« ひんやりプレート(お試し板) | トップページ | あまえっこつむたん »

2009/05/20

カミカミしたい、お年頃

どこにでもある、ペット用ランチョンマットです。
000475
コレが大事件になりました(そんなに大きくないけど)。

夜、夫婦そろって読書(といっても読んでたのは「ONE PIECE」w)をしていたら、「ガチッ!ガチッ!」って音がして、よーーーく見てみたら
000476
あ゛あ゛ーーー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
つむぎが食べてるぅぅ!!!Σ('∀`;)

・・・って、欠けちゃってる部分は発見しましたけどね・・。
運良く?、つむぎの口やおなかには入ってなかったようです(A;´・ω・)アセアセ
ちょいとつむぎぃぃ!ヽ(`Д´)ノ
000477
とぼけなーい!ヽ(`Д´)ノ
マット食べるなぁ!( ゚皿゚)キーッ!!

000478
うっ・・・なんかやたらムカツク・・・(-゛-メ)

というわけで、危ない&被害が拡大する前にカットしてみました。
000479
かじられてたところだけカットしたらヘンだったので、ついでに周りも合わせて。
ぐるっと1周切ってる間に、切るの飽きちゃってテキトウになってますw
おかげで、お皿を置くのにちょっとだいぶ小さくなりました_| ̄|○

その間つむぎは、というと
000480
・・・(#´ω`)ピキピキ
さすが猫。

そんなわけで、(切るのとかめんどくさいから)もう噛まないように!(`・ω・´)
000481
・・・またやりそうだな(--;;

とか言ってた2時間くらい後、「ガチッ!ガチッ!」
000482
あ゛あ゛ーーー!? Σ(´Д`lll)

掛け布団のシーツに華麗に穴を開けてました_| ̄|○
カミカミだけ(食べてない)みたいなので、まぁいいか(´・ω・`)・・と、いろんな意味で諦めました。

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その10~☆
ついに10種類目・・ですがインパクトないですw
Ecoblack
「浜松珈琲 ECO-BLACK」です。
後ろに黒猫の足が見えますが、気のせいですι(´Д`υ)アセアセ
なんでエコ?なのかっていうと・・豆やら、紙パックやら、ハチドリやら、そんな話らしいです(メーカーさんより)。
一瞬、昔から生協とかでこの形状の紙パックってあったよな?とか思ったとかは秘密です。

そんなエココーヒーのお味は、ブラックだから??なのか豆のせいなのか??よくわかりませんが、アイスで飲むと軽くて飲みやすいです。
あんまり渋みとか苦味とかないですね・・・(味オンチなのか?)。
一応、楽天さんとかで買えるらしいですが、一体どこで通常販売してるのかはよくわかってません(私が^^;

|

« ひんやりプレート(お試し板) | トップページ | あまえっこつむたん »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

飲み込んじゃう前に気付いて良かったですね。
噛みたいお年頃なのかな?
シーツも穴をあけちゃったんだぁ。
(/・ω・\)アチャー…
通気性がよくなるね(汗)

私もこの形状のもの見たことあるような気がします。
美味しくってよかったね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/05/20 17:31

あれ〜?つむぎさんって歯は生え変わったのでしたっけ?
∧_∧
(=Å=) ?
(\(| ∫
と_)) 旦

歯が生え変わる時って歯茎がムズ痒くてカミカミしたくなるのですよ〜
∧_∧
(=ω=) モゴモゴ
(\(| ∫
と_)) 旦

そういえば…
お姉さんも歯が生える前は歯茎がムズムズしたみたいで
お父さんの指とかオモチャとか手近にある物をカミカミしてました
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

懐かしいなぁ…
∧_∧
(=ω=) シミジミ
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ | 2009/05/20 17:52

初めまして<(_ _)>
猫好きのため 猫画像に惹かれて遊びに来ちゃいました^^
浜松人なんですが 「浜松珈琲」は初めて見ました(@@)
プライベートブランドなんでしょうかね?^^
見つけたら チャレンジしてみたいです♪

投稿: サプリメント管理士 | 2009/05/20 18:07

つむぎちゃん、もう歯は生え変わった?
ムズムズするのか、大人の歯を試したいのか^^;
布製品を齧る/食べる子はよくいるけど、こんな固いものを....
ああ、でもうちも何故かプラスチックの定規は齧ります。
しかもガジ太郎のコナンじゃなく、ソランが><
なにを挑んでるんでしょうね?

投稿: ANKO | 2009/05/20 18:08

あららら・・・coldsweats01
ちょうど歯がかゆい頃なんでしょうねsweat02
食べちゃわなくて良かったけど
大人への第一歩ですなぁhappy01
うちも大変でした。
今でもクマはビニールを食べる癖が直らず
ビニール物は手の届かない位置に隠してますbearing

投稿: kuro | 2009/05/20 21:19

カミカミしたいお年頃は仕方ないですかね…
またランチョンマットをやられて、そのうちコースターくらいの大きさになってしまわないよう、見守っていきたいと思います。
ぷぷっ。
ひんやりボードはかなりお気に入りのもよう。
つむぎちゃん、自由にのびのびと育っておくれ。

投稿: 萬田らむね | 2009/05/20 21:42

つむぎクン色々試してますね
こうしていい物悪いものを経験してくのさ
でも家のおバカは14歳にして粘着テープ類を噛み噛み
しますです。
三つ子の魂云々っという奴ですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/05/20 22:01

黒猫ってね
本人(猫)が興味を失うまで
何度でも繰り返すのよね・・・・
影はコルクマットの端っこを毟っては散らかします。
たぶん、それなりに食べてるんじゃないかと思う><
ほんとうに困りますよね^^;
つむぎちゃんの場合、歯がかゆいのかなぁ?

投稿: らもら | 2009/05/20 22:33

あら。
プラ系カミカミまではイイんだけど
噛み千切ると破片を飲み込まないか心配ですねぇ。
注意深く見てあげた方が良さそうですね。

因みにラテもプラ系カミカミしてます。
洗って乾かし中の納豆トレーとか・・
幸い歯形はついてますが食べてはいない模様。

地元の食材を食べる、それこそがエコ♪
(もしかして、またグリムスキーワード?w)

投稿: アキスケ | 2009/05/21 01:27

つむたん、日々コツコツと楽しませてくれますネエ!
噛む事は、我が家でも若い方がやってますー2歳でも同じですニャ。
まあ、ネコだからと諦めモードですdown
時々、コラーッと言ってもさほど気にする風も無くcoldsweats01
飼い主が舐められているんでしょうweep
私は、つむたんのお目目がかわいいのでそっちに目が行ってしまった!!
これだったら、何でも許してしまいそうですニャnotes

投稿: nokkei | 2009/05/21 06:37

こにちわ~♪
あらら~。しっかりやられてますね~。
セキセイインコがレポート用紙(←使用中)の端をプチプチプチプチ……と穴開けながら一周したのを思い出しちゃいましたよ( ̄w ̄)

シャム猫系の猫さんは毛糸をしゃぶしゃぶするクセがあるらしいですけど、つむぎさんはカミカミですね~。
…品種的になにか関係あるんでしょうかねぇ…?!

投稿: カラバシュ | 2009/05/21 08:31

今度のチャレンジ商品はエココーヒーにゃね~
どこがエコって全部エコにゃカ~?
そういう形状の野菜ジュースとかあるかもね~
飲むと地球に良い事した気分が味わえるにゃね
つむちゃんもブラックだし今日は色で合わせたにゃね
噛みたいお年頃にゃのかなぁ~
うちのこは未だに噛みたい衝動を抑えられずにいるにゃよ~
シーツに牙穴…諦めが肝心ニャね

投稿: ルミエ | 2009/05/21 11:45

ランチョンマット全面切るとは、思い切った選択ですね~。
つむたん、歯がかゆいのでしょうか?
カミカミ王子ですね。って、つむたんは女の子でした~。
コーヒーのパックは、カミカミしないのかにゃ?

投稿: テポ | 2009/05/21 12:10

コメントありがとうございます!^^

>まめのお世話人さん
どうも・・・つむぎは『食べられないもの』には興味がないらしく、噛んでちぎっちゃった~っていうくらいだったみたいです。
シーツはたぶん、私の足のあるような場所だけ噛まれるので、おそらく、狙いは私です(シーツはジャマだからw)_| ̄|○
意外と普通だったり美味しかったりすると、残念な気分になってきたりしてますよ(;´▽`A``

>ヒサツネさん
つむぎはただいま生え変わり真っ最中です。
それも原因?と思うのですが、本来の性格のほうが強そうですw
そして私は、歯がはえそうでむずむずしてたくらいのお年頃のとき、ボタンとか噛みまくって、変形させてたらしいです^^;

>サプリメント管理士さん
いらっしゃいませ~^^
猫画像・・っていっても不機嫌そうな顔ばっかりなんですけど・・・スイマセン^^;;;
「浜松珈琲」は私も先日発見したのですが、販売開始は4~5年くらい前だそうです。
浜松市内だと自販機に入ってるところもあるらしいですよ~^^

>ANKOさん
生え変わってムズムズで噛むのはいいけど、大人の歯を試したい・・・って新しく入手した武器のお試しみたいですよねw
私自身が相当幼い頃、硬いものを噛みまくってたので、つむぎのことはとやかく言えないのですが、挑むっていうより・・なんとなく噛みたい!とかなんでしょうねw
噛み心地がいいとかね^^

>kuroさん
つむぎはありがたいことに、紙とかもそうなんですが、「噛みたい」だけで食べないので、まだ安心です。
ビニールとかゴムとか、伸びるものは本当に危ないので、それを噛み始めたらさすがにしまいます(--;
大変ですけど、事故防止のためですもんね~!

>萬田らむねさん
コースターサイズになる前に植木鉢とかおくのに使われそうですよ、これw
つむぎは自由すぎる猫に育ってきてるので、多方面で謝って回ってます(;´д`)トホホ…

>★肉球おやじ★さん
あんまり凄い悪さというのは、たぶん生鶏肉を切ってるそばから奪ったり、ガスコンロの上の火のついたフライパンを触ろうとしたり・・くらいですかね(--;
これくらいはかわいらしいくらいですw

>らもらさん
そういえば、ウチもコルクマットが敷いてあるんですが、それにはイタズラしませんね・・・。
むしろタイルカーペットを剥がして、蹴り飛ばしてますがw
とりあえず、歯が生え変わり終わったらやらなくなる可能性もあると信じて頑張りますw

>アキスケさん
どうも、千切れたら興味なくなったらしく、ハムスターを見に行ってましたけどね、つむぎは(--;;;
洗った牛乳パックに噛み付いたりとかくらいで、食べ物や牛乳の匂いだけでは食べないみたいなので、安心といえば安心ですw
ラテくんは納豆パックですかw
なかなか渋いですね~!
地産地消とかはグリムスキーワードではないらしいですよ~。
環境系じゃないからでしょうね^^

>nokkeiさん
仔猫のうちは、日々いろんな変化がありますからね~^^
一応、私は怒ってないときは舐められてますが、しっかり怒るとちゃんと怒られてるってわかってくれてるみたいです。
・・それでもイタズラしますけどね(--;
最近ずーーっとカメラ目線なので、ちょっと困ってたりしますwカメラ大好きみたいです。

>カラバシュさん
インコが紙に穴を開けるって聞いたことあるんですが、1周ってすごいですね!(*≧m≦*)
品種的に、短毛種はたまーに凶暴っぽく育つ子がいると、以前に獣医さんにいわれました^^;
カミカミといってもこれくらいで終わればいいんですが、酷くなるとちょっと・・・問題ですねw

>ルミエさん
実は、私もどこがエコなのかがよくわかりませんでしたw
野菜ジュース、オレンジジュース、コーヒーでこの形状の紙パックのジュースがあったかと思ったんですけどねー・・・。
つむぎのカミカミはかのんのカミカミより手加減してくれるので、まだいいんですよねw
見た目にケガがないので・・^^;;

>テポさん
最初、噛んだところだけ切ったらすごくヘンだったんですよ!(´Д⊂グスン
見た目も重視しないと!って、誰に見せるわけでもないのに切っちゃいましたw
ちょっと前まで本とかもカミカミして、穴だらけだったんですが、最近は紙類は全く噛まなくなりましたね~!
もうすぐカミカミとも卒業できるかな~(≧m≦)

投稿: たま | 2009/05/21 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149633

この記事へのトラックバック一覧です: カミカミしたい、お年頃:

« ひんやりプレート(お試し板) | トップページ | あまえっこつむたん »