« つむ姑化問題 | トップページ | 春の大型連休(前編) »

2009/05/01

つむ in プレイルーム

我が家には通称:プレイルーム(単に楽器とか置いてあるところ)がありますw
旧ブログをご覧になってた方はわかっちゃうかもなのですが、旧寝室ともいいます・・・ι(´Д`υ)アセアセ

基本的につむぎ立ち入り禁止部屋だったりしました(過去形)。
・・・が、あんまりにも入り込むために、ヒトが諦めましたw
000423
出窓から外を眺める姿は・・・うん、そっくりだ。先代猫かのんに。
・・・って画像探したらなかったです_| ̄|○ショック

飽きっぽいつむぎはすぐに降ります
000424
大勢のギャラリーが・・見てるよ、お尻w

ところで、この出窓が一番上がって欲しくないところだったりするんですけどね・・('A`)
先代猫かのんの部屋だったので、一番汚染されてそうな・・。
(先代猫かのんはFIPでした。一応消毒等は済んでますが、私が気になるだけです)

遊んでるつむぎを放置して、私が作業をしてると・・
000425
ピアノですか!「つむぎ」だけに!!!www(元ネタわかるヒトいるかな~?^^;

000426
やたら楽しそうに鍵盤の上を歩いて行っちゃったけど、足元が気にならないのか疑問・・・

それでも、なれない(よく来るくせにw)部屋だからなのか
000427
どうやらあんまり好きではない部屋みたい。
もしかして・・かのんくん、いるのかなあ??いたら怖いけど(いろんな意味で)

|

« つむ姑化問題 | トップページ | 春の大型連休(前編) »

」カテゴリの記事

コメント

わおぅ!
つむたんピアノを弾くのかと思ってしまいましたよ~。smile
きっと、かのん君がいるんですよ~。かぐやさんも~。
でも・・・いてくれても恐くないですよね。嬉しいかも。confident

投稿: テポ | 2009/05/01 16:31

オロロ〜♪つむぎさん
音楽教室の先生みたいでカッコイイですよ♪
∧_∧
(=Å=) マ〜マ〜♪
(\(| ∫
と_)) 旦

行ってみたいと思う部屋=余り入らない部屋ですから
やっぱり落ち着きませんよね〜
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/05/01 17:24

立ち入り禁止部屋(場所)って
どんどん侵略されていきますよね(笑)
鍵盤の上を歩く子って多いですよねぇ。
あれって歩き難くないのかな?
興味であがっちゃうのかなぁ?
ずっと不思議に思ってる行動です。

投稿: まめのお世話人 | 2009/05/01 17:31

猫に立ち入り禁止は無理な相談ですね;;
特に黒猫は、知らない間に入って来てるんだよね〜
まるで影だわ!・・・ってソランがいる....いつの間に....
音楽室の怪談話思い出しちゃった^^;
でも猫幽霊ならWELCOMEじゃない?

投稿: ANKO | 2009/05/01 18:08

つむぎちゃん、飽きっぽいんだぁ~coldsweats01
猫ちゃんだからね♪うちもそうです。
ピアノを弾いてくれればいいのにねheart04

投稿: kuro | 2009/05/01 19:50

つむぎちゃん、見えてるのかもね^^
ピアノひく猫ってテレビで見たことあるけど
なんだかとっても似合ってますね^^
可愛い♪
何故に、たまさんの家には北海道グッズがいっぱいw
アイヌさんもそうですが
onちゃんが一杯だー!羨ましいw

投稿: らもら | 2009/05/01 22:08

ホントだ!つむぎちゃんのお尻、ガン見されてる(笑)
うちは出窓がないですが、あればきっとお気に入りの場所になりそうです。
黒猫ちゃんとピアノの鍵盤ってすごく絵になりますね~!
そのうち作曲なんかもしちゃいそう( ´艸`)

p.s. rinの誕生日にコメントありがとうございます(*^_^*)

投稿: たぁ | 2009/05/01 22:25

ほっそりしっぽが美しいですね~。
猫ってこういう高さの違う色んな物があると楽しいみたいですね。
出窓いいなぁ。
ひなたぼっこに最適だろうなぁ。
探検が終わったらもう部屋に用はないのね。
あっさりした性格ってすてきw

投稿: にゃも | 2009/05/02 00:36

つむぎちゃんに、不可能の文字は無いんでしょうね!!
やれば出来るsign03じゃなくて、何でもやるもん!!かな?
クロネコって、反対色がバックだとキレイですよねhappy01
たまさん家冒険も、殆ど終わって次は何処を制圧するのかcoldsweats01
怖いもの知らずですから、何処でもオーケーかと思いきや、結構ビビリヤさんみたいだから、オモロー!!
何かいじりたくなってきますニャ!=クロネコちゃん

投稿: nokkei | 2009/05/02 06:11

うちも以前、猫出入り禁止部屋がありましたが、
やはり、人が諦めました。
ただでさえ、家の中だけで生活しているのに
制限を持たせるのも可哀相で…我が家は狭い。
たまさん、楽器やっているの!?
ステキですね。
私も昔ピアノを少しだけやりましたが…
楽器を弾ける人って、すごいなと思います。

投稿: みにゃんこ | 2009/05/03 11:50

かのんくん、いるのかなぁ…
なんとなくいて欲しいと思ってしまう私です。
カレーラムネ・わさびラムネ、楽しみにしてますよ~!
(* ̄m ̄) ププッ

投稿: 萬田らむね | 2009/05/03 15:22

つむたん本当に弾いているみたいに見えますヨ☆
そのうちステキなメロディ奏でてくれるかも♪

出窓はかのん君のお部屋でしたよね。
きっと見守ってくれていますよ☆
優しい子だったもん♪

鍵盤の上歩きますよねぇ(単に通路として)
ウチもそうですよ。
夫のシンセが若干傾いているのは、そのせいですw

投稿: アキスケ | 2009/05/03 20:25

あ( ̄o ̄)

onちゃんが沢山居る~ってつっこむの忘れてた!w

たまさん出身がコチラだからご存知なの分かりますけど
北海道以外の方でもonちゃんって
かなり認知されてるんですかね。
やっぱり「水どう」の影響かな?

投稿: アキスケ | 2009/05/03 20:28

つむちゃんピアノも弾くにゃね~
にゃんだろう…黒ネコのタンゴ?
にゃんこは禁止している部屋に入りたがりますよね~
1周して異常なし!ってことで
つむちゃんお部屋から出るのかにゃ?
異常なしってことだから大丈夫にゃんじゃないの?

投稿: ルミエ | 2009/05/03 23:18

こんにちわ~♪
つむぎさん…お尻丸見えになってますよ~っ( ̄w ̄)

猫って行ってほしくないところに限って
真っ先に行きますよね~(-_-;)
そして、入りたがる癖にすぐに出たがるんですよね…。
ピアノ踏んで音がでても怖がらないんですか??
音に慣れてるのかにゃ??

投稿: カラバシュ | 2009/05/04 18:50

更新前だったようなので足跡残していきます。

投稿: kuro | 2009/05/07 17:53

たまさ〜ん!
大丈夫ですかーっ!?
更新が途絶えると不安がよぎるのは私だけじゃないよね?
つむぎちゃんの元気な姿、待ってますよ〜!
(^0^)/

投稿: 萬田らむね | 2009/05/07 18:13

ご実家に帰省中でしょうか?
元気にしてますか?
つむぎちゃん、悪戯してますか?
寒いから、
風邪ひかないようにしてくださいね

投稿: らもら | 2009/05/07 22:37

コメントありがとうございます^^

連休の間全く更新してなかったり、少しだけ長めにお休みいただきました☆
ご心配おかけしました^^;

>テポさん
つむぎはギターは弾きますねw
ピアノは・・音出してないので足場なだけです^^;
かのんもかぐやもいてくれると嬉しいんですけど・・どうですかね~?

>ヒサツネさん
きっと、将来音楽教室の先生を目指してるのかもしれませんねぇ。
歌うたってるところは聞いたことないですけど、ずーっと音楽流れてたので絶対音感がありそうですw

>まめのお世話人さん
本当に危ないところ以外は「ダメ!」っていいつつも許すんですけどねw
鍵盤は・・うーん、音が鳴るのが好きでっていうのはあるみたいですが、ウチの場合は電子ピアノなので電源入れないと音が鳴らないので、単に高さが通りやすいからだと思います^^;

>ANKOさん
最近はよく出てないと思ってた部屋の外から「ここにいる~!」とかいう声が聞こえますw
黒猫だけに・・暗いと見落とすのかなあ^^;
猫幽霊はщ(゚Д゚щ)カモォォォンとか言いたいんですが・・・甘えっ子なつむぎを見たら嫉妬するかも!

>kuroさん
何度も足を運んでいただいたようで、ありがとうございます!
つむぎは飽きっぽいけど、ヘンなこだわりもあります(--;)
単にワガママなだけですがw
ピアノはこのときは音が出てなかったんですが、出したらどうなるか今度やってみます^^

>らもらさん
いろいろご心配かけたようですいません^^;;
休み中は悪戯三昧でしたので、怒ってましたw
しっかりピアノ猫になってくれるなら面白いんですけどね~。
ノーラちゃんでしたっけ?あのこ目指してw
ところで、北海道グッズはonちゃんは道民時代にもらった物で、ニポポはどうやら義父が買った模様です^^;
好きだ!って言いまくると集まるみたいですよw

>たぁさん
撮ってたときはガン見されてるの気がつかなかったんですよね~w
出窓は猫さん結構好きみたいですよ!
日当たりがよくって、外もよく見えるんでしょうね。
作曲は・・・うーんヒトには理解しがたいものになりそうですw

>にゃもさん
我が家は結構高さの違うものがあちこちにおいてあるので、天然キャットタワーになってるようですw
足腰だけは鍛えられる、みたいな・・・・。
探検は基本的に5~10分で終わるので、終わればいろんなところには用事はないみたいですw

>nokkeiさん
一応、不可能(まだやってない)はあるみたいですw
・・・が、徐々に征服していくつもりみたいで、ビビリながらもなにかやってます(;´Д`A ```

>みにゃんこさん
感電防止とか、そっちのほうで考えるんですけどね~、立ち入り禁止。
猫にはそんなこと関係ないようですw
楽器は夫婦でやりますよ~!
ギター、ピアノ、オカリナとかまあヘタの横好きです( ´∀`;)

>萬田らむねさん
ご心配おかけしました!
休みは更新しなくていいか~なんて軽く考えてましたw
まあ・・実際PCなかったんですが・・。
かのんくんは、少なくとも昨日はいたと勝手に思ってますw
ササミたべにやってきただろうとw
今はもうカレーラムネやわさびラムネだけじゃなく、もっとひどいラムネがでてますよヾ(;´Д`A
静岡オモシロラムネはシャレになりません・・・。

>アキスケさん
おそらく、日本版ピアノを弾く猫を目指してるんじゃないかな~なんて思いますけどねw
弾くのは結局足ですがw
「水どう」はじめ、onちゃんは夫には私が布教wしました。
うまくハマってくれたので、こんなウチになってますw
静岡はなぜか「水どう」ファン率高いらしいですよ~。

>ルミエさん
黒猫のタンゴだったら、弾き語りかもしれないですね~^^
練習中だったのかも!
オンナノコだからあんまりナワバリ意識ないのかな~?なんて思ってたんだけど、意外とあったのかな??
結構変わったことがなんにもなければOKなのかも。

>カラバシュさん
つむぎはよーーくお尻丸見せしてるんですよね~。
嫁入り前のムスメなのにいいのかしら・・。
ピアノは音出してないので(電子ピアノなので)、音がでたら、ビビリなつむぎは乗らなくなるかもしれないですね~w

投稿: たま | 2009/05/08 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149643

この記事へのトラックバック一覧です: つむ in プレイルーム:

« つむ姑化問題 | トップページ | 春の大型連休(前編) »