« 黒猫一家、参上! | トップページ | テスト投稿 »

2009/06/10

捨てないでくださいっ!

夜、「そういえば、つむぎのごはんがもう少しでなくなるよね?」ってことでお出かけすることになりました。
今回はなんとつむぎ同伴!
(行き先はペットショップなため、ペット同伴OKなんです)
ハーネスつけて、キャリーに入れて出発!

000558
さて、どこでしょう?(・∀・)ニヤニヤ

000559
「つむ捨て山」って具体的だなw
というか、『つむぎ専用捨て山』ですか、それは(--;
まぁ、捨てませんが(当然だ)。

今思ったんですが、この2枚、ハーネスつけてないと・・・サムネイルだとつむぎがどこにいるのかわかりにくいですねw
さすが黒猫。闇に紛れて『仕事』するだけあるね!

実は、ごはんと「とあるもの」を購入して帰って来たんですが、「とあるもの」については次回にでも(◎´∀`)ノ

帰ってオヤツのミルクを飲んで、おちついたらコレ。
000560
のびっとして寝てます(;´▽`A``
ま、ネコだから仕方ないか~。

でもよく見ると
000561
なんだかうなされてるみたいです^^;
まさか、「つむ捨て山」に捨てられる夢とか見てないよね??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちゃんと骨まで拾ってあげるから安心して寝なさいよ~!

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その15~☆
じゃじゃん(いきなり登場w)。
000562
今回の商品は『香ばしく焼き上げたホットケーキ風味のビスケット』です。

まぁ・・・ホットケーキだから、かなり安全ですw
というか、ビスケットとホットケーキって、材料ほとんどかぶってないか!?とか思ったとかいうのはヒミツです。
ちなみに、前々回の
トロピカルフルーツ風味のビスケット』と同じ時に100均で購入しました(先にホットケーキを見つけ、後でトロピカルを発見しました^^;)。

味は、美味しいですw
なんというか、メープルシロップ味ですね、コレ。
ニオイも袋を開けた瞬間からかなり美味しいニオイがしてました。
美味しいとなんとなく・・・がっかりするようになってしまったのは、どういうことだろうwww

余談ですが、夫が「今までのチャレンジ食品『マズイモノランキング』を予想してもらって、正解者が1人もでなかったら、誰かに『マズイモノ詰め合わせセット』をおくりつけるとかどうだろう?」とか言い出しましたw
私なら・・・・参加しないだろうな~、なんて思って却下しましたがw
やりたい方、チャレンジしてみたい方っています?w

○前回の黒猫クイズの答え○
Kuroneko2
前回のこのクイズの正解発表です~!

①:しばシマイさんちのクーロンちゃん
②:にゃもさんちの虎徹くん
③:ANKOさんちのソランくん
④:うちのつむぎ
⑤:らもらさんちの影千代くん
⑥:トラ母さんちのトラくん
⑦:maimaiさんちのごまちゃん
⑧:nico.さんちのおこげちゃん

でした☆
しばシマイさん、大正解ですよっ!おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ

自分ちのコは大体わかるような写真だとは思うのですが、わざとわかりやすい写真を選んだコも実はいます(虎徹くんとか・・)。
逆にわかりにくい写真を選ばせていただいたコもいます(おこげちゃんとか・・・)。
次回やるときは、もっと多くのコをいっぱい混ぜてやってみたいです(・∀・)ニヤニヤ

前回書き忘れましたが・・・
画像お持ち帰り等OKです!(家系図は見にくいのでフルサイズがオススメです)。
シャレなので・・・・笑って許してください(大汗

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎがうなされないように、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 黒猫一家、参上! | トップページ | テスト投稿 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

企画モノ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

急なお出かけで、つむぎちゃん相当くたびれたようですニャ!!
ペットショップの中も、一緒でしたか??
バックに入ったまま??
う~ん、気になるなー参考にしようかと思案!
1枚目の写真は、ハーネス着けてなくても大丈夫ですね。
2枚目は、う~ん何これッ??
でも、そういう写真も好かったりしてね。
もう一つは、何??

投稿: nokkei | 2009/06/10 15:36

はは^^;でも普段外に行った事が無いから、
色々想像しちゃうんだろうな〜
もし「つむ捨て山」に行ったら教えて下さい。
拾いに行きますから(笑)

げげ、つむぎちゃん4番だったのね....間違えた〜
さすがに皆さん虎徹君は一発でしたね。
今日記事で紹介させて頂きました^^m
楽しい企画、ありがとね♪

投稿: ANKO | 2009/06/10 18:20

つむ捨て山が本当にあったらそこにはつむぎさんが沢山居て
つむぎさんを3ニャンほど大分県に連れて帰ろうと思っていたのに…
∧_∧ ブォンブオーン
(ΦωΦ)
0┳0)
◎┻∪━◎

無いのですね?残念…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

『とあるもの』…なんでしょうね〜食べられるのかな?
∧_∧
(ΦÅΦ) ワクワクテカテカ
(\(| ∫
と_)) 旦

ホットケーキの味だったら安心して食べられますよね〜♪何故って?
それはホッ………いや…やっぱり言うのを止めておきます
冬が来ちゃいますから
∧_∧
(=ω=) ゾクッ
(\(| ∫
と_)) 旦

クイズの解答は僕の予想通りでしたね…ふふふ
だって僕は猫ですからw
∧_∧
(☆ω☆) マギャーン
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしても沢山の猫さんが参加して賑やかで楽しい企画でしたね♪
お疲れ様でした〜
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/10 18:23

つむちゃん、初ドライブ!?
おりこうにできたのかなぁ~。。
気になります☆

ペットショップでとあるもの‥
なんだろー。ネコ草??

投稿: チクワキライ | 2009/06/10 18:51

つむぎちゃんはおでかけにつきあってくれる子なんだ~。
いいなぁ。
おさんぽにゃんは結構いるけどドライブにゃんは珍しいね。

黒猫一家出遅れた~。
虎徹とソランくんと影千代くんは判りました。
つむたんとおこげちゃんは判らなかったわ。(他の子は存じ上げないので)
おこげちゃんはちょっと影千代くん似の写真ですね。

投稿: にゃも | 2009/06/10 20:53

つむ捨て山て…( ̄w ̄) ぷっ
めっちゃ限られてますね…!!

っつか、一番上つむたんの写真!
ぬいぐるみみたいでめっちゃかわいいデス!!
なんとかっていう黒猫の雑貨ありましたよね…。
(↑「なんとか」ってなんじゃっ!!)
それに似てるんですけど、何だったっけかな。
「のあぷらす」だっ!今調べてきました!!
かわいいっ!!!

投稿: カラバシュ | 2009/06/10 22:05

つむぎちゃんお買い物に行ったんですね。
お店の中までついて行ったのかな?
お手手を顔に押し付けて寝てるんだぁ。
かわいいなぁ。
新しく購入されたのは何かなぁ?
クイズは知ってるニャンだけ無事に正解でしたぁ (〃´o`)=3 ホッ

マズイモノランキングは絶対に参加したくないっす(≧m≦)ぷっ!

投稿: まめのお世話人 | 2009/06/10 23:13

夢見る黒猫は表情豊かですよね~

昨日は疲れ果てて寝てしまいましたが
面白かった!!
おこげちゃんと影の子供が見れて感動w
後日ブログで紹介させていただきます!
あと
クイズですけど・・・
影よりなにより一番に分かったのは虎徹兄さんだったりするw
おこげちゃんと影ととらちゃんはそっくりだなぁ(汗
影の写真自体が見覚えあったからわかったけど
そうじゃなかったら・・・(汗汗
しばシマイさん凄い!w

投稿: らもら | 2009/06/10 23:51

こんにちは、ANKOさんとこ経由でおじゃまします。
黒猫家系図、圧巻ですね。
全然、分からないです(笑)
瞳が丸い子と、細い子が違うとこですか?

投稿: sati | 2009/06/11 00:40

一枚目のつむぎちゃん、わんこのぬいぐるみみたいだなと思っちゃいましたw
本猫と一緒にいかないと買いにくいものってなんだろう・・・
きっと見たことあるものなんだろう・・・と推測するも、浮かばないです(≧◇≦)

不味いものランキング・・私は結構不味いもの平気な気がします。
好き嫌いは多いけれど、味音痴だしw

早速ふうかのブログに来てくれてありがとうです(*´ω`*)
てか先日法事で「猫可愛いねー」と言われた後に、しっかりと「・・・で、どうして猫を2匹にしたの?」ってお叱りを叔母にうけますた(うちの親族は姪だろうし容赦ないw
ううう・・・私をいくつだと思っているのだみんな・・・
やっぱまだまだ身内には云えない感じです( ´Д`)

投稿: ごぜん | 2009/06/11 01:16

つむぎちゃん、いい子ね。
ちょっと、ドキドキだったのかな。
疲れちゃったのね。
つむ捨て山って・・・。ぷぷぷっ。
紛れちゃいますよね。黒猫さんってねっ。ぷっ。

わ~い!あたったぁ~。
ふふふっ。
結構悩みましたよ。
この座り方は・・・**ちゃんぽい
とか、同じ顔なんだもんね。
あはは。
紙一重で正解でした。よかったぁ~。
ふふふっ。
たまさん、ありがとうです。

嬉しくって、紹介させていただいちゃいました。

投稿: しばシマイ | 2009/06/11 12:03

つむちゃん全然わからなかったニャよ~
黒ネコさんの神秘はまだベールに包まれたままニャね☆
華麗なる黒ネコ一族楽しかったにゃよ~
つむ捨て山…つむちゃんがいっぱいいる山に登ってみたいにゃよ~♪
ホットケーキ風味のビスケットって
案外普通のメイプルシロップビスケットって感じニャね♪おいしそう

投稿: ルミエ | 2009/06/11 13:03

つむ捨て山・・・って
つむたん専用ってコトですよねw
もし、そこにつむたん居たら
ラテのお嫁さんに連れて帰るのでご安心をw

黒ねこちゃんって赤系の首輪類似合いますよねぇ。
かわいいなぁ(=´▽`)

フードの他に何を買ってもらったのかしら♪


ホットケーキビスケット。
『普通に』美味しそうじゃないですか~
まさか、、、マズイものしか
受け付けないカラダになったとか?w( ̄Д ̄;)w

マズイ物詰め合わせ企画実施に一票☆

投稿: アキスケ | 2009/06/11 13:19

「つむ捨て山」・・・・(笑)
それはコワイ!つむぎちゃんにとっては
ものすごく恐ろしいお山ではないかと。。^^;
でもつむぎちゃん、考えようによってはつむぎちゃん
専用の山だから、ちょっとした財産だよっ≧▽≦

クイズ、やっぱり影ちゃんと虎徹ちゃんはあってた♪
おこげは8番でしたか~^^;
うん。そういわれてみれば確かにおこげです!
・・・ていまさら言ってもおこげは許してくれない
んだろうなあ~~~(=▽=)

投稿: nico | 2009/06/11 13:21

コメントありがとうございます!

>nokkeiさん
いつも寝てる時間なんですよね^^;
ペットショップでは一瞬出ましたが、自分からキャリーに引きこもってしまい、出てるのは車内だけですね。
(通常は暴れて逃げますw)
結構・・・夜とかは本当に見えなくて困るんですよ~!

>ANKOさん
ココ最近、ツバメさんのおかげであんまり外に出れてないですからね、余計にいろいろ思うのかもしれません。
つむ捨て山は一体どこにあるんでしょうw
あったら私も拾いに・・・・・・・・ってわからなくなりそうです(;´▽`A``
黒猫さんは結構似てる!って作りながら思っていたので、間違えてもおかしくないですよ(^_-)-☆

>ヒサツネさん
つむ捨て山には、ヒサツネくんの手に負えないような獰猛なつむぎが大量にいますよ( ´艸`)プププ
ホットケーキのダジャレが簡単にわかっちゃったので、ザブトン1枚没収しておきますね~( ´∀`)ノ◇

>チクワキライさん
実は初ドライブ、ではないんですが、たぶんつむぎは忘れてるので初に限りなく近いですw
そういえば・・・ネコ草って選択肢もありましたね^^;
忘れてましたw

>にゃもさん
たぶんつむぎはお散歩には付き合ってくれません^^;
内弁慶なので、外はきっと・・・だめでしょうねw
実は作業しててわかったんですが、どうやら虎徹くんと影千代くんとつむぎとおこげちゃんは顔のつくりが近いらしいです。
同じスタイルで同じ人が撮ったらわからないかもしれませんね~!

>カラバシュさん
限定品に、価値があるみたいですよ~!w
「のあぷらす」ってどっかで聞いたような・・・・・って持ってる持ってる!Σ(゚Д゚)
気づかずに持ってましたw

>まめのお世話人さん
ペットショップやホームセンターとかは一部の店舗ではペット同伴可みたいで、じゃ、行く?ってことに・・w
つむぎの寝相は相変わらずどこかおかしいので、写真を撮ってると寝相ばかりになっちゃいます(;´Д`)
まずいものランキング、いやですよねっ!w

>らもらさん
影千代くんとおこげちゃんの子供予想図はやってみたかったんですw
どうなるんだろう・・・とかいう興味というか。
虎徹くんはたぶん私の趣味で「ガチャピン顔」を選んだのでよくわかるんだと思いますw
ある意味、わかるように結構最近のから選んだので、そうじゃなければ・・・(・∀・)ニヤニヤ

>satiさん
いらっしゃいませ!
元々黒猫さんが瞳の色まで近いこともあって、ほんの少しの顔の形と、目の形くらいしか違わないんですよ~。
黒猫さんを飼ってる方は目が肥えてる!と勝手に思ってしまいました^^;

>ごぜんさん
一瞬くらいはカワイイ顔するんですよ、一瞬・・・(´・ω・`)
本当はハーネスも欲しかったんですが、首輪だけで断念しましたw
というか・・・普通、試着OKなのかどうかすらわかりません^^;
ただ不味い、ならいいんですがありえない味とか普通にありますからねwちょっとメーカー不信になりそうです^^;
ふうかちゃん、バレないように?がんばってくださいw

>しばシマイさん
おとなしく・・・というか結構遊びながら乗ってくれるんですよ、車は。
ただ、移動中のキャリーがキライなだけです^^;
そういわれて見ると、座り方とかネコさんによって特徴ありますよね!
そういう見分け方か~・・・なるほど!勉強になります!

>ルミエさん
つむ捨て山は、きっと遊んでもらえなくてストレスのたまったつむぎが一斉におもちゃをもって遊べと襲ってくる、魔の山だと思いますよ~
シーバとか片手に行かないとあっという間に鼻フックされますw
ホットケーキ味は普通に甘くて美味しいビスケットでした☆

>アキスケさん
黒猫さんは「赤」の首輪をする率が高いらしいです。
(とあるアニメの影響?w)
柴犬が赤い首輪するのと同じくらいの確率らしいです。
なので、なにかあったときに目印にもならないので・・避けようと思ってる色だったりしますw
多少、マズイものじゃないとネタにならない!wとはおもっちゃいますね~(*≧m≦*)
詰め合わせ企画はちょっと企画を煮詰めてからお披露目しますねw

>nico.さん
はっ!そういわれてみると、野山を駆けずり回れる、っていう意味でもなかなかいい山かもしれませんねw
きっとおこげちゃんは・・・うん、黒猫だから許してもらえますよ^^

投稿: たま | 2009/06/12 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149609

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てないでくださいっ!:

« 黒猫一家、参上! | トップページ | テスト投稿 »