« 愛鳥週間です。 | トップページ | ひんやりプレート(お試し板) »

2009/05/18

知恵くらべ

1週間前の話になります。

あまりにもイタズラがひどいので、カウンターの猫よけを強化しました。
000465
トゲトゲしてます。
三角コーナー、ポットの上まで置いてあります。

強化前はこうでした。
000466
2~3cmの幅が歩ける幅で、スタスタ歩く始末('A`)
こんなこともしましたけどねw(写真はこの記事のものと同じです)

カウンターにいるとか歩くくらいなら特に問題はないのですが、シンクで遊んだり牛乳を狙いにきたり、はたまた生鶏肉を狙いにきたりといろいろ危ないので、念のためです。

置いたら置いたでやってくる黒猫。
000467
挑戦・・・じゃないけど、なんだかさらに身体能力UPな予感。

000468
見極めて、ジャンプしようとしたら

000469
夫に止められましたw

えー・・・これ。
1週間様子を見ましたが、既に攻略済みです(;´Д`A ```
ジャンプ力が強化されたらしく、ポットの上の猫よけをスライドして落として乗るとか、技術面でも能力UPしたらしいですι(´Д`υ)アセアセ
おかげで、ガスコンロのところまでジャンプで乗れなかったのが乗れるようになり、さらにご飯を作るときが戦場になりました(ノ_≦。)

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その9~☆

実は今回は全然怪しくないです。
通常コンビニグルメ?です。
Toyama_black1
サークルK・サンクスさんで売ってる『富山ブラック』です。

今回は検証(実物とインスタントの違い)です。
麺は寒干しラーメンっぽいタイプです(すでにこの表現が全国じゃないとかw)。
いわゆる乾麺で、具はパウチと乾燥具材、スープは液体でした。
パッケージ写真ぽく並べて撮るとこんな感じ。
Toyama_black2
・・・普通だ。

お味?のほうはごく普通のラーメンでしたw
口直しがいるかな?なんて思っていたのに、必要ないくらい普通でした(´・ω・`)ショボーン

ただ、油っぽい、すごく( ´Д`)ウヘー←油モノニガテ
夫いわく「アレ(本物)のスープは、こんなラーメンスープっぽいのじゃなくて、本当に醤油につけて食べてるような感じだけど、これは普通に食べられるw」だそうです。
個人的には、夫の感想はあながち間違いではないと思います(A;´・ω・)アセアセ

こういうのは・・・あんまりすごいのを期待できませんねw
地域グルメのほうがヒドイ面白いみたいですw

|

« 愛鳥週間です。 | トップページ | ひんやりプレート(お試し板) »

しつけ」カテゴリの記事

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

簡単に攻略されちゃったね…。
つむぎちゃん、なかなか賢い子だわ。
後は、キッチンにかかしを置くとか、CDを吊すとか!?
うちの子らは偽芝生(プラスチックの緑のヤツ)が苦手らしく、玄関に敷いたら行かなくなりました。
これがつむぎちゃんに通用するか分からないけど、キッチン全体に敷き詰めてみるとか…どうかしら?
掃除が大変そうだけど…f^_^;

投稿: 萬田らむね | 2009/05/18 15:59

我々の身体能力を侮ってはいけませんよ…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

しかしながら つむぎさんの場合は
身体能力も頭脳もズバ抜けて凄いかも…
∧_∧
(Φ□Φ) ワーオ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさんはハンターとして必要な能力を高い次元で持ち合わせています
たまさん大変そうですね
∧_∧
(=Å=) アラマー
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/05/18 18:19

猫に猫除けは、知恵とお金の無駄遣いです><
ま、うちの場合避けて通るんじゃなく、落として通るけどね;;

投稿: ANKO | 2009/05/18 18:22

うわあ。すごいトゲトゲですね。
つむたん、なんだか楽しんでいるみたいな・・・smile
ラーメン美味しそうですね。

投稿: テポ | 2009/05/18 23:34

つむぎちゃんの進化を
加速化させる結果になってるような気がw
合言葉は
「黒猫は・・・アキラメナイ!」です・・・
最近、あっちこっちで
これを実感しております。
どこの黒猫さんも大抵そうw
我が家もそうw
もうね。カウンターキッチンに網戸付けたいものw

投稿: らもら | 2009/05/19 00:04

↑らもらさんが正解のような…。
カウンターキッチンは塞いじゃうのが一番かもです。

うちも子猫と知恵比べは茶夢時代にかなりやりましたが、ことごとく玉砕でした。
幸い茶夢は危ないことはしなかったので(コンロは歩くけど、火がついてるときは近寄らない)もう好きにさせましたよ。
シンクはワイヤーネットで塞いでるし。
イタズラもある程度やりきると飽きちゃうみたいですw

今更ですが、リンク貰っていってもよろしいでしょうか?
なんで今まで気がつかなかったのか…(--;)

投稿: にゃも | 2009/05/19 00:30

テレレッテ♪テテテ~ン♪
つむたんはレベルがあがった!
ちからが 3ポイント あがった!
すばやさが 2ポイント あがった!
かしこさが 5ポイント あがった!

猫除けの効能でしょうか・・・w

富山ブラック、普通のお味だったのに。
残念だ、ってコメントが妙に面白かったり( ̄m ̄)

投稿: アキスケ | 2009/05/19 01:14

つむぎちゃん、やってくれますねー。
キッチンは無法地帯(もしくは戦場?)と化していますね(笑)
たまさん、頑張ってください!猫に負けるわけにはいきませんから。

↓ツバメ、去年はどうしたんでしょうね。
今年も来てくれてよかったですねー。

うちの義母はツバメにつらく当る人なので、こうやって巣を作らせてあげている人を見ると嬉しくて。ツバメの親でもないのに、お礼を言いたくなります♪

投稿: K | 2009/05/19 10:13

「生乳を狙いにきたり」にドッキリドキドキしたら、「牛乳」でした
私はもうダメみたいです
夏はまだですが、頭がわいてます

つむぎちゃん、日々修行ですな
精進してますね!
しかも、こんなに大きくなってー
生つむぎちゃんに会いたいなぁ

ウチの駄猫、すぅは毎日お気に入り肉球クッションの上でグウタラ寝ています
なんつーか、飼い主もこうだから猫もこうなるのですね
もっとアクティブにお手本を見せてやらなあかんですかねー
まずは冷蔵庫の上に・・・って違うかっsmile

投稿: yaya | 2009/05/19 10:45

コメントありがとうございます~!

>萬田らむねさん
ウチの近所に秋になると立つ「リアルかかし」だと勘違いしてくれるかも!w
CDはたぶん遊び道具です^^;
ついでに言えば、ニセ芝生は屋上に敷いてあり、それを軽々と歩いていくので、おそらくつむぎには効果ありません。
ま、やってくるのに少し時間が稼げればいいんですよ~ヽ(´ー`)ノ

>ヒサツネさん
つむぎには立派なアサシ・・いやいや、くの一になってもらうべく(?)訓練させてますw
猫のIQとか測れるものがあったら測ってみたいですけどね~。
意外と低いかもしれませんよ~( ´艸`)プププ

>ANKOさん
平らなところのは吸着テープで貼ってます(なので落ちない)。
あんまりしっかりやる気がないので、一時的足場減らしってところですかね(´-`;)

>テポさん
つむぎが登れるようになってからずーっとあるので、ツイスター状態みたいですw
ある意味アトラクション的要素っていいますかね^^;
このラーメンは意外と美味しいのでびっくりでしたw
本物は・・・・・・_| ̄|○

>らもらさん
冷蔵庫の上から、ヒトのご飯を狙ってオーブンレンジに着地した時点でうちに安全な場所はないと思ってますよw
『大災害に見舞われても、自力で生きていける底力を!』を合言葉に日々訓練してます(嘘)
最近は黒猫とカウンターキッチンは相性最悪だと思ってますよ・・・(--;;

>にゃもさん
つむぎの場合はカウンターがあろうとなかろうと気にしないでやってこれるので、既にふさぐ意味がありませんw
つむぎの場合は茶夢ちゃんと違って、火のついてるコンロの傍を通ろうとするので、障害物で時間稼ぎ、くらいですね( ゚Д゚)y-~~フー
早くイタズラやり飽きてくれるといいんですけどねー。
リンクの件、ありがとうございます☆

>アキスケさん
そのうち、つむぎの職業と装備も考えそうですw
もう、天然キャットタワーを越えて、天然キャットジムになってそうですよ。
富山ブラックは、本物があんまりにもコメントしにくいお味だっただけに、インスタントが食べやすい普通の味だと「あの凄さ」が伝わらない!とかいう・・・ジレンマですかねw

>Kさん
戦場化してるときのキッチンでは、そりゃもう・・大変ですよw
元気な証拠~ってことで、毎日張り切って戦います!

ツバメさんはどうも1匹がじーっとしてるので、ようやく卵を温め始めたみたいです^^
壊さないというか、ウチはあんまり細かいこと気にしないんでしょうねw
1度誤って壊してしまったときに数日後に同じ場所に作られたので、きっと作りやすい環境なのかもしれないです。

>yayaさん
「生乳仕立て」牛乳だったらそれはそれで・・( ´艸`)プププ
どんどんアダルティーな単語で検索にひっかかりそうなブログ化してますよ、最近(乳首だとか・・・w
生つむぎはおそらく、想像より暴れないかも^^;;;
『一応』人見知りする猫種らしいので、初対面のヒトにはおとなしい猫です。
飼い主と猫はよく似るよ~って話はウチでも出ていて、私とつむぎはよく似てるらしいです(夫談)。
だけど、冷蔵庫には登りませんw

投稿: たま | 2009/05/19 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149635

この記事へのトラックバック一覧です: 知恵くらべ:

« 愛鳥週間です。 | トップページ | ひんやりプレート(お試し板) »