« 真夏対策~その2:扇風機~ | トップページ | 黒猫一家、参上! »

2009/06/08

つむぎ、7ヶ月。悪知恵もつきました。

昨日、めでたく、つむぎは7ヶ月の日を迎えましたヽ(´ー`)ノ
(※飼い主が当日までそれをすっかり忘れていたため、今日更新しようと思っていた「黒猫大家族スペシャル(仮称w」は翌日に繰越しになりました_| ̄|○スイマセン)

そんなわけで、7ヶ月のつむぎですw
000549
本当に7ヶ月入って一番最初に撮った写真がコレ・・・_| ̄|○
それはそうとw、夫の服の上に・・・乗ってます、ちゃっかりと。

000550
着替える=出かけるがわかってるらしくて、全力で阻止中ですw

実は、一昨日、先週出したばかりの夫のスーツの上着が、つむぎによって穴を開けられまして・・・しかも袖の真ん中当たり(;´Д`A ```
写真撮ってみたんですが、裏地がスーツだけに同系色で穴の位置がまったくわからなかったので、不採用になりました。
スーツだけに、「黒猫アップリケ」はいかんだろう、と泣く泣く?購入するハメに・・・_| ̄|○

まだまだ着替えをジャマしてるつむぎはとってもゴキゲンそうw
000551
つむぎのせい?で出かけるんだから、どいてください!(`・ω・´)

というわけで、ムリヤリつむぎを撤去して出かけましたが・・・その夜。
ヒトリ、部屋の隅っこで肩を落として泣いている黒猫が1匹。
000552
半目開きでなんだか怖いんですけど・・ι(´Д`υ)アセアセ

000553
そのまま寝てくれたので、仕返しの心配はなさそうです(◎´∀`)ノ

○つむぎめも@7ヶ月(参考記録:5ヶ月)○
体重:2.7kg
体長:34cm
体高:25cm
しっぽの長さ:27cm
首周り18cm
胸囲:30cm
胴囲:35cm
踵:13cm

今回は負担軽減のために(飼い主のw)、1回測定です。誤差がかなりありそうです。

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その14~☆
今回はかなり通常モノです。
それでも気になる黒猫チェック♪
000554
「POM みかん・いよかんジュース」(紙パック版)。
サイズ比較に「正露丸糖衣A(36錠)」を置いてみました。

かの有名なポンジュースのミックス版です。
というか、なんでこんなミニサイズ?とかいうのだけで買ってみましたw
125mlとか・・・一口じゃん!ヽ(`Д´)ノ

普通のでスイマセンw
本当に普通においしくいただきましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、喜びます、私が。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

■おまけの一言■

逃げ回る黒猫を外へ逃がさないように囲うゲーム「Chat Noir」がうまくできなくって、黒猫根性にゲームにまで負けた気分になってますw

くそーーー!ヽ(`Д´)ノ


|

« 真夏対策~その2:扇風機~ | トップページ | 黒猫一家、参上! »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コネタ」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむたん、7ヶ月おめでとー(≧∀≦)♪
出かけられないようにって‥
かしこさもレベルアップしてきましたねぇ。

わたし、小学生のとき愛媛に住んでたんですけど、
毎週月曜日はポンジュースの日でした☆
ていうか、牛乳1本もいつもどおり付いてるから
のみものでおなかいっぱいになっちゃって‥(;´Д`)

投稿: チクワキライ | 2009/06/08 17:27

スーツの袖に穴はつらいですね…
洋服の上でくつろいで出かけられないようにするって
つむちゃん賢いにゃ
黒ネコちゃんは賢いってよく聞きますよね~
やっぱりそうにゃんだわぁ~

投稿: ルミエ | 2009/06/08 17:43

あら〜!なんと…ス…スーツまで…
流石に猫のアップリケの付いたスーツで商談は出来ませんよねw
∧_∧
(>Å<) アイター
(\(| ∫
と_)) 旦

そして帰宅した時に部屋でうずくまっている写真がwww
つむぎさんのデンジャラス・ビューティぶりに痺れてしまいますぅ
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/08 17:44

ますます悪戯盛りみたいねんcoldsweats01

家のチビ達(これはペットなのか人間なのか、判断ツキカネマス)は何だかよく分からないけど、悪戯盛りですよcrying

でも、相変わらず夏なのに上着着るのね、旦那さん……。その辺がいつも不思議なんですけどcatface

チビ達はつむぎにも負けてんのね……crying

投稿: りぐ | 2009/06/08 20:47

あれま、つむたんお仕事が派手になってきました??
全部の物に、自分の匂い付きにしてますねcoldsweats01
おまけに穴までかsweat01
笑うに笑えない状況ですか??
つむたん、眠くて仕返しは無しですか!
好かったーまだお子様ですもんねnotes
ポンジュースだったら、美味しいでしょうup

投稿: nokkei | 2009/06/08 21:00

つむぎちゃん、やりますね~~^^
お出かけできないようにするには
どうしたらいいか、ちゃんとわかってるところが
賢い!

でもスーツは・・・家計をあずかる身としては
想像するだけでおそろしい~~^^;

ポンジュース、久々に見ました!
みかんといよかんのミックス・・・
愛媛県陣の地元を愛する心が伝わって
くるようなミックス具合ですね(笑)

投稿: nico | 2009/06/08 21:10

つむぎ姫!7ヶ月おめでとうございます♪♪
1歳になるまでは
1ヶ月1ヶ月がお祝いですね
影も、おとうはんを振り向かせるために
光ケーブルだけを食い千切ろうとしたり
PSPのイヤホンを齧ったりしておりましたw
今は、こっぴどく叱られたせいかやりませんけどね^^;

黒猫は実力行使!ですからね(汗
つむぎちゃん・・・可愛いから
旦那様も叱れないよねぇw

投稿: らもら | 2009/06/08 21:14

☆ ご案内 ☆

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
1周年企画の抽選日が決定いたしました!
本日の記事でだいたいの説明をさせていただいておりますが、
6月10日(火) AM 8:00
すでに予約済みの記事で、あみだくじ(;´▽`A``
…による抽選を行いたいとおもいますので、
お好きな数字を選びに来てください。
お待ちしています。
(*´∀`)ノシ

つむぎちゃんの家族がどれだけ増えたのか、
明日を楽しみにしてますよ~!

投稿: 萬田らむね | 2009/06/08 23:00

あちゃ〜遂にスーツ....
どうせなら黒猫アップリケを付ければネタになったのに(笑)

身体測定はかなり誤差があるような気がします。
特に胴囲が怪しそう、多分もっと細いんじゃないかな?
女の子なのに失礼よね^^;

投稿: ANKO | 2009/06/09 00:21

こんばんは( ̄∀ ̄*)
つむたん7ヶ月おめでと~♪

今日はポチっと応援のみですーごめんなさいー

投稿: アキスケ | 2009/06/09 01:42

7ヶ月おめでとー!

スーツに穴・・・スーツ高いですからね~結構ショックかも!
やるな~つむぎちゃん!

投稿: くろだいこん | 2009/06/09 10:00

企画…フライング気味に始まってしまいました…。
私の説明が分かりにくかったようでして…
すでに場所取りが始まっていますので、御来場くださーい!
ゴメンなさい。
(T_T)

投稿: 萬田らむね | 2009/06/09 11:49

つむぎちゃん、7ヶ月おめでとう!!!
私も黒猫に負けました。とほほ。。。
悔しいですね。。。
 つむぎちゃん、穴あけちゃいましたか・・・。
けっこい痛い代償でしたね。
目を放したほうが、いけなかったんですよね。。。
と、思わないとですね。。。
つむぎちゃん、やっちゃったね。。。

投稿: しばシマイ | 2009/06/09 12:29

つむぎちゃん7ヶ月ですか。
おめでとうございます~。
データ見てると茶夢とほぼ同じくらいかな?
これから筋肉がついて大人っぽくなるね。
いたずらはまだちょっと収まらないだろうなぁw
しかしスーツですか!
いったいなぜおろしたてのスーツが被害に…。
わざと高いのを狙った訳じゃないよねぇ…。

このゲーム、私も1回しか成功したことない(;´Д`)
難しいよねぇ。

投稿: にゃも | 2009/06/09 13:01

つむぎさん7か月目おめでとうございます~♪♪

つむたんまだ3kgないんですね~!!
ちっちゃいっ!軽いっ!!かわいいっ!!!

そしてそのゲーム、今はじめてやってみたんですけど、
ぐ…っ!!はまったっ!!!今チョロっとやってみただけの気分だったのに、15分くらいやってました…(´Д`|||) ドヨーン
しかも捕まえたの1回だけ…o(TヘTo) クゥ

投稿: カラバシュ | 2009/06/09 14:03

コメントありがとうございます!

>チクワキライさん
ようやく7ヶ月ですよ~、長かった・・(´Д⊂グスン
ずる賢さだけはしっかりと身につけてますw
愛媛って給食にポンジュースでるんですかっ!?Σ(゚Д゚)
お持ち帰りしたいかも・・・私ならw

>ルミエさん
最近クローゼットで遊んでるな~と思ってたら、こっそり被害でした(>_<)
しかも、夫が会社で気が有様w
黒猫の賢さは、自分の要求を満たすためだけみたいなので、いろいろできるわけではないみたいです(;´▽`A``

>ヒサツネさん
個人的には・・・どうせ商談しないからいいじゃん!アップリケくらい!って思うんですが、やっぱり見た目がね~w
つむぎは密かにおなかチラ見せで誘ってますwwww
誰かは・・・言いませんけどね!( ´艸`)プププ

>りぐさん
いらっしゃい~ヽ(´ー`)ノ
いやもう、信じられないくらい悪戯っぷりはすごいよw
真夏でも「クールビズ」は絶対にしません!
夫いわく「ビジネスマンならピシっ!とスーツ着るべき」だそうですが、単にジャケットが着たいだけだと思ってます(--;
たぶん、実際はおチビさん達のが賢いでしょ~?w

>nokkeiさん
黒猫の主なお仕事「悪戯」だけは立派にこなすようになりました_| ̄|○
悪戯→怒られる→仕返し→人間が泣く、という4段構えになってるので、毎日苦笑です^^;
ポンジュースだからハズレはないでしょ!って、本当にその通りでした( ´∀`)ノ

>nico.さん
私だけのときはバッグに入ったりとか・・いろいろやりますね~。
一応、スーツは今年は買う!と決めていたときに穴事件だったので、予定外に早かったくらいです(^_-)-☆
いよかんって和歌山とかのイメージだったんですけど、ポンジュースによると愛媛も大プッシュらしいですよw

>らもらさん
ウチでは5ヶ月まではおとなしく過ごしていましたがw、それからはまぁ・・忘れるくらいです^^;
このままだと1歳の誕生日も忘れてそうで怖いですがw
ケーブル類とかは意外と大丈夫なのに、服やシーツに穴を開けるのが好きみたいで困ります゜+(σ′д`。)+゜
つむぎは実力行使すぎて・・よく怒られてますよw

>萬田らむねさん
時刻を確認してたら、ふ、フライングですかー!Σ(゚Д゚)
って、もう選びに行きましたがw
らむねさんのところらしくて面白いですwwww
黒猫は、所詮黒猫でしたwwww

>ANKOさん
さすがにスーツでネタをやると、夫にこっぴどくしかられそうですw
着ないことが決定したらできるんですけどねー( ̄ー ̄)ニヤリ
つむぎは一応体型的にセミフォーリンなので、結構ずしっとしてるハズなんですよね(コビーほどじゃないけど)。
胴囲は、暴れたためそんなでっかい数字に・・w
メタボ検診みたいなイメージですね^^;

>アキスケさん
ありがとうございますー☆

>くろだいこんさん
モノのお値段がわかってるのか?っていうくらい高いものから悪戯していくつむぎに乾杯!状態ですw

>しばシマイさん
いやー、いつかはやられる!って思ってたら、意外と早かったです(;´д`)トホホ…
ヒトも諦めというか、勢いがついてよかったというかなんというか・・_| ̄|○
誰もケガしてるわけでもないからいいか♪と、結構テキトウですw

>にゃもさん
たぶん、茶夢ちゃんと同じくらいでしょうね~。
っというか、茶夢ちゃん小さっ!Σ(゚Д゚)
毎日寝ているつむぎに「これ以上大きくならなくていいからね~・・」と耳打ちしてるんですが、効果はないみたいです。
スーツは・・たぶん、上に上るのに爪をかけたとか、そんなところっぽいんですよね(位置的に)。
クローゼット内までは悪戯を現行犯でつかまえられないですからねー(;´Д`)

>カラバシュさん
7ヶ月でこの大きさだから、もう一回りくらい?なんていってますけど・・もう母猫と同じくらいのサイズなんですよねw
軽いからどけたり怒ったりとかしやすいけど・・逃げる場所もいっぱいできて困ります(´Д⊂グスン
ゲームはどうもパターンみたいです(夫談)。
意外とハマっちゃうタイプのゲームみたいですw

投稿: たま | 2009/06/09 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149611

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎ、7ヶ月。悪知恵もつきました。:

« 真夏対策~その2:扇風機~ | トップページ | 黒猫一家、参上! »