« つむぎ脱走!? | トップページ | 未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~ »

2009/06/20

夏先取り

つむぎももう7ヶ月。
そろそろ避妊手術を考えないといけないな~・・・ってことで、術後のことを考えて少し動きが不自由になるのに慣れてもらおうという目的(あくまでも)で!

000616
浴衣を着ていただきました。

この浴衣、実家の猫のお下がりです(・・ということは7年ほど前のものw
「大きくなっちゃって着れないし、じゃつむぎに~♪」なんていう理由?で、いろいろ頂いてきたのはいいんだけど、大きさが合わなくて、コレしか着せられませんでした。
(ワンピースとか・・・いろいろあるんですが、デカイのです_| ̄|○)

立ってもらうとこんな感じ
000617
うーん・・・体型的に、ムリ?w
隠れてない部分が多すぎるような・・(--;
人間の女の子がこんなにサイズ違いな浴衣を着ていたら、うん、犯罪ですね(;´▽`A``

当然、ゴキゲンナナメなつむぎ。
000618
(※私のキタナイ足がうつっててすいません_| ̄|○)

イライラするとき、ヒマなときは私の足を噛むという、スバラシイ習性があるので、カミカミ、ケリケリされました(´Д⊂グスン
こんなときは人間は痛くてもガマンです。

000619
あぁ・・そうですよねぇ・・・。

いつまで着てもらっておこうか~?(・∀・)ニヤニヤとか夫と話していたら
000620
深いため息をつかれたので、自由の身になってもらいましたw

・・・っていうか、よく考えたら、これは上半身が不自由なだけで、避妊手術って下半身ですもんねぇ(;´Д`A ```
まだ病院に連絡してないので、いつにするかは決めてないんですが、ぼちぼちカレンダーと病院と相談して決めないと、と思ってます。
たぶん、手術決まったら、無事に回復するまで心配で眠れなくなるんだろうな~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、陰ながら大喜びします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« つむぎ脱走!? | トップページ | 未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~ »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ七夕だし、浴衣もいいですね。
うちも去年、着せてみましたが、すごく嫌そうでした。
つむぎちゃん、避妊手術のお年頃なんですね。
いくら簡単な手術とは言え、心配ですよね。
私も心配で、お迎えの時間をかなり早く行ってしまったのを思い出しましたよ。

投稿: みにゃんこ | 2009/06/20 23:16

つむぎちゃん
過去にいたミニ浴衣でぴょんぴょんしてたガールズグループを思い出しましたw
これが例の罰ゲームですね(違w

つむぎちゃんはタメ息攻撃ですか
影はしょぼしょぼ顔でアピールします
ついつい解放してしまいますよね

もうすぐ手術ですか
早いなぁ、あっという間だなぁ
つむぎちゃんなら、きっと元気に乗り切ってくれると思いますが
やはり、全て終わって日常に戻るまでは心配ですよね><
つむぎちゃん頑張ってなぁ!

投稿: らもら | 2009/06/20 23:19

今日の分応援ポチして また後できますね
ごめんなさい コメントは12時すぎに・・

投稿: blue | 2009/06/20 23:49

これはこれで可愛いかも♪
確かに人間なら犯罪スレスレですが^^;
うちは先代猫の避妊手術後も何も着せてなかったような。
特に本猫も気にするでも無く、普通に過ごしてましたよ。
ま、猫によって舐め舐めし過ぎる場合は、
保護する必要があるかもしれないけどね。
そう言えばコナンは去勢手術のあと、舐めすぎて、
傷口パックリで慌てて病院へ連れて行きましたからね^^;
つむぎちゃん、頑張ってね^^m
それよりたまさんの方が心配しすぎて、具合悪くならないでね。

投稿: ANKO | 2009/06/21 00:10

ただいまぁ!
つむぎちゃん もうすぐ手術なんですね
浴衣かわいいですが・・そうですね
今は病院で小さなTシャツを着せてくれる
ところもあるらしいですね
ご心配わかります☆

投稿: blue | 2009/06/21 00:13

か…かかかかかか可愛い過ぎますぅ(鼻血)
∧_∧
(≧Å≦) ポッポー
(\(| ∫
と_)) 旦

でも術後服には向いてないかも…
コレは夏用のファッションに是非またw
∧_∧
(≧ω≦) ポピー
(\(| ∫
と_)) 旦

人間の女の子がこんな浴衣を着たら確かに犯罪ですよね〜
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
 
だが…それが良いのだよ久恒君
(´w`)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
 
お父さんがあんな事を言ってたので逮捕して下さいです
∧_∧
(=ω=)
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ | 2009/06/21 08:10

黒い毛並みに浴衣が映えます。
本来の目的を忘れてしまうのでは?

避妊手術の頃合いなんですね。
うちの猫は1歳半のときに手術しました。我が家はちょっと遅かったようです。

投稿: 和kazu | 2009/06/21 09:36

つむぎちゃん、もうすぐ避妊手術ですか。
女の子はけっこう術後も不自由ですもんね。
うちのは術後服という名の私のタイツをハサミで筒状にばっつり切っただけの腹巻きを着せてたんですが・・・姉妹そろっておそろしく上手に脱ぎました^^;
つむぎちゃんはお洋服も着れる子だから、術後服もキチンと着てくれそうですね♪

浴衣、チョー似合う~~~^^!

投稿: nico | 2009/06/21 10:32

つむぎちゃん、もうすぐ、
大人の仲間入りなのね。
ドキドキなんですよね。
回復力のすごさにビックリしたり。
おとなしくしててほしいのに・・・
と、思ったり、
ハラハラすると思いますが、
つむぎちゃん、がんばってね。

それにしても、浴衣かわいいですね。
よく似合ってますよ。つむぎちゃん。
ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/06/21 12:53

ゆかた姿は黒い被毛にマッチして
いいんじゃないですか
偉いね。嫌がりもせずにね。
もう七か月か。うちの子は六か月で
避妊手術しましたね
お腹回りがマルガリータになった14年前の夏のころを思い出しました

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/06/21 13:33

浴衣姿かわいいにゃ~
つむちゃんは被毛が黒だから
どんな色のお洋服も着こなせちゃうニャね♪
黒以外はね~☆
黒ネコに黒の服ってのもシックかにゃ~♪
なんてファッションショーしていたら
また足にけりけりがぶがぶされちゃいますね~
このくせはうちのこと一緒だわぁ~
結構痛いよね~お風呂入るとしみるし…☆

投稿: ルミエ | 2009/06/21 14:01

わぁ~つむぎちゃん、浴衣デビューですね(*^_^*)
うちも去年はパッツンパッツンなの着せてました(笑)
確かに犯罪かも(^_^;)
つむぎちゃん、そろそろ避妊手術のお年頃なんですねぇ。
うちは冬だったのでタイツを術後服にしてましたが、
夏はもうちょっと涼しげなのがいいですよね。
無事に終わるのを祈っています!

投稿: たぁ | 2009/06/21 14:37

かわいい~っ(^0^)
女の子だなぁ~って感じ、いいですネ☆
黒に赤い浴衣が良く似合います♪♪♪
ウチはノアが6カ月目で避妊手術、
アッシュは5カ月目で去勢手術をしました。
アッシュが早いのは、やはり男の子なんで、ノアのことを考えて先生と相談して早めにしました。。。が、そんな心配をよそに今は完全にアッシュはノア姐さんの舎弟ですが。。(笑)
ノアの手術の一泊は、それはそれは居ないことが長く感じられましたが。。。迎えに行ったら先生に
「よく食べてましたねー!」
と、言われ。。。あっさり手術&一泊入院は終わった感じでした(爆)
手術の部分も小さくて特別何か着せることなく大丈夫でしたよ~。
つむぎちゃんも大丈夫^^頑張ってね。

投稿: くままま | 2009/06/21 16:25

つむたん、カワユスだよup
クロネコは、」どんな色でも似合って羨ましいぞ!!
カミカミ攻撃は、私は遠慮しますニャcoldsweats01
これから、いろんな物を着せていくんだね。
手術は、お医者様にお任せするしかありませんものね。
我が家のミルは、術後何も着ずに帰りました、それが一番言い状態だと説明を受けました。飼い主はカワイイタオルでエプロンを作ったけど、着けないで終わりましたcoldsweats01
冬でしたら、使っていただけたのに残念!

投稿: nokkei | 2009/06/21 20:43

こんばんは☆
あれ?たまさん週末お休みじゃなかったっけ?
アップされてたからビックリしたよん♪

つむたん・・・かわいい~~~(≧▽≦)
黒猫ちゃんってホント「赤」似合いますよね!
ゆかたなんて夏らしいねぇー☆
かわいいから脱がないでほしいな☆
けど、確かに術後服って・・・
下半身カバー出来てないと意味ないよねw

ウチで行ってる病院はよっぽどじゃない限り
カラー装着させないトコロで
マッチャもラテもそのまんま帰宅しましたし
服も着せないで抜糸(♂は抜糸無し)でした。
患部をよほど舐めたりしなければ大丈夫ですよ。

投稿: アキスケ | 2009/06/21 22:39

つむちゃん、超カワイイです!
黒猫に赤って合いますよねぇ〜。
丈の短さはワカメちゃんだと思えば大丈夫(何が)

ごまは手術後、カラーを付けられたんですけど、
あまりにも嫌がってご飯も食べなくなったので
犬用の服を着せてました。
これも違和感あるので嫌がりましたけど、
カラーよりは大丈夫だったみたいです。

手術、心配だと思いますけど、
つむぎちゃんもたまさんも頑張ってくださいね!

投稿: maimai | 2009/06/22 11:19

浴衣…
下半身丸出しのクマのプーさんのようだ…。
(;´▽`A``
最近は超ミニとかも売ってますよね~。
昨日たまたま見かけてビックリしましたよ~。
つむぎちゃん、
流行の最先端行ってるよ!
赤い帯がつむぎちゃんの色にピッタリでいいね。
そろそろ手術の時期かぁ…
早いな~。

投稿: 萬田らむね | 2009/06/22 12:45

つむたん、なんだか、秋葉系の女の子みたい。( ´艸`)プププ、かわい~。
似合ってるんですけどね~。そっか・・・。下半身隠さなくちゃですよね。
手術キンチョーしますね。

投稿: テポ | 2009/06/22 14:38

つむぎちゃんそろそろ手術の時期なんですね。

練習の為とはいえ
浴衣よく似合ってるよぉ~
短くてかわいいですね。
いったいどんな子のサイズなんだろう?

投稿: まめのお世話人 | 2009/06/22 14:45

コメントありがとうございます!

☆手術
病院に電話して・・ってそれだけなのに、ドキドキしちゃって進みません^^;
大丈夫だってわかってるんですけどね~・・・つむぎが心配で心配で(´Д⊂グスン

>みにゃんこさん
そうそう、七夕なので、気分的にいいかな?なんて^^
考えたら夏至の日だったんですよね、この日。もう夏ですねw
たぶん、初めての手術になるんで、心配で心配で家の中とかウロウロしてそうですw

>らもらさん
そうです、罰ゲームw
こういうのに慣れると、ベストタイプハーネスもイケるんじゃない?とか思っちゃってます(*´-`)
夫は「もう少し着せておけば~?」なんて鬼のようなこと(!)を言ってたんですが、ダメそうだってわかったらかわいそうで・・・_| ̄|○
つむぎなら大丈夫!と・・・思ってはいるんですけど、ある意味、病院側に迷惑かけそうでw

>ANKOさん
たしかに、他所様のブログで拝見すると、術後にそのままっていうところもあるんですよね。
気になっちゃうくらいだったら、それでもいいかな??なんて思うんですが、痛そうな話を聞くとやっぱり心配になっちゃうんです(>_<)
コナンくんも昔は(今も?)ヤンチャだったんですねw

>blueさん
病院によって、いろいろ違うとは伺っていたんですけど、そういうのを着せてくれるところもあるんですか!
ただの杞憂に終わればいいんですけどね~。

>ヒサツネさん
ウチのつむぎはヒサツネくんのところのお姉さんの次くらいに可愛いんで、当然ですよw

・・・ふっ。のんびりしてたら、ヨヘサンには逃げられちゃいました_| ̄|○
あとはヒサツネくんに更正をお願いします☆

>和kazuさん
一応、訓練用として使ってるので、目的を忘れてもなんとか・・・^^;
1歳半だと確かに遅い気がしなくもないですが、飼い主さんの判断なので、良いのだと思いますよ~^^
絶対に脱走しないんだったら、このままでもいいかな?なんて思っちゃいますから、ウチは。

>nico.さん
そうなんですかっ!?Σ(゚Д゚)
結構身体が小さくて、術後着がないとかだと、その方法を聞くんですけど・・・つむぎも脱ぎそうです、それw
なんたって・・首輪のアジャスターも自力で緩められるんで(--;

>しばシマイさん
歯が生え変わるのと並んで、大人の階段っていうイメージですよね。
つむぎはなにかやらかしそうな気が今からしてるんですよw
元気でいてくれればいいんですけどね~。

>★肉球おやじ★さん
着せる瞬間まではイヤがってましたよ^^;
着ちゃうと気にしないみたいですが。
一応6ヶ月から大丈夫だといわれたんですが、成長具合を見つつ決めようっていうことで延び延びになってました。

>ルミエさん
黒猫に黒のお洋服は・・・メーテルを目指してると思われそうなのでやめますw
普段は足だけじゃなくて手とか顔とかも噛んでくるんで、小さい傷が耐えないんですよねー・・・

>たぁさん
浴衣は着せたい服の1つなんですかね~(≧m≦)
たしかに、冬だと着てくれていたほうがいいんでしょうね、毛もなくなるし。
夏だけに・・・考えますね^^;;

>くまままさん
女の子は着せ甲斐がある!ってよく言いますもんねw
アッシュくんは5ヶ月で・・・って少し早めですね~。去勢手術も6ヶ月からだと思ってました(;´▽`A``
ノアちゃん、結構すごいコですねw
しっかり食べるとか・・・つむぎもそういわれるといいなあ~^^

>nokkeiさん
一応・・慣れておくと便利だとは思うんですよね^^
普段から着せたいとかではないんですけど、慣れておいてくれると、何かあったときにいいかな~、なんて。
ミルちゃんは何もつけなかったんですか~。気になると手をかけるから、ですかねえ・・。
折角の手作りエプロン、もったいないです(>_<)

>アキスケさん
うっ、するどい突っ込みがw
単に、時間ができたんで更新してみましたヾ(;´Д`A
たまには感じ違うってのもいいでしょ?w
黒いから白とか赤が映えるんですよね~^^
かわいいんですけどっ・・・目的は達成してないってことで( ´艸`)プププ
普段から気になるところしかグルーミングしないんで、どうかな~・・・なんて思ってるんですけどね。
カラーのほうがいっそいいのかなあ?とか思ったりもしましたよ☆

>maimaiさん
ワカメちゃんはパンツだけですが、つむぎはヘソくらいから出してるので、かなり犯罪チックですw
カラーだとそういうこともあるんですねっ!Σ(゚Д゚)
うーん・・・慣れもあるんでしょうけど、いろいろ話を聞くと、なにがいいのかわからなくなりますね~。
そのコ次第なんでしょうけど^^;

>萬田らむねさん
下半身丸出しのプーさんといえば、よく私の足の間に挟まってそんなことをやってますw
超ミニでも限界があるかな~??なんて思ったり・・・^^;;
今を逃すと秋までムリだと思うので(暑いから)、そうすると発情期をしっかり迎えそうなので、その前に・・っていうくらいです。
まぁ、いたってのんびりなんですけどね。

>テポさん
アキバ系ですかw
チラシ配りでもしておけばさらに倍増してくれますかねぇ・・(お店?w
夫が言うには、「日帰りっていわれるよりは一泊って言われたほうが安心じゃない?」だそうで・・・。
どっちも緊張しますけどねw

>まめのお世話人さん
コレ、元々はたしか小型犬用とかだったかと思います。
つむぎはそれと同じくらいだと思ってたんですが・・・犬用だとダックス用とかのほうがいいのかもしれません(胴が長いからw

投稿: たま | 2009/06/22 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30198223

この記事へのトラックバック一覧です: 夏先取り:

« つむぎ脱走!? | トップページ | 未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~ »