« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

ヤケドにご注意!

まずご挨拶を・・(;´Д`A ```

6/30の昼13:30~21:30くらいまでにご訪問してくださった方へ。

どうやらココログのほうでトラブルが発生しておりまして、閲覧ができない状態が夕方くらいまで続き・・・
Cocolog1
こんな(↑)・・・さも「ブログ閉鎖しちゃいました♪てへ」的な印象を与えてしまってたらしくて_| ̄|○スイマセン

ついさきほどまで、閲覧はできたけどコメントができない状態だったようで、ご迷惑おかけしました。

・・・っていうか(--;

ちょうどね、ブログ更新しようとしたくらいに起きた障害だったんで・・・びっくりしました(゚Д゚#)
(※コメント投稿同様、つい先ほどまで管理画面も開けませんでした)
先月終了したとあるブログサービスを思い出すようなねぇ(´Д⊂グスン

数人の方に「ブログどうしたの!?」と聞かれましたので、えーっと・・・続くようでしたら、引越しも検討します_| ̄|○
ついでに、これを機会にバックアップブログも作ろうと思いました_| ̄|○
いいところがあったら教えてください_| ̄|○

ご迷惑おかけしました(ココログが)。

(追記:7/1 0:17現在どうやら携帯から閲覧もできないようです。一体いつ直るんだ・・(--;)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

というわけで、気持ちを切り替えますw

000666
えぇ・・・ココログが・・・じゃなくて、先日(といっても日曜)の話です。

昼に夫がカップラーメンを作ろうとしていたときの話です。
シーリングをはずそうとしたところ、「パンっ!」って大きな音がでてしまい、たまたまその時お茶を沸かすためにヤカンを火の上に置いていたんです。
当然私もその場にいたんですが、私がいるということは90%の確率でつむぎがいるということで・・・・その音にびっくりして飛び上がり、キッチン周りを走っていきました。

000667
こんな感じで(--;

つむぎは・・・猫にあるまじき、火に近寄るコなので、火をつけるときはコワイので常に人がいます(※以前に火の上にある空のフライパンに手を置こうとしたことがあります)。
写真右の窓のところに猫避けがあるんですが、いつもはその横のなにもないスペースでじーっと見てるくらいです。猫よけがあると、火のところに来ない(=ジャンプするのに距離が足りないらしい)ので置いてあります。
けれど、今回はビックリしてジャンプして飛び乗って、怒られるって判断したのか、ダッシュで逃げました。

・・・ヤカンを蹴り飛ばして_| ̄|○

ある意味でショックですけど・・・なにより、ガス台にあるリング(なんていうんですかね、アレ?)が外れてたんです。
なので・・・当然つむぎは香ばしい香りが・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

香ばしい香り=どこかの毛が焼けている、ということなので、チェックさせてもらったら、なんと足ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
000668
まあ・・・写真でわかんない程度の表面だけ焼けたらしく、よーーーーーーく見ると足の表面が少しだけ白みを帯びてます_| ̄|○
一応、ヤケドはしてないです。

ヒヤヒヤしました。
こんな経験、2度としたくないです_| ̄|○

000669
火のそばを走る、オマエが悪いんじゃあああ!!!(# ゚Д゚) ムッカー
人が気をつけるにしても、難しいところは多少あるんですよね、今回のケースは。
予想外のことにも対応できるようになりたいです(--;

・・・って、もしかしたら、びっくりしたときに取り押さえなかったから、逆にこの程度ですんだのかもしれないですけどね('A`)y━・oO フー

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その21~☆
今回は・・・すごいです。こんなものが届きました。
じゃじゃん。

000670
「チャレンジ食品 係 御中」と書かれたナゾの包み・・(イヤ、聞いてたけどw
「今日のフクニャン’s」の萬田らむねさんからのご依頼ですw
いつの間にそんな係ができたんだよっ!とか思ったんですが、面白ければなんでもアリです( ´艸`)プププ

指令書付でしたw
000671
「フラっと立ち寄った吉備サービスエリア(山陽道)でこんなのありました。下記の食品をお送りいたしますので、ご報告お待ちいたしております。
(* ̄m ̄) ププッ(食品名も書いてありますが、省略しますw)」

と、ソレと一緒に本当にこんなにっ!Σ(゚Д゚)
000672
微妙に見える程度にモザイクかけてみましたw
マスキングテープで貼ってあるのに、笑っちゃいましたwww

というわけで、その中の1つにチャレンジですヽ(´ー`)ノ
000673
「新潟限定 笹団子風味キャラメル」ですw

なぜ・・・・・・・山陽道で新潟限定なんだ!(北陸道なら納得するw
ていうか、かなり距離あるじゃん!ということで、1つめに選びましたw

色はよもぎ色(写真参照)。
ニオイは・・・笹団子なんですよっ!
味もですねえ・・・笹団子、というより、あんこ味に近いかも?うーん、それか草団子というか・・・よもぎもちっていうか・・・まあ、表現(笹団子風味)に偽りナシです!
意外と美味しいです、コレ。

ココログの障害のおかげでもう1つ食べたのですが・・それは次回にw
数回この指令チャレンジシリーズは続きますw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、きっといいことがあります☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/06/29

執行猶予なしの有罪判決

なにやら物騒なタイトルですが、コチラをご覧ください。
000658

!!!! Σ(´Д`lll)

これ、兄から借りてる本です_| ̄|○
先週末の金曜日にやられました。

というわけで、上の写真(文字抜きのもの)を添付の上、メールを作成(´Д⊂グスン

『謝罪文
借用中のワンピース第38巻について。
我が家の愚猫、つむぎ(生後7ヶ月)が、本日夕刻~22時の間に、上記の本の表紙及びカバー、帯、前半約10ページにわたり、爪、キバ等で傷をつけ、損壊させたことをここに報告し、同時に謝罪いたします。』

っとメールを送りましたところ・・・・
兄より返ってきたメールはなかなかでしたw

『①容疑事実
平成21年6月26日午後5時より同日午後10時までの間、貸与を受けたワンピース第38巻を爪ないし歯を用いて同単行本の表紙、帯及び前半10ページを引き裂き、もって器物損壊をなしたものである。

(結構長い上、やたら難しい話になるので中略)

本人は罪を認めており、十分に反省している上、猫であることを考慮願いたい。
缶詰の給与5日間の停止。及びかわいい強制執行10年間。


まぁぬこ様のやることだからしかたねぇやね。』


と赦しが出た(最後1文でいいような・・・)ものの、内容的には有罪w
兄よ・・・ネタ提供ありがとうwwwwwww

そんなわけで、只今つむぎは、缶詰を食べることができません(;´▽`A``
まぁ、既に翌朝には夫が前日夜に買った本(2冊目)が同じメに遭ってたんですけどね。

ということを本猫に説明しようと・・
000659
しらばっくれてます_| ̄|○
反省・・・してるのか???('A`)
この調子だとしてないかもよ、兄よw

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その20~☆
20コめ記念ということで、結構普通・・・なはず。
じゃじゃん。
000662
生味噌タイプではない、顆粒タイプのインスタント味噌汁『ひぃ、ふぅ、みそ汁。』です。
これ、たぶん青森の方にはノーマル食品だと思われます(予想w
というか、普段インスタントみそ汁を買わないのでどうなのか・・・^^;;

中はこんな感じ。
000663
おぉ、顆粒っ!

お湯に溶かすとこんな感じ。
000664
具材が入ってるはずなのに、全く見えないという、素晴らしい?お味噌汁ですw
というか、そんなことより、味の濃さの調整ができる点がよいです。
(写真のお椀は私の愛用の子供用サイズwなので、通常のものは量が多すぎるので)
なかなか美味しいですヽ(´ー`)ノ

最近美味しいのばっかりだから、たまには美味しくないのも食べないとな~・・・(ボソリ


●おまけ●
昨日出かける前に夫の準備が終わるのを待っていたときに書いていたラクガキw
000665
「なんかカワイイの書いてたでしょっ!見せなさいっ!w」と言われたので、ほいっと見せたら、「なんだ・・・目が血走っててコワイ絵だったw」と言われました(;´Д`A ```

ラクガキを撮って載せてる時点で末期的な気が_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、犯猫(つむぎ)も反省すると思います^^;;;;

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/06/27

週末・動画祭り

いや・・祭りっていっても、大したことはないんですがw
過去動画(といっても、ここ1ヶ月くらい)をようやくPCに入れたので^^;;;

○オトナの味~猫とマタタビ~○
マタタビ初体験のときのです。


○ニセ狩り○
こういうことをやるから、シーツに穴が開きます。
でも猫の習性を考えると、大喜びで遊んでくれる遊びだと思いますw


○しっぽ大好き○
つむぎはこういう「しっぽ状のオモチャ」が大好きらしいです。
この動画を再生すると・・つむぎはどこからかPC前にやってきます( ´艸`)プププ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓暑さ対策におひとつ押していってくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/06/26

簡単猫脱走対策~片引き戸編~

先日、「つむぎ脱走!?」 という記事を書いた数日後、今度は本格的に脱走の恐れアリな、キッチンと廊下を結ぶ片引き戸のドアを開けてしまいました_| ̄|○
簡単に言うと、たまたま運良く、私が別のドアから廊下に出たところ、なぜか廊下に黒猫が・・・・って、開いてるし('A`) という事態です。

で、事件が起こったのが夜だった上、急なことでどう対策をとるか?ということになりまして・・
こうなりました。
じゃじゃん。
000653
説明いたしますと、上からレンガとそこらへんにあった「ブリタニカ大百科」2冊でございます(;´Д`A ```
「ブリタニカ大百科」については、レンガを買いにいくまでの間に脱走されると困るということで置いてありましたw

実はこのレンガ・・・バーベキューコンロにも使えるという、耐火1400度とかいうどこだったか海外製のレンガです。単に通常のレンガだとすぐに割れそうだというのと、これがなんとなく「衝撃に強そうだから(根拠はない)」という理由で選びましたw
夫いわく、「家が火事に遭ってなくなっても、このレンガだけは生き残る」だそうで(--;

まぁそれはさておき。
おいたらつむぎチェックの始まりです。
000654
すーごい興味津々。
っていうか、しっぽがカメラに近すぎですw

000655
それなりに重いから動かせないし、扉と冷蔵庫のほんの少しのつむぎのお気に入りスポットにも入れないと言う邪魔さ加減です。
一応、目的は達成されてますw

000656
本当にジャマそう・・っていうかイヤそう(;;;´Д`)ゝ

とはいっても、私としてもこのまま百科事典を置いておくこともどうかと思うし、そもそも冷蔵庫が開けられないので、事典は回収することにしても、レンガをこのまま置くとフローリングやらいろんなところがキズだらけになりそうなので、レンガを布で包むことにしました。

そんなこんなで最終形態はコレ。
000657
ピンクのかわいらしい布(2枚重ね)でレンガ入れを作ってみましたw
ボア生地なので、つむぎも結構好きな感じのソフトな手触りですヽ(´ー`)ノ
コレの弱点としては・・・廊下側から動かせない(=事実上、ドア封鎖)ことですw
ウチは別のドアから出入りできるのでコレでもいいですけど、不便は不便です_| ̄|○

まぁ・・・きっと対策方法はあるんでしょうね・・(--;
ドアタイプのものは検索すると出てくるんですけど、片引き戸って・・ないんですよね~。

○オマケ動画○
夏っぽいのを用意してみました。

(※多少音がありますので、ご注意ください)

こういうことしてるから、シンク内からでないんでしょうねw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、不便さも快適になります(大嘘w

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/06/25

黒猫と梅酒作り

毎年、この時期になると私の実家から大量の梅が送られてきます。
先日それが届いて、いそいそと下準備をしていたら
000645
送られてきた箱の中から興味津々に見上げてます。

つむぎにとって梅は初めてなので、洗って水につけた梅を見せてみました。
000646
箱の中から上半身だけ出してのつむぎチェック。
どんだけ箱が好きなんだw

000647
食べられないとわかったら、水の中からうまくまるで「スーパーボールすくい」のようにひょいっと梅を出して遊び始めたので回収(#´ω`)ピキピキ
そんなところだけムダに器用になっていってます。

翌日、梅酒セット(氷砂糖とかホワイトリカーとか入れ物とか)を買ってきて、黒猫障害に負けないようにウトウトしてる間に漬けてたんですが・・
000648
排水溝から沸いたのか!?っていうくらい不自然にシンクから登場する黒猫('A`)
しかもおやつじゃないし、ウチにはおやつ制度はないよw
(※梅は・・・諸般の事情で色が変わりました_| ̄|○>キズキズだったみたいですよ、お母様)

000649
延々と梅酒に興味を示してパシパシ猫パンチを出すのですぐにしまいました(--;
まぁ、どうせすぐに飲めないからいいんですけどねw
もしつむぎが人間だったら・・・ザルとかワクとか言われるくらいの酒スキーになったんだろうな~(´-`*)、なんて思っちゃいました。

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その19~☆
今回は初の外部提供品(=自分で購入していないもの)です。
じゃじゃん。
000650
実家から送られてきた「豆乳ぜんざい」です。
(ウチのブログには珍しく、リンクがメーカーさんのオンラインショップです)

母いわく「え~、アンタヘンな食べ物好きみたいだから♪」。
もう1つ「大人のカニカマ缶」っていうのもあったんですが、コレはまだ手をつけてません。
近いうちに出てきますw
ちなみに、コレは「定期(どこのだw)のおまけの『石川県セット』」だそうですw

今回、コレはゴハン代わりに食べさせていただいたこともあって・・
000651
モチ入りでご用意しましたw
ほんのり、通常のおしるこ(ぜんざい?)より色が白いです。

味は・・・・不味くないけど、とにかく甘い!w
あと、小豆が少し固めです。
総合評価では、まあ普通、というよりは美味しい部類です。
ただ、甘党な私が甘いというくらいなので、本当に相当甘いです(;´Д`A ```
思わず、私に送る前にコレを狙っていたという、糖尿病を患っている父に「相当甘かったから食べなくて正解!」と電話してしまいましたwww
ある意味で、家族間の会話の広がる1品でした。
ごちそうさま☆

■おまけの1枚■
000652_2
夫撮影『仲良しなフタリ』w

・・・アイス盗られてるだけです_| ̄|○
なにが悲しくて、ラブラブバカップルの1つのグラスから2本のストローを出してトロピカルジュースを飲むようなイメージで猫とアイスを食べなきゃならんのかとw
「オマエら、かわいいなwww」と夫はいっておりました('A`)
とめてくれよ・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると・・・・ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009/06/24

約9ヶ月の時を経て

今更・・・っていう感じな話題でもあるんですが(大汗

去年の9月(!)にらもらさんの影の日記**黒猫将軍記**ブログ開設&影千代様ご生誕1周年記念の企画がありまして、それで頂いたものが我が家にもあります。

じゃじゃん。
000635_1
えーっと、右側から、小物入れ(特製スタンプ付)、テトラ改めニトロw、そして、一番左はつむぎが我が家にやってきたときに首輪代わりに付けていたリボンです。
普段はこれらをこの小物入れに入れております。
(※PCの方は画像にマウスオンで見られます☆)

そもそも、らもらさんちの影千代くんは我が家の先々代猫のかぐやと同じ誕生日(2007/09/06生まれ)だということで、ネコブログを始めてからずっとお世話になっており、ウチのちょっとアレな事情(詳しくは旧ブログ参照)で、本来はこのオモチャ、先代猫かのんにあそんでもらうハズだったっていうことで・・・
000636
普段はペット仏壇前においてあります^^;
しかも、猫避けの下に。

それが・・・
000637
なぜかつむぎが抱いてましたΣ('∀`;)
どうやって・・・???と思うよりもカメラを持ってくる私がいましたw

小物入れがすごく気に入ったらしく
000638
ぎゅっと抱きしめてたり。
既に小物入れではなくなってるような気がしなくもないですが、面白いので許可です(゚∀゚)ノ

意外にも、これは遊び方があったらしく・・・
000639
器用に飛ばしてますwフリスビー状態です(;´Д`)
動画で撮ってないのが残念なくらい、遊べるオモチャだったらしいですよ、コレw

飛ばしていたら、ニトロ軍団(といっても2コw)に気がついたらしく
000640
とりあえずチェック。
足元には今までフリスビーとして遊んでいた小物入れがw

で、当然こうなるw
000641
黒猫の興味は思春期の自称乙女の恋愛感情と同じくらい移ろいやすいらしく、さっそく乗り換えですw

この後すぐ、袋を引きちぎろうとし始めたので回収してみた(誤飲防止のため)ら
000642
最終的にリボンに^^;;
気が変わりすぎですw

一応・・・まだ付けられるらしい(ゴム製なので)ので、付けてみましたが、あんまりにも・・・見た目が苦しそうだったのですぐ外しました。そのため写真はありませんw

そんなわけで、これから大活躍しそうなモノがつむぎによって発見されましたヽ(´ー`;)ノ
今更ですが、らもらさんありがとうございます☆
きっとかぐやとかのんの分まで遊んでくれると思います!

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その18~☆
今回は発見モノではなく、ハヤリモノ?です。
じゃじゃん。
000643
昨日、6/23発売の『ペプシしそ』ですw

えー・・とっても『しそ』です。見た目からして。
つむぎは興味津々で覗いてますが
000644
ニオイと炭酸にやられたみたいです(;´▽`A``

ニオイはシソ。味はシソ。
すごいなあ、技術って!っていうくらいシソですw
思うに、普通にソーダにシソジュースを入れたらこんな味じゃない?っていう感じ(色以外)。
うまいかどうかっていわれると、「シソ味ですっ!(`・ω・´)」と言うしかない味ですw

他にもまだ書かなきゃ~っていうネタがあるのにモノがモノだけに優先させてみました^^;
気になる方は今だけですよ~!(・∀・)ニヤニヤ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓よろしければ、ポチっと押していってください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/06/23

悪気があったらまだ許せるw

前回・・・
000627
ぐっすりと寝ていたつむぎですが、やっぱりヒトがそろそろ寝ようか?などといいつつ、カメラの話をしていたところ起きだしてきました。

000628
寝てたりすると、放置しておくのですが、それが不満なのか、それとも寝る前の接待が不満なのか、はたまた夢の中でのゴチソウが満足に食べられなかったからなのかはわかりませんが、とにかく不機嫌(;´Д`)

こんなときは被害があるので、じじーっと見てると、突然お水を入れてあるマットを加えて、星一徹がごとくひっくり返しました_| ̄|○
000629
被害を拡大するため?に水入れを転がす悪の黒猫w

思うようにいかなかったのか
000630
水入れをみるw

ついでに水遊び(´Д⊂グスン
000631
自分で作った水溜りで楽しそうに遊ぶ黒猫('A`)
おいおい、勘弁してよう(´Д⊂グスン

余談ですが、ウチは爪キズ対策として、本当はフローリングなのに、上にクッションフロアを敷いてます(DIYでw
なので、壁際で水を零されるとフロア材と本物の床の間に水が入って、後始末が通常の2倍になります_| ̄|○
なにが悲しくて夜中に床磨きを・・・(´Д⊂グスン
つむぎが片付けてる横で暴れるので、シーバをほいっと食べさせたらゴキゲンで寝てくれるという始末(;´Д`)
おなかすいてただけなのかよっ!ヽ(`Д´)ノ

ネタっていうほどでもないですが、もう1つ悪戯っていうか・・・・悲劇がありました。
昨日はカレー2日目だったんですが、普通のカレーだと寂しいのでカツカレー(といってもチキンカツw)にしようと準備して食べようとした瞬間。

つむぎがトッピングになってました_| ̄|○

一瞬理解できなかったんですが、脚力が鍛えられてるせいなのか、テーブルの上までかるくひょいっと登れるようになったらしく、テーブルの上にあったカレーの上に着地したようです('A`)
カレーの熱さにびっくりしたのか、全身カレーまみれで犯猫は逃走。
モノがカレーだけに、すぐにつむぎを捕獲して全身をとりあえずシャワータオルで拭き、食べられる部分を頑張って食べ(たのは夫ですがw)、梅雨の大掃除をすることに(´Д⊂グスン
あんまりにもびっくり&ヒドイので写真撮ってないんですが・・・

カレーのトッピングに猫は合わない、ということは学習しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
猫を飼ってるご家庭(特に黒猫)ではご注意ください。

その犯猫の主張。
000632
全身から匂う、シャンプーのいい香りが消えてから言ってください(--;

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その17~☆
今回はコレ!

じゃじゃん。
000633
今回タテ写真です(意味はないw

『大吟醸使用 富士錦 酒ケーキ』です。
日本酒を飲まれる方にはご存知ってほどでもないですが、静岡県のお酒で『富士錦』というのがありまして、そこの日本酒を使ったケーキです。

切ってだすとこんな感じ。
000634
見た目、普通の『パウンドケーキ』。
(※夫は『バウンドケーキ』だと言ってききません_| ̄|○どなたか、『バウンド』派の方いますか?w)

でも、箱を開けたら既に軽い日本酒臭。
日本酒ニガテなヒトにはムリっしょ!とか言いたくなるような・・・匂いヽ(´ー`)ノ←酒スキー
お味は、というと、1口目はフツウの美味しいケーキ
・・・・だと思ったんだけど、後味が日本酒。
食べたことがある方ならわかる表現としては、「酒かすを焼いて砂糖で食べたような味」です。夫は甘酒のような、と言ってましたが、そこまでではないと思いますw
一応、夜などの後に出かける用事のないときにしか食べられないステキケーキです。
個人的には、お酒がダメって方でも、ラム酒入りなどのフルーツケーキが食べられる方は大丈夫だと思います( ´∀`)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、嬉しくなります♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/06/22

未知との遭遇~黒猫VSチビッコ~

普段・・というか年に1~2回しか訪問者のないwたま家に、このブログにコメントをくださるりぐさんが一家総出で遊びにやって来ましたヽ(´ー`)ノ
(超私信:りぐさん、勝手に本文中にリンクしちゃいましたw)

りぐさん一家とは元々家族ぐるみでお付き合いしている仲なのですが・・・

あれ?つむぎに異変が・・
000621
丸い目をよりまん丸にして見てるのは、りぐさんちの2人の息子さん(2歳&3歳)たち。

「ねこさんだ~!」と興味津々にやってきました。
000622
2人で1本ずつねこじゃらしをもってフリフリ。
つむぎは警戒しながらもじゃれようかと思ってるのかどうかは定かじゃないけど、気になる様子。

微笑ましいかなあ?なんて思ってたら、普段追い掛け回しているねこじゃらしによって追い詰められて、逃げ場がなくなって困っていたので、とりあえず冷蔵庫上に避難させてみました(;´Д`A ```
・・・が。。。
000623
上からすごい気にしてます。

そりゃあ・・・・・・
000624
下に気にしてた対象がいるんだから、仕方ないか、というわけで放置w

放置してたら、降りてきて追いかけられて・・・のエンドレスで、ついにはりぐさんちの旦那さまが「猫が追いかけられすぎてストレス鬱病になっちゃうから」とか「ストレスで10円ハゲになる(つむぎが、ではなくりぐさんちの旦那さんがw)」という発言が出てきたので笑いつつも、さすがに動転したつむぎが猫パンチを子供の顔面まであと指1本くらいの距離で出してきたので危ないので本気で隔離(--;

・・・といってもやっぱり冷蔵庫上w
だけど、りぐさんに遊んでもらっていたので
000625
ねこじゃらしもって、カワイイ顔してました_| ̄|○
なんだろう・・この微妙な嫉妬感w
(カワイイ顔を出血大サービスな件についての嫉妬です)

慣れてきたのか、みんなでご飯を食べてた頃には冷蔵庫上から降りて、すっかり普通にウロウロしてました。
マイペースっつうか・・・空気読もうよ、つむたん(;´Д`)
わざわざ避難させた意味ないじゃん(´Д⊂グスン

そんなわけで、黒猫VSチビッコ(2人)の戦いは、つむぎの不戦勝w
勝因は「オトナを見方につけたこと」ですけどねw

いつもとまったく違う一日をすごしたつむぎには豪華スープ仕立てのごはんを進呈。
000626
いつもよりご飯の時間が遅かったからなのか、それとも気ままに食べられる生活じゃなかったからなのか、1度で食べきることのないつむぎが出したらすぐに完食。

そして
000627
お気に入りの洗濯モノ入れでぐっすり。

お疲れちゃん☆

余談ですが、つむぎは2ヶ月のときにこの子供たちに会ってます^^;
当然覚えてませんでしたがw


・・・が。
本当の事件はここからでした_| ̄|○
珍しく、次回に続きます。

☆おまけのグリムスくん☆
前回の6/21記事更新時(夜です)にグリムスくんがイキなことをやってました。
Grems_candlenight
これ、なんだかわかります??

100万人のキャンドルナイトっていうイベントです。
「2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。」というイベントです。

私、知っていたクセにすっかり忘れておりました_| ̄|○
忘れてて、「あれー??なんかあったっけ??誕生日?(先に他所様のぐりむすくんで拝見したので)」とか普通に思っちゃってましたw
よく考えたら、誕生日って・・・ケーキにロウソクでした(;・∀・)

イベントは7/7の七夕の日までやってます。
よろしければ・・・1日くらいどうですか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、元気がでますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/06/20

夏先取り

つむぎももう7ヶ月。
そろそろ避妊手術を考えないといけないな~・・・ってことで、術後のことを考えて少し動きが不自由になるのに慣れてもらおうという目的(あくまでも)で!

000616
浴衣を着ていただきました。

この浴衣、実家の猫のお下がりです(・・ということは7年ほど前のものw
「大きくなっちゃって着れないし、じゃつむぎに~♪」なんていう理由?で、いろいろ頂いてきたのはいいんだけど、大きさが合わなくて、コレしか着せられませんでした。
(ワンピースとか・・・いろいろあるんですが、デカイのです_| ̄|○)

立ってもらうとこんな感じ
000617
うーん・・・体型的に、ムリ?w
隠れてない部分が多すぎるような・・(--;
人間の女の子がこんなにサイズ違いな浴衣を着ていたら、うん、犯罪ですね(;´▽`A``

当然、ゴキゲンナナメなつむぎ。
000618
(※私のキタナイ足がうつっててすいません_| ̄|○)

イライラするとき、ヒマなときは私の足を噛むという、スバラシイ習性があるので、カミカミ、ケリケリされました(´Д⊂グスン
こんなときは人間は痛くてもガマンです。

000619
あぁ・・そうですよねぇ・・・。

いつまで着てもらっておこうか~?(・∀・)ニヤニヤとか夫と話していたら
000620
深いため息をつかれたので、自由の身になってもらいましたw

・・・っていうか、よく考えたら、これは上半身が不自由なだけで、避妊手術って下半身ですもんねぇ(;´Д`A ```
まだ病院に連絡してないので、いつにするかは決めてないんですが、ぼちぼちカレンダーと病院と相談して決めないと、と思ってます。
たぶん、手術決まったら、無事に回復するまで心配で眠れなくなるんだろうな~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していただけると、陰ながら大喜びします☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009/06/19

つむぎ脱走!?

タイトルでビックリしちゃうと困るので、先にいいます。本当の脱走ではありません(;´Д`A ```

えー・・ウチは早い話が、実は2世帯住宅で、私達は2階~の生活です。
なので、普段から2階以外の階に行くことを通称「脱走」と呼んでます(従って、本当にお外に脱走する危険性はほぼありません。窓から・・とかベランダから・・とか以外)。
そんな、ゆる~い、脱走話ですw

ある夜、ふと気がついたら・・・
000608
閉めていたはずのドアが少しだけ開いてました。

こんなときは確実に隣室で遊んでいるor寛いでいるので、ドアを開けてみると
000609
全く悪びれない黒猫が1匹(;´Д`)
むしろ、必殺技の「悩殺☆かわいい顔」を繰り出して、怒る気力を奪っていきます_| ̄|○
絶対・・・わかっててやってる顔です、コレ。

こんなときは怒っても仕方がないので実力行使・・・
000610
・・・のはずが、鬼ごっこだと思われたのが、ダッシュで逃げられましたヽ(`Д´)ノ

このままだと負けっぱなしなので、人類の英知・猫じゃらしを片手にフリフリおびき出したらあっさりと捕獲され、寝室に連れ帰ることができましたw

が。
そこは諦めない黒猫。
000611
またもや、開けるための爪を引っ掛ける部分を探してます(´Д⊂グスン

じーっと見ていたら、こっちに気がついたらしく
000612
眼力催眠術で寝かせて遊びに行こうという凄さです( ´Д`)
さすが黒猫パワー。恐るべし。

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その16~☆
今回は個人的に、かなり勝負な食品です。

じゃじゃん。
000613
『トマト大福』です。
食べた後に知ったのですが、元祖トマト大福は熊本で有名というか、口コミで話題になったらしいですね。
これは・・・とあるお菓子やさんに行ったら売ってました。
(そもそも、「和菓子が食べたい!」とお菓子やさんを探して放浪の旅に出た先でゲットダンナさんが購入し食べさせられた、なんですがw)

まぁ・・・前から言ってますが、私はトマトがニガテです
プチトマトはいいんですが・・・。。。
で、コレは「アミノレッド」とかいうトマトが入ってるらしいんですが、その「アミノレッド」とやらがどの種類のトマトなのかわかりません(大汗
どうやら「甘いトマト」らしいんですが・・・・・(--;

さっそく食べようとお皿に出してみたところ
000614
フォークがなかなか刺さりませんw
たぶん、完熟トマトなんでしょうねぇ・・(;´▽`A``

あれ?っと思って表面のお餅部分を剥いで見ることにw
000615
うっ・・・トマトが・・ミニトマトサイズ以上のトマトがっ!Σ(゚Д゚)

えーっと、お味のほうは、というとですね・・・。
トマト好きな方はわかりませんが、私はダメでした_| ̄|○
だって・・・甘いお餅の中に、いくら甘いとはいえトマト丸ごとって・・・・酸っぱいじゃん!w
というより、このトマト、私のトマトの一番ニガテとする、種の部分が結構多いんですよ(タブン)。
←自己規制w
えーっと、とても、独創的というか、個性的なお味ですι(´Д`υ)アセアセ
ただ、好みは分かれそうだな~って・・・ダメ?w

ちなみに、お店の人いわく「すごく売れてますよ~^^」だそうです。
いいね、健康志向って!w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒猫さん脱走回避(希望)のために、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

■またまたプチおしらせ■
黒猫一家さんのまとめページをつくりました。
・・・といっても、ブログ内なんですがw
コチラです~。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/06/18

雷の鳴る夜に

一昨日になりますか・・・(←すでに忘れているw)、我が静岡県地方も激しい雷雨に見舞われました。
私が雷がニガテなので、我が家も普段は閉めない雨戸とやらを閉めました。
(※私は結婚するまで『雨戸』を知りませんでした。ってか、雪国ってないですよねぇ?^^;)

つむぎにとっても実ははじめての雷雨。いや・・数回だけ雷が鳴ることはありましたけど・・
当然、激しい音の鳴るお外が気になります。
000600
お外は雨戸で当然見えません( ̄▽ ̄;)
まぁ、私のためにガマンしてくれたまへw

000601
なんだかすごく気になるのにお外が見えない現状にムカつくつむぎをよそに、ヒトはお酒を嗜むことにヽ(´ー`)ノ←酒スキー

っというか、気がついたらこんなことに。
じゃじゃん。
000602
夫がオリジナルカクテルなるものを作ってましたw

その昔、私らの結婚式のときに・・・余興として夫がオリジナルカクテルを作ったんですよ(自分らの式で自分らだけが余興をするというよくわからない図式w)。
その時のカクテルに見た目だけ似せてつくってました_| ̄|○
ちなみに、混ざってるものをココに書いちゃうと、読んでる方が全員ドン引きしちゃうので書きません(要するに、チャレンジ的要素の強いカクテルですw
夫いわく、このオリジナルカクテルの名前は「パピネス(本物の名前が「ハピネス」だったためw)」だそうです。

普段見慣れないカクテルグラスなんか出してきちゃったもんだから、やってくるくる黒猫チェック。
000603
おぉーい。猫の飲む飲み物じゃないよ~!ヽ(`Д´)ノ

当然キツイニオイがイヤだったらしく
000604
砂かけ行為('A`)
イヤ、キミらの種族にしては当然だけどね・・・・。

ちょっと飲んでイイ気分になったところで、もう1杯所望してみたところ・・・
000605
でてきました、新たなオリジナルカクテルw

コレは中身的には「ブルーキュラソー、日本酒(!)、ポカリスエット(!)、レモン汁」だったかな?
まぁ、1杯目よりは・・・書ける中身です(;´▽`A``
お名前は「青い夏、バレンチノ(バレンチノの最初の文字は『B』)」だそうですw
この名前の元ネタ全部わかる方、マブダチになりましょうw

やっぱり見たことのない液体に興味を持ってる黒猫
000606
チェック後、砂かけして逃げていきました(当然だw

えー・・・この後、コレを飲み干したところ、入っていたポカリスエットがいい感じに酔いを早めてくれ(大汗)、酔ってることだし~、とつむぎを撫で回したところ非常に不快な顔をされました_| ̄|○

そういうことがあったせいか
000607
抗議するとともに、クロネコ号に引きこもってしまいました(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、楽しい気分になれます(私が)。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

■おまけ(というかメモ)■

全体的にデザインを変えてみました・・・。

単にカテゴリーがいっぱいになりすぎて、折りたたみしたいな~と思ったら、カスタマイズしなきゃならなくなっただけですがw

なんだかデザインが気に食わないんですけどね_| ̄|○

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009/06/17

ありがとうございます!

本当は昨夜更新したかったのですが、激しい雷雨のため断念し、これは本日2回目の更新です。

昨日コメントにお返事をしていたところ、ピンポーンとチャイムが。

000587
じゃじゃーん!
『今日のフクニャン’s』の萬田らむねさんからのお届けものでした☆
既にクロネコチェックが入ってますが・・・、毎回なので気にしません。

これは、ブログ1周年記念企画のB賞「なにか九州っぽいもの」に応募して、抽選用あみだくじを夫の「真ん中から辿ったらココがいい!」というなんだかよくわからない主張の元選ばせていただいた結果、見事!!当たってしまいましたヽ(´ー`)ノ

って・・箱を見た段階で実は恐縮。
「や・・・やまや・・・・?やまやってココだよねっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」みたいな。

※超余談ですが、当選がわかった際に夫が「『昔福岡に住んでいたことがあるから、何を選ぶか期待してます♪』って言っておいて」みたいなことが選ぶのを難しくさせてしまったんじゃないだろうか?などとウンウン考えております(ムダな考え)。

で、中身っ!すごいんですよ・・・本当に!
000588
わかります?わかりませんよねw
黒猫がジャマしてるし、その上さらに包装紙で見えないしw

と、改めて撮影しようとしたところ
000589
こっそりと「からし高菜」を奪って逃げようとする黒猫が1匹。
最近、サザエさんの歌の「お魚くわえたドラネコ~」って、主につむぎのことなんじゃないかと思い始めてます(;´-`)

というわけで、気を取り直して中身はこちら!
じゃじゃん。
000590
『めんたいこ、めんたいマヨネーズ、もつ鍋セット、からし高菜、ラブレター』の豪華5点セット
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
めんたいこラブ~!!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ←本当はタラコ(系)大好き、という話w

でっ。。。
コメントでもいただいたんですが、めんたいこは通常冷凍発送のところを、チルド発送ということで、賞味期限が短い!(*´∀`)←それはそれで嬉しいw
早速開けてみると・・・
000591
つっ!詰まってるぅっ!Σ('∀`;)

で、この時点で実はごはんを炊いていなく・・・スパゲティを茹でていたので
000592
当然こうなるw
味付けはめんたいこのみで☆

ところで、中身を相当気にしていたつむぎは、というと・・
000593
やっぱり・・・狙う気でした(この撮影後、強制撤去wされました)。

めんたいこ、大変おいしゅうございました~(◎´∀`)ノ
夫が「十分すぎるくらいにお礼を言って、足を向けて寝ないように。それと(選んだ)オレにも十分に感謝するように!」といっておりました。
本当にありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

(※該当記事のTBいただきました~!)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
というわけで・・・。最後にちゃんとご紹介w
『本日のフクニャン’s』さんですが・・・・。
ここをご覧になった方に簡単に言うと、あの「つむぎの湯」を見つけてきてくださった方です。
(簡単すぎる、とか言わないようにw)
福一郎くん、福ニ郎くん、福光子ちゃんの3にゃん(専門用語で『フクニャン’s』)と暮らしてらっしゃる、全国を股にかけて生活しておられるパワフルビューティーなお姉さまです。
私とはまぁ違ったベクトルで「よくこんな面白いものを見つけてくるなぁ!」と思える楽しいブログだと思いますヽ(´ー`)ノ

・・・まぁインパクトが強いので、会社等からご覧の方には、笑いをこらえきれるかどうかという大きな問題がありますけどw

これからもよろしくお願いしますっ!<(_ _)>

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、口の中にめんたいこのお味が広がります(絶対にないw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

■(プチ)お知らせ■

今までTBを受け付けない設定にしてましたが、設定を変更してできるようにしてみました。

・・・まぁするほどの記事もないんでしょうけどね~'`,、 ( ´∀`) '`,、

| | コメント (20) | トラックバック (0)

つむぎの「もったいない」精神

つむぎは、牛乳・乳製品が大好きです(;´Д`)
ぼちぼち、ミルク飲みも卒業していただきたいところなんですが、そんなときに夏がやってきます。

夏といえば、アイス゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
もう少し暑くなるとかき氷機が活躍するんですが、まだそこまではいかないのでアイスを買ってきました。
するとすかさずやってきて
000594
フタを開けた瞬間にコレです_| ̄|○

余談ですが、直前までつむぎはぐっすりと寝ていましたw
寝てるスキに食べよう!がなぜか盗られてるという異常事態つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

000595
奪い返そうとしてもしっかり食べちゃってます_| ̄|○
動かすと顔ごとついてきます。
ヘラを入れようとすると、顔でガードします。

・・・どこで覚えたの、そんなことっ!ヽ(`Д´)ノ

と突っ込もうとしたら
000596
突然振り返り・・・

夫の元にw
000597
食べ終わりそうなのがわかったらしく、先にねだりに行きました( ̄Д ̄;;
なんていうか、ヘンなベクトルで賢いですw

けど、「シロクマ」を食べてた夫は無視してサクサクっと食べ終わり、つむぎ障害を華麗にスルーしました。
000598
当然もらえると思っていた(のか?)つむぎはゴキゲンナナメ。
額に「殺」の文字がでていたのかどうかは定かではありませんが・・・・・。

それでも『食』に対する欲求は貪欲らしく
000599
空のカップを舐めてました(;´▽`A``

・・・と、ウチはこんな感じなのですが、本当は
『猫(犬もだけど)にアイスをあげてはいけません』

先代猫かのんが最後のほうまで食べられたのがアイスだったので、一応「なにかあったときに食べそうなもの」を知っておくために、こういうことをたまにやっていますが、やりすぎるとキャットフードを食べなくなったり、他の病気になったりするのでオススメできません。
(と一応書いておかないとね^^;)
まぁ・・経験上、一番最後まで摂る可能性のあるもの(水以外)は「限りなく水に近い砂糖水」、なんですけどね。

ちなみに、つむぎは健康そのもの・・というより、健康すぎて毎日がバトルです(;´д`)トホホ…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、「もったいない」が世界に伝わります(大嘘w 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

☆おまけ☆

最初につむぎが食べてたアイスのパッケージには

Pict5697

牛が自己主張してました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/06/16

ポチたま

夜にアニマルプラネットで「ポチたま」の再放送がやってる、とかでかけてみたんですが・・・
000581
つむぎは放送が始まると同時に睡眠(´Д⊂グスン

よく、猫さんて動物モノとか見るっていうのに・・・なんでっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
一応、本当に寝てるのかどうか確認~♪
000582
爆睡つむぽん(´-ω-`)Zzz・・・

これ、たまたま放送開始直前に私達がアイスを食べてたのを、もうカ○カンもびっくりなくらいにネコまっしぐらで食べにやってきてたんですよね・・・(--;
(※ちなみに、つむぎはなぜかピュ○ナ製品がキライみたいです・・・)
この模様は明日(話が前後しちゃいますがw

このまま起きないのか・・・(´・ω・`)ショボーンって思ったらっ!
000583
えっ!?興味あるの?っとみたら

000584
「まさお君の旅」でした。
一応まだ放送中だから興味沸いてきて見るのかな~???なんていうのは淡い期待だったらしく

000585
単に寝る前のグルーミングを忘れてただけだったみたいですw

よく、甘やかして育てたりとかひとりっこだったりすると、『人間だと思い込む』とかいうアレなのかな~?(--;
ワガママだし・・ヒトと同じことできると思ってるし・・・
それか、そうじゃなかったら「黒猫」だからなんだろうなーw

☆コネタ☆
夫が、昨日突然こんなことを言いました。
「黒い彗星(だったっけ?) ニャア」

あー・・・また意味不明なことを・・・・('A`)
というわけで、こんな感じのネコを見かけたらご一報ください。
Sha

マスクって・・・こんな感じだったよねえ・・・(うろ覚えw
ていうか、書いてる最中にやる気ががくーんと落ちたためにかなりテキトウ処理になってますw

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

■おまけ■
前回・・・「次回『炊飯器お好み焼き』とかはやりません、たぶん」と書いたところ、コメント欄でまめのお世話人さん是非やってほしい(本当は『お好み焼きはやらないの? (´・ω・`)ショボーン』ですがw)ということで・・・・・

じゃじゃーん。
000586
やっちゃいましたwwwwww

まず、結論からいいます。

もう2度とやりません!!(`;ω;´)

というのは、ホットケーキと違い具を入れるからなのかな?
火の通りが相当悪いです。
炊飯4回(!)でコレです。
だったら・・・・普通に焼いたほうが速い!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ちなみに、具は肉などの本当に火が確実に通らないと危ないものは避け、冷凍むきえび、ミックスベジタブルを下ゆでしたもの、キャベツのさいの目切りしたもの、紅ショウガという、本当にそのままでも食べられるものにしました(念のため)。

味は、普通のお好み焼きですw
夫は「普通に焼くよりふっくらしておいしい」といってましたけど( ゚Д゚)y-~~スハー

問題点としては・・・
○火が通りにくいので真ん中にどうやったら少ない炊飯回数で火が通るのかわからない
○そもそも、ホットケーキと違い、ひっくり返さなければならないのをどうやるのか
(今回は1度熱したフライパンの上に入れて上の表面を焼きました)
○できる具材が限られる
○おそらく、「焼く」のではないので、温度が低いのかも?

・・・って今思ったんだけど、これ、「お好み炊き」ですねwwww
焼いてないし。

もし、やってみたい!と思われる方にアドバイスがあるとすれば、
○1回の量をかなり少なくする。
○本当はお好み焼きに入れないけど、ベーキングパウダー等を使用して、水分量を減らす。
○具材を少なめにする(温度が下がる原因になるので)。
・・・・・といったところですかね。
まぁこれ見たらやる気失せるんでしょうけどwww

そのうち、気になるリクエストに応えるブログ化しそうだなあ・・・(;´-`)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、炊飯器くんの努力が報われます(;´▽`A``

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/06/15

つむたま(仮称)~ネーミング募集?w~

猫友さんのブログで、換毛期?とかブラッシングの記事をココ最近よく目にするので、便乗してみますw

000572
現在、つむたま、4.5gです。

『つむたま』は、文字通りつむぎのブラッシングで抜けた毛をわしわしっと力づくで丸めて、たまのように仕立て上げたものを、私が勝手に心の中で呼んでます。
(※いいネーミングがあれば・・・変わります。←募集する気か?w)
ちなみに、これはつむぎがウチにやってきた日からずーーーっと集めたもので、約180日分(計算しましたw)のものです。
丸めるときは、一旦ビニール袋に抜け毛を入れてわしわしっと丸めてます。
他所のお宅ではどうしてるんでしょうね、こういうの?(*´ェ`*)

これが多いのかどうなのか、といわれると・・実はわかりません。
前回の記事で話題にあげたかぐやはウチにやってきた当初から病弱だった上、冬しかいなかったので、換毛期がなく、ほとんど毛がとれませんでした(当然微々たる量しか残ってません)。先代猫のかのんは換毛期?ってくらい抜けた日が1日しかなく、全部で1.5gとつむぎの1か月分くらいしか取れませんでした。
当然、猫種の違いで、シンガプーラはシングルコート(の疑いw)で、エジプシャンマウはダブルコートなので、抜ける量も違うとは思うんですけどね。

というわけで、そんな説明はさておき・・・。
つむたまをつむぎに見せてみる。
000573
ものすごく興味津々。

興味がありすぎて
000574
片手で「つむたま」を持って、うまく咥えてダッシュ。

行き先はキッチンらしく、追跡すると
000575
『つむたま』サッカー中w
超熱中・・・(;´Д`)

私が撮影してるのに気がつくと
000576
再び片手で持ち上げて咥えなおすつむぎ。
っていうか、なんかそれって器用なんじゃないかな?って思ってきたw

000577
でもやっぱり咥えて走るよりも転がして遊ぶのが好きらしい。

このまま放置して遊ばせると、ちぎり始めるので『つむたま』ボッシュート。
そしたら、つむぎは
000578
不貞寝('A`)
一応、洗濯前の服とかを入れておくカゴとはいえ、なんで夫の服の上で寝るんだ_| ̄|○
というか、気を抜いたら最近常にここで寝てます。
もうカゴとして機能してませんw

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

■おまけ■
1ヶ月ほど前、新炊飯器を購入した際みにゃんこさんに「炊飯器でホットケーキを作ると、どんな風になるの?スポンジケーキ風?」という質問を受けていまして、その後しばらく炊飯器でホットケーキを作ることがなかったのでネタ?にできなかったのですが・・・

炊飯器でホットケーキミックスを炊くとこうなります。
じゃじゃん。
000579
なんか・・・ビジュアルが本当に『大きい鈴カステラ』ですw
コレはホットケーキミックスを書いてある分量の牛乳と卵で混ぜて、お釜にサラダ油を塗って流し込み、炊飯を押します。
ウチのだけなのかどうなのかはわかりませんが、1度炊き上がりになってもまだ中が焼けてないので2度炊飯します。
(そもそも・・・ご飯じゃないのに、『炊飯』っていうのもどうかと思うけど・・まぁいいやw)

切るとこんな感じ。
000580
写真に撮ると、見た目蒸しパン風です。
ですが・・・まぁ、ふっくらとしたホットケーキ、だと思っていただけるとよいですかね。
所詮はホットケーキミックスだしw
味も当然ホットケーキなので、ウチではマーガリンをつけていただきます( ´∀`)ノ

・・・って、ウチの夫はなぜか鍋でホットケーキとかお好み焼きを焼(煮る?)くヒトなので、厚さ6cmとか普通なんで、平気でモリモリ食べちゃいますが・・・・手軽さは炊飯器のほうが上ですねヽ(´ー`)ノ

以上、炊飯器ホットケーキ、でした☆
(次回『炊飯器お好み焼き』とかはやりません、たぶん)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ぽちっとおして頂けると、つむぎのゴキゲンが直る・・・かも?しれません(;´Д`)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/06/12

おつかれ、かぐや。

えーと、今回はタイトルが「つむぎにっき」にもかかわらず、内容は宇宙ですw
というか・・・半分は先々代猫かぐやの話題です。

昨夜、夫がペット仏壇を開けて、お線香を立ててました。
誰かの命日でもなんでもないのにな~・・・なんて思っていたら・・・
「かぐや・・・お疲れ様」というわけです。
よくよく話をきくと・・・・月周回衛星「かぐや」が昨日午前3時25分(日本標準時)、役目を終えて月面に落下したんだそうです(詳細はコチラ)。

それはそうと、猫の話。
その、ウチの先々代の猫「かぐや」です。
Kaguya1
このコの名前は、この衛星の「かぐや」からとりました。衛星の「かぐや」が打ち上げられた月(2007年9月)に生まれたので、このお名前。まぁ、「かぐや」違いですけど。
ちなみに、よく「かぐや姫」(≠フォークグループw)とからつけたと間違えられたものです(´-`;)

こういう機会がないと出ないネタ写真。
Kaguya2
ボケボケですがw、「かぐや」からの映像をみる「かぐや」。

後々わかったことですが、このコの発病がわかった日に、どうも小惑星に「kaguya」という名前をつけると申請して、今年4月に認可されたらしいです。
これからも空を見てかぐやに会える!
なんとも・・・嬉しいお話です(かぐや違いですけどねw)。

さてさて、このブログの本当の主役のつむぎは、というと
000568
毎晩、ヒトが夜寝る前になると起きだして、どうやって寝室を抜けて遊ぼうかと考えてます。
持参のオモチャは寝室でヒトに遊んでもらうため、みたいです^^;;;

000569
コッチ見てないな~、なんて思って写真撮りまくってると抗議らしいです_| ̄|○
遊ぶとエンジンがかかって、寝ようとしたときに鼻フック、眼球パンチが飛んでくるので当然遊びませんil||li('A`)il||li

諦めてくれるかな~?なんて布団に入ると
000570
なぜか直立で足を狙うという暴挙にでます_| ̄|○
(ちなみに足の後は顔にパンチです)
よく・・・ケガしないでこれたなあ、私つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

長時間放置すると諦めるらしく、その場にゴロっとするのですが、撮ってるのがバレると
000571
ヤケに目を輝かせます(;´Д`)

夜はスパイカメラとか用意したほうがいいのかなあ・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎの鼻フック防止のため?に、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/06/11

ザ☆リベンジ!

「とあるもの」、とはこれですっ!
じゃじゃん。
000563
「首輪」です。オチもなにもないんですけどねw

2本目・・・・・・といいたいんですが。。。
実は前の首輪を2~3回しか使ってないうちに失くしました_| ̄|○
しかも完全に私のミスで_| ̄|○

つむぎ同伴だったのは首輪選びに~というわけではなく、お店につむぎがうちに来る前に面倒を見てくれてた人がいるので、成長っぷりを見てもらうか?と連れて行ったんです。
(※余談ですが、つむぎはショップ出身ではありませんw)
実際会えなかったんですが。。。おかげで、首輪の試着をさせていただきましたw

・・・内弁慶なんで、キャリー内で、ですが(;´▽`A``
で、1つめ(買ったやつですw)をつけた段階で出てこなくなったので、そのままお買い上げw
選ぶのが簡単でしたよ、おかげで('A`)

首輪をつけたつむぎは、というと
000564
あ、あれ?お気に召しませんか?(;´Д`A ```

000565
前回と同じこといってますねw
今回は牛乳もシーバもあげません(`・ω・´) シャキーン

放置していたら、それなりに絞めていたハズなのに、うまいことアジャスターを緩めて(黒猫マジック、ともいうw)、猿轡状態になっていたので慌ててはずしました_| ̄|○
どんだけすごいんだ、オマエはw

はずしたつむぎは
000566
超・・・うれしそう・・・_| ̄|○
いらないのか、黒猫に首輪は・・・・_| ̄|○

000567
古来から決まってますよ、飼い猫に首輪なんて・・(大嘘w
というか、モノに当たらないでください(;´Д`)

どなたか、黒猫に首輪をさせるコツを教えてください_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押してくれると・・・つむぎが飼い猫になれますw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/06/10

テスト投稿

※通常記事は1つ下からです。テスト投稿のため、この記事のコメント欄は閉じてあります。

テスト投稿
モブログテスト投稿です

|

捨てないでくださいっ!

夜、「そういえば、つむぎのごはんがもう少しでなくなるよね?」ってことでお出かけすることになりました。
今回はなんとつむぎ同伴!
(行き先はペットショップなため、ペット同伴OKなんです)
ハーネスつけて、キャリーに入れて出発!

000558
さて、どこでしょう?(・∀・)ニヤニヤ

000559
「つむ捨て山」って具体的だなw
というか、『つむぎ専用捨て山』ですか、それは(--;
まぁ、捨てませんが(当然だ)。

今思ったんですが、この2枚、ハーネスつけてないと・・・サムネイルだとつむぎがどこにいるのかわかりにくいですねw
さすが黒猫。闇に紛れて『仕事』するだけあるね!

実は、ごはんと「とあるもの」を購入して帰って来たんですが、「とあるもの」については次回にでも(◎´∀`)ノ

帰ってオヤツのミルクを飲んで、おちついたらコレ。
000560
のびっとして寝てます(;´▽`A``
ま、ネコだから仕方ないか~。

でもよく見ると
000561
なんだかうなされてるみたいです^^;
まさか、「つむ捨て山」に捨てられる夢とか見てないよね??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちゃんと骨まで拾ってあげるから安心して寝なさいよ~!

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その15~☆
じゃじゃん(いきなり登場w)。
000562
今回の商品は『香ばしく焼き上げたホットケーキ風味のビスケット』です。

まぁ・・・ホットケーキだから、かなり安全ですw
というか、ビスケットとホットケーキって、材料ほとんどかぶってないか!?とか思ったとかいうのはヒミツです。
ちなみに、前々回の
トロピカルフルーツ風味のビスケット』と同じ時に100均で購入しました(先にホットケーキを見つけ、後でトロピカルを発見しました^^;)。

味は、美味しいですw
なんというか、メープルシロップ味ですね、コレ。
ニオイも袋を開けた瞬間からかなり美味しいニオイがしてました。
美味しいとなんとなく・・・がっかりするようになってしまったのは、どういうことだろうwww

余談ですが、夫が「今までのチャレンジ食品『マズイモノランキング』を予想してもらって、正解者が1人もでなかったら、誰かに『マズイモノ詰め合わせセット』をおくりつけるとかどうだろう?」とか言い出しましたw
私なら・・・・参加しないだろうな~、なんて思って却下しましたがw
やりたい方、チャレンジしてみたい方っています?w

○前回の黒猫クイズの答え○
Kuroneko2
前回のこのクイズの正解発表です~!

①:しばシマイさんちのクーロンちゃん
②:にゃもさんちの虎徹くん
③:ANKOさんちのソランくん
④:うちのつむぎ
⑤:らもらさんちの影千代くん
⑥:トラ母さんちのトラくん
⑦:maimaiさんちのごまちゃん
⑧:nico.さんちのおこげちゃん

でした☆
しばシマイさん、大正解ですよっ!おめでとうございます~ヽ(´ー`)ノ

自分ちのコは大体わかるような写真だとは思うのですが、わざとわかりやすい写真を選んだコも実はいます(虎徹くんとか・・)。
逆にわかりにくい写真を選ばせていただいたコもいます(おこげちゃんとか・・・)。
次回やるときは、もっと多くのコをいっぱい混ぜてやってみたいです(・∀・)ニヤニヤ

前回書き忘れましたが・・・
画像お持ち帰り等OKです!(家系図は見にくいのでフルサイズがオススメです)。
シャレなので・・・・笑って許してください(大汗

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎがうなされないように、ポチっとおしてください☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/06/09

黒猫一家、参上!

予告しておりました、黒猫一家のお披露目の日がやってきました!
(なんか・・アブナイ職業みたいだなあ、「一家」って表現w)

Kuroneko1

(※クリックで大きくなります。フルサイズはこちら。)

当初、「かっこよさげに、凛々しいのを!」とか考えていたのですが・・・・・・なぜか突然合成のほうに行ってしまいwこんなことになってしまいました(;´▽`A``
(顔の合成って・・・時間かかるんですよ、意外とw←言い訳)

一応、関係、肩書き?はブログ・申告等を読ませていただいた、私の主観ですw
まぁ・・ネコだから、お父さんがお母さんをいっぱいはべらせててもいいか~なんとか・・・ゲフゲフ。
お父さん、おかあさん等々枠で囲ってない黒猫は赤字で書いてある2匹の顔をあわせるとこんな感じになりますよ!ということで作ってみました(ちなみに枠色は性別ですw)。

・・・なんというか。

思ったんですが。

黒猫って、元の顔似すぎなんじゃ・・・・・・・(;´Д`A ```

っていうくらい、2匹分しか顔を合成させてないのに、ソックリなコが大量に生まれました。
おまけ的に影千代くんとおこげちゃんを掛け合わせた顔も作ってみましたw
(ソランくんと虎徹くんはどこかで使おう!とか思ってたけど、結果的に使わなかったのでオマケ扱いになってしまいました_| ̄|○スイマセン )

そんなわけで、合成写真を作っていたら、夫が「これ、黒猫飼ってる人って、自分のトコの猫がどれかわかるのかな?」という疑問を持ったみたいなのでもう1枚。

Kuroneko2

さて・・・わかりますか?w
一応、①→⑧は難易度順です。わかりやすいコもいます。
正解は明日発表しますね~!

以上、今回の「黒猫さん一家」の参加ご協力は・・・

にゃもさんちの虎徹くん(「陽だまりでおひるね」
らもらさんちの影千代くん(「影の日記**黒猫将軍記**」
ANKOさんちのソランくん(「MacCat」
トラ母さんちのトラくん(「toraphoto」
nico.さんちのおこげちゃん(「Sunny or Rainy ?」
しばシマイさんちのクーロンちゃん(「毎日が楽しいねっ☆」
maimaiさんちのごまちゃん(「くろごまいぺ~す」
そして、ウチのつむぎでお送りいたしました!ありがとうございました<(_ _)>

また機会があればなにかやりたいと思いますっ!ヽ(´ー`)ノ

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その13.5~☆

初の小数点ですw
というのは、その13で紹介しました『さっぱり仕立てのトロピカルフルーツ風味のビスケット』について、アキスケさんから「ヨーグルトに割り入れて食べると美味しいんじゃないか?」とのご指摘を受けまして・・・

000557

やってみましたw
ビジュアル的には・・・ううー・・・・ん、どうだろう?wと一瞬固まりました^^;
ですが、味はなんというか・・フルーツヨーグルト風(食感は明らかにおかしいけどw)でした☆
結構、美味しかったです!ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございますっ!
ちなみに・・牛乳はまだやってませんw

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

こにちわ、つむぎです。
ここからはつむぎが書きます。

000555

みてください、放置されたつむぎとじゃらし。
ひどいですよね。育猫放棄ですよ、これは!
お詫びとしてシーバ山盛り用意してもらいたいものです。

・・・ふぅ。

000556

ま、つむぎはエライので、一人でも全然平気ですけどね。
いつも仕方なく遊んでやってるんですよ。
さて寝ますかね。おやすみニャさい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、黒猫が増殖するかもしれませんw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/06/08

つむぎ、7ヶ月。悪知恵もつきました。

昨日、めでたく、つむぎは7ヶ月の日を迎えましたヽ(´ー`)ノ
(※飼い主が当日までそれをすっかり忘れていたため、今日更新しようと思っていた「黒猫大家族スペシャル(仮称w」は翌日に繰越しになりました_| ̄|○スイマセン)

そんなわけで、7ヶ月のつむぎですw
000549
本当に7ヶ月入って一番最初に撮った写真がコレ・・・_| ̄|○
それはそうとw、夫の服の上に・・・乗ってます、ちゃっかりと。

000550
着替える=出かけるがわかってるらしくて、全力で阻止中ですw

実は、一昨日、先週出したばかりの夫のスーツの上着が、つむぎによって穴を開けられまして・・・しかも袖の真ん中当たり(;´Д`A ```
写真撮ってみたんですが、裏地がスーツだけに同系色で穴の位置がまったくわからなかったので、不採用になりました。
スーツだけに、「黒猫アップリケ」はいかんだろう、と泣く泣く?購入するハメに・・・_| ̄|○

まだまだ着替えをジャマしてるつむぎはとってもゴキゲンそうw
000551
つむぎのせい?で出かけるんだから、どいてください!(`・ω・´)

というわけで、ムリヤリつむぎを撤去して出かけましたが・・・その夜。
ヒトリ、部屋の隅っこで肩を落として泣いている黒猫が1匹。
000552
半目開きでなんだか怖いんですけど・・ι(´Д`υ)アセアセ

000553
そのまま寝てくれたので、仕返しの心配はなさそうです(◎´∀`)ノ

○つむぎめも@7ヶ月(参考記録:5ヶ月)○
体重:2.7kg
体長:34cm
体高:25cm
しっぽの長さ:27cm
首周り18cm
胸囲:30cm
胴囲:35cm
踵:13cm

今回は負担軽減のために(飼い主のw)、1回測定です。誤差がかなりありそうです。

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その14~☆
今回はかなり通常モノです。
それでも気になる黒猫チェック♪
000554
「POM みかん・いよかんジュース」(紙パック版)。
サイズ比較に「正露丸糖衣A(36錠)」を置いてみました。

かの有名なポンジュースのミックス版です。
というか、なんでこんなミニサイズ?とかいうのだけで買ってみましたw
125mlとか・・・一口じゃん!ヽ(`Д´)ノ

普通のでスイマセンw
本当に普通においしくいただきましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、喜びます、私が。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

■おまけの一言■

逃げ回る黒猫を外へ逃がさないように囲うゲーム「Chat Noir」がうまくできなくって、黒猫根性にゲームにまで負けた気分になってますw

くそーーー!ヽ(`Д´)ノ


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/06/05

真夏対策~その2:扇風機~

夏対策・・それは猫だけではなく、ヒトにも行われるものι(´Д`υ)アツィー←暑いのニガテ
というわけで、本格的に暑くなる前に扇風機を置いてみました。

000542
なんだかとっても不思議そうな表情なのは

000543
試運転してみたからです(首振り機能付)。
結構音がするんで、慣れてもらわないと夏場困るので、今のうちから徐々に慣らします。

000544
何気に扇風機の風の当たるエリアを全てカバーするつむぎ_| ̄|○
おかげでちっともヒトに風があたらない(´;ω;`)ウッ…

000545
えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
普通にグルーミングするのっ!?

000546
なんで落ち着いてるんですか・・・('A`)

この扇風機は去年買ったんですけど、去年は先代猫かのんが初対面でケンカを挑んでたりしてたんですけどね~。
つむぎはなにもせずに観察して気持ちいい場所を、という非常に合理的(!)な方法で扇風機を付き合うらしいです(;´▽`A``
こういうのでもネコの性格ってでますね~。

ちなみに、エアコンは4月の段階で既に経験済みです(参考記事:「まだ4月です」)。

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その13~☆
100円ショップで見つけてついつい買っちゃいました。

じゃじゃん。
000547
『さっぱり仕立てのトロピカルフルーツ風味のビスケット』。

なんで、ビスケットをトロピカルフルーツ風味にしなければならなかったのか。
こういうのって、本当に疑問です( ´・ω・`)
開発者のヒトとお話してみたいわぁ・・・ホントw

さっそく実食。
000548
今回はほぼ確実にハズレっぽい(毎回じゃないの?とか言わないw)ので、口直し用にクッキーと飲み物を用意してみました。
とりあえず、定番の黒猫チェックも忘れずにw

袋を開けた瞬間からだったんですが、なんだか甘酸っぱいニオイがするんですよ。
ニオイはマンゴー、ベースの味はパイナップルだと思われます。
夫は「これ酸っぱいから腐ってるよっ!」とか言ってましたが、ほんのり酸っぱい(あまいイチゴ程度の酸味)感じでもすごく酸っぱいというヒトなので、参考意見にはなりませんw
一応・・・・うん、ビスケットにしてはかなり酸っぱいですが、マズくはないです。

☆おまけのグリムスくん☆
グリムスキーワードがヒットしたので、お客さんがきました~ヽ(´ー`)ノ
Grems_syoene1
グリムスくんによると「省エネ」がキーワードだったみたいです。
たぶん・・ツバメくんですw

余談ですが、ウチのツバメくんは無事に卵が孵って、4羽のコツバメがお腹をすかせてピーピー言ってます(*´∀`)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下オマケ告知(トップ固定の仕方がわからないので毎回つけてますw)

☆緊急募集(~6/7まで)☆
既に数頭のネコさんたちのエントリー(っていうのかな?)を頂いていますが、まだまだ「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集しています。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」などと名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいですが、決められないけど是非!という場合にはコチラで関係を勝手に作りますw)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
6/7まで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。追ってご連絡いたします(頭数の関係上、6/7以降にお送りいたします)。

言い忘れ、というわけではないのですが、写真の向きについては、正面・横のどちらかがあれば嬉しいです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、喜びます☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/06/04

真夏対策~その1:ひんやりプレート~

ひんやりプレート(お試し板)でつむぎがプレートを使うコだというのが判明したため、ようやく重い腰を上げてプレートを購入しました。

じゃじゃん。
000536
その名も『フルーツカラー ひえひえ』。
お値段貼ってあるところがちょっとナイスですが、ネットで調べてみると、希望小売価格がその価格だそうで、まあ妥当な価格なのかなとちょっと安心しましたw

ウチの代々のハムスターとハムスター用品を買っているお店のポイントが貯まって、お買い物券1500円分とかいう半額に相当するのを頂いたので買いました。
余談ですが、HNはココからいただいたんですよ^^;;;

それはさておき。
000537
既に始まっているつむぎチェック。

000538
き、強度チェック・・・・?(;・∀・)

000539
そうくるのかい!w

プレートが濡れているのは、消毒といいますかね。
コレ(↓)をかけてるからです。

(※画像はお店にいっちゃいます)

『バイオウィルクリア』というやつです。一応、除菌・消臭剤らしいです。
舐めても安心だそうで、以前はエタノールを使ってましたが、こっちに切り替えました。
まぁ、それだけなんですけどねw

ちなみに、ひえひえボードは・・・
000540
以前のお試し板の置いてあった場所においたら普通に乗ってくれましたが、その後から少し気温が下がる日が続いて使ってもらえてません_| ̄|○
真夏までガマンして待ちますw

○懺悔コーナー○

昨晩、晩御飯の準備をしていて、ふと冷蔵庫を閉めたら「うぎゃあああ!!」という叫び声が聞こえて見たら、冷蔵庫のドアに手を挟んでるつむぎがいました_| ̄|○
パッキンのおかげで、ケガもなにもなく済みましたが、いつも手を下ろしてるのでいつかやるなあ、と思ったらやってしまいました。
つむぎによるカミカミの刑ならびに、猫ミルク1杯サービスで許してもらえました。
反省のために書いておきます・・・

・・・が、そんなつむぎは今朝、上の幅5cm程度しかないレンジフードの上に乗ろうとジャンプしてレンジフードの斜面を滑り落ちないように頑張って走ってました。
笑っちゃったんですけどね、とっさに。
そのままだと危ないのですぐに手を差し伸べて降ろしましたが、火を使おうとしていたところだったのでなんとも怖い一件です(--;

000541
こんな、つむぎ的悩殺ポーズしてる場合じゃないよ?('A`)
もっと、おしとやかに育とうよ・・・(´Д⊂グスン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下オマケ告知(トップ固定の仕方がわからないので毎回つけてますw)

☆緊急募集(~6/7まで)☆
既に数頭のネコさんたちのエントリー(っていうのかな?)を頂いていますが、まだまだ「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集しています。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」などと名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいですが、決められないけど是非!という場合にはコチラで関係を勝手に作りますw)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
6/7まで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。追ってご連絡いたします(頭数の関係上、6/7以降にお送りいたします)。

言い忘れ、というわけではないのですが、写真の向きについては、正面・横のどちらかがあれば嬉しいです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、つむぎに赦してもらえそうな気がします_| ̄|○

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009/06/03

省エネを妨害する怪奇現象

思わず、タイトル入力直後に「Enter」キーを押してしまい、本文書かずに投稿しちゃいました_| ̄|○
本文ないうちにご覧になってしまった方、たぶんいないとは思いますが・・・すいません(ある意味本当の怪奇現象にw)。

さて、本題w

000531
夕方、ぐっすりとソファーで眠っていたつむぎに、とある事件が起こりました。

000532
なぜかウチはよく、突然コンポの電源が何の前触れもなく入ります。
リモコンなどの操作は全くしていませんし、タイマーとかもそもそも時計を設定してないので、動きようがありません。
しかも、前回使っていた設定をCDにしていても、ラジオで入ります。しかも、AMの放送してない周波数で。
突然電源が入るときは、なぜか音も大きくなってて、「ざざーーー!!」っという砂嵐(っていうのかな?)のような大音量で気がつきます。
たぶん・・・・・、テレビ横という場所が悪いんだろうって夫と話してはいるんですが、動かしてないので真偽のほどはわかりません。

この日もそれが起こりました。
000533
あんまりにも突然の大音量で目がさめてしまったつむぎ。
そりゃあ、驚くよねぇ(;´▽`A``
起きてるヒトだって、相当驚くんだからw
しっぽもたぬきになっちゃって、ちょっとカワイソウです。

000534
さすがに、週1~2回は確実にあることなので、見れば納得。
せっかくの省エネ、スタンバイモードだったのにね~( ´艸`)プププ
悪い飼い主は音にドキドキしながらもニヤニヤしちゃいますw

000535
しょぼーん、とされてもねι(´Д`υ)アセアセ
ま、ウチの恒例行事ということで、諦めてくださいw


怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その12~☆

今回から、タイトル?文字をカラーにしてみました(特に意味はない)。

今回はコチラ。
Tomato1
静岡アヤシゲラムネシリーズ『トマトサイダー』。

『にんじんサイダー』と同じ時に購入したんですが、冷蔵庫で眠ってましたw
既に、名前からヤバイにおいがぷんぷんしてます(--;
ラベルをよーーく見ると
Tomato2

「※原材料にトマト汁は使用していません。」

・・・(;・∀・)
それ、トマトじゃないやんっ!ヽ(`Д´)ノ
「トマト風サイダー」に改名したまえ!とか突っ込みたいのをこらえて、テイスティング。


・・・・・・・・・・・・・・うっ(--;

今までの中で最高に不味い_| ̄|○
たぶん、私が実は野菜の中でもトマトが1,2を争うくらいに嫌いだということを差し引いてもまずい。
トマト事態は味というより、種の部分がどうもニガテなので、プチトマトはOKwなんですが、その種の部分だけをサイダー割りにしたようなニオイと味。
なんていうか。。。どうよ、それ、っていう味でした_| ̄|○
ちなみに、トマトジュースにサイダーかな?なんて思っていた予想の味とは全く別の味だったので、トマト好きな方にオススメ・・・できないかもですw

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下オマケ告知(トップ固定の仕方がわからないので毎回つけてますw)

☆緊急募集(~6/7まで)☆
既に数頭のネコさんたちのエントリー(っていうのかな?)を頂いていますが、まだまだ「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集しています。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」などと名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいですが、決められないけど是非!という場合にはコチラで関係を勝手に作りますw)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
6/7まで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。追ってご連絡いたします(頭数の関係上、6/7以降にお送りいたします)。

言い忘れ、というわけではないのですが、写真の向きについては、正面・横のどちらかがあれば嬉しいです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、トマトサイダーからの口直しできます_| ̄|○

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/06/02

魔女っ子つむたん

000527
魔女っ子つむたん、ついに登場(゚∀゚)ノ

000528
・・・それって、ねこじゃら・・・ゲホゲホw

000529
!!!Σ('∀`;)

000530

そこで現実に戻るんだねw(;´▽`A``

・・・・・・って、こんなこと考えてる私、疲れてるのかなあw
面白ければヨシだけどw

とか思ってたら、実家の母からメールがきまして・・・。。
添付されてた写真がコレっ!
Sbsh0003

!!なにぃっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

実家の猫のなつめが、ウエディングドレスを着てましたw
それはいいんですけどね(いいのかいW)。実はすっかり忘れてました、私。
昨日、なつめは7歳の誕生日を迎えました~ヽ(´ー`)ノ
猫で7歳って・・・シニア入りだよなぁ、とかなんとか思いつつ、コレを着せて写真を撮って送る母もどうかと・・・(;´▽`A``
なつめはウチになんだかよくわからない経路でやってきたコで、誕生日もやってきたところからさかのぼって、このくらい生まれかな?って私が決めたので、忘れるなんてね^^;;
忘れててごめんよーっ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下オマケ告知

☆緊急募集(~6/7まで)☆
前々回の記事のコメントで「ウチのコも~」というANKOさんのコメントを受けまして・・・
「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集しています。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」などと名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいですが、決められないけど是非!という場合にはコチラで関係を勝手に作りますw)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
6/7まで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。追ってご連絡いたします。

言い忘れ、というわけではないのですが、写真の向きについては、正面・横のどちらかがあれば嬉しいです!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、きっとつむぎの魔法が成功しますw

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/06/01

つむぎ優先

晩ごはんの準備をいそいそとしていると
000521
なんかこっそり覗いてる黒猫がいます(毎日)。
なんだかまるでONE PIECEのチョッパーみたいだなあ・・なんて思ったりw
(軽く該当画像を探してみたけど、見つからなかった・・(´・ω・`)ショボーン)

その後、やってくる。
000522

軽く私の足元を一周して叫ぶ黒猫。
000523
いや・・アンタはヒマかもしれないけど(--;
忙しいんですけど、私。

それでも、全く気にしない黒猫は
000524
くまなく床の臭いをかいで周って(理由は不明w)・・・

000525
超マイペースに誘います_| ̄|○

無視すると、足を噛まれます。
それでも無視すると、おもちゃを咥えて持ってきて、なぜか私の足に絡ませて遊びます。
さらに無視すると、ハムスターにちょっかいをかけにいきます。
ガン無視を決め込むと、拗ねて冷蔵庫の上で寝ます。

・・・扱いにくいったら(;´Д`)

○おまけ○
ごはんを置いている横で、プレイキャットミニに興奮しすぎて、ごはん皿に落下し、大変なことになってしまった図。
(つむぎはまだ避妊前の成長期なので、食べられるだけあげてるので、ごはん皿を置いている時間が長いのです)
000526
このあと、頑張って1粒ずつ拾いました(´Д⊂グスン
横でカリポリ食べてるコもいましたけどw
遊ぶ場所は、考えましょう_| ̄|○

☆緊急募集☆
前回の記事のコメントで「ウチのコも~」というANKOさんのコメントを受けまして・・・
「我こそはこのコの兄弟・親・イトコ・ハトコだ!」という猫さんを募集します。

一応以下の条件をつけます。
・前回の「黒猫三兄弟(←画像です)のなかのどれかのコの兄弟だ!イトコだ!」と名乗り出られる方(関係を書いてくださるとありがたいです)
・画像提供orブログ等の画像の使用可能な方

です。今回は黒猫(ただし、兄弟以外になります)に限りませんw
一応、今週中・・というか6/7くらいまで募集してみます。
コメント欄か、もしくは右のメールフォームでご連絡ください。

募集しておいてなんだけど、・・・応募してくれる人いるのかなあ、そんな人w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっとおしていただけると、お皿の上のごはんがつむぎに狙われなくなります(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

追記。

坂井真紀さんのところのトイちゃんが30日にお亡くなりになったそうで・・・。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »