« つむぎの「もったいない」精神 | トップページ | 雷の鳴る夜に »

2009/06/17

ありがとうございます!

本当は昨夜更新したかったのですが、激しい雷雨のため断念し、これは本日2回目の更新です。

昨日コメントにお返事をしていたところ、ピンポーンとチャイムが。

000587
じゃじゃーん!
『今日のフクニャン’s』の萬田らむねさんからのお届けものでした☆
既にクロネコチェックが入ってますが・・・、毎回なので気にしません。

これは、ブログ1周年記念企画のB賞「なにか九州っぽいもの」に応募して、抽選用あみだくじを夫の「真ん中から辿ったらココがいい!」というなんだかよくわからない主張の元選ばせていただいた結果、見事!!当たってしまいましたヽ(´ー`)ノ

って・・箱を見た段階で実は恐縮。
「や・・・やまや・・・・?やまやってココだよねっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」みたいな。

※超余談ですが、当選がわかった際に夫が「『昔福岡に住んでいたことがあるから、何を選ぶか期待してます♪』って言っておいて」みたいなことが選ぶのを難しくさせてしまったんじゃないだろうか?などとウンウン考えております(ムダな考え)。

で、中身っ!すごいんですよ・・・本当に!
000588
わかります?わかりませんよねw
黒猫がジャマしてるし、その上さらに包装紙で見えないしw

と、改めて撮影しようとしたところ
000589
こっそりと「からし高菜」を奪って逃げようとする黒猫が1匹。
最近、サザエさんの歌の「お魚くわえたドラネコ~」って、主につむぎのことなんじゃないかと思い始めてます(;´-`)

というわけで、気を取り直して中身はこちら!
じゃじゃん。
000590
『めんたいこ、めんたいマヨネーズ、もつ鍋セット、からし高菜、ラブレター』の豪華5点セット
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
めんたいこラブ~!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ←本当はタラコ(系)大好き、という話w

でっ。。。
コメントでもいただいたんですが、めんたいこは通常冷凍発送のところを、チルド発送ということで、賞味期限が短い!(*´∀`)←それはそれで嬉しいw
早速開けてみると・・・
000591
つっ!詰まってるぅっ!Σ('∀`;)

で、この時点で実はごはんを炊いていなく・・・スパゲティを茹でていたので
000592
当然こうなるw
味付けはめんたいこのみで☆

ところで、中身を相当気にしていたつむぎは、というと・・
000593
やっぱり・・・狙う気でした(この撮影後、強制撤去wされました)。

めんたいこ、大変おいしゅうございました~(◎´∀`)ノ
夫が「十分すぎるくらいにお礼を言って、足を向けて寝ないように。それと(選んだ)オレにも十分に感謝するように!」といっておりました。
本当にありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

(※該当記事のTBいただきました~!)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
というわけで・・・。最後にちゃんとご紹介w
『本日のフクニャン’s』さんですが・・・・。
ここをご覧になった方に簡単に言うと、あの「つむぎの湯」を見つけてきてくださった方です。
(簡単すぎる、とか言わないようにw)
福一郎くん、福ニ郎くん、福光子ちゃんの3にゃん(専門用語で『フクニャン’s』)と暮らしてらっしゃる、全国を股にかけて生活しておられるパワフルビューティーなお姉さまです。
私とはまぁ違ったベクトルで「よくこんな面白いものを見つけてくるなぁ!」と思える楽しいブログだと思いますヽ(´ー`)ノ

・・・まぁインパクトが強いので、会社等からご覧の方には、笑いをこらえきれるかどうかという大きな問題がありますけどw

これからもよろしくお願いしますっ!<(_ _)>

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、口の中にめんたいこのお味が広がります(絶対にないw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

■(プチ)お知らせ■

今までTBを受け付けない設定にしてましたが、設定を変更してできるようにしてみました。

・・・まぁするほどの記事もないんでしょうけどね~'`,、 ( ´∀`) '`,、

|

« つむぎの「もったいない」精神 | トップページ | 雷の鳴る夜に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わおeye
美味しそうなご当選、おめでとうございます。
つむたんは食べられなくて、残念でしたね。

投稿: テポ | 2009/06/17 16:57

わおー おめでとうございます(^^)
福岡を満喫してくださ~い
いいな~

投稿: みかん | 2009/06/17 17:44

うお~!!しゅげ~~~っ!!!
おいしそうっ。福岡の明太子は有名ですものねっ!!
明太子パスタ!!じゅるっ…
今日の晩御飯はパスタにします…( ̄w ̄)

投稿: カラバシュ | 2009/06/17 17:50

いいなぁ、欲しいなぁ……状態ですよhappy01

何たって我が家はチビ達のせいで貧窮に喘いでいますからねwobbly

精米機壊れたし……(涙

つむぎは好奇心旺盛なんだね。猫は(犬もか?)そうでなくてはhappy01

投稿: りぐ | 2009/06/17 17:53

豪華なプレゼントですね!どれも好物だわ〜
ANKOのはどれですか?←つむぎちゃん風に^^;

↓うちの黒いヤツも、乳製品ジャックです><
人が食べてると、手でグイグイ奪おうとするし、
鼻先を突っ込んで来るので、座って食べられません;;
ソランは乳製品で太る体質なので、現在禁止中。
まるでヤクが切れたジャンキーです....怖い....

投稿: ANKO | 2009/06/17 18:06

さっそく食べてもらって有り難き幸せ…
(明太子の気持ち)
実は工事が家の近くなので、仕事に行く前にトラックで乗りつけました〜。
f^_^;
ブログの紹介までありがとうございます。
m(._.)m
住所も分かったという事で、『自分では食べたくないけど興味ある物』を送り付ける場所ができました〜!
フッフッフ(^-^)
↓このアイス、メッチャミルクが濃くて大好きでーす!
二郎も子供時代はアイスを食べてましたが、今はあげても食べなくなりました。
ミルクを卒業したら興味なくなるのかな?

投稿: 萬田らむね | 2009/06/17 18:24

めんたい辛子高菜めんたいマヨもつ鍋ーーー!
∧_∧
(ΦωΦ) オッショーイ

|||

(´∀`) オイサー
(\(| ∫
と_)) 旦

実はヨヘサンも福岡県に5年ほど住んでた時期がありましてw
(博多に3年 小倉に2年)
この素晴らしいラインナップは
福岡県で暮らした事がある人には堪らんですよ〜
|||
∧_∧
(ΦωΦ) ヤマカサー

(´∀`) オイサー
(\(| ∫
と_)) 旦

萬田らむねさんブログ開設一周年おめでとうございま〜す!
∧_∧
(ΦωΦ) オイサー
(\(| ∫
と_)) 旦


投稿: ヒサツネ | 2009/06/17 18:32

たまさん、こんにちは(^^)/
いつもポチだけになってしまって...すみません(^^;

お届けモノ、見事ですね~!!
今夜は焼きうどんだったんですが、見てたらあまりのも美味しそうで♪
うちもパスタに変更しちゃいます(^^)v
それと、書き込みにあった〝飛ぶ、跳ねる〟がツボに入って大笑いしちゃいました!!

投稿: kuro | 2009/06/17 19:12

まあ、何と美味しそうなものばかりゲットしたんでしょうsign03
羨まし過ぎるよup
ヨダレガweep
この頃、明太子食べてないしねcoldsweats01
つむたんになりたいですニャすdash
アイスでもいいよnotes

投稿: nokkei | 2009/06/17 20:54

おー、豪華なプレゼントが。
福岡づくし、いいですな~~。
めいたいパスタ大好き!
夏はピリ辛のめんたいがたらこよりもいいかも。
つむたんチェックは食卓の上でもあるのねw

投稿: にゃも | 2009/06/17 21:12

つむぎちゃん(*^-^)
素敵なプレゼントうらやましい~♪
美味しそう~。
こんど感想を聞かせてね!

投稿: ビビマリママ♪ | 2009/06/17 22:30

うわわわわー!
明太子尽くしに高菜までぇ~
これは何よりのご馳走ですなぁ
しかも
つむぎちゃんの食いつき良すぎww
持ち逃げしてどうする気なんでしょうかw

投稿: らもら | 2009/06/17 22:44

わぁ♪
素敵なプレゼントがたくさんですね。
つむぎちゃんからし高菜を選ぶなんて渋いねぇ♪
(本当は紐狙いだよね(笑))
めんたいこ美味しそうだなぁ。
パスタもいいよね ジュル( ̄¬ ̄*)
夜ご飯食べた所だけどお腹がすいてきちゃった。

投稿: まめのお世話人 | 2009/06/17 22:46

やまやのめんたいこ
私も大好きです
おいしいですよね~それにしても
豪華版でびっくり!!

投稿: blue | 2009/06/17 23:18

Σ( ̄□ ̄;)うぉ~~~★
なんて豪華なプレゼント!
「THE★福岡」ですね!

めんたいマヨ、ウチにもありますよん♪
タラモサラダとか、パスタサラダとか重宝してまっす☆


♪らむねさんブログ一周年おめでとうございます~♪

投稿: アキスケ | 2009/06/18 01:29

めんたいこ好物ですー!めんたいパスタおいしそう〜(じゅるり)
荷物届くと絶対にゃんこチェック入りますねぇ。
これは避けては通れない道です…
梱包材で遊び箱に入って遊び、好きな物は奪取しようとする、
やりたい放題ですねよ、にゃんこって(^-^;

投稿: maimai | 2009/06/18 09:27

九州っぽいセット、美味しそう♪
私、両親がともに博多っ子なのでどれも
子供の頃から慣れ親しんだ大好物ばかりで
おもわずヨダレが・・・(笑)

つむぎちゃんの敏感なお鼻は高菜のあの
独特の強い香りを嗅ぎ分けられたのかも
しれませんね!
パスタもとっても美味しそうだ~~!

投稿: nico | 2009/06/18 09:42

お〜、めんたいこうまそうです!!
タラスパ美味しいですよね〜。

そりゃあ、つむぎちゃんも欲しいよね〜♪

ぽちっ

投稿: ガオの飼い主 | 2009/06/18 11:26

ご当選おめでとうございます。
たくさん、届きましたね。
からしたかなも、絶品だと思いますよ。
ふふふっ。
ご飯の減りが早かったりして・・・。
ふふふっ。
つむぎちゃんは、ちょっと、食べられないよ!!!
包装紙で遊んでもらって・・・。
中身はたまさんが!ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/06/18 11:57

コメントありがとうございます!

>テポさん
いや~、美味しかったです~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
つむぎはずっと狙ってましたけど、からし高菜のヒモでガマンしてもらいますw

>みかんさん
私自身、九州に行ったことがないので、グルメで味わいますヽ(´ー`)ノ

>カラバシュさん
そうそう、福岡といえばメンタイコ!
ご飯で食べるのも捨てがたいですけど、パスタもいいですよ~^^

>りぐさん
ウチは今年は野菜は家庭菜園で乗り切ります(予定w
というか・・そもそも頭数が違うから^^;;
つむぎの興味をどこかでそらせないかなあ、なんて毎回ご飯のときに考えてますw

>ANKOさん
よく、他所様のブログを見てるとお腹がすいてくる現象って・・コレですねw
ANKOさんの分は・・じゃあ写真でw
黒猫は乳製品ジャンキーなんですかねー・・・。
もう座ろうが立とうが歩き回ろうが大変なメに遭うので、諦めて1口だけあげます^^;;
それがまずいんでしょうけどね~・・

>萬田らむねさん
いやもう、本当においしいっすよ!
ごはんを通常の3倍食べてますw
って・・チャレンジは続くよどこまでも、ですかщ(゚Д゚щ)カモォォォン
このアイス美味しいんですよね!
もう少ししたら食べなくなるかも?と淡い期待抱いてみますw

>ヒサツネさん
ヨヘサンも福岡っこだったんですか!
そりゃあ魅力がわかりますね!w
私は見た瞬間に、「酒がすすみそうw」って思っちゃいましたw

>kuroさん
焼きうどんも美味しいですよね!
食べたくなってきちゃった~( ´∀`)
本当に・・病院ではシャレになりません、つむぎは_| ̄|○
診察室に入った瞬間に人・・じゃない猫が変わりますからw

>nokkeiさん
最近もらい物とかいろいろ多くって、猫とグルメブログ化してますねw
メンタイコとかも気にしてないと、普段食べませんからね~^^

>にゃもさん
夏はピリ辛のほうがいいでしょっ!と味付けをすると、シャレじゃない辛さになると怒られるので、めんたいパスタくらいがちょうどいい我が家です^^;
つむチェックはできればテーブルの上ではしてほしくないんですけど・・・当然のようにやってくるんですよねw

>ビビマリママ♪さん
メンタイコだけしかまだ開けてないのですが、本当においしいです!
後のものは開け次第、ブログに登場します~ヽ(´ー`)ノ

>らもらさん
ほんっと豪華です!
嬉しくてご飯がすすんじゃって太りそうです、夏もこれからだというのにw
高菜をもっていくつむぎは、たぶんカリカリの上にかけて・・・・っていうのはなさそうですねw

>まめのお世話人さん
ずーっと持っていこうとしていたので、ヒモ狙いでしょうね、本当はw
あ、でもめんたいマヨネーズも運ぼうとしてたので、災害用備蓄するのかもw

>blueさん
冷凍じゃない、っていうのがこんなに違うなんて!みたいな美味しさです~
美味しいものと食べると幸せな気分になりますよね♪

>アキスケさん
そうそう、「ザ☆福岡(『ザ』とカタカナで書くと急に安っぽくなる法則w)」ですヽ(´ー`)ノ
めんたいマヨは実は手を出したことがないけど気になっていたものだったので、アレもコレも・・・と美味しいものが頭の中を駆け巡ってます^^

>maimaiさん
お届けモノや新しいものは全て自分のもの、だそうですよw
とりあえずチェックして、自分がいらなければヒトにくれてやる!みたいな・・・(--;
そういえば、あんまり届いた直後の箱には入らないですね、つむぎは・・。

>nico.さん
知ってるものでかつ好物だと写真でもおいしそうに見えちゃいますよねw
なんでも興味津々なつむぎなので、とりあえず「高菜で1杯(水かミルクを)」といったところでしょうか^^

>ガオの飼い主さん
つむぎはヒトのものがなんでもうらやましいので、食べたくなるんでしょうね~w
ずうずうしい子なんです^^;

>しばシマイさん
そうそう、ご飯をいつもの倍炊いてますよ~!
おいしいとご飯が進みますからね^^
つむぎには別のものを進呈してごまかしておきますヽ(´ー`)ノ

投稿: たま | 2009/06/18 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149587

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます!:

« つむぎの「もったいない」精神 | トップページ | 雷の鳴る夜に »