« 地球温暖化に負けない | トップページ | 愛鳥週間です。 »

2009/05/14

秘密基地

GW後、つむぎは秘密基地を作りました。
000456
食べかすつけて・・・* ´З`)σ

本気で秘密基地感覚なので、覗くと怒られます。
下ろそうとするとさらに・・・。こんな感じですw

※音(つむぎの鳴き声)があります。気になる方はミュートをしてください。

それでも、なぜか誰も覗きにこないとつまらないらしく
000457
だらっと・・・してます。
暑くないのか?と疑問になりますが、まぁ危ないものもないしいいか~と放置ですw

ただし、放置しすぎると
000458
謎の黒いモコモコ棒に変化してしまいます。
目がどこかわかりませんw

☆おまけのグリムスくん☆
グリムスキーワードがヒットしたので、お客さんがきました~ヽ(´ー`)ノ
Grems_ondanka1
グリムスくんによると「地球温暖化」がキーワードらしいです。
以前キーワードが当たったときと比べると3000近いブログがグリムスくんを新たに設置してるんだな~なんて、地味な感動があります(*゚▽゚)ノ

○おまけ動画○

※この動画も音声(鳴き声)あります。

コレ、うちに欲しいですw

|

« 地球温暖化に負けない | トップページ | 愛鳥週間です。 »

ぐりむすくん」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ママ~、やめて~sign03 降りたくないですsweat02
って感じでしょうかhappy01
だんだんお遊びモードになるつむぎちゃんの動画を
クマも膝の上から見てますよhappy01

投稿: kuro | 2009/05/14 16:20

ひ…秘密基地…

何と冒険心とロマンをくすぐる響きなのでしょうか!
∧_∧
(ΦÅΦ) ドキドキ
(\(| ∫
と_)) 旦

今僕は仕事中(㈲ヒサツネ自宅警備)なので
また夜にでもPCから閲覧させていただきますね
∧_∧
(ΦωΦ)三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

投稿: ヒサツネ | 2009/05/14 17:45

昨日最初のコメ入れたのは私(テポ)です。名前入れるの忘れてました。すみません。
今日は仕事お休みだったので、つむたんの動画を見ていた所、シン太がやってきました。今、一緒に見てまーす。happy01
PCの裏に回ったりしてます。
冷蔵庫の上って高くないですか?よく登れましたね。
最後のは、回し車っていうんですかね?ハムスタにはつきものの。
これ私も欲しいです!


投稿: テポ | 2009/05/14 17:52

いいね、秘密基地☆
ソランは黒いものが秘密基地です。
(椅子や戸棚、保護色で安心するみたい)

これうちにも欲しい!!
最初に使ってる子はアメショーだけど、
あとから参加する子はオリーっぽい。
コナンと似てるなぁ〜

投稿: ANKO | 2009/05/14 18:22

おぉ〜つむぎさん凄いw鉄壁のディフェンス!
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| 
と_))_[VAIO]

基地を守る為に戦う(?)つむぎさんの姿に全僕が泣いたっ!!
∧_∧
(TωT) ジャー
(\(| 
と_))_[VAIO]

最後のエンジョイ&エキサイティングな遊具は僕も欲しいけど…
ウチには僕よりも楽しく遊んでしまうヒトがいるから危険ですぅ
∧_∧
(>ω<) ヒィー
(\(| 
と_))_[VAIO]

投稿: ヒサツネ | 2009/05/14 22:30

つむぎちゃんとってもいい場所を見つけましたね。
どんどんつむぎちゃんのスペースが広がってる?
ハムスター用の回し車みたいなオモチャ面白そうですね。
でもかなりスペースがいりそう(汗)
やっぱり日本向けじゃないのかしら?

投稿: まめのお世話人 | 2009/05/14 23:14

好奇心いっぱいの盛りだから冒険も
秘密基地もまた楽しってとこかな。
高いとこが基本的ににゃんずは安心するしね
いいとこ見つけたねつむぎちゃん

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/05/14 23:20

つむぎちゃん、
お顔が急に大人っぽくなった?
目を閉じたらホントに後ろ前が分からない~!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

投稿: 萬田らむね | 2009/05/15 00:43

秘密基地…(^m^)
猫って高いところにいるとすごーく偉くなった気分らしく、虎徹もタワーのてっぺんにいるとこんな感じです。
冷蔵庫の上はうちも猫の基地だなぁ。
全然秘密じゃないけど。
モコモコ棒を見ると結構暖かそうですね。

動画の猫さん、タイトル見るとベンガルなのかな?
スマートですね~。
って、君らハムスターじゃないんだから…(;´Д`)

投稿: にゃも | 2009/05/15 00:53

つむたん、どうやって昇るのかな!!
もしかして、飼い主の背中からジャンプ~でしょうか??
降りる時は、飼い主を呼んでまたまた背中にかな?
我が家は、その場所には乗ったことが無いので想像できませんが、
楽しそうですニャsign03
目をパッチリと開けていると、魔女の宅急便のジジを思い出しますよんnotes

投稿: nokkei | 2009/05/15 10:28

冷蔵庫の上ですか??
いやん かわいい♪♪
いや~、うちの冷蔵庫の上は掃除なんてまったくしてないので、
つむぎさんが登ったら白ネコになってしまいますよ~~( ̄w ̄)
…グリムスのゲスト…いいですね~~。
意味なく私も温暖化とか入れてみようかな…。

投稿: カラバシュ | 2009/05/15 10:34

おぉΣ( ̄□ ̄)
つむたんの目、真剣そのもの!
「死ーーー守!!」そんな感じw
バスケのディフェンスみたいよ☆
(「スラムダンク」思い出しちゃいましたw)

ハムちゃんのオモチャ、にゃんこバージョンですね。
いやぁ。面白い!!
ウチにも欲しいなぁ~。
でも、かなり巨大よねw

投稿: アキスケ | 2009/05/15 15:27

コメントありがとうございます!

☆冷蔵庫
高さはたぶん180cmくらいですが、ちょうどいい位置にジャンプ台?として、のえる(ハムスター)のいる高さ90cmくらいの棚があるので、そんなに頑張ってジャンプしなくても乗れるみたいです。

☆猫用回し車w
スポットじゃないネコもいるけど、3ベンガル・・だからベンガルなんでしょうねw
2~3ヶ月くらいの仔猫だったら、フェレ用ホイールでもいけるかな?なんて本気で考えてました(;´ω`)

>kuroさん
どこでもなんですが、強制的に連れて行かれるとイヤみたいです^^;
クマちゃんも見てくれてるなんて!ヽ(´ー`)ノ
なんだか嬉しいですねー^^

>ヒサツネさん
自宅軽微・・・じゃなかった警備オツカレサマです!
最近は、基地に「ごはん」がないことが悩みのようで、いつも食卓の鶏肉を狙ってますよ(--;

>テポさん
やっぱりそうだったんですか~^^
文章からそうじゃないかな?なんて思ってました(が、確信がなかったので・・)
シンちゃんも呼び寄せた!?Σ(゚Д゚)
魅力ない動画でごめんなさい~ヽ(´Д`;)ノ
1度冷蔵庫とか高いところに登っちゃうとヤミツキらしいですよ??^^;
まぁ、キャットタワーとか置いていないので、天然キャットタワー状態です(;´Д`A ```

>ANKOさん
周囲が保護色だと落ち着くって、野性的ですよねw
私も見たときに、ベンガルとアメショとオリーかアビ?って思ったんですが、どうも違うみたいですね~(投稿者曰く)。

>まめのお世話人さん
実は・・・つむぎエリアがかなり広がってます_| ̄|○
あと制覇してない棚は2つだけですw
回し車は、畳1畳分くらいあるんですかね、これだと(身体の大きさから想像です)。
結構大きいお家とかだったらいいかもしれないですが、普通はムリそうですよね~w

>★肉球おやじ★さん
今までいた猫が全く高いところに乗らなかったので、びっくりするのもあるんですが、上に登って見るのは、冷蔵庫の中身とごはんのおかず、それとハムスターがでてくる瞬間、みたいですw
計画的というか・・かなり知恵モノみたいです(--;

>萬田らむねさん
どうも、眠いとき?はオトナっぽい表情になるみたいですw
あ、でも私は毎日みてるから変化がわかんないのかも!
この体勢の場合のつむぎの前後の見分け方は、「乳首」です^^;;;
そこだけ白いので・・www

>にゃもさん
冷蔵庫の上で自分の尻尾を追いかけて遊び始めると、偉い気分じゃないみたいですw
上にモノを置いたりしたら落とされそうですけどね~( ´艸`)プププ
ウチの歴代ハムは、回し車をベッド代わりにしたりするので、正しい使い方は教えないといけないみたいですよ?w

>nokkeiさん
初めて登ったときは、私の背中から飛び乗ってましたが、今は登り降りは全てハムスター棚ですね~。
ドスっと響くので気にはしてるんですが、コルク敷いてあるので大丈夫かな?なんて思ってますw
ウチではおメメパッチリあけて、おすまし顔で座ってるとジジ座り~と言われますが、さすがに赤い首輪は黒猫でやってる人が多いのでやめました(;´▽`A``

>カラバシュさん
元々、冷蔵庫の上に乗る発想がなかったので、全く掃除してなかったのですが、1度乗ったときに「またやる!」という確信したので、頑張って掃除しましたw
グリムスくんのゲストは全てのブログサービスがそうなのかわからないのですが、本文よりタイトルに入れたほうが出やすいみたいです~^^
お客さんやってくると、ちょっと嬉しくなりますね!

>アキスケさん
つむぎは花道だったのか~!!Σ(゚Д゚)
(たまたま昨日スラムダンクを読み返してましたw)
こういう玩具あると、運動不足にならなさそうだな~なんて思いますよ~w

投稿: たま | 2009/05/15 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149637

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密基地:

« 地球温暖化に負けない | トップページ | 愛鳥週間です。 »