« 悪気があったらまだ許せるw | トップページ | 黒猫と梅酒作り »

2009/06/24

約9ヶ月の時を経て

今更・・・っていう感じな話題でもあるんですが(大汗

去年の9月(!)にらもらさんの影の日記**黒猫将軍記**ブログ開設&影千代様ご生誕1周年記念の企画がありまして、それで頂いたものが我が家にもあります。

じゃじゃん。
000635_1
えーっと、右側から、小物入れ(特製スタンプ付)、テトラ改めニトロw、そして、一番左はつむぎが我が家にやってきたときに首輪代わりに付けていたリボンです。
普段はこれらをこの小物入れに入れております。
(※PCの方は画像にマウスオンで見られます☆)

そもそも、らもらさんちの影千代くんは我が家の先々代猫のかぐやと同じ誕生日(2007/09/06生まれ)だということで、ネコブログを始めてからずっとお世話になっており、ウチのちょっとアレな事情(詳しくは旧ブログ参照)で、本来はこのオモチャ、先代猫かのんにあそんでもらうハズだったっていうことで・・・
000636
普段はペット仏壇前においてあります^^;
しかも、猫避けの下に。

それが・・・
000637
なぜかつむぎが抱いてましたΣ('∀`;)
どうやって・・・???と思うよりもカメラを持ってくる私がいましたw

小物入れがすごく気に入ったらしく
000638
ぎゅっと抱きしめてたり。
既に小物入れではなくなってるような気がしなくもないですが、面白いので許可です(゚∀゚)ノ

意外にも、これは遊び方があったらしく・・・
000639
器用に飛ばしてますwフリスビー状態です(;´Д`)
動画で撮ってないのが残念なくらい、遊べるオモチャだったらしいですよ、コレw

飛ばしていたら、ニトロ軍団(といっても2コw)に気がついたらしく
000640
とりあえずチェック。
足元には今までフリスビーとして遊んでいた小物入れがw

で、当然こうなるw
000641
黒猫の興味は思春期の自称乙女の恋愛感情と同じくらい移ろいやすいらしく、さっそく乗り換えですw

この後すぐ、袋を引きちぎろうとし始めたので回収してみた(誤飲防止のため)ら
000642
最終的にリボンに^^;;
気が変わりすぎですw

一応・・・まだ付けられるらしい(ゴム製なので)ので、付けてみましたが、あんまりにも・・・見た目が苦しそうだったのですぐ外しました。そのため写真はありませんw

そんなわけで、これから大活躍しそうなモノがつむぎによって発見されましたヽ(´ー`;)ノ
今更ですが、らもらさんありがとうございます☆
きっとかぐやとかのんの分まで遊んでくれると思います!

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その18~☆
今回は発見モノではなく、ハヤリモノ?です。
じゃじゃん。
000643
昨日、6/23発売の『ペプシしそ』ですw

えー・・とっても『しそ』です。見た目からして。
つむぎは興味津々で覗いてますが
000644
ニオイと炭酸にやられたみたいです(;´▽`A``

ニオイはシソ。味はシソ。
すごいなあ、技術って!っていうくらいシソですw
思うに、普通にソーダにシソジュースを入れたらこんな味じゃない?っていう感じ(色以外)。
うまいかどうかっていわれると、「シソ味ですっ!(`・ω・´)」と言うしかない味ですw

他にもまだ書かなきゃ~っていうネタがあるのにモノがモノだけに優先させてみました^^;
気になる方は今だけですよ~!(・∀・)ニヤニヤ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓よろしければ、ポチっと押していってください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 悪気があったらまだ許せるw | トップページ | 黒猫と梅酒作り »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすがつむたん。
何でもおもちゃにしちゃいますね。wink
小物入れには笑ってしまいました。
きっと先代にゃんこ達も、喜んでくれていると思いますよ。
「ペプシシソ」はいけそうな気がします。
テポは「シソジュース」だけだと苦手なので、甘い炭酸水が混ざれば美味しくなるような気がしますが・・・どかな?

投稿: テポ | 2009/06/24 16:58

あら!お誕生日が僕と6日違いですぅ♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

それにしても温かみがあって可愛い小物入れですね〜手作りかしらん?
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

お気に入りにしてしまう気持ちもわかります♪
用途は少し違いますがw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

そういえば…何年か前にキューリ味のペプシが発売されてたそうですね
お父さんは大好きだったそうですが
当時それを言うと変人扱いされたとか…
∧_∧
(=ω=)
( つ旦O
と_)_)

しそ味はどうかな…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/06/24 17:22

つむぎちゃん上手に遊んでますね。
かのんちゃんも喜んでるような気がします。
つむぎちゃんはサッカーやホッケータイプの遊びが上手だと思ってたら
フリスビーもですか!?
凄いなぁ。
羨ましいです。

ペプシにシソ味ですか?
初めて聞きました。
綺麗な色ですね。

投稿: | 2009/06/24 18:26


あちゃー(汗)
またやってしましました。
ゴメンナサイ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/06/24 18:27

はは、上手い事言うね!
じゃあうちは「移ろいやすい中年オカマ」かしら^^;

シソペプシだったんだ。
スーパーで売られてるのを見て、メロンソーダを出したのかと^^;
さすがチャレンジャー、早速のレポありがとうm^^m
これで失敗せずに済みます(笑)

投稿: ANKO | 2009/06/24 19:35

こちらでははじめまして、おじゃまします( *´ω`*)
移ろいやすい乙女心w
しかし使用目的は何にしろ、色んな遊び方してくれるのは嬉しいですよね。
ウチの場合は噛みしめて噛み砕くしか遊ぶ術をしらないようなのでこんな愛らしい遊び方が出来るつむぎちゃんが羨ましいデス( ノД`、)

投稿: Sinnママ | 2009/06/24 21:18

うははははははw
さすがつむぎちゃんw
ここまで個性的に遊んでくれたら
かぐやちゃんもかのんくんも笑ってるね^^
フリスビーみたいに飛ばせるんだぁ(驚
小物入れでここまで遊んでくれたのはつむぎ姫だけだわw
しかも高速で移ろってるしww
まさに黒猫!まさに乙女!ですなぁ♪
ご紹介ありがとうです^^

上にのった猫除けに笑ったw

投稿: らもら | 2009/06/24 21:37

乙女心はうつろいやすし…
時を越えて日の目をあびたプレゼントの数々。
猫よけの下敷きになっていた下積み時代からしたら、大活躍ですね!
つむぎちゃん、大事に遊ぶんだよ〜!
ペプシ、コンビニでチラッと目にはしてたけど、
シソ…なんだ…。
きゅうり味がすぐに消えたように、なくなってしまわないうちに試してみたいと思います。
f^_^;
パウンドケーキ、分かっていてもバウンドと言い続けるなら、いっその事、バウンドケーキでもいいんじゃないかな?
『弾む美味しさ』って事で。
(多分、ポポロンのキャッチコピーだけど…)

投稿: 萬田らむね | 2009/06/24 21:45

シソ味のペプシ
気になるけど 飲みたくはない(爆)

おもちゃを喜んでくれて
夢中ですね 
思い出の品? 
つむぎちゃんが 使う面白さに
気づいてくれてよかったですね

投稿: blue | 2009/06/24 23:58

昨日はカレーのトッピング、今日は宝探しですか~?
つむぎちゃんは毎日よく働くねぇ。
そっか、小物入れもおもちゃになるのか。
あれを投げる発想はうちの猫にはなかったよw

ペプシ、前にキュウリ味のってなかったっけ?
あれは飲んだんだ~。
シソもいっとくべきかなw

投稿: にゃも | 2009/06/25 00:27

つむぎちゃんったら~happy01
あれもこれもって、欲張りさんnote(飽きるのが早いだけかしら?)
色んなもので遊べて良かったねheart04

ペプシしそ味eye報告ありがとですshock
旦那がヘンなもの好きだから見かけたらきっと買いますよcoldsweats01

投稿: kuro | 2009/06/25 02:23

つむぎちゃん、遊びの名人ですね^^
そういえば私もよく子供の頃近所の公民館とかで座布団をフリスビー代わりにして遊んでたっけ・・・う~ん、懐かしい記憶がつむぎちゃんのおかげで蘇ってきました。ありがとうつむぎちゃん(笑)!

ペプシのシソ味ですか!
シソは大好きなので・・・興味ありでございます♪

投稿: nico | 2009/06/25 09:16

この小物入れとニトロ、私も頂いたのですが、
破壊力抜群ですよね!
小物入れはがぶがぶしたので取り上げて隠しました…(すぐぼろぼろにされちゃいそうで)
つむちゃんのフリスビー遊びは斬新!
その手(?)があったか!って感じです。
ニトロは今でも食いつきよくて、鈴を鳴らすと寄ってきますよ♪

ペプシしそ味、昨日手に取ったのですが、カゴに入れる勇気がありませんでしたorz
私は飲みませんが、旦那に飲ませてみようと思います〜、

投稿: maimai | 2009/06/25 09:33

ほほ~。
ブーメランですか…。
違ったっ!!フリスビーだっ!!
(…わたしゃ歳いくつだっ?!(-_-;))
くわえ加減とか、重さとかがちょうどよかったんですかね~♪♪
まだまだおこちゃまですなぁ~( ̄w ̄)

シソ…。期間限定ですか…。う~ん。
炭酸飲むとゲフーとブーが連発されるのでちょっと避けてるんですけど、シソか…。
うぅん。かなり気になりますなぁ。

投稿: カラバシュ | 2009/06/25 11:32

らもらさんに、ステキなものいただいたんですね。
つむぎちゃん、大喜び~
って、起用に飛ばしちゃって、
移り気ですが、しつこいですので、
きっと、また、遊んでくれることでしょうね。
ふふふっ。
 やはり、シソなんですね。。。
色が、さわやか過ぎて、シソより、
メロン?って色してますが、
ちょっと気になりますね~。

投稿: しばシマイ | 2009/06/25 12:33

器用~フリスビーにしちゃうなんて(^.^;

へぇ~ペプシシソ味なんてあるんですね~
シソは好きだけど、どうなんでしょね・・・

投稿: くろだいこん | 2009/06/25 13:37

こんにちは~。
コメありがとうございます♪(o ̄∇ ̄)/

つむぎちゃん、小物入れをフリスビーにしちゃうなんて!!
…おもしろすぎ!!(゚m゚*) クスっ♪

ペプシのシソ味、気になります!
今度飲んでみよ~っと。

投稿: ちゃっとこ | 2009/06/25 13:52

コメントありがとうございます!

>テポさん
本当に小さい子供と同じです^^;
楽しそうだし、これだったらキケンもないと思うのでいいんですけどね~。
ペプシソはそうですね~・・・シソジュースがニガテだと難しいくらいシソ味、シソ臭ですw
炭酸が少し強めなので、少し時間が経ってからのほうが飲みやすいと思います^^

>ヒサツネさん
6日違いだと聞いて、「足す」方ではなく「引く」ほうをチョイスしてしまいました(9月0日・・・ないよな、的なw
手作りだそうで、喜んで使ってます♪
ペプシキューカンバー味は去年ですよw
かなり昔な気がするかもしれませんが、実は1年しか・・・^^;;
ていうか、アレ好きなんだw

>まめのお世話人さん
結構遊び関係はなんでもこい!っていう感じみたいですよ~(´ω`)
ペプシしそ味は「これから」の期間限定品らしいので、試すなら今ですよw

>ANKOさん
心はいつでも青年期、なんですよw
だから同じ表現でも大丈夫です^^
おそらく、メロンソーダだったら手をだしてません^^;;
メロンはトマト以上にダメなんで・・・_| ̄|○

>Shinnママさん
いらっしゃいませ~!
噛み砕く技術っていうのもあるらしいですよ・・猫界ではw
というより、先代のかのんがそのタイプだったので、シンガの男の子はそういう系統の遊び方専門なのかな?なんて思ってます^^

>らもらさん
影千代くんが大変なときに、ありがとうございます^^
上に乗ってる猫よけは素晴らしい技術?で叩き落して目的物を取るみたいですよw
全てのものを自分の遊び道具に変えてしまう技術をお持ちだそうです、つむぎは(--;

>萬田らむねさん
そうそう、下積み時代を経て・・・って今も普段は猫避けの下敷きですw
キュウリ味もそうだったんだけど、このシソ味も期間限定らしいので、気がついたらなくなってるかも!
「弾むおいしさ」!Σ(゚Д゚)
それは・・いいキャッチコピーかも(ポポロンのだけどw

投稿: たま | 2009/06/25 17:53

お返事続きです☆

>blueさん
おそらく、blueさんのように思ってる方が全国に1億人くらいいると思います(残りが飲みたいヒトw
いくらでも遊んでくれてもいいんですが、ヘンなことをしてケガをしないように~!って言いたくなります^^;

>にゃもさん
ウチの黒猫は暑くても寒くても湿度が高くても働くコアタイム(どうやらフレックス制勤務らしい)はあるらしいです(--;
っというか、こんな遊び方するのもつむぎくらいじゃないのかなあ・・。
元気すぎると飼い主の胃が持ちませんw

実は、私去年のキューカンバーは飲んでませんw
胃を壊してたので・・・(という言い訳
シソは普通といえば普通ですよ~^^

>kuroさん
一応、お気に入り度っていうのがあるみたいで、絶対に1日に1回は遊ぶオモチャから、見たら遊ぶオモチャ(?)までさまざまです^^
短気といえば短気ですけどw
ペプシソは・・周囲の男性(主に実兄と夫w)には大変ウケが悪いですw

>nico.さん
ザブトン投げは子供時代にやらないと、いいオトナになれないと評判の遊びですw
当然私も通ってきました(`・ω・´)
私もシソ好きなので・・・って飲んだら、うーん。。。(´-д-`)

>maimaiさん
これらは本当に好きみたいですよ~!
なんか猫用麻薬といわれるマタタビやらなにやら仕込んであるんじゃ!?っていうくらいに小物入れも遊んでました(単にニオイが移っただけかもw

ペプシソ、あきらめましたかwww
私は堂々と「それが目的」といわんばかりに取りに行きました^^;

投稿: たま | 2009/06/25 17:59

お返事続きです☆

>カラバシュさん
ブーメランとフリスビーって違うんじゃないですかね~??
たぶん口当たりと食感がつむぎのお気に召したんだと思いますw
遊び道具にもいい重さですしね(^_-)-☆

私も炭酸がニガテなんですよ~。
でも、こういうのってノリで飲んじゃいますw
開けておいて、しばらくたって炭酸が半分くらい抜けてから飲むのもまたいいんですw

>しばシマイさん
たしかにしつこいですw
こういう害のなさそうなもので遊んでくれるならいいんですけどね~。
やはり?!wなんですね^^;
メロンソーダに見えるという方が他にもいらしゃったので、勘違いして噴出しちゃう人もいそうです^^;

>くろだいこんさん
徐々に手先が器用になっていきますw
シソ好きでもうっ!とくる味、それがペプシしそ味みたいです^^;;

>ちゃっとこさん
天才じゃないの!?っていうくらい、なんでもオモチャにしてますw
話題にできる間くらいに飲んだほうがいいですよ~、シソ味( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2009/06/25 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30256203

この記事へのトラックバック一覧です: 約9ヶ月の時を経て:

« 悪気があったらまだ許せるw | トップページ | 黒猫と梅酒作り »