« 雷の鳴る夜に | トップページ | 夏先取り »

2009/06/19

つむぎ脱走!?

タイトルでビックリしちゃうと困るので、先にいいます。本当の脱走ではありません(;´Д`A ```

えー・・ウチは早い話が、実は2世帯住宅で、私達は2階~の生活です。
なので、普段から2階以外の階に行くことを通称「脱走」と呼んでます(従って、本当にお外に脱走する危険性はほぼありません。窓から・・とかベランダから・・とか以外)。
そんな、ゆる~い、脱走話ですw

ある夜、ふと気がついたら・・・
000608
閉めていたはずのドアが少しだけ開いてました。

こんなときは確実に隣室で遊んでいるor寛いでいるので、ドアを開けてみると
000609
全く悪びれない黒猫が1匹(;´Д`)
むしろ、必殺技の「悩殺☆かわいい顔」を繰り出して、怒る気力を奪っていきます_| ̄|○
絶対・・・わかっててやってる顔です、コレ。

こんなときは怒っても仕方がないので実力行使・・・
000610
・・・のはずが、鬼ごっこだと思われたのが、ダッシュで逃げられましたヽ(`Д´)ノ

このままだと負けっぱなしなので、人類の英知・猫じゃらしを片手にフリフリおびき出したらあっさりと捕獲され、寝室に連れ帰ることができましたw

が。
そこは諦めない黒猫。
000611
またもや、開けるための爪を引っ掛ける部分を探してます(´Д⊂グスン

じーっと見ていたら、こっちに気がついたらしく
000612
眼力催眠術で寝かせて遊びに行こうという凄さです( ´Д`)
さすが黒猫パワー。恐るべし。

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その16~☆
今回は個人的に、かなり勝負な食品です。

じゃじゃん。
000613
『トマト大福』です。
食べた後に知ったのですが、元祖トマト大福は熊本で有名というか、口コミで話題になったらしいですね。
これは・・・とあるお菓子やさんに行ったら売ってました。
(そもそも、「和菓子が食べたい!」とお菓子やさんを探して放浪の旅に出た先でゲットダンナさんが購入し食べさせられた、なんですがw)

まぁ・・・前から言ってますが、私はトマトがニガテです
プチトマトはいいんですが・・・。。。
で、コレは「アミノレッド」とかいうトマトが入ってるらしいんですが、その「アミノレッド」とやらがどの種類のトマトなのかわかりません(大汗
どうやら「甘いトマト」らしいんですが・・・・・(--;

さっそく食べようとお皿に出してみたところ
000614
フォークがなかなか刺さりませんw
たぶん、完熟トマトなんでしょうねぇ・・(;´▽`A``

あれ?っと思って表面のお餅部分を剥いで見ることにw
000615
うっ・・・トマトが・・ミニトマトサイズ以上のトマトがっ!Σ(゚Д゚)

えーっと、お味のほうは、というとですね・・・。
トマト好きな方はわかりませんが、私はダメでした_| ̄|○
だって・・・甘いお餅の中に、いくら甘いとはいえトマト丸ごとって・・・・酸っぱいじゃん!w
というより、このトマト、私のトマトの一番ニガテとする、種の部分が結構多いんですよ(タブン)。
←自己規制w
えーっと、とても、独創的というか、個性的なお味ですι(´Д`υ)アセアセ
ただ、好みは分かれそうだな~って・・・ダメ?w

ちなみに、お店の人いわく「すごく売れてますよ~^^」だそうです。
いいね、健康志向って!w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒猫さん脱走回避(希望)のために、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

■またまたプチおしらせ■
黒猫一家さんのまとめページをつくりました。
・・・といっても、ブログ内なんですがw
コチラです~。

|

« 雷の鳴る夜に | トップページ | 夏先取り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あふん♪つむたんったら…そんな上目使いでみられたら
おじさんも怒れなくなっちゃいます
(´Å`) コーホーコーホー
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)

むむっ!?
(´w゚) ハッ
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)
 
 
 
 
∧_∧
(ΦωΦ)7 ジャキィーン
(\(  ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
タイトルを読んで一瞬すごく心配になりましたが安心しましたよ〜
∧_∧
(ΦÅΦ) アッハッハッ
(\(| ∫
と_)) 旦

トマト大福はトマト好きには好きでしょうけど
トマト嫌いの方には…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/19 16:15

可愛げのある脱走で羨ましいです。
うちは、朝5時から本気で網戸を開けて外出しようとしていました。寝させて…

トマト大福、一回食べてみたいんですよね~。怖いもの食べたさで(笑)

投稿: K | 2009/06/19 17:56

トマト…大福…?
考えただけでもミスマッチは明らか。
しかし、イチゴ大福も定番になった今、
将来的にはどこの和菓子屋でも売られるようになってるかも…
って、絶対ないね〜!
f^_^;
キライな物でもチャレンジする精神に乾杯!

投稿: 萬田らむね | 2009/06/19 18:21

悩殺☆かわいい顔heart04たまりませんね~lovely
こりゃ、怒る気もなくなりますよhappy01

あっ!それから
リンクして頂いてありがとうございます!!(今、気づいたのですcoldsweats01
早速、こちらもリンク貼らせていただきますgood

最後に
いつもポチ逃げ...すみませんsad
もうしばらく忙しいみたいですsweat02

投稿: kuro | 2009/06/19 18:52

つむぎちゃんの「悩殺☆かわいい顔」、猛烈にかわいいです!!!!!
確かにこんなお目目に見つめられたらなんでも許してしまいそう…。

追いかけっこ、大変ですよね…。
私なんて馬鹿にされていて、テーブルの下にもぐって捕まえようとしたら、その隙にテーブルの上に飛び乗られ、上から誇らしげに見下ろされたことが有ります…。

投稿: トラ母 | 2009/06/19 20:27

ポチしてすぎきますね☆

投稿: blue | 2009/06/19 23:59

つむぎちゃんの豊かな表情が
つむぎちゃんとたまさんの幸せを
物語っていて
とても楽しかったです☆
優しさにあふれているなぁとしみじみ・・・

投稿: blue | 2009/06/20 00:11

つむぎちゃんの
必殺技、かなりの殺傷能力ですなぁ
このきゅるぴん顔は何でも許してしまいそうだw
しかも寝るまで待ってるしw
諦めの早い影千代より、やっぱり1枚上手ね!

トマト大福、以前テレビで熊本のやつをスザンヌちゃんだかなんだかが美味しいと紹介して他のゲストにぼろくそに言われていた気がwトマトはトマトでそのまま齧りたい・・・
餅は餅でそのまま・・・・(汗

投稿: らもら | 2009/06/20 00:49

つむぎちゃんの「てへっ♪」悩殺かわゆい顔にやられてしまった~~>▽<!!
なんちゅースゴイ必殺技を持ってるの~~♪♪可愛すぎます^^

トマト大福かあ~~~(遠い目)
たまさんはダメだったんですね(笑)
ちなみにたまさん、イチゴ大福は大丈夫なヒトですか^^?イチゴ大福も「融合させる意味わからん」てゆー人、いますよね?

投稿: nico | 2009/06/20 10:46

プチ脱走ですね♪
流石ちびちゃんでも女性ですね。
「上目遣いで、こんな表情しておけば大丈夫」
という術を心得てますもんねw

トマト大福。
トマトは餡にくるまれていないの?
(白餡なのかしら?)
トマトもOK、いちご大福も好きな私なら、きっとイケます( ̄¬ ̄)

投稿: アキスケ | 2009/06/20 11:17

さすが、つむぎちゃんです。
完璧わかって必殺技繰り出してますね。
きっと、おこっても、聞いてないですし、
体力の無駄になりそうな・・・。
分かります。分かりますよ。
我家のKY台風娘も同じですからね。とほほ。
元気なことは、いいことなんです!
(過ぎてるんですけどね。。。我家は。)あはは。。。

ケーキなどは、分からなくもないですが、
大福にトマト・・・。
やはり、アンコは入っているのでしょうか?
白餡?黒???
頑張りましたね。。。
トマト好きですが、きっと、見かけたら、
一瞬固まりそうな・・・。
トマトねぇ・・・。
イチゴも美味しいから、大丈夫なのかな・・・。
丸ごとなんですね。。。ビックリ。
おつかれさまでした。

投稿: しばシマイ | 2009/06/20 12:10

初めて見たにゃよ~フォークの刺さらない大福餅
中に何を入れてもいいってもんじゃないニャよ☆
そのうち海老フライでも入るかもニャね
トマト大福…名前だけで引くニャ

にゃんこって閉鎖されている部屋に
入りたがるニャよね~
未知の世界を知りたがるニャよね~
つむちゃん次のチャンスを狙っているニャね♪
可愛い顔しているときは何かしたときにゃよね☆

投稿: ルミエ | 2009/06/20 12:12

未知の領海への旅立ち…。
冒険者なんですね~。
しかも寝静まるのを待つほどとは。
うちのヘタレ黒猫は出禁の寝室へはチャンスをいつもうかがってますが、きっとお外へは怖くて出ていかないでしょう。

トマト大福~?
誰が考えたんだ~~。
別々に食べたいですね(^^;

投稿: にゃも | 2009/06/20 18:07

チャレンジャーですね~( ̄w ̄)
お餅にトマトは、特別トマトが嫌いではない私でもちょっとオエップしてしまいそうです…(-_-;)

つむぎさんっ!!
なんですか!その超かわいい顔はっ!!
鼻血でちゃいますよっ。
しかも猫なのに、垂れ目っぽくなってるtころが最高~~~っ!!!

投稿: カラバシュ | 2009/06/20 21:41

コメントありがとうございます!

>ヒサツネさん
そうそう、怒れなく・・・ってアレ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
はっ!気のせいか( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
タイトルオチですね、これ^^;
結構、「トマト大福」でググると『おいしい』という話が出てて・・これまた悩ましいところですw

>Kさん
本気の脱走をされたら、たぶん捕まらない自信がありますw
家の中ですら捕まらないスピードで走りますからね(--;
トマト大福(本家)、どうやら通販もあるらしいですよw

>萬田らむねさん
たぶん、コレトマトがデカイんですよ~。
本家?のはプチトマトサイズでしっかり白餡に包まって・・っていうやつなので、味が違うと思います。
めざせ!ポストいちご大福なんでしょうねww

>kuroさん
たまーーにカワイイ顔をするときは大抵悪いコトをしているときなので、脱力してる間に怒れなくなるんですよね(;´д`)トホホ…
忙しい中わざわざありがとうございます!

>トラ母さん
「ちょっと待て!その黒猫のかわいい顔」という標語にあるように、カワイイ顔には必ずウラがあるんですよねw
追いかけっこは、つむぎはすごく楽しそうなんですけど、本気になると確実に捕まらないので(どうやら最速の猫種らしいのです)、常に知能戦です^^;

>blueさん
ウチにいる1匹のコくらいは確実に幸せにしてあげないといけないですからね^^
そう思うとつむぎには3匹分の幸せをあげたいんですよ~^^

>らもらさん
どうも最近、ヒトが寝静まるまでまって、遊んでから寝るみたいです^^;
たまに夜中に抜け出して遊ぶというスゴ技を出してますw
なるほど!検索で出てきたのはスザンヌちゃんの話だったんですね~。
たぶん、この中のトマトはそれだけで食べるとすごい美味しいトマトだと思うんですけど・・・ね・・・

>nico.さん
他の技に「カワイイ甘え声」と「スリスリ」があります^^;
どれも結構すごい技ですよw
イチゴ大福は大丈夫なんですよ~!
トマト大福は、なんというか・・・汁が出るのが納得できないというか^^;

>アキスケさん
つむぎが人間の女性だったら、かなりの男泣かせなコだったに違いないですw
トマト大福は一応白餡に包まれてるらしい(原材料名に記載してあった)ですが、感じることもできないくらい薄い層だったみたいです(ノω・、)
トマトに砂糖をつけて食べるのがOKなら大丈夫かと^^;

>しばシマイさん
こういうときに怒ると「構ってもらえる~♪」と思われるかもしれませんねw
クーちゃん頭いいんじゃないかなあ?って思うんですけどね(バックできるし!
最近のヘルシーブーム(?)にのっとった商品だと思うんですが、白餡とお餅の甘さがトマトの酸っぱさを引き立たせると言う、いちご大福のいちごの酸っぱさが甘さを引き立てるの逆をいってましたw
アリといえば、アリかもしれませんけどね^^;

>ルミエさん
中に入っているとわかっていても、さすがに刺さらないほど硬いと思ってなかったのでびっくりでしたw
次はきっと、朝起きたらキッチンあたりが大変なことになってるんじゃないかな~?なんて思ってます^^;
ケガしなきゃいいんですけどね~

>にゃもさん
つむぎはきっと将来はトレジャーハンターにでもなるつもりなんだと思いますw
そのための訓練で、夜中にムリヤリ遊びにでかけてそうですw
本当に誰が考えたのっ!といろいろ聞きたくなるモノが世の中には多いみたいです(--;
きっと別々のほうが美味しいと私も思います。

>カラバシュさん
さすがにビジュアルと名前が引いちゃいますよねw
なにかの罰ゲームのようです^^;
どうもつむぎはおめめパッチリのときは垂れ目気味みたいなんです~!
カワイイので鼻血拭きながら怒っておきますけどw

投稿: たま | 2009/06/20 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30179047

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎ脱走!?:

« 雷の鳴る夜に | トップページ | 夏先取り »