« ありがとうございます! | トップページ | つむぎ脱走!? »

2009/06/18

雷の鳴る夜に

一昨日になりますか・・・(←すでに忘れているw)、我が静岡県地方も激しい雷雨に見舞われました。
私が雷がニガテなので、我が家も普段は閉めない雨戸とやらを閉めました。
(※私は結婚するまで『雨戸』を知りませんでした。ってか、雪国ってないですよねぇ?^^;)

つむぎにとっても実ははじめての雷雨。いや・・数回だけ雷が鳴ることはありましたけど・・
当然、激しい音の鳴るお外が気になります。
000600
お外は雨戸で当然見えません( ̄▽ ̄;)
まぁ、私のためにガマンしてくれたまへw

000601
なんだかすごく気になるのにお外が見えない現状にムカつくつむぎをよそに、ヒトはお酒を嗜むことにヽ(´ー`)ノ←酒スキー

っというか、気がついたらこんなことに。
じゃじゃん。
000602
夫がオリジナルカクテルなるものを作ってましたw

その昔、私らの結婚式のときに・・・余興として夫がオリジナルカクテルを作ったんですよ(自分らの式で自分らだけが余興をするというよくわからない図式w)。
その時のカクテルに見た目だけ似せてつくってました_| ̄|○
ちなみに、混ざってるものをココに書いちゃうと、読んでる方が全員ドン引きしちゃうので書きません(要するに、チャレンジ的要素の強いカクテルですw
夫いわく、このオリジナルカクテルの名前は「パピネス(本物の名前が「ハピネス」だったためw)」だそうです。

普段見慣れないカクテルグラスなんか出してきちゃったもんだから、やってくるくる黒猫チェック。
000603
おぉーい。猫の飲む飲み物じゃないよ~!ヽ(`Д´)ノ

当然キツイニオイがイヤだったらしく
000604
砂かけ行為('A`)
イヤ、キミらの種族にしては当然だけどね・・・・。

ちょっと飲んでイイ気分になったところで、もう1杯所望してみたところ・・・
000605
でてきました、新たなオリジナルカクテルw

コレは中身的には「ブルーキュラソー、日本酒(!)、ポカリスエット(!)、レモン汁」だったかな?
まぁ、1杯目よりは・・・書ける中身です(;´▽`A``
お名前は「青い夏、バレンチノ(バレンチノの最初の文字は『B』)」だそうですw
この名前の元ネタ全部わかる方、マブダチになりましょうw

やっぱり見たことのない液体に興味を持ってる黒猫
000606
チェック後、砂かけして逃げていきました(当然だw

えー・・・この後、コレを飲み干したところ、入っていたポカリスエットがいい感じに酔いを早めてくれ(大汗)、酔ってることだし~、とつむぎを撫で回したところ非常に不快な顔をされました_| ̄|○

そういうことがあったせいか
000607
抗議するとともに、クロネコ号に引きこもってしまいました(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、楽しい気分になれます(私が)。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

■おまけ(というかメモ)■

全体的にデザインを変えてみました・・・。

単にカテゴリーがいっぱいになりすぎて、折りたたみしたいな~と思ったら、カスタマイズしなきゃならなくなっただけですがw

なんだかデザインが気に食わないんですけどね_| ̄|○

|

« ありがとうございます! | トップページ | つむぎ脱走!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっ?!
模様替え素敵ですね~♪足跡かわいいですheart02

ここ2~3日 雷はなってるのですが、雨が降らないのですよ~…。困ります。

…。なんとも飲んでみたいような遠慮したいような…。私はお酒まったく飲めないので遠慮しときますが、色が綺麗な飲み物は見るだけでもおいしそうなカンジがしますよね~!!

投稿: カラバシュ | 2009/06/18 15:38

富山県のお母さん〜♪はじめまして!
∧_∧
(ΦÅΦ)ノシ
(\(  ∫
と_)) 旦

大分県の嵐を呼ぶ猫…ヒサツネ・アビ・リバーフィールドです
『ヒト』じゃないんですよ…ふふふ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさん&つむぎさん
こんにちは〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

僕は逆に雷の時は何故かワクワクしてしまうのですよ
いつもと違う雰囲気がするからでしょうかね〜
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

それにしても人間の皆さんは何故あんな体に悪い物を飲むんでしょうね〜

昨日お父さんも夜中の二時まで動画サイトを開いて
安いスコッチを飲みながら『みさわ』というプロレスラーの試合をずっと見ていました…

お父さんは目が真っ赤でしたよ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

僕は『青い夏、バレンチノ』の元ネタがわかりません…
たまさんとはマブダチになれないのですね?
∧_∧
(TωT) ヨヨヨ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/18 16:47

リニュお疲れ様です!

確かに雨戸が無いかもしれませんΣ(゚Д゚)そういえば・・・
雨戸のある地域に育ったので、逆に北海道の二重窓が新鮮でした。おぉ!教科書で見たよコレ!!!みたいな。

>なんか、外が見えないんですけど!
つむぎちゃん可愛いんですけど!
何か雰囲気が伝わり過ぎてPCの前でニヤリとしてしまいました・・・w

投稿: | 2009/06/18 16:59

こんにちは、ポチしに来たョ
って雰囲気変わりすぎcoldsweats01
一瞬「ん?」
たまには いいかも私も夏バージョンにしてみようかな・・・( ^ω^ )
カクテルつくってくれるご主人は
かっこいいヽ(´▽`)/

投稿: みかん | 2009/06/18 17:43

テンプレかわいいですね。
カスタマイズって凄いなぁ。
ウチのブログ、最初に選んだテンプレが特殊だった見たいで
他のヤツに変えれないんですよねぇ。
だから羨ましいなぁ。。。

つむぎちゃん雷平気そうですね。
良かったですね。
怖がりさんだとこれからの季節かわいそうだもんねぇ。
花火とかも大丈夫かな?

カクテル綺麗ですね。
最初のカクテルは何が入ってるんだろう?
夫婦揃ってチャレンジャーなんですね。
面白いなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/06/18 18:53

エジプシャンマウって不思議な
種類ですね つむぎちゃんの
愉快な一日 ほほえましく温かな
気持ちになりましたぁ~
それにしてもオリジナルカクテル
たまさんち 発想がゆたかなんですね
それから 人間が落ち込んだカット
大好きです いつ見ても笑えます~♪

投稿: blue | 2009/06/18 22:13

タイトル画像イイですね~♪(o・▽・o)
たまさんぽい感じがします♪

ゲリラ豪雨大丈夫でした?
最近多いみたいですね。
「雨戸」サザエさんやちびまるこちゃんで
見たコトあります☆
確かに北海道は無いですよね~。

今記事のつむたんは終始不機嫌ですねーw

カクテル「青い夏、バレンチノ」キレー
<意味分かりません・・・_| ̄|○
マンガかなぁ?
マブダチになれなくて(´・ω・`)ショボーン>

「パピネス」は、、、甘酒とトマジューとか?

投稿: アキスケ | 2009/06/18 22:13

雷苦手ですか?
ぴかぴかしていて楽しいですよ~
外を出ることはないけどね~
ダーリンのオリジナルカクテル☆
すごいわぁ~美味しそう♪
最初のはいちごミルクみたい~
次のはメロンソーダー(青)みたい~
つむぎちゃんにはショック大きかったかにゃ☆
やっぱり運転するなら飲んじゃだめニャよね

投稿: ルミエ | 2009/06/19 00:15

あ、テンプレ変わってる~。
かわいいですね。
夏っぽくすっきりしてていいかも。

つむぎちゃんは雷平気なんだ。
うちの黒猫はものすごーく苦手ですw
もう見たことないくらいビビリまくってました。
茶夢は平気だったから、やっぱ女の子は強いのかなぁ。
クロネコ号まだ現役なんですね~。
うちはもうじゃまでじゃまで…(--;)

投稿: にゃも | 2009/06/19 00:46

デザイン、シンプルモノトーンで、モダンな中にもかわいさがある感じですかねhappy01。(意味不明?)
テポはイナズマ見てるの好きですよthunder。でも危険ですからね。あなどってはいけないですね。
ダンナ様、カクテルなんて洒落た物を作ってくれるんだあ。ステキなダンナ様ですね。wink
つむたんは酔っ払いは苦手にゃのかな?smile
ちなみにシン太も、酔っ払ったヒデさんからよく逃げています。bleah

投稿: テポ | 2009/06/19 00:53

トップのイメージ、変わったんですね~~^^
とっても涼しげで爽やか~~~~♪
ステキです!

オリジナルカクテル~~!
私も下戸でお酒弱いけどカクテルなら飲める!(←お子ちゃま舌^^ゞ)
ひとつめのご主人の作品、ひじょーに構成要素が気になります^^;
飲んでみたいような・・・ちょっとコワイような(笑)

投稿: nico | 2009/06/19 09:27

かわいいですよ~。
ねっ。つむぎちゃんも、
そう、思うよね。ふふふっ。
オリジナルカクテルをつくられるとは、
さすがですね!!
一杯目のカクテルの材料聞きたいところですが、
怖いのでやめておきます。ぷぷぷっ。
(つむぎちゃんも、砂かけしていたし・・・。)
つむぎちゃんは、クロネコ号に非難なんですね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/06/19 11:50

コメントありがとうございます!

☆「パピネス」の中身
まぁ・・コメント欄ならいいかなと暴露w
中身は「コアントロー・カシスリキュール・レモン汁・カキ氷シロップ(いちご味)・水」という・・・なんでそこでそんなものが!?という組み合わせですw
えーっと・・味は結構キツイですw

☆「青い夏 バレンチノ」の元ネタ
曲のタイトル(白い夏バレンシア)と「水曜どうでしょう」のニセヴァレンチノからですw
なので・・・難易度が高いので、わからくて当然です^^;;

☆新テンプレの・・
トップのシルエットと足跡はつむぎの写真から起こしました(やっつけ仕事)。
なので・・・気が向いたら変わりますw

>カラバシュさん
あんまり色を多く使うと私が目に痛いという理由で白ですw
ここらへんはどうやら雷と雨がセットらしいので、結構降ってるんですが、今日は・・暑いですι(´Д`υ)
写真くらいだったら、カクテルとか美味しそうだからいいかな~と思いまして^^;;

>ヒサツネさん
実家の母にまでご挨拶ありがとうございますw
きっと喜んでると思いますwww
ヨヘサンはスコッチ派なんですか~?
というか、酒ならなんでも飲みそうなイメージが・・・。
ちなみに、マブダチがダメでも心の友という裏技がこの世には存在しますよっ!w

>蓮さん
そうそう、北海道は二重窓ですもんね~!
夏場はアレが逆に暑い!って思っちゃうんですがw
ココ最近つむぎがゴキゲンナナメなことが多いので、よく襲われてます^^;

>みかんさん
たぶん冬でもこのままでしょうw
カクテル作りもそうですが、うちの夫は趣味が多い、サザエさんちのマスオさん状態なので、まあ・・・おそらく想像には反してると思います(--;

>まめのお世話人さん
カスタマイズとか本当にわかんなくって、いろいろ調べながらコソコソ練習してましたよw
そういえばteacupってなんか特殊でしたよねぇ・・・あれもよくわからなかったです^^;
たぶん、毎日誰かが楽器ならしたりとかいろいろやってるせいで、音にはなれてるんだと思います。
一応・・念のために言っておきますが、ネタでやってるわけではなく、通常の生活事態がこんな感じだったりするのでシャレになりませんwww

>blueさん
ほかのエジプシャンの子と比べるというのをしたことがないのでわからないのですが、毎日退屈な気分には絶対させてくれませんねw
オリジナルカクテルは夫の数ある趣味?の中の1つで、コレで数人が倒れようが気にしないで作りますよw

>アキスケさん
私も結婚するまでは、サザエさんやちびまる子ちゃんのアレ、みたいな感じでしたよ~!
逆に夫は知らないことが理解できなくてものすごいギャップありましたがw
私は体質的に雨が降る1時間くらい前には察知できるので、特に被害とかないんですよね~・・^^;;
あっ!!!!!
甘酒とトマトジュースとか、そんなキケンな組み合わせを言っちゃうと作られるんですよ~!(>_<)ヒィィ

>ルミエさん
光るのはいいんですけど、音がね~。
夫のオリジナルカクテルは色はかわいい、見た目はキレイ、だけど決してお酒が飲めないとか弱い人には飲めない物体なので、つむぎも砂かけしちゃいますw

>にゃもさん
きっと普段からでっかい音が鳴ってるうちなので、つむぎは気にしないのかもしれません^^;;;
まぁ飼い主のせいでしょうけどw
クロネコ号はジャマといえばジャマなんですが・・・まぁタワーとかもないし、1つくらいいいか~・・って(--;

>テポさん
色とりどりにしちゃうと、モニターの性能とか見る人の環境で変わるかな~?なんて表向きな理由と、センスがないから!っていう後ろ向きな理由があります(;´▽`A``
後で知ったのですが、ウチの建物事態が避雷針になってるから、なにかあっても大丈夫らしいんですよね・・。
早く知りたかったですw
きっと酔っ払いは手加減できないからとかお酒くさいからとかでイヤなんでしょうね~^^
シンちゃんとつむぎで苦労を分かち合えそうですねw

>nico.さん
夫も自称、あんまりお酒が強くないので、カクテルらしいです。
・・・が、相当強いカクテルを作りますw
いろんな意味でチャレンジ精神のいるカクテルになってますよ~^^

>しばシマイさん
つむぎはそこそこに構ってもらえればなんでもOKを出しそうなので、アテになりませんw
クロネコ号はここしばらく使われてなかったんですが、これを機会にまた入ってくれるようになりました。
避難用として、ですが^^;;

投稿: たま | 2009/06/19 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30164275

この記事へのトラックバック一覧です: 雷の鳴る夜に:

« ありがとうございます! | トップページ | つむぎ脱走!? »