« 春の大型連休(前編) | トップページ | 炊飯器がやってきた。 »

2009/05/11

春の大型連休(後編)

後編といいつつ、つむぎVS実家ネコのお話です。

前々から少し話題に出してますが、ウチの実家にはネコがいます。
000435
キングクイーン・オブ・ヒキコモリ猫、なつめ(6歳・♀)です。
あと半月7歳ですけどね(;´Д`A ```
基本的に、ヒトが来ると押入れから出てこない天然記念物級にレアネコですw

それがなんと!
000436
別荘(ただのダンボール箱)まで出てきてましたw
おかげでつむぎとラクラクご対面。
かのんのときと大違いです。

これだけで接触が終わっちゃうのか?って思ったら大違い。
000437
これまた珍しく、日向ぼっこなんてしてるからそこにもつむぎ登場。
追い掛け回したとか、ムリヤリあわせたとかではなく、自然に・・・。
珍しいな~なんて思いながらカメラを持つ私w

つむぎは
000438
自分以外の毛玉wに興味津々。

けれど
000439
近寄りすぎると、怒られます( ̄○ ̄;)!
どうも、つむぎがなつめの半径10cm以内に近寄ると怒られるみたいで、よく怒られてました。
なつめの後ろをつむぎがついて歩いていたりしていたのですが、撮影できませんでした。
残念っ!(>_<)

000440
遊んでもらえなくって、つまんなさそうなつむぎ。
それと対照的になぜかまったりしてるなつめ。
どっちもビビリな上、なつめがヒキコモリ属性なので、ツーショットが撮れたこと事態奇跡的なんですけどね~。

で、結局。
000441
一番落ち着く距離がこのくらい。

まあ短期間で仲良くなってもらおうとは思ってませんが、予想外に一緒に遊んでいて、なおかつツーショットとか撮れちゃってびっくりしました^^;

余談ですが、最もビックリしたのはコレです。
000442
・・・(#´ω`)ピキピキ

訪問先でやってくれました、盗み食い。
実家では、なつめが特定のカリカリ(ねこ元気。同じねこ元気でも銀のスプーンは食べないw)しか食べない猫なので、普通にヒトご飯を準備するときに出すのですが、ちょっと目を放したスキにやられました_| ̄|○
父の叫び(目撃者)を聞いて駆けつけたらこんなことに(;´д`)トホホ…
一応、チーズとシャケとコンブを巻いたものらしいのですが、チーズとシャケだけ食べてたみたいで、毒ではないから大丈夫だろう(塩分は高いけど)と。
うう・・・しつけが相当できてない猫でごめんなさい_| ̄|○

なつめが全く悪戯しない猫だったこともあって、母からは「いやー・・・予想外のことばかりやられるわ~」とお褒めの言葉?を頂きました。
ついでに、「よーく見たら模様があるけど、ただの黒猫」という評価までいただきましたw
そんな、連休でした☆

明日から通常更新になります(まだ連休気分?^^;

○おまけ:高速道路SAグルメ「ジャンボタコヤキ」○
東海環状道美濃加茂SA(だったかな?)で売ってました。
ジャンボタコヤキ。
Tako
比較にミニペット(350mlボトル)を置いて写真を撮ろうかな~と思ったらやはりやってきた黒猫。
一応つむぎが主役なので、つむぎが写ってないのも撮ったのですが、こちらを採用w

ソフトボール大、もしくはつむぎの頭大ですかね、大きさ的に。
中身も写真を撮ろうかと思ったのですが、崩れやすいため断念。
具は「エビ・タコ・卵(全卵1コ)・ホタテ」でした。
デカいのですが、なかなか美味しくいただきました。

|

« 春の大型連休(前編) | トップページ | 炊飯器がやってきた。 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なつめちゃんかわいいにゃ
箱入り娘にゃのね~
つむたん全然普通に接しているにゃ
お友達になれそうにゃね~
美味しそうなオードブル…
にゃんこはグルメにゃから美味しいものはいただきにゃよ~♪

投稿: ルミエ | 2009/05/11 18:12

なつめちゃん、つむぎちゃんにちょっぴり心を開いたのかしらhappy01
でも、ボーダーラインを超えると
「そこまでは許してないわよannoy」みたいな想像をしてしまいましたcoldsweats01

投稿: kuro | 2009/05/11 18:22

実家に帰省されてたんですね。
車内のベッドでも寝れるなんて凄いなぁ。
しかもあんなに大胆な寝姿まで (*´ェ`*)ポッ
ハバネロのお風呂、みなさまにも楽しんで頂けたようで(笑)
ヒリヒリとかしなくて良かった(ほっ)

なつめちゃん、普通に出てきてくれたんですね。
つむぎちゃんの事受け入れてくれたのかな?
ジャンボタコヤキ凄い!!
買ってみたくなりますぅ。
2個も買っちゃうなんてオットコマエ!!

投稿: まめのお世話人 | 2009/05/11 18:32

タコ焼きでかーーーーっ!!( ̄w ̄)
すごいですね。食べたい…。

つむぎさん、なかなかいい味してますね~。
ちゃんとなつめさんの様子を見ながら接近してるから一応許してくれたのでしょうか…?!
初対面の猫達ってホント、性格出ますよね~( ̄w ̄)

投稿: カラバシュ | 2009/05/11 18:52

楽しいレポートお疲れ様でした〜♪
同じ慎重派な猫さん達という事でしたが

石橋を叩いても渡らない なつめさん
石橋を叩いて破壊しちゃう つむぎさん
という感じの凸凹振りを感じてしまいましたw

↑失礼な

なんだかんだ言って仲良くなれそうな雰囲気でしたね♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦


それにしても…
チーズにシャケですか!?ムホホー♪
∧_∧
(≧Å≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさん やっちゃいましたか〜
でも人間食って体に良くないけど美味しいのですよw
僕もお姉さんが食べこぼすウィンナーや唐揚げとかをよく狙っています
∧_∧
(☆ω☆) キュピーン
(\(| ∫
と_)) 旦

見つかったら怒られますけどね〜
∧_∧
(>ω<) ヒィー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/05/11 19:16

デカッ!!
一個でお腹いっぱいになりそうなタコ焼き…。
美味しいのか〜。
食べてみたいけど、なかなか通らないなぁ…。
チャンスがあったらトライしますっ!
つむぎちゃん、怖いもの知らずね〜。
やっぱ子猫は好奇心のが強いんだね。
今日、またまた山梨で今度はつむぎちゃんの経営する焼肉店を発見しました。
残念ながら写真は間に合わず…。
つむぎちゃん、色々やってるね〜!
ただのクロネコじゃないよねっ!

投稿: 萬田らむね | 2009/05/11 20:41

どうも初めまして
クロ系の猫をみると無条件で伺っちゃうもんで
ご迷惑でなかったらちょくちょく遊びに来ます
うちはアメショですけど同じブラックスモーク系ですしね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/05/11 21:03

どこから突っ込んでいいやらw
とにかく、つむぎちゃんの物怖じしない性格がいい方向に出たね~っと思った途端盗み食いっとw
昆布だけちょろっと出てる~Ww
美味しいとこどり♪
つむぎちゃん、さすが黒猫w
影は実家でびびって、やけに良い子ちゃんでしたが
つむぎちゃん進化系なのは間違いないっすね!

たこ焼き・・・・怖いw

投稿: らもら | 2009/05/11 23:40

ご実家にゃんと交流できて良かったですね。
ちっちゃい子は人見知り(猫見知り)しないもんね。
でもこの度胸の良さはさすがつむぎちゃんと言いたいなぁ。
ちゃっかりつまみ食いまでやって…(^m^)
お味見したかったのね。美味しいとこだけ。

たこ焼きでかっ!Σ(゚Д゚;

投稿: にゃも | 2009/05/12 00:25

つむたん、なつめちゃんとイイ距離間ですね。
フツー初対面同士ってシャーシャー(年上が)言って
バトルも起こりそうなものですけど。
なつめちゃんがオトナだからかな。
よっぽどじゃない限り手を出さないんですね。
(つむたんも、引き際?分かってる感じ)

つまみ食いしたおかず?おつまみ?美味しそうです♪
あぁビールが飲みたい・・・w

ジャンボたこ焼き!すんごいサイズですね!
ヤケドしそうだけどハフハフ言いながら食べたい~~(≧▽≦)

投稿: アキスケ | 2009/05/12 00:59

さすが、つむぎちゃんというか、ご実家のネコちゃんが上手だったのかなあ~!
シャーシャー合戦には、ならなかったのですね。
つむぎちゃんの性格と、子猫だった事となつめちゃんが、この子は大丈夫と思ったんでしょうねhappy01
これだと、安心して連れて行けますニャ!!
実家でも、つむぎちゃんは何時もと変わりなく行動したんですねupさすが、大物だわ~sign01
今回は、ロシアンは来なかったのでしょうか??

投稿: nokkei | 2009/05/12 12:50

なつめちゃん、かわいいですね。
つむぎたんがなつめたんの心を開いたのかも。
これって結果的には「仲良し」ってことですよねbleah
ジャンボたこ焼きも美味しそうですね~。
1つでお腹いっぱいになってしまいそう。

投稿: テポ | 2009/05/12 15:45

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました~

>ルミエさん
なつめは文字通りの箱入りです^^;
今までと対応が違うので、みんなでびっくりしてました。
盗み食いのおかげで、少しグルメな猫になって帰ってきたようです(;´Д⊂

>kuroさん
まさにそれです!w
怒られても近寄るから、見てるほうとしてはドキドキしちゃうんですけどね^^;

>まめのお世話人さん
実家の両親もブログを見ているらしいので、ハバネロ入浴剤の存在を知っていたからいいか~(事後承諾タイプ)で投入しちゃいました( ´艸`)プププ
つむぎが近寄るのをなつめがOKしたのがびっくりで、ついつい見入ってしまいましたよ~!
ジャンボたこ焼きは1人1コという計算みたいですw

>カラバシュさん
タコヤキはお好み焼きみたいな感じでしたよ~
ジャンボたこ焼き用ホットプレートとかもあるので、もしかしたら結構どこにでもあるのかもしれませんね(^_-)-☆
猫の初対面・・というかなつめとの対面は、なつめが拒否するとわかってるので、合わせるほうの猫次第みたいです^^;

>ヒサツネさん
つむぎは「もの壊しの妖精」なので、石橋は叩き壊しますw
グルメ猫つむぎによると、シャケよりチーズがおいしかったみたいですよ~(≧m≦)
ウチは基本的にネコの身体に毒でなければ食べたりしても気にしてませんw

>萬田らむねさん
このタコヤキ1個でお好み焼き半分くらいかな?
東海環状道は本当に車が少ないので、基本的に通らない道なんでしょうねw
お、またつむぎがなにかを経営してますか( ´艸`)プププ
友人情報によると、東京方面ではスナックを経営してるらしいですよw

>★肉球おやじ★さん
はじめまして!いらっしゃいませ!ヽ(´ー`)ノ
迷惑なんかじゃありませんよ~!
むしろ喜んでますヽ(´ー`)ノ
アメショのブラックスモークのほうが珍しいような・・・。
私もうかがわせていただきます!

>らもらさん
どうぞどうぞ、がっつり突っ込んでやってください!w
昆布は本能なのか、それとも好み似合わなかったのか、口をつけてませんw
おそらく、実家でのびのびしてたのはハーネスも首輪も何もしないで好きなようにさせてたからかもですね~
タコヤキをそんなに怖がらないでくださいw
でかいだけですからw

>にゃもさん
つむぎには黒猫のすごさを見た気がしますよw
仔猫でも他所のお宅(私の実家だけどw)で盗み食いはどうかと・・^^;
タコヤキに限らず最近はなんでもジャンボサイズみたいですよ?

>アキスケさん
見てた感じだと、明らかになつめのほうがケンカ強そうだったので、シャーシャー言わなかったのかも・・。
あ、近寄りすぎたら言ってましたけどねw
この盗み食いされたヤツは本当にお酒の肴によかったですよ~(・∀・)b
ジャンボたこ焼きは、串を箸代わりに食べてましたw
さすがに、串だけじゃあもてないようです。

>nokkeiさん
つむぎは私にしか威嚇したことがないので、おそらくビビっちゃって、シャーって言えなかったのではないかと(;´▽`A``
まぁ、それがよかったのかもしれませんがw
ロシアンのすぅくんは、今回は兄夫婦との予定が合わなかったので、残念ながら会えませんでした(´・ω・`)

>テポさん
ここまで仲良くしてたのはつむぎが初めてですね~^^
猫同士の会話の中でなにかあったのかも?なんて思っちゃいます☆
ジャンボたこ焼きは間食には少し重かったです^^;;

投稿: たま | 2009/05/13 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149641

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大型連休(後編):

« 春の大型連休(前編) | トップページ | 炊飯器がやってきた。 »