« こにちあ、つむぎです。 | トップページ | 初体験な1日 »

2009/05/25

孝行ムスメと趣味の時間

前回「体調不良」と書きましたら、みなさんにお見舞いのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます!
簡単にいえば持病ですが、まぁインフルエンザも流行ってるらしいので、酷くなる前に休もうというだけでした。ご心配おかけしました。
ブログを見て、実家の母が電話かけてきましたしね(;´Д`A ```

さて、つむぎは私が休んでいる間基本的に夫と遊んでたんですよ。
ラブラブで・・・嫉妬しちゃいます!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
000489
今ふと思ったんですが、この写真・・・「ガチャピン顔」ですねw

000490
どうも『カミスキー』(=噛み好き)なつむぎは違いがわかるようで、夫の手はどーーもイヤみたいです_| ̄|○

と、そういう感じで一応・・・ゆっくり?休ませてもらいま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・!! Σ(´Д`lll)
000491
掛け布団用シーツが大変なことに!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
写真じゃわかりにくいと判断したので、説明させていただくと、『成人男性の指4本大の穴』が開いてます。

仕方ないので、泣きながら縫いました。
000492
いたずら心満載の黒猫アップリケ付(普段は内側なので見えません)w

そもそも、5年使ってたから、穴あいてもおかしくないよね~、などと夫と話していたので、どうせなら!とやっちゃいました。
ちなみに、シーツに穴を開けたり噛んだりしていたのはこのシーツだけだったので、被害が拡大しないように、現在ベッドカバー状態で使われてますw

・・・まぁ、オトナ2人暮らしのシーツには到底見えませんけどね。

☆思いつきメモ企画;カメラで遊ぼう☆
単に個人的メモだったりもしますが、あまりにもAFが遅いのでMFで撮ってみよう、というだけですw
かなり趣味の世界です^^;;;;;;
詳しい方、いろんな意味で突っ込んでください_| ̄|○

ボディーは全てEOS Kiss D(いわゆる初代w)です。
ついでに、加工してません(リサイズのみ、トリミングなし)。

000493af
レンズ:EF50mmUSM F1.4
絞り:F1.6 シャッタースピード:1/60
・・・・をフルAFで撮ってみた1枚。

000493mf50
レンズ:EF50mmUSM F1.4
絞り:F1.4 シャッタースピード:1/50
・・・・をフルMFで撮ってみた1枚。

000493mf24
レンズ:EF24mm F2.8(←そもそもウルトラソニックじゃないレンズってあたり・・・w)
絞り:F2.8 シャッタースピード:1/40
・・・・をフルMFで撮ってみた1枚。

感想としては、ピントが非常に合わせにくいです。
珍しくプレビューを見て「こんなくらいでいいかな?」なーんて思っても、PC画面で見るとピントが甘いとかなんとか・・・_| ̄|○
っというか、そもそもフルMFで撮るように作ってるカメラじゃないだろ?とか言われればそれまでだけど、どう考えても、慣れればフルMFのほうが速そうw

と、こんなことをやっていたら夫に「アラーキー目指すの?w」と言われました('A`)
あれは・・・ムリ。

|

« こにちあ、つむぎです。 | トップページ | 初体験な1日 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

コネタ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

後半、難しくて…
違いの分からないオンナです。
f^_^;
カメラは写ればいい私なので、フラッシュ程度でマゴマゴしてます。
でも、つむちゃんは色的にも難しいですよね〜。
いつもキレイに撮れてるな〜って思ってるんですよ。
『被写体がいいからニャ』
…という声が聞こえてきそうですが。
シーツ、つむちゃんのおかげで可愛くなったね〜。
内側というのが残念です。
次は外側をやるのよ!

投稿: 萬田らむね | 2009/05/25 16:56

可愛いアップリケが出来ましたね♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

休養バッチリで体調もまずまずといった所でしょうか?
大事に至らず何よりです
∧_∧
(ΦÅΦ)
( つ旦O
と_)_)

写真は綺麗に撮れてると思いますよ♪
被写体ねつむぎさんも美しい片ですもの…
∧_∧
(≧ω≦) ポッ
(\(| ∫
と_)) 旦

僕のブログは携帯からがメインなので
携帯のショボいカメラと比べると雲泥の差ですぅ
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/05/25 17:19

体調の方はだいじょぶそうで良かったです。
つむたんのお手手カミカミは、痛くないんですかあ?
たまさんの手の方がいいとは・・・嬉しいような、痛いような・・・。coldsweats01
アップリケ上手ですね~。
カメラのことはテポは全然詳しくないのですけど、後半3つの写真、つむたんのお顔が解りやすく、キレイに撮れているように思いますです。cat

投稿: テポ | 2009/05/25 17:33

お!ナイスなシーツになったじゃないですか!
あれ〜?歯は全部生え変わったのかしら?
まだムズムズするのかな。
ま、うちのソランも結構手をガジガジします><
オモチャはガジら無いのになぁ〜
そんなに人の手は美味しいのかしら?
ついでにシーツも^^;

投稿: ANKO | 2009/05/25 19:15

パパさんのお手々はあまり駄目なのか
多分うちと同じで噛む感触が男性陣のどちらかと言えば
骨ばったごつごつした感じよりプニュっとした柔らかい
感触の女性陣の方が噛み応えがあるのかな?
うちのおバカは(おバカ歴14年)嫁のふくろはぎが
お好みみたいだし

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/05/25 22:17

シーツかわいいと思います^^
いっそのこと、裏側に満遍なく黒猫マークを縫いとめてみたりw
いい夢が見られそうだわ♪

黒猫はAFが決まらずにジーコジーコジーコ・・・・
これがイラつくんですよねぇ
MFで撮る時ありますが
多分、私はフル?じゃないのかな。
半押ししながらぐりぐりっとピント合わせてるので
ピント合えば光るから、それを頼りに^^;
もうね、綺麗に撮れりゃぁ何でもいいです!って感じですね。
猫意外の方がこだわりたい気持ちになりますw

投稿: らもら | 2009/05/25 23:52

ややや。
それはうちでも同じ現象が…。
虎徹はとーちゃんには甘噛するのに、私には歯形が残ります。
なんでー?
でっかい手だと噛みにくいとかあるのか?
それとも相手を見てる…?

つむたん。
ガチャピンの世界にようこそ~w

黒猫ほんとピント合わなくて。
眼が良ければマニュアルにも挑戦したいけど。
どうも私、まぶたの上でピント取ろうとするのでガチャピンを量産してるのでは…という気がしてきましたw
たまさんもやってみてくださいw

投稿: にゃも | 2009/05/26 01:44

カメラはサッパリわかりましぇん。
なんか、適当に使ってます…。
もったいないε- (´ー`*) フッ
いや。日本語とか、カタカナで書いてあったり説明してあればもっとちゃんと読んで使うと思うんですけど、わけワカメでしかも覚えられないので…(T△T)

黒猫アップリケのシーツかわいいですやんっ!!
普通に繕っちゃうよりよっぽどセンスがありますよっ!!!( ̄w ̄)

投稿: カラバシュ | 2009/05/26 14:38

コメントありがとうございます。

☆写真の話。
ちょっと内容が趣味に偏ってました^^;
一応、本気で写真始めて12年目になるんですが、デジタルになってからちょっとサボってたので、がんばってみました。

1つ言えるのは、「ブログ写真」は愛情が全て!w
技術は2の次、3の次(あればあっただけいいけど)。
みなさんのブログを見せていただいて、勉強の毎日です。
・・・それでも全然うまくないですけどね_| ̄|○

>萬田らむねさん
私がフラッシュを使うのがキライなので、室内撮りばかりなのでいろいろ試行錯誤です。
「は~い、モデルさんいい顔お願いします~♪」なんて声をかけようもんなら猫パンチが飛んできますしねw
シーツは外側にも穴あるんですよ。小さいですけどね~( ´艸`)プププ

>ヒサツネさん
体調不良は甘酒で治しましたw
ケータイカメラで撮るのって難しいですよねぇ。
ちなみに、私はPHSユーザーなので、過去にPHSで撮ったのも使ってますが、相当昔のケータイカメラくらいの性能ですよw
PHSではよくブレブレの撮ってますしね^^;

>テポさん
つむぎのカミカミは、食後、水飲み後になにやら必須になってるみたいです(小さい頃からの悪癖ともいいます)。
実際は噛んでるっていうより、キバと手で私の手を固定して、吸うっていうのが本当のところですねw
場所もこだわりがあるみたいなので、きっと厚みとかいろいろあるんでしょうね(;´▽`A``
アップリケは思いつきで、その上さらにテキトウに縫ってます。固定しないで縫ってるのでかなりヒドイですよ~^^;

>ANKOさん
ナイスすぎるシーツで自分でやっておきながら笑っちゃいますw
まだ縫う場所はいっぱいあるのでつむぎがいたずらするたびに黒猫アップリケが増える予定です。
歯はまだキバとか抜けてないですね~。もう少しかかりそうです^^
そういえば、つむぎはオモチャはグルーミングするくらいでガジりませんね・・・。
なんか法則ありそうですよねw

>★肉球おやじ★さん
実は、私の手のほうが夫の手よりゴツゴツしてますw
成人男性くらいの手なんですよね・・・(--;
だから余計に謎ですw
あ、つむぎもふくらはぎ好きですよw太ももも、ですが・・。

>らもらさん
おそらく、そのうち全面黒猫模様になりそうです^^;
イタズラして穴の開いた箇所を全て黒猫模様にしてやろうと思ってるのでw
あ、らもらさんもピント合わなくてイライラするんですねw
あれがいっぱい動くってことは電池の消費量も多いんだろうな~なんて思ってます(実際は知りません^^;
たしかに可愛く、きれいに撮れればいいや!っていうのは真理ですね~。
猫以外は記録しかとってないのでこだわりないですねぇ^^;;;;;

>にゃもさん
きっと相手を見てる、だと思いますよ~。
なぜか私が着替えるときだけ二の腕のプニプニしたところを狙ってきたりとかするので、好きなところがあるんでしょうねw
あ、私はかなり視力悪いですよ~?
慣れっていうか、目測で距離を測るって教わりましたけどね。
ガチャピン撮りやってみますねw

>カラバシュさん
取説は・・・わかりません(`・ω・´)
読んだことありますが、あれはわからないように書いてるに違いないと勝手に思ってますw
私は取説読まずに教わってしまって経験したので、うまく説明できないんですが、普通に言葉がわかってから読んでも意味を理解するのに時間がかかったので、わからなくて当然だと思いますw
プロ以外にとっては撮れればいいんですよ、カメラは(自論w)。
シーツ、裏側は普通に当て布で縫ってあるんですよ~。
黒猫アップリケはつむぎのイタズラだと末代まで語り継ぐための手段ですw

投稿: たま | 2009/05/26 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149630

この記事へのトラックバック一覧です: 孝行ムスメと趣味の時間:

« こにちあ、つむぎです。 | トップページ | 初体験な1日 »