« ポパイにはなれなかったよ | トップページ | オトメゴコロと黒猫三兄弟 »

2009/05/28

ショックすぎると笑うしかない

今朝の我が家です。
まず、ご覧ください・・・_| ̄|○

000511

000512

000513

!!! Σ(´Д`lll)

・・・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

ペット仏壇が大変なことになりました(本気で)。
ガターン!って大きな音がしたので、隣室(といっても、続き間でドアも開いてたのですが)にいた私がいくとこんなことに。
現行犯じゃないので怒れない・・・il||li_| ̄|○il||li

幸いにも、仏具とかの陶器類が全く割れなかったのでよかったのですが、部屋一面見事なまでに灰だらけ。
まるで家庭内で火山が噴火して、火山灰が降り積もったかのような状況になってました。
ショックすぎると笑うっていう、アレを体験してしまいました。不覚にも('A`)
ちなみに、落ちていたものなどから想像すると、何も口には入れてないみたい(音と同時に私のところに走ってきたため)で、不幸中の幸い・・・ですかね。。。
ペット仏壇の上の木箱はウチの大事なコたちがいるので、それを落とされていたらたぶん発狂ものでしたよ^^;

そんなちょっとの余裕があったので、つむぎを隔離して現場維持の写真撮影w
ブロガー魂、ってやつです(`・ω・´)

その後、片付けに約2時間かかりました・・・_| ̄|○
結局「仏壇は開けておくと危険」と判断して、こうなりました。
000514
落としても大丈夫なものだけ外側に、てな感じです。

ちなみに、コレには予兆がありまして・・・
000508
昨日、こんなことをやってたんですよ(写真はペット仏壇の隣の棚)。
遊んでいるのはエアプランツです。
これも、食べていいのかどうなのかすらわからないので(調べても載ってない)、昨日手の届かない場所に移動したばかりだったんですよね。

で、取り上げたあとに
000509
仏壇のほうを見つめる黒い悪魔の姿が・・・・・・・。
かなりな予兆ですw
それにしても早くてびっくりしましたよw

ちなみに、本当はこっちをイタズラ!っていいたかったんですよ・・・(--;000510
ウチ、タイルカーペットを張ってるんですが(冬対策)、30分ほどでかけたら、きれいにはがしてありましたw
ろくでもないことばかり覚えますil||li('A`)il||li

犯猫に話を聞くと・・・
000515

えっ!?Σ('∀`;)

000516

・・・・逆ギレされました(´Д⊂グスン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ポチっと押していっていだたけると、喜びます(私が)☆

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

|

« ポパイにはなれなかったよ | トップページ | オトメゴコロと黒猫三兄弟 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あいや~(´Д`) =3 ハゥー
これはショックですね。
そしてここまでなってたらそりゃ写真撮りますね…っ!!
木箱が無事で、つむぎさんにも怪我がなかったのでヨシとするしかないでしょうが…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

いたずらばっかりの毎日で、楽しい(←人ごと?!)ですね~~!!

投稿: カラバシュ | 2009/05/28 15:36

ヒィッ…ち…チンギスハン…
つむぎさんの最後の写真は凄い迫力ですねw
∧_∧
(>ω<) ヒィー
(\(| ∫
と_)) 旦


仏壇の件はもしかして
先代さん達がつむぎさんと話がしたかったからとか?
「たまさん元気にしてる?」みたいな感じで
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

だけど…お片付けが大変そうですね〜
お疲れ様でした…
∧_∧
(´-ω-)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/05/28 16:54

げげ;;ショック〜
朝これを見たら、その日一日凹みますね;;
元気が有り余ってるのね〜
だからって逆ギレされてもね^^;
でも怪我だけはしないでね。

投稿: ANKO | 2009/05/28 18:17

つむぎちゃんに悪気はないでしょうけど、これはね…
お掃除、お疲れ様でした!
もう少し、大きくなったらヤンチャも減りますよ。
きっと…多分…
でも、トゲトゲマットを置いてあるのに、すごいですね。

投稿: みにゃんこ | 2009/05/28 18:58

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
かなりショックですね。
怪我がなかったようで一安心です。
つむぎちゃんパワフルだなぁ。
カーペット、張替えしたかったのかしら?(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2009/05/28 19:20

アレーッ
やっちまったかpunch
確信犯ですニャークロネコには気をつけないとdash
しらばっくれてますニャ!!
まあ、我が家にも白っぽいのが何にもやってない顔しますよ。
片付けお疲れ様でしたね、1歳過ぎると大分落ち着くかも??
つむたんは、別格かなあ~coldsweats01

投稿: nokkei | 2009/05/28 20:04

あれ~これは・・・ショックですね。ものがものだけに・・・。
でも怪我しなくてよかったですね。
お片づけお疲れ様です~

投稿: くろだいこん | 2009/05/28 21:01

1枚目の写真で何が起こったのか分かりました。
けっこう前からそばで遊んでたりしてましたもんね。

う~~ん・・・(´へ`、)
ショックでしたね。。。
現行犯じゃないし、悪気があったわけでは
ないでしょうから正直叱れないですもんね。

破損した物が無いのと、つむたんに怪我が無かった事
良かったなぁと思います。

投稿: アキスケ | 2009/05/28 21:58

「!!!!!!」
しょっぱなから、驚愕の現場写真^^;
影もそうですが
分かってやってるふしがあります。
わざと・・というか、こうだぞ!みたいな^^;
なんか、落とすのが楽しいんじゃなくて
ママが何されると焦るか、怒るか、パニクるか・・・みたいなねw
つむぎちゃんが
灰かぶり姫にならなかったのは
何よりでしたね><
粒子が細かいから吸い込んだら大変だったかも
うん。自分への被害は最小限
やったった悪戯の被害は最大級
さすが・・黒猫・・・orz

投稿: らもら | 2009/05/28 23:56

うわ~、これは~~(;´Д`)
お掃除大変だったでしょう。
ご苦労様です。
被害拡大前に退散してたなら、音にびっくりして逃げたっぽいですね。
もしそうだったらもうしないかも。
乗って欲しくない場所を不安定にして、乗ると落ちるしかけを作っておくと乗らなくなるという方法もあるそうですよ。
まあでも黒猫だからね。
あんま意味無いかもねw

投稿: にゃも | 2009/05/29 00:25

うわぁぁぁw(゚o゚)w
つむちゃん悪顔!
タイルカーペット、うちも以前使ってたけど、めくられた事なんてなかったな…若さのなせる業か!?
仏壇、無事でよかったね〜。
灰だらけになって、たまさんもつむちゃんもシンデレラね。
今まで無事だった事が不思議だったのかも…。

投稿: 萬田らむね | 2009/05/29 09:50

たぶんカグちゃんとカノちゃんと一緒に遊んでいたニャね~
…で勢い余って落下したニャね~
つむちゃんや仏具には重力があったちゅうことにゃね
灰が落ちた瞬間、扇風機にスイッチ入らなかったことが不幸中の幸いニャよ♪
予感はあったにゃね~じっと見つめていたニャ
カーペット剥がしてくれるにゃね
つむちゃんなりにお手伝いしたにゃね~♪いい子にゃ

投稿: ルミエ | 2009/05/29 13:04

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました~☆

☆現場w
掃除し終わった後に、マスクして掃除するべきだったと気がつきました_| ̄|○
灰って舞いますよね・・・。
ケガも誤飲・誤食もなかったので、一応ヨシ!ってことになりましたw
あと、言うなれば・・・人用仏壇ではなかったので、笑い事で済んでるんでしょうね(--;

>カラバシュさん
ちょうど夫が出かける直前の出来事だったので、呼んで見せたら一瞬気がついてませんでしたよw
あまりにすごいとわかんないみたいです^^;
毎日、毎週なにかが起こるって思ってると、通過儀礼みたいである意味ネタにも困らないし、楽しいですw

>ヒサツネさん
本当にっ!チンギスハン的ですよっ!w
つむぎはきっと毎日お話してるんでしょうね~、ネコだから。
あ、でも仏壇にはネコ以外にもハムスターもいるんですけそねw

>ANKOさん
もう、朝からこれだと笑いますよ、これ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
1日なにもできないことが決定ですからねw
元気があり余ってるっていう指摘を・・ということで、いっぱい遊んだらごはんが(´Д⊂グスン←本日の記事です。

>みにゃんこさん
ま、ペット仏壇だからいいんです、ええ・・(´・ω・`)
ケガも壊れたものもなかったんで、片付ければ済む話になってますしね。
大きくなったらヤンチャが減るといいんですが、それまでに完全にいろんなものが攻略されてそうですw

>まめのお世話人さん
パワフルっていうか、とにかく全て遊びたい!みたいです。
力もついて、身体の大きさがわかってないのか、結構いろんなことやらかしますよ(;´▽`A``
カーペットは剥がして掃除機かけて、拭いたくらいですね。
色残りしちゃいましたけどそのままですw

>nokkeiさん
あら、ミルちゃんも何もやってないフリしますかw
どこのお宅でも一緒なんですね、しらばっくれぷりはw
どうも・・この猫種はごく稀にオトナになっても暴れるコがいるみたいで、それに該当してしまいしそうです(--;;
まぁ、ウチの場合はしつけ失敗ですけどねw

>くろだいこんさん
いつかはやるな!っていうのを思っていたんですが、思った以上に大変なことになりました(;;;´Д`)ゝ
ま、これでやることも減るだろうってことで、ヨシってことにしますw

>アキスケさん
たしかに現場写真は1枚でもよかったんですけどねw
部屋中一面になってると、ナチュラルハイにもなるらしいです^^;;
たまたま最近あんまり近寄ってなかったんで、油断していたのもあるんですが、狙ってたんだろうな~なんて思ったり。
ヒト側も悪いところがあるので、いろいろ考えますね。

>らもらさん
そう、わかっててやってる、んですよ、つむぎのイタズラはw
大抵私がなにか作業をしてる、とかそういうときに限ってやるので、たぶん気を引くため、なんでしょうね・・・。
怒られても自分のほうをみていればOK、みたいな(--;
一応、近くに空気清浄機があったとか、床がカーペットで被害が少なくて舞いにくかったとか、いろいろよかった面はあったみたいですけど、黒猫パワーには驚かされますw

>にゃもさん
一応、落ちる→音にビックリする→逃げる&灰が舞う、だったみたいで、逃げ足速くてよかったですw
乗りそうな場所に不安定に置くっていうのは、とりあえず落とす→乗るという知恵をつけてるみたいなので、相当足場が悪くないとムリみたいですよ、黒猫には_| ̄|○
ヒト側が注意しないと危ないものは危ないみたいですw

>萬田らむねさん
そういわれてみると、たしかに今まで無事だったのが不思議になってきますねw
いちお、みんな無事!よかった!で終わってますが^^;
タイルカーペットは一度はずす味を覚えたらはがすのがたのしいみたいですよw

>ルミエさん
一緒に遊ぶ、はたぶん毎日でしょうね~
そこにつむぎが足を置くスペースがあったかどうか、とかそんな問題なんでしょうねw
たしかに・・・扇風機がスイッチ入らなかったのは奇跡ですねw言われるまで気がつかない私もどうなんだろう^^;;
いろいろ、お手伝いには興味あるみたいですよ(^_-)-☆

投稿: たま | 2009/06/01 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149619

この記事へのトラックバック一覧です: ショックすぎると笑うしかない:

« ポパイにはなれなかったよ | トップページ | オトメゴコロと黒猫三兄弟 »