキーワードだったみたいです。
たぶん・・ツバメくんですw

余談ですが、ウチのツバメくんは無事に卵が孵って、4羽のコツバメがお腹をすかせてピーピー言ってます(*´∀`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下オマケ告知(トップ固定の仕方がわからないので毎回つけてますw)

☆緊急募集(~6/7まで)☆
既に数頭のネコさんたちのエントリー(っていうのかな?)を頂いていますが、まだまだ「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集しています。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」などと名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいですが、決められないけど是非!という場合にはコチラで関係を勝手に作りますw)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
6/7まで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。追ってご連絡いたします(頭数の関係上、6/7以降にお送りいたします)。

言い忘れ、というわけではないのですが、写真の向きについては、正面・横のどちらかがあれば嬉しいです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、喜びます☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 真夏対策~その1:ひんやりプレート~ | トップページ | つむぎ、7ヶ月。悪知恵もつきました。 »

ぐりむすくん」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむたんはすごい度胸にゃね~
扇風機のまえですっかりくつろいでいるニャよ~
これは大成功にゃね~ただ…
人間まで風が届かないことだけは確かにゃね
さすがつむたん心地よいところは押さえているにゃね~
トロピカルクッキー☆魅力的ニャねしかも100円
怪しすぎて買えないニャよ~
たまさまの勇気に脱帽ニャ~←今までのもね~

投稿: ルミエ | 2009/06/05 15:11

かのんさんも つむぎさんも扇風機に興味津々で
人に風が当たらない所に立つとか…

似ていない様で案外似ているかもしれませんよ?
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

トロピカルフルーツのビスケットですか〜
フルーツが好きな僕のお姉さんは好きかもw
ダイ●ソーで買ったのかしらん?
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/05 16:41

扇風機はシン太も全然平気ですよ~。
かのん君はケンカ売ったんですかあhappy01
つむたんは扇風機と相性が良いみたいで、よかったですね。
トロピカル~なビスケットは、一応合格ってことですかね?

投稿: テポ | 2009/06/05 16:52

うちも扇風機好きなんです。
猫って扇風機、いや風邪が好き?
それとも不思議黒猫だからか?(笑)

投稿: ANKO | 2009/06/05 18:11

扇風機はバッチリですね!
つむぎちゃん賢いぞ!
是非、風の出るところにビニールテープをつけてあげて下さい。
大喜びで扇風機をひっくり返す事うけあいです。
ぷぷっ。
トマトサイダー、昨日、長島パーキングで売ってました〜!
普段の私なら買ってしまってるとこですが、ここで学習済みなので遠慮しておきました。
役に立つブログだな、うん。

投稿: 萬田らむね | 2009/06/05 18:42

扇風機はOKね。いいぞつむぎちゃん。
ところで掃除機の音はどうなんだろう?

相変わらず体を張ってチャレンジしてますね
しかもレアものの正体不明の食材を・・・
頭が下がります(笑)

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/06/05 21:12

にゃんこは何でも新しいものには興味深々ですよね。
きっと夏には近くのナイスポジションを占領しちゃいますね!

うちのトラは直接冷風が当たるのが苦手のようで、夏場は風の当たらないところで過ごしています。

投稿: トラ母 | 2009/06/05 21:59

家のクロネコも去年の夏同じような反応してました!
興味は示すけど動じず…クロネコってやっぱマイペースなんですかねw
つむぎちゃんは初めての夏、新しく見る物全てが新鮮ですね♪

トロピカルフルーツ味のビスケット…うーんなんとも微妙なチョイスw
そこまで大ハズレな味じゃなくて良かったですね~。

投稿: maimai | 2009/06/05 22:01

つむぎちゃんはなかなか度胸の据わったお嬢さんですな~。
普通の猫って風が吹いてくるのいやだと思うけど、気にしないんだ。
ちょっと毛並みが乱れたから毛繕いまで。
うちは扇風機を付けたら、後ろに回って手を突っ込もうとしたチャレンジャーがいるので注意が必要です(--;)

投稿: にゃも | 2009/06/05 22:21

影は巨大扇風機の風下には居たがりませんが
傍にいるだけなら稼動していても気にしませんね
風が嫌いなだけで
後はとくにどうでもいいのかもしれませんw
黒猫はw

投稿: らもら | 2009/06/05 22:36

そのビスケットの使い道w
思いつきましたよぉ~~♪

ヨーグルトに割りいれて食べるというのはどうでしょう?
適度な甘さに酸味。ぴったりでは?
あとはー。
牛乳にひたして食べる(飲む?)
フルーツ牛乳ぽくなるかも???


つむたんは、居心地良い場所見つけましたね。
かのん君もそうだった様ですが、おりこーさん♪
おりこーなにゃんこと暮らすと、涼めなくて困りますねw

投稿: アキスケ | 2009/06/06 01:51

つむたん、初体験シリーズですね!
ヒンヤリプレートより、気に入ってくれて良かったですけど、人に風が行かないのは、仕方が無いですね~。
卓上用ですか??
これはもしかして、(=・ܫ・=)nya~様専用up
つむたん、間もなく7ヶ月ですねhappy01
ソロソロ早い子だと来ますよthink
たまさん、いろんなものを見つけてますニャcoldsweats01
私だったら、カナッペにするかな??
そうだ、主人にこれ変っているから食べてと押し付けだなsweat01

投稿: nokkei | 2009/06/06 05:49

トロピカルなビスケット・・・確かに気になりますね~
でも合格なんですよね!?今度見つけたら挑戦してみます・・・

扇風機、うちも平気でした~性格なんでしょうね。
でもいきなり寛ぐとは・・・すごい~!

投稿: くろだいこん | 2009/06/06 08:31

今日はコメント残して行きます(いつもごめんなさいcoldsweats02
風と戦う猫って不思議に思いますcatface
扇風機前を陣取るつむぎちゃんも不思議~!!
(我が家ではない光景なのでhappy01
そちらは暑いんですねcoldsweats01
埼玉はこのところ寒い日が多いのでAC(暖房)使ってるんですshock

投稿: kuro | 2009/06/06 10:41

つむぎちゃん、すごいですね。
すぐ、なじんじゃって、
しかも、一番いい場所ゲット!!
賢いなぁ~。
ふふふっ。
 トロピカルフルーツ風味って・・・。。。
頑張りましたね。
夏に向けての食品なのでしょうか?
上のほうに、夏っぽいビスケット開発を!
なんていう指令がきたのでしょうか?
酸味がある、ビスケット・・・。
変わってますね。。。気になります。

投稿: しばシマイ | 2009/06/06 12:18

扇風機登場ですか~^^
季節先取りですね♪
つむぎちゃんの合理性に思わず笑って
しまいました。騒がず黙って利を取る
というところ、賢い証拠とお見受け
しました!

ツバメの雛、可愛いんですよね~^^*
私も毎年この時期は店の軒先などを
チェックしてしまいます♪

投稿: nico | 2009/06/06 13:25

もう、扇風機の季節なんですね。
つむぎちゃんは、まだ小さいから気をつけてあげなくちゃいけませんものね。
うちのニャンズは、扇風機の風が好きじゃないみたいです。
クーラーも…
だから「暑かろう!」と付けても部屋から消えていきます。
100均のお菓子って、変わっているのがあるんですね。
トロピカル味のビスケット…味が想像できませ~ん。

投稿: みにゃんこ | 2009/06/07 23:17

コメントありがとうございます!

☆トロピカルフルーツ風ビスケット
一応、出しているのが「日清シスコ」なんですよね、これ。
けれど、HPの商品一覧に載っていないというミラクル・・。

>ルミエさん
つむぎの一番凄いところは、首振りにしてもヒトに風が当たらないように座れるところです(--;
怪しいものを買っているようでいて、しっかりメーカーをチェックしてから購入しているので、本当に怪しい・ヤバイ!っていうのは買ってなかったりしますよw

>ヒサツネさん
たしかに、マイペースで自分本位なところはそっくりですw
猫だから当然ですけどね。
購入したのはダ○ソーではないです~。
っというか、ウチの近所(でもないけど)はダ○ソーはないんで、ビタミンCがたくさん取れそうなフルーツの名前のお店でした(たぶん地方100均w
ダ○ソーは、たぶん商品をメーカーに専用注文なので、こういうアヤシイ系はないかと思いますよ~

>テポさん
去年かのんがパンチを食らわせたせいなのか、今年の足場が悪いのか、首振りさせようとすると異音がします_| ̄|○
窓辺も好きみたいなので、風はOKみたいです(^_-)-☆
ビスケットは・・・・・・・不合格です(食べられるのでw

>ANKOさん
扇風機はOKだけど、エアコンはイマイチ・・とかいう猫は聞いたことがありますけど、コナンくん&ソランくんはどうですか~?
ウチは両方OKらしいですがw

>萬田らむねさん
去年、かのん相手に扇風機(コレではなく、通常の扇風機)にビニール紐をつけようとしたところ、扇風機がヘソを曲げて首振りをしなくなっちゃいましたw
つむぎは突っ込みそうなので、ケガ防止のためやりません。
面白そうですけど^^;
トマトサイダー、買いませんでしたか!w
お役に立ててなによりです(`・ω・´)

>★肉球おやじ★さん
掃除機は大丈夫です!慣れてるので、ついて歩きます。
おやつ代わりなどに食べてるので、レアな怪しいもの~といっても、そんなに量はないんですよ、こういうの^^

>トラ母さん
新しいものチェックは猫の仕事ですからね~^^
初めての夏で、かつかなり暑くなる土地なので、頑張って乗り切ってもらいたいんですよ。
トラくんは直風ダメなんですか~・・。それが自然派なんでしょうね!

>maimaiさん
本当に黒猫はマイペースです(--;
かなり好きなようにやってますしね~w
初めての夏はどうやって過ごすのか、見物です!
いやもう・・ついつい「これだっ!」って買っちゃってる自分に苦笑しちゃいます(;´▽`A``

>にゃもさん
どうも、つむぎは多少の毛の乱れは気にしないみたいですw
女の子だからもう少し気を遣ってほしいんですけど、飼い主も気にしないので・・・似たのか?とか思っちゃいます。
一瞬、通常の扇風機は「扇風機カバー」を考えたんですが、あれって、糸を編んであるから余計にキケンかと思ってつけませんでしたw
本格始動したらまた考えることになりそうです。

>らもらさん
もしかしたら、小さい卓上扇風機だから、気にしない、なのかもしれないですね(気がつかなかった!
なんか風くる~涼しい~、くらいにしか思ってなかったのかも!
そうか・・・黒猫ペース・・・・。。。

>アキスケさん
ちょうどいいことに、ヨーグルトと牛乳があるのでやってみます!(`・ω・´)
結果はお待ちくださいw
おりこう・・・かどうかはわかりませんが、自己中ですw
自分が快適ならOKみたいですよ^^;

>nokkeiさん
基本的に、作業時に私が涼む卓上用扇風機なので、音がOKならいいんですが・・・このままだと作業もさせてもらえなさそうですw
もうそろそろ、なんですよねえ・・・。
一応、暑くなってきてるから大丈夫かな?なんて思ってますが、そろそろ相談時期です(゜-゜;)
ビスケットは夫には「酸っぱいから自分で食べなさいw」といわれてます(;´д`)トホホ…

>くろだいこんさん
「作られたパイナップルマンゴー味」がイケるなら食べられますw
早いうちに掃除機とか慣らしたおかげかもしれませんが、結構いろんなものが大丈夫ですよ~。

>kuroさん
クマちゃんもチョコちゃんもダメですか~?
エアコンも噴出してくる風が来る場所にいますし・・ちょっと変わってるのかな?^^;;;
静岡はかなり南国テイストなノリで暖かい土地なので、トロピカルフルーツが普通にできますよ~!

>しばシマイさん
風はすぐ理解できるみたいですが、首振りだけは少し時間がいるみたいですね~。
いい場所をゲットされると、本当に暑いんですよ、ヒトはw
結構季節の変わり目は「これはないだろ!」って突っ込みたくなるような商品がいっぱいで笑っちゃいますw
ちょっと酸っぱいくらいが食欲増進効果があっていい、とかそんな流れなんでしょうかね・・・(--;

>nico.さん
今年はなんだか4月から暑かったので、全てが季節先取り状態です^^;
通常はこんな時期に出さないんですけどね。
黒猫なので、陽が当たるとさらに暑いんだろうな~・・なんてことで、風が当たる場所を独り占めしても文句は言ってません(まだ)。
ツバメのヒナは少し大きくなってきて、すし詰め状態ですw
見てるほうはかわいいですけど・・苦しくないのか心配になります。

>みにゃんこさん
たぶん、本当はまだ早いですよ、扇風機w
家電量販店さながらの季節先取り感満載です。
とはいっても・・寒さ対策もしてあるんですけどね。
100均のお菓子は通常はこんなおかしいのはありませんw
たまたま・・・・・・・だと思うんですけど、アヤシイモノ電波でも受信してるんでしょうね、私がw

投稿: たま | 2009/06/08 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149612

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏対策~その2:扇風機~:

« 真夏対策~その1:ひんやりプレート~ | トップページ | つむぎ、7ヶ月。悪知恵もつきました。 »