« つむぎ、7ヶ月。悪知恵もつきました。 | トップページ | 捨てないでくださいっ! »

2009/06/09

黒猫一家、参上!

予告しておりました、黒猫一家のお披露目の日がやってきました!
(なんか・・アブナイ職業みたいだなあ、「一家」って表現w)

Kuroneko1

(※クリックで大きくなります。フルサイズはこちら。)

当初、「かっこよさげに、凛々しいのを!」とか考えていたのですが・・・・・・なぜか突然合成のほうに行ってしまいwこんなことになってしまいました(;´▽`A``
(顔の合成って・・・時間かかるんですよ、意外とw←言い訳)

一応、関係、肩書き?はブログ・申告等を読ませていただいた、私の主観ですw
まぁ・・ネコだから、お父さんがお母さんをいっぱいはべらせててもいいか~なんとか・・・ゲフゲフ。
お父さん、おかあさん等々枠で囲ってない黒猫は赤字で書いてある2匹の顔をあわせるとこんな感じになりますよ!ということで作ってみました(ちなみに枠色は性別ですw)。

・・・なんというか。

思ったんですが。

黒猫って、元の顔似すぎなんじゃ・・・・・・・(;´Д`A ```

っていうくらい、2匹分しか顔を合成させてないのに、ソックリなコが大量に生まれました。
おまけ的に影千代くんとおこげちゃんを掛け合わせた顔も作ってみましたw
(ソランくんと虎徹くんはどこかで使おう!とか思ってたけど、結果的に使わなかったのでオマケ扱いになってしまいました_| ̄|○スイマセン )

そんなわけで、合成写真を作っていたら、夫が「これ、黒猫飼ってる人って、自分のトコの猫がどれかわかるのかな?」という疑問を持ったみたいなのでもう1枚。

Kuroneko2

さて・・・わかりますか?w
一応、①→⑧は難易度順です。わかりやすいコもいます。
正解は明日発表しますね~!

以上、今回の「黒猫さん一家」の参加ご協力は・・・

にゃもさんちの虎徹くん(「陽だまりでおひるね」
らもらさんちの影千代くん(「影の日記**黒猫将軍記**」
ANKOさんちのソランくん(「MacCat」
トラ母さんちのトラくん(「toraphoto」
nico.さんちのおこげちゃん(「Sunny or Rainy ?」
しばシマイさんちのクーロンちゃん(「毎日が楽しいねっ☆」
maimaiさんちのごまちゃん(「くろごまいぺ~す」
そして、ウチのつむぎでお送りいたしました!ありがとうございました<(_ _)>

また機会があればなにかやりたいと思いますっ!ヽ(´ー`)ノ

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その13.5~☆

初の小数点ですw
というのは、その13で紹介しました『さっぱり仕立てのトロピカルフルーツ風味のビスケット』について、アキスケさんから「ヨーグルトに割り入れて食べると美味しいんじゃないか?」とのご指摘を受けまして・・・

000557

やってみましたw
ビジュアル的には・・・ううー・・・・ん、どうだろう?wと一瞬固まりました^^;
ですが、味はなんというか・・フルーツヨーグルト風(食感は明らかにおかしいけどw)でした☆
結構、美味しかったです!ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございますっ!
ちなみに・・牛乳はまだやってませんw

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

こにちわ、つむぎです。
ここからはつむぎが書きます。

000555

みてください、放置されたつむぎとじゃらし。
ひどいですよね。育猫放棄ですよ、これは!
お詫びとしてシーバ山盛り用意してもらいたいものです。

・・・ふぅ。

000556

ま、つむぎはエライので、一人でも全然平気ですけどね。
いつも仕方なく遊んでやってるんですよ。
さて寝ますかね。おやすみニャさい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、黒猫が増殖するかもしれませんw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« つむぎ、7ヶ月。悪知恵もつきました。 | トップページ | 捨てないでくださいっ! »

コネタ」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

企画モノ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

9番!
受け付けましたっ!

それにしてもスンゴイ家系図…f^_^;
やはり皆様同じお顔に見えてしまいます。
もちろんクイズも…
かろうじて1番は飼い主の方なら『あ、うちのオモチャだ…』という理由でわかりそうですが。
チャレンジ食品、だいぶこなしてますね〜!
是非ランキング表示をお願いします。
もちろん、マズイ方から。
f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/06/09 15:51

ありがとう!しかも家系図一世なんて光栄です☆
皆に宇宙猫の血が入っちゃいましたね(笑)

黒猫ってホントに似てますよね〜
時々他所のブログを見てるのに「ソランたら〜」って^^;

クイズ、さすがに自分家の子は判ったわ!
(といっても見覚えのあるポーズだから^^;)
あと虎徹君はすぐ判る(笑)
つむぎちゃんは迷うんだよね〜、でも7かな???

楽しい企画に参加させて頂いてありがとう。
お疲れさまでしたm^^m

投稿: ANKO | 2009/06/09 17:32

あ、書き忘れです。
近日中に、こちらの記事を紹介させてもらって良いかな?

投稿: ANKO | 2009/06/09 17:33

つむぎちゃんは・・・えぇーと・・・4番?かなsweat01
にゃもさんとANKOさんしか存じ上げないので比較が難しいcoldsweats01
じつはkuroも
大きさ、顔など、見た目の近い猫10匹の中からガラス越しに
自分の飼い猫を見つけられるだろうか?
なんて考えた事がありましたhappy01

投稿: kuro | 2009/06/09 18:20

トラを飼っております、トラ母です。
家系図ありがとうございます!

黒猫って、本当にどこの子も似てる…。

黒猫クイズは自分で撮影した写真が入っているので、なんとか答えは分かるのですが、それでも実に良く似ていて、「あれれ?」って思ってしまうぐらい難しいです。

うちのブログでも、こちらの記事、紹介させてください♪

投稿: トラ母 | 2009/06/09 20:29

すごーい!クロネコ一族圧巻ですね!
加えていただけて嬉しいです!
私が見たところ、せくしーさのかけらもないのですがw
同じポーズしててもつむぎちゃんのほうがせくしぃですよっ。
(今日の仰向け写真)
むむむ…たしかに家系図は名前が書いてないと
誰が誰やらですね…みんな似すぎww
ごまはしっぽが短い(ちっぽ)なので
後ろから見るとすぐわかりますが~。
とっても面白い企画、参加させていただき
ありがとうございました♪

投稿: maimai | 2009/06/09 21:19

おぉ〜♪
いやいやいやいや中々どうして…
黒猫一家の皆さんクールで素敵ですよぉ
∧_∧
(ΦÅΦ) ワーイ
(\(| ∫
と_)) 旦

でも大変申し訳ありませんが…家系図の中段
お母さんAからお母さんBの兄弟猫まで同じ顔で笑ってしまいましたw
∧_∧
(≧Å≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

ですが人間の皆さんはわからなくても
同じ猫の僕なら簡単に見分けられますよ…ふふふ
∧_∧
(☆ω☆) キュピーン
(\(| ∫
と_)) 旦

クイズの解答ですが…え〜と…え〜っと………
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
あっ!!つむぎさん!
こんばんは〜w
∧_∧
(;~ω~)ノシ
(\(  ∫
と_)) 旦

あらら〜育猫放棄ですか〜人間の皆さんは忙しいですからねぇ
じゃあ僕とかくれんぼして遊びませんか?
∧_∧
(ΦÅΦ) ムフー
(\(| ∫
と_)) 旦

それでシーバも一緒に…あら?もう寝るのですね?
おやすみなさいぃ…
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/09 21:50

黒猫一家の家系図凄い!!
たくさん集まりましたね。
我が家の黒猫さんんも仲間に入れてもらえばよかったかしら?(笑)

クイズは難しそうですね。
にゃん友さんはあってると思うけど…
正解発表が楽しみです。

投稿: まめのお世話人 | 2009/06/09 22:30

すごいすごい 華麗なる黒ネコ一族
すごくかわいい ぱちぱちぱちぱち
時々突然変異で白とか八割れ生まれてもいい感じ
でもそれじゃいけないのかにゃ
つむちゃんは7番?
黒ネコさんの魅力たっぷりにゃね♪

投稿: ルミエ | 2009/06/10 00:05

あっははは(≧▽≦)家系図ウケましたぁ~
一番、ソラン君とのコドモ(イメージ)が特徴ありますね☆

黒猫クイズ、かなり難問ですねー。
1番はクーちゃん(しばシマイさん)ですね。
4番はつむたん。
ソラン君。。。見つけたいんですけど。。。あれ?

※ビスケット&ヨーグルト試されたんですねw
 食感変でもw味が大丈夫ならなんとかなりますねw

↓だんなさまのスーツ・・・ご愁傷様でした(。´Д⊂)

投稿: アキスケ | 2009/06/10 01:54

わおわおわおキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
こんなに立派な家計図が出来上がったんですね♪
たまさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!!
ああ、これ印刷して巻物仕立てにして家宝にしたい~(笑)
影さまとおこげの未来予想子孫まで作っていただいて、もう
感激です>▽<

あ・・・クイズ・・・自分の子がわからない・・・^^;
なのに割とよその子(存じ上げてる方だけですが・・)
はわかるっっ(爆)おこげ、ごめんよ~~~~(汗)

投稿: nico | 2009/06/10 09:26

あっはっは、黒猫はわかんないなーー。
近所のノラにも黒猫の3兄弟がいるんですけど、遠目に見たんじゃ全然わからないですもん。

他の方に乗っかって、つむぎちゃんは4番(笑)
おこげちゃんは3番?7番??いや、5番?6番??
nico.さんごめんなさい、本当にわかんないです…

投稿: K | 2009/06/10 10:49

うわあ。頑張って作りましたね~。すご~い。eye
黒猫さんて、みんなそっくりだあwobblysign01
区別が付かないと思って、拡大画面で見てみたら、意外と違いが解りましたよwink
作っている間、つむたんは放置されていたんですね。smile
↓そうそう、7ヶ月おめでとうございます。まだ7ヶ月なんですね。
このまま健康に育ってもらいたいですね。confident

投稿: テポ | 2009/06/10 11:41

うおお!
みんな同じ顔に見える~~~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
黒猫ってホントかっこいいですよね~~♪♪

つむたん いじけてますやん…( ̄w ̄)

投稿: カラバシュ | 2009/06/10 12:48

黒猫大家族に参加させていただけて、
ありがとうございます。
その通りの台風ピッタリです。あはは!!!
やはり、みんなそろうと、
似てますね~あはは。
掛け合わせると、これまた、よく似てますね。
あはは!!!同じ顔!!!ぷぷぷっ。
 さて、クイズ!
我家のコ分かりやすいですね。
1番 クー(台風っ子)
2番 虎徹くん かな?
3番 ソランくん かな?
4番 つむぎちゃん かな?
5番 影千代くん かな?
6番 トラくん かな?
7番 ごまちゃん かな?
8番 おこげちゃん かな?

あ~・・・わかんなくなってきちゃった。。。
やっぱり、似てますね~。

明日、ブログで紹介させていただきますね。
ほんと、ありがとうございま~す。

あたってるかなぁ~。ワクワク。ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/06/10 13:05

コメントありがとうございます!

☆黒猫合成顔
これ・・・作ってる最中に私も「どのコとどのコ」を混ぜたのかわからなくなってましたw
夫にも「黒だけなの?」といわれましたが、合わせた顔だけに・・・黒にしかならないんですよねw
ちなみに、今回使用したソフトでは黒猫+黒猫以外とかでも同じ向きの顔(正面のがいいでしょうね~)だと簡単にできるみたいなので、機会があれば「つむぎと誰か」でやってみたいと思います!

>萬田らむねさん
9番の理由は「真ん中から辿ったら、9番だった」と言われました_| ̄|○
もう笑うしかありませんwww
黒猫は似すぎですw本当に見分け・・・つくかな?ってくらいで(;´Д`A ```
チャレンジ食品は、ある意味マズイもの探しをしてる気分ですw
どうです?1度一番まずいものを試してみます?(・∀・)ニヤニヤ

>ANKOさん
黒猫さんにはどこかに宇宙猫の血が入ってるんです!(断言w
だからきっとよく似てるんだと・・w
さすがに自分の撮った写真、というかブログからだとわかりやすいかもしれないですよね~
あ、記事については画像とかもお好きに使ってください^^
参加していただいただけでありがたいので!

>kuroさん
おっ!?うちのつむぎを当てるなんて^^
私だったら・・・自分ちの猫も当てられなさそうですw
持てるんだったらたぶん違うんでしょうけど、黒猫を100匹ほど入れたところから自分の猫を見た目だけで探せ!って言われたら・・・難しいでしょうね~(--;

>トラ母さん
実は、ポーズが違うのでわかりやすくなってますが、似たようなポーズだと・・・結構わからないかもしれません。
すこしずつ特徴が違うので、よーく見るとわかるんですけどね^^
記事の件、ありがとうございます!
画像でもなんでもつかってやってくださいw

>maimaiさん
顔だけでいうと、影千代くんとつむぎとごまちゃんがかなり似てるみたいなんですよ(合成しててわかりました)。
なので、全部名前を書かないとわからない!と^^;;
性格も実は似てる!っていうコばかりみたいです^^
こちらこそ、参加ありがとうございました!

>ヒサツネさん
クール・・・といえばいい言葉ですが、私も・・・真ん中の合成させた顔が全て同じ顔に見えて、笑いをこらえながら作ってましたw
さすが、優勢遺伝の黒色!ということにしておきます。
・・・って、クイズわかんないんですか~?(・∀・)ニヤニヤ
つむぎは寝子だそうなので、ただいま寝ているため、コメント返しができないそうです・・・_| ̄|○

>まめのお世話人さん
あ、お世話人さんの黒猫さん一家も加えたら相当面白いことになってたかもしれませんねw
意外と後半3にゃんくらいが本当にわかりにくいので、思ってるコじゃないかもしれませんよ~!

>ルミエさん
夫にも違う毛色のコもいたほうが・・・といわれたのですが、まぁ2匹合わせただけの合成ですしね~
実際はつむぎの父母は黒猫ではないので、そういうコもいてもおかしくないでしょうね^^
シンガプーラあたりでやると・・・こんな感じでみんな同じ顔!同じ毛色!ってなりますねw

>アキスケさん
顔の角度の問題もあるらしくって、ソランくん率がすこし高めな合成になっちゃってるので、ソランくんの血(?)が入ってるのはよりソランくん似ですw
クイズのソランくんは見つけやすいですよ~?^^

サクサク感のあるヨーグルトで・・・・えぇ^^;;;
たまにありそうな味ですw
スーツの件は、同じことにならないように!という教訓にします(´Д⊂グスン

>nico.さん
そうっ!巻物調に仕上げようかと思ったら、元画像がでかすぎてwww
影千代くんとおこげちゃんの子供予想図は、結構かわいくって、いい感じみたいですよ~(*´∀`)ノ
おこげちゃんは割とわかりにくい画像を選ばせていただいたので、本当にわかんないかも・・・^^;

>Kさん
そう、前々から疑問に思っていた、「黒猫は見分けがつかないのでは?」が本当だったとわかりましたw
夫いわく、つむぎは柄がみえるらしいので、結構簡単みたいなんですが、おこげちゃんは本当にわかりにくいみたいです!

>テポさん
遠目でみてるとわかりにくいみたいですよ、黒猫。
あ、でもかつて夫が「シンガプーラは同じ顔」といっていたので、シンガもわからないかもしれませんねw
つむぎはどうも作ってる間は夫に少しは遊んでもらってたみたいですが、いろいろ不満だったみたいですw

一応・・元気みたいですよ、つむぎは^^
悪戯三昧ですけどね(´・ω・`)

>カラバシュさん
じーーっと見ていると、明らかに違う顔でも同じように見えてしまうみたいですw
色で判断してる部分が少しはあるってことなんでしょうね~
つむぎのイジケは日課ですw

>しばシマイさん
すごいですよっ!
クイズ全正解だなんて~!ヽ(´ー`)ノ
画像だけにわかりにくい・わかりやすいあるんですけどね。
黒猫分がさらにそれを増長という・・・^^;

投稿: たま | 2009/06/10 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149610

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫一家、参上!:

« つむぎ、7ヶ月。悪知恵もつきました。 | トップページ | 捨てないでくださいっ! »