« つむたま(仮称)~ネーミング募集?w~ | トップページ | つむぎの「もったいない」精神 »

2009/06/16

ポチたま

夜にアニマルプラネットで「ポチたま」の再放送がやってる、とかでかけてみたんですが・・・
000581
つむぎは放送が始まると同時に睡眠(´Д⊂グスン

よく、猫さんて動物モノとか見るっていうのに・・・なんでっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
一応、本当に寝てるのかどうか確認~♪
000582
爆睡つむぽん(´-ω-`)Zzz・・・

これ、たまたま放送開始直前に私達がアイスを食べてたのを、もうカ○カンもびっくりなくらいにネコまっしぐらで食べにやってきてたんですよね・・・(--;
(※ちなみに、つむぎはなぜかピュ○ナ製品がキライみたいです・・・)
この模様は明日(話が前後しちゃいますがw

このまま起きないのか・・・(´・ω・`)ショボーンって思ったらっ!
000583
えっ!?興味あるの?っとみたら

000584
「まさお君の旅」でした。
一応まだ放送中だから興味沸いてきて見るのかな~???なんていうのは淡い期待だったらしく

000585
単に寝る前のグルーミングを忘れてただけだったみたいですw

よく、甘やかして育てたりとかひとりっこだったりすると、『人間だと思い込む』とかいうアレなのかな~?(--;
ワガママだし・・ヒトと同じことできると思ってるし・・・
それか、そうじゃなかったら「黒猫」だからなんだろうなーw

☆コネタ☆
夫が、昨日突然こんなことを言いました。
「黒い彗星(だったっけ?) ニャア」

あー・・・また意味不明なことを・・・・('A`)
というわけで、こんな感じのネコを見かけたらご一報ください。
Sha

マスクって・・・こんな感じだったよねえ・・・(うろ覚えw
ていうか、書いてる最中にやる気ががくーんと落ちたためにかなりテキトウ処理になってますw

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

■おまけ■
前回・・・「次回『炊飯器お好み焼き』とかはやりません、たぶん」と書いたところ、コメント欄でまめのお世話人さん是非やってほしい(本当は『お好み焼きはやらないの? (´・ω・`)ショボーン』ですがw)ということで・・・・・

じゃじゃーん。
000586
やっちゃいましたwwwwww

まず、結論からいいます。

もう2度とやりません!!(`;ω;´)

というのは、ホットケーキと違い具を入れるからなのかな?
火の通りが相当悪いです。
炊飯4回(!)でコレです。
だったら・・・・普通に焼いたほうが速い!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ちなみに、具は肉などの本当に火が確実に通らないと危ないものは避け、冷凍むきえび、ミックスベジタブルを下ゆでしたもの、キャベツのさいの目切りしたもの、紅ショウガという、本当にそのままでも食べられるものにしました(念のため)。

味は、普通のお好み焼きですw
夫は「普通に焼くよりふっくらしておいしい」といってましたけど( ゚Д゚)y-~~スハー

問題点としては・・・
○火が通りにくいので真ん中にどうやったら少ない炊飯回数で火が通るのかわからない
○そもそも、ホットケーキと違い、ひっくり返さなければならないのをどうやるのか
(今回は1度熱したフライパンの上に入れて上の表面を焼きました)
○できる具材が限られる
○おそらく、「焼く」のではないので、温度が低いのかも?

・・・って今思ったんだけど、これ、「お好み炊き」ですねwwww
焼いてないし。

もし、やってみたい!と思われる方にアドバイスがあるとすれば、
○1回の量をかなり少なくする。
○本当はお好み焼きに入れないけど、ベーキングパウダー等を使用して、水分量を減らす。
○具材を少なめにする(温度が下がる原因になるので)。
・・・・・といったところですかね。
まぁこれ見たらやる気失せるんでしょうけどwww

そのうち、気になるリクエストに応えるブログ化しそうだなあ・・・(;´-`)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、炊飯器くんの努力が報われます(;´▽`A``

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« つむたま(仮称)~ネーミング募集?w~ | トップページ | つむぎの「もったいない」精神 »

コネタ」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ポチたまはスズメが出てくる回に茶夢が異常反応してました。
アニマルプラネットのビッグキャットダイアリーと言う番組でチーターが出てくると茶夢が喜びます。

確かにつむぎちゃん、黒い彗星だねぇw
たまさん絵巧いね~。

炊飯器は蒸しパンができるのでは?
お好み焼きは…フライパンで作りたいと思います。

投稿: にゃも | 2009/06/16 18:05

テレビからは犬や猫の匂いがしませんからね〜
僕もテレビに映る犬や猫には余り興味がないです
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

テレビを見て歌って踊るお姉さんを見るのは楽しいですけどねw
∧_∧
(≧ω≦)
( つ旦O
と_)_)

あぁ…やっちゃいましたか…『お好み焼き』ならぬ
炊飯器で作る『お好み炊き』
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんのブロガー魂には脱帽せざるを得ません
∧_∧
(ΦωΦ) ダツボー

|||

(´∀`) パオーン
(\(| ∫
と_)) 旦

旦那さんの為に言わせて下さい
|||
∧_∧
(ΦωΦ) ヒューン

(´w`)
(\(| ∫
と_)) 旦


認めたくないものだな…ブロガー故のあやまちというものは
∧_∧
(ΦωΦ) ガシィーン
(\(| ∫
と_)) 旦

でも凄く美味しそうですw
∧_∧
(≧Å≦) ニャハー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/16 18:29

もう届きましたかっ!
ベタでゴメンなさい…とご主人様にお伝えください。
m(._.)m
私の好みの店の物をチョイスしてみましたが…一般的な明太子は輸送の際、冷凍されるそうです。
が、こちらのお品、生のままでのお届けでして…
(テレビショッピング風)
そう言われると、ツブツブ感が違うような、違わないような…
f^_^;
余ったら、再度、炊飯器お好み焼きにチャレンジって事でどうでしょう?
途中でかきまぜたら明太子もんじゃになるかも!?
あ、ちなみに阪神の赤い彗星は赤星です!!
(どうでもいい情報)

投稿: 萬田らむね | 2009/06/16 20:08

影は動物テレビに全く興味ないです^^;
私たちがポチたま観て
「か~わいい!!」と騒ぐと
見る見るうちに「おでこちゃん」になります
怒ってます。
多分、自分に注目が集まらないのが嫌みたいですw
つむぎちゃんも、そうなのかなぁ?
それとも、完全に眼中にない??w

シャアのかぶりもの凄いw
うろ覚えでここまで描けるってw

投稿: らもら | 2009/06/16 21:24

黒い彗星!ニャア!かっくいぃ~!
となると黒猫三兄妹はまさに『黒い三連星(だっけ?)』なのです!
ジーククロネコ!(伝わらなかったらスイマセン・汗)

ぽちたま、ごまも興味示しませんねぇ。
というよりテレビそのものに興味なし、
テレビは単に登る為の台なのです。

お好み焼き、凄く美味しそうなのです~。
やらないといいつつやっちゃうたまさん、
ブロガーの鑑です!

投稿: maimai | 2009/06/16 22:10

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

我が家の猫も、動物が出ている画面には、興味がありません。
鳥が動き回るのは、多少、興味が出るようですが、すぐ飽きてしまいます。

ところで、我が家にも、クロネコの箱が存在します。
結構、持っている方、大勢いますねー。

投稿: 和kazu | 2009/06/16 22:49

黒猫さんってあちこちで見ると
結構愉快キャラかと・・・(笑)
まだ子猫で愛らしいですね

大変な努力でしたね
炊飯器お好み焼き!おつかれさまでした

投稿: blue | 2009/06/16 23:28

つむぎちゃんテレビに反応しなかったんだねぇ。
反応してるのを見るの結構面白いんだけどなぁ。
黒い彗星ニャアのマスク適当に書いたんですか?
凄ーぃ!!
私あまり詳しくないんだけどちゃんと描けてるような気がするぅ。

早速お好み焼きに挑戦されたんですね。
ありがとうございます。
迅速なのに驚きです。
お好み焼きは焼いた方がいいのね。。。
4度も炊飯してもらっちゃってゴメンナサイ。
電気代が(汗)
旦那様の一言にちょっと救われました。。。

投稿: まめのお世話人 | 2009/06/16 23:40

こんにちは(^0^)遊びにきました!
コメありがとうございました♪♪♪

つむぎちゃん、気持ちよさそうに寝てて可愛いーっ!
まだ子猫ちゃんだからいっぱい寝たいのかな?
ウチは黒猫・ノアの方は、
テレビの音、特に楽器やソウル系のボーカルの声とか(笑)
動物の鳴き声(猫、たまに。。どちらかというと、
オラウータンとか。。。!!??)に反応したりします。
ところが、アッシュは。。。。。イマイチ反応なし。
エジプってマイペース!!???

投稿: くままま | 2009/06/17 00:36

つむたんふかふかのクッション気持ち良さそう♪
気持ち良すぎてテレビに無関心?w
性格なんでしょうかね?
(ウチはマッチャが動物モノ凝視、ラテは無関心)

「黒い彗星:ニャア」は「赤い彗星:シャア」の
ライバルですか?
それとも仲間ですか?
黒いモビルスーツは、宇宙空間では
有利に戦いが進められそうですね<だって保護色>


お好み炊き・・・おつかれさまでした。。。w
手間が相当かかってますね(具材や行程に・・・(^∀^;)

投稿: アキスケ | 2009/06/17 01:07

ぽちたま、犬飼いの人とでも盛り上がれる
貴重なテレビ番組です^^

うちの猫もテレビの映像にはあんまり反応し
ませんね。
仔猫の声とかがテレビとかから聞こえてきたら
一瞬「ん?」って顔して・・・すぐまた
寝なおします(笑)
女の子なのに母性本能に乏しいところは、飼い主
によく似てます^^ゞ

投稿: nico | 2009/06/17 09:25

うちも、テレビの映像や音に
まったく反応しないんです~。
ていうか、本物の鳥の鳴き声にも反応しないかも。。
すっかり野性味のないとらじっす。。(;´Д`)

炊飯4回!!大変でしたね~。
けど、ちょっと吹き出しちゃった‥。
炊飯器でやったメリットってあるのでしょうか?

投稿: チクワキライ | 2009/06/17 12:48

我家も、見る子と、見ない子がいますよ。
クーには、テレビ見せたことありません。。。
クーが我家で保護すしたときには、
すでに、母の部屋のテレビ壊れてましたから・・・
みんながバンバン乗るから・・・とほほ。
つむぎちゃんには、あまり興味がわかない動物だったのかな?
 お好み焼き・・・
時間かかりすぎですね。。。
私が働いている本屋に、炊飯器調理の本があったので、
ちょっと、立ち読みしてみようかなぁ~。ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2009/06/17 13:48

コメントありがとうございます!

☆猫とテレビ
意外と反応のないコって結構いるんですね!
ちょっと安心しました~ヽ(´ー`)ノ
でも、つむぎはお笑いとか、グルメ番組とか、よくわかんないのは見ますよ^^;
常に笑いの研究なのかもしれませんけどね(*^m^)

☆お好み『炊き』
みなさんのおっしゃるとおり、お好み焼きはフライパン、鉄板、ホットプレート等で作るほうが美味しいと思います。
鍋とか炊飯器とかで作るのは邪道というか、もうネタもいいところだと・・・w

>にゃもさん
ビッグキャットダイアリーとかペットなんでも相談室とかいろいろかけてみたりしたんですが、やっぱり反応ないんですよね。自分以外の『動物』に興味がないらしいですw
黒い彗星は通常の黒猫の3倍速です(当社比)。
ワガママ度も通常の黒猫の3倍です。
炊飯器では、蒸しパンではないみたいです~。
私も最初はそう思っていたのですが、実際やってみると、蒸すのと焼くのの中間の物体になってましたw

>ヒサツネさん
なにやら、実家の母が電話で「ヒサツネさん、だっけ?アノ人のコメント好きなんだけどw」とラブコールを送ってましたw
それはそうと・・確かに目の前で動くもののほうが面白いみたいですよね~。お姉さんあたりはそれを知ってるんじゃ!?
もう6年もブロガーをやっていると・・まぁこんな感じですよ(--;
ネタの合間にマジメに人生やってる、とよく言われますw

>萬田らむねさん
いやーっ!本当にびっくりしました!
ツブツブ感というか、味が違うような気が・・しなくもないですが、よく考えたらあんまりメンタイコを売ってるところを知りませんでした(主にタラコ派なのでw
「今日はめんたいこを味わうために、白いゴハンにめんたいこのみ!」と夫に伝えたところ、不満の声がでたのでしぶしぶオカズ作りをすることになりましたことをここでご報告します(しなくてもいいってw
ちなみに、赤星の件は、そういわれてみればそうだ!と妙に納得しちゃいました^^;

>らもらさん
つむぎには毎日なでくり回しながら、「つむぎかわいい!世界一かわいい!」と言ってる(親バカ丸出しw)ので、完全に眼中にないと思われますw
ただ、目の前にいるウチののえる(ハムスター)に関しては、扱いが自分より上なので嫉妬?なのか興味を示しますw
「黒い彗星ニャア」は、実家の母(ガンヲタw)が、「フルネームはニャア・アズナブル」と申してました(--;
名前しか知らない夫に英才教育をするらしいですw

>maimaiさん
ジーククロネコっ!(>Д<)ゝ”
って・・・もう笑っちゃいましたよw
そういわれてみると、そうですね(だとすると、つむぎはニャアではないとかなんとか・・・w)
ごまちゃんも興味ないんですね~!つむぎもよくテレビ台に乗ってますよw
(テレビには乗れないからだと思われます)
お好み炊きは、美味しいけど・・・それだけですねw

>和kazuさん
いらっしゃいませ!
やはり本物の動く動物のほうが気になるんでしょうかね。
それとも、獲れないってわかってるからなのか、っていうところでしょうね~。
クロネコ箱は人気あるみたいですね!
ウチはつむぎがブラックスモークということもあって、クロネコといえばコレ!と買ってみました^^

>blue
最近、本当に毛色である基本性格ってあるんじゃないかな?なんて思ってますw
黒猫さんは・・『ワガママ・マイペース・空気読まない(読めないわけではない)』とかそんなところですかね(´-`)
プラス、個体差ってところでw

>まめのお世話人さん
なんというか・・飼い主2人がテキトウ?に見てるからなのか、つむぎもあんまり気にしないみたいですw
真剣にみたりしてる番組やら、ヘンな番組は好きみたいですが(;´▽`A``
お好み焼きは、ごはんのメニューが思いつかなかったところに見たので「これだっ!」ってやっちゃいましたw
電気代とかは・・おもしろい結果というか、勉強になったので気にしません^^
夫はお好み炊き、満足そうでしたよ~( ´∀`)ノ

>くまままさん
いらっしゃいませ!
可愛いのは寝てるときだけ、なのですよ、これが(;´д`)トホホ…
毎日顔にツメとかキバを食らわないように必死です。
ノアちゃんは反応いいんですね~!
アッシュくんは・・・うーん、つむぎと同じですか^^;
マイペースなのは猫種の特徴なんですかねw
結構エジプシャンって賢いって聞いたような・・・ι(´Д`υ)アセアセ

>アキスケさん
そういえば、かのんもグルメ番組とかお笑いとか見てたんですよ(かぐやの時はそもそもテレビ事態をあまりつけてませんでした)。
好みというか、性格なんでしょうね~。
意外と動物モノ以外で好きなテレビ番組とかあるかもしれませね!
実家の母に言わせますと、「ニャア・アズナブル」だそうなのでおそらく・・シャアの影武者かなにかだと思われますw
あっ!確かに黒いモビルスーツは宇宙空間では保護色で見えないかも!
ということは、実はつむぎ自身がモビルスーツ・・・?w
お好み炊き、時間かかってませんよ~ヽ(´ー`)ノ
材料混ぜて放置して待つだけなので^^

>nico.さん
今の車を買って、お払いに行った神社(犬がいるんですよ)に以前にポチたまが来てたことがあるらしく、びっくりしたことがあります^^
話、盛り上がっていいですよね、アレw
あぁー!確かに・・母性本能とかありますよね、普通!
つむぎも無視して寝てますねw
自分がまだまだ仔猫だと思ってるからなのか、本当に母性本能がないのかと疑問にw

>チクワキライさん
とらじくんもテレビには興味ないんですか・・・。
本物のトリさんとかだとどうなんですかね~?
ウチは只今お外で子ツバメさんが飛行練習中なんですが、その声を聞いて見にいきますよ~^^
炊飯器でやるメリット・・・・・・・うーん(゜-゜)
ズバリ「ネタになる」「おもしろそう」ですかねw
デメリットのほうがもしかしたら大きいかもしれませんが、実際楽しかったので満足ですw

>しばシマイさん
やっぱり個性なんですね~!
なんとなくクーちゃんもテレビを見せても無関心な気がしますねw
一応、犬、猫、鳥を見せてみたんですが全くといっていいほど、どうでもいいみたいです^^;
炊飯器調理本ってそういえばありましたねw
今度私も見てみます~^^

投稿: たま | 2009/06/17 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149604

この記事へのトラックバック一覧です: ポチたま:

« つむたま(仮称)~ネーミング募集?w~ | トップページ | つむぎの「もったいない」精神 »