« 狩られる・・・・? | トップページ | ショックすぎると笑うしかない »

2009/05/27

ポパイにはなれなかったよ

ついに我が静岡でもインフルエンザさんがやってきました(東海地方初だそうで)。
もうあんまり騒いでない中での確認みたいで、ニュースで大きく取り上げられるとかはないんですけどね。

それを受けてなのかどうなのかは定かではないんですが、夫がバス通勤をしたくない!ということで、ぐっすり眠っていたバイクを起こすことにしまして、ヘルメットを動かしたらすかさずやってきた黒猫(前置き長いなw
000501
様子を伺い・・・
(本棚にマンガしかないのは突っ込んではいけませんw)

000502
距離を定めて

000503

000504

000505
猫パンチ(この間約1秒)。

000506
そしてまた最初の体勢にもどってますw
こういうのって、なにがしたかったのか聞いてみたくなります( ´∀`)ノ

☆チャレンジじゃないけと食品な話☆
ファミリーマートさんででっかいプリン売ってますよね(全国なのかな?)。
先日あれを買ってきて、食べようとたら・・・
000507
黒猫チェック隊(隊員募集中)がやってきました。
・・・が、イマイチだったそうで、ニオイだけ嗅いで去っていきましたw

個人的には同じ量ならハッピープッチンプリンのほうが好きです。
なんていうか・・こっちは甘さ控えめすぎっていうか、味気ないんですよね。
味気なさすぎてメープルシロップかけて食べたとかは秘密ですw

◎おまけ動画◎


(※一応、音はないつもりです・・・。雑音程度です)

さあ、これを見て野菜を食べよう!w
水菜はスーパー産(産地か?w)、ホウレンソウは超産直野菜のウチの屋上産です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ブログ村に登録してみました☆

↓よろしければ、押していってください

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« 狩られる・・・・? | トップページ | ショックすぎると笑うしかない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ついにインフル静岡上陸ですか~。
猫パンチかわいcatfaceheart04。つむたんメットに手形を付けたかったのかなあwink
このでっかいプリン東京のファミマでも売っておりまーす。
テポはですね・・かすたあどプリンは大好物なんですけど、プッチンプリン系は苦手なんでございます。(好みがうるさいとも言います。スミマセン)
ほうれんそうは、たぶんアクが強いから食べないのではないでしょうか?

投稿: テポ | 2009/05/27 17:18

いや、そこに突っ込みたかった!(笑)
いいなぁ〜漫画。うちはダンナが嫌うので、
いい歳して漫画喫茶に行きます^^;

おお!また似たもの同士。
ソランも野菜大好きですよ。猫なのに....^^;

投稿: ANKO | 2009/05/27 18:44

つむぎさんはとりあえず攻撃しておくタイプですかね( ̄w ̄)?!
ペチッってめちゃかわいいですやん。
うちの兄様だったら、
ドカーン!と落っことしますね…(T△T)

投稿: カラバシュ | 2009/05/27 18:57

ヘルメットにペチンって(笑)
物をちょっと動かしたりするだけでチェックしに来ますよね。
つむぎちゃん険しい場所でもチェックするんだね。

デッカイプリン、今日偶然見かけましたぁ♪
手に取り食べれないだろうと思い戻しちゃった(笑)
ハッピープッチンプリンは買った事ありブログにも載せたなぁ。
懐かしい。。。

水菜を食べるんだぁ。
ほうれん草は
つむぎちゃん食べない方が良いって知ってたのかな?
たしかそうだったような気が…。

投稿: まめのお世話人 | 2009/05/27 20:14

あれ?
何気なくポチっと押しちゃった(笑)
参加されたんですね。
交流がもっと増えるといいですね♪

投稿: まめのお世話人 | 2009/05/27 20:16

つむぎちゃんもベジタリアン猫なんですね
黒い子は菜っ葉が好きなのかな?
家の子も野菜食べますよ
みず菜・大根の葉・ホウレンソウなど
油断してると一束やられちゃいます
でも猫草は食べてくれないのね
なぜか?

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/05/27 22:43

インフルは、家族がかからなければ良いかなとw
いろいろ面倒だからってだけの理由ですが^^;

つむぎちゃん、ヘルメットの中は入れそうですな
適度な硬さのスポンジが入ってて気持ちいいぞ~
ぜひ中に入ってちょーだい♪
旦那様、バイク通勤くれぐれもお気をつけて!
朝のうちなら、暑くないし爽快かもしれませんね^^

影、水菜大好きです。葉っぱの柔らかい所しか食べませんが^^;
ほうれん草はアクが強いから食べずに遊んでるのかな?
つむぎちゃん、頭良いぞ~!
小松菜とかゆでてあげると、影千代大喜びですよ。
リーフレタスとか、柔らかい縁の部分とか大好きですよ。
わさび菜は口に入れて出しましたけど(硬かったのかな)

投稿: らもら | 2009/05/27 23:16

インフルエンザも収束に向かってるような…。
絶対石原さんが東京の感染者隠してると思うのよ。

じーっ、しゅたっ! 
いいですね~~。
触りたかったのね。
判る判る。
虎徹がチビの頃私のメットに入ってたなあ。
黒いから判んないんだ、これが…w

野菜食べる子結構いますね。
影千代くんも食べるんだ。
茶夢はチビの頃にキャベツの芯やきゅうりのへたを投げてやったら遊んでかじってましたが、虎徹は食べません。
水菜、やってみようかなw

ブログ村参加されたんですね~。
ポチって行きます^^

投稿: にゃも | 2009/05/28 00:26

つむぎちゃんのちょーだい!!のお手手が可愛いheart04
ほうれん草はあんまり好みじゃないのかなcatface
みずなは猫OKなんですか?
うちも今度やってみようhappy01
インフルエンザ、毒性が弱いとはいえ怖いですよねshock
気をつけて下さい。

投稿: kuro | 2009/05/28 01:09

おぉ、インフル!気をつけてくださいねぇー

メットに「ペシッ」かわいいな♪
きっと手形で景気づけ、、じゃなくて安全祈願だね♪

水菜って食べても平気なんですか?
だったら、ウチもあげてみよーかな~( ̄∀ ̄*)

ほうれん草は。。。葉っぱの大きさがおもちゃチックだったのかな?

投稿: アキスケ | 2009/05/28 01:59

ホウレン草は、シュウ酸が多いのであまり食べさせないほうがよろしいかと。シュウ酸カルシウム結石という病気の原因になります。
女の子なので結石系の病気は、気にし過ぎなくてもいいかもしれませんが、一度かかると後が大変(本人も飼い主も)なので、、気を付けて下さいね。
実をいうと、うちのにゃんこ♂ストルバイト結石の出来やすい体質で、1歳頃に発症してから療法食のみになってしまいました。
しばらく調子良かったので違う餌を混ぜてたら、2ヶ月前にまたおしっこ詰まってしまって治療中ですので、老婆心ながら申し上げました。(^_^;)

投稿: ゆうぽ | 2009/05/28 09:37

またまたご無沙汰してます~( ´△`)
どうも春~夏にかけては眠くて眠くて、色んなものが面倒になっちゃって放置しまくってます(;´ー`)ノァ´`´`…

インフル、6月には札幌にも来るかなと(五月からライラック祭り、よさこい、札幌祭りと続くので)思っていたけれど、なんとか回避できたのかしら・・・
自己管理というよりも、患者さんを隔離扱いするのがめんどいわーという気持でいっぱいでしたw
毎年、見舞い客がインフルを手土産にやってくるのでそんなイメージばっかなのでした( ゜Д゜)

うちの近所にはファミマは無いんですよ(てか北海道は少ないです。
先日見た時はチーズケーキにしか目がいってなかったのでプリンは気付かなかったです。あったのかしら・・・?

投稿: ごぜん | 2009/05/28 09:52

インフル、福岡にも上陸しました。
さすがにもう騒いでないですね。
f^_^;
でも、うつりたくない気持ちは変わりません。
バスなんて感染率高そうですよね。
ヘルメット、一瞬『飛び乗るの?』
と思ったら…
猫パンチですか。
挨拶?
今日は携帯からなので動画が見れず…
ブログ村も携帯からだと反映されないんですよね…
(T_T)
帰ったら動画チェックとポチにまた来まーす。
(^0^)/

投稿: 萬田らむね | 2009/05/28 12:09

東京はニュースでインフル騒いでいる割に
マスクしている人はほとんどいないですよ~
フルヘルメットで通勤これなら完璧ですね~
その前につむちゃんが猫パンチしてかわいい
メットに気合い注入~☆
これで大丈夫!インフルは逃げてゆくでしょう!
水菜シャリシャリ感がいいのかにゃ~
新鮮なホウレンソウに遊んでいるつむちゃん
贅沢すぎにゃ~♪かわいいにゃ

投稿: ルミエ | 2009/05/28 13:11

前の記事にて紹介されていたやつを診断した所…
僕は93%の確率でお父さんの命を狙っているそうですw
思い出を血に染めてしまう日は近いかもしれません
∧_∧
(Φ皿Φ)ノ SATSUGAI!
(\(  ∫
と_)) 旦


お父さんとお姉さんには野菜をモリモリ食べていただきたいものですが…
僕は肉食系男子なので野菜は猫草でも苦手なのです
∧_∧
(Φ皿Φ) ギィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/05/28 16:42

コメントありがとうございます!

☆ネコが食べてもいい野菜
よく、ブロッコリーとかキャベツとかいいますよね。
ミズナはキャベツと同じアブラナ科の植物なので、ほぼ害はないかと思われます。
ホウレンソウは確かに結石の原因になるシュウ酸塩が含まれます(いわゆる灰汁です)が、茹でる、水にさらすとかで濃度が低くなるそうです。
基本的にどちらも食べさせてはいけない食品ではないので、量と与え方が問題だと思います。
ちなみに、ホウレンソウとミズナは両方ともつむぎが遊んでたので、この2種類になりました^^;

>テポさん
いろんなところに手形とかよくつけてますけどねw
ヘルメットだったらちょこっとついてたらかわいいかも・・・(*^m^)
カスタード系はカスタード系の魅力がありますよね~!
私はどっちも好きなので、もりもり食べますw

>ANKOさん
ウチは夫婦揃ってマンガ読むのでいっぱいあります^^;;
それでも漫画喫茶とか行きますけどねw
つむぎは野菜もお肉もお魚も好きですよ~^^
なんだかグルメ?な猫に育ってます(^_-)-☆

>カラバシュさん
よく私は後ろからアタックされるので、積極攻撃が好きなんでしょうねw
ぺち、くらいで済んだのはきっと私が見てたからじゃないかな~?なんて思っちゃいます^^

>まめのお世話人さん
たぶん、いつもつむぎが座って外を見る位置にヘルメットが置いてあってジャマだったんでしょうねw
でっかいプリンは、本当におすすめしませんw
ハッピープッチンプリンは、ビッグプッチンプリン+3連プッチンプリン分なのでカロリーは相当です!><。

>★肉球おやじ★さん
そういえば大根の葉っぱも食べますよ~!
でもひと束は食べすぎですね・・^^;
猫草は他の野菜を食べちゃうと繊維質すぎてイヤなんですかねw

>らもらさん
インフルエンザは、今年はウチは2人とも2回やってるので、これ以上はイヤだな~とかいう発想です^^;
体力あれば大丈夫なんでしょうけどね。
ヘルメットの中はグローブ入れと化してるので・・・というか、結構つむぎはでっかいのでムリじゃないかなと思いますw
影千代兄ィ(命名w)はリーフレタスも食べるんですか~。
今度採れたらやってみようw
わさび菜って・・わさび事態猫ってダメだったような?^^;

>にゃもさん
東京都はそういう陰謀説がありますねw
本当かどうかわかりませんが。
ヘルメットに入るっていう発想がなかったのか1度もはいってないですねw
1回やったら何度でもやりそうで怖いですが(--;
ミズナは猫草と同じ感じで食べられるんじゃないですかね?
ブロッコリーとかキャベツよりは敷居が低そう(予想ですw

>kuroさん
なんでも「ちょーだい!」って手を出してくるので、このテはキケンです^^;
ヘタすると本当に危ないものも取って咥えて走り去りますw

>アキスケさん
安全祈願っていうより、気合入れでしょうねw
ミズナは大丈夫だと思いますよ~。
ホウレンソウは、大きさがよかったんでしょうね(--;
なんでもオモチャです、ウチ^^;;;

>ゆうぽさん
ご指摘ありがとうございます。
通常の生のホウレンソウは確かにシュウ酸が多いです。
しっかり茹でると90%以上溶出するので、あげるなら茹でたものだといいかもしれませんね。
さらに気を遣うなら、サラダホウレンソウとか。
女の子でも結石とかできやすい体質のコもいるので、一応気をつけたほうがいいかもしれませんね。

>ごぜんさん
お久しぶりです~ヽ(´ー`)ノ
お元気そうでなによりです^^
確かに春~夏は眠いですねw
インフルさんはもう結構話題薄いですよね^^;;
手土産に持ってこられると確かに困ります。
そういえば、北海道ってファミマ少ないですよね・・。
セイコマのせいかしらw

>萬田らむねさん
ウチの夫もうつりたくないから、バイクで・・って思ったみたいですw
ヘルメット乗りは毎日なので、結構スルーされます^^
youtubeってケータイから見れるもんだと思ってました(;・∀・)

>ルミエさん
静岡もマスクしてる人見ないですね~。
気合注入~ってぺちってやると、頑張れるってわかってるみたいですよ( ´艸`)プププ
つむぎはウチにやってきたときから新鮮野菜が好きみたいだったので、置いておくと盗られてます^^;

投稿: たま | 2009/05/28 17:41

>ヒサツネさん
入れ違いみたいでしたね^^;
SATSUGAI!ってクラウザーさんですねw
思い切ってやっちゃいましょう!( ´∀`)ノ
基本的に野菜を食べるように身体ができてないので、食べられるほうがおかしいんですよ、ネコって・・・(--;

投稿: たま | 2009/05/28 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149620

この記事へのトラックバック一覧です: ポパイにはなれなかったよ:

« 狩られる・・・・? | トップページ | ショックすぎると笑うしかない »