« ニセつむたん | トップページ | 女優魂・・・ではないと思うw »

2009/04/22

黒猫VS国産バナナ

地産地消(でしたっけ?)を目指してるわけではないのですがw、休みになるとたまに市場で野菜を買ったりします。
先日買ったのはなんとバナナ!
000385
じゃじゃーん(ドラえもんのBGMで)、はいバナナ~!ヽ(´ー`)ノ
本物の国産・・・もとい、静岡県静岡市清水区産バナナ(純国産バナナw)だそうです。
(ぐぐってみましたが、地元新聞くらいしか載ってなかったみたいです。)
どうも、一昨年初めて栽培に成功したとからしくって、数が少ないという超レアバナナだそうです。

早速味見~と思ったらやってきた黒猫。
000386
えー・・・ひとくちかじってありますが気にしないでくださいw
ものすごく微妙な反応・・・(;´Д`A ```

000387
突然ケンカっすか!? Σ(´Д`lll)

000388
なにその手wwwww
ボクシングですか!!(バナナはサンドバッグ)

000389
なぜ倒す・・・(;´д`)

000390
えっ・・・うそ・・・・!!仲直り!?Σ(゚Д゚)

えぇウソです。。。_| ̄|○
実際は本当にバナナに爪あとがしっかりくっきり残るくらい猫パンチをしてましたwww
食品なので、当然私が最後まで美味しく頂きました( ´∀`)ノ
ちなみに、味のほうは、スーパーなどで売ってる輸入バナナと比べて味が濃かったです。
あとねっとりしてました・・。輸入も完熟してから採るとこんな感じなのかなあ?

今回はチャレンジ色よりグルメ色の強い珍しい食品だったので、カテゴリーを2つつけてみました~。

○成長記録○
昔は・・・来たときはちっちゃかったなあ・・・・・

↑マウスオンで画像が変わります☆

・・・・・(´-`;)

|

« ニセつむたん | トップページ | 女優魂・・・ではないと思うw »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

子猫の時のつむたん、目の色が違います?
前にも思ったのですけど、なんか雰囲気違いますよね。smile
つむたん、バナナの匂いが嫌だったのかなあ?
テポもバナナ大好きですよ。(めったに食べないけど)
清水産バナナ味が濃いんですねwink。今度見かけたら買ってみよ!

投稿: テポ | 2009/04/22 16:40

うちはバナナのニオイを嗅ぐと「くっせ〜」って顔をします^^;
フレーメンまでは行かないけどね。
ほう静岡産、しかも完熟で収穫。美味しそうですね☆
やっぱり木になった状態で、熟したものは違うね。
はは、カゴは入るものから、かぶるものになっちゃいましたね(笑)

投稿: ANKO | 2009/04/22 17:47

思いっきりカゴからはみ出してますね。
(* ̄m ̄) ププッ
ホントに仔猫の成長は早い!
国産バナナってすごい~!
一度完熟してから採った物を食べてみたいわ~。
清水あたりを通過する時探してみよーっと。
徐々にたまさんの生息地が明らかに…
柱| ̄m ̄) ウププッ

投稿: 萬田らむね | 2009/04/22 18:57

とっても立派なバナナですね。
一本でお腹いっぱいになりそう♪
つむぎちゃんバナナに戦いを挑むなんて…
お手手べとべとになって嫌がったりしないのねぇ。

つむぎちゃん大きくなったねぇ。
成長と共にかごの使い方が変るんだぁ。
1歳になったらどこかの国の人のように
頭の上に綺麗に乗せちゃう?(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2009/04/23 00:18

静岡ってバナナ採れるんだ!
バナナワニ園とかあるもんねぇ。
しっかり熟しておいしそうだなぁ。
高級バナナなのかな?

うちは茶夢が、バナナを見せるとムキーっとした顔でパンチしてきます。
嫌いみたい(´▽`;)
途中まで食べた状態でくるくる回して皮をひらひらさせたのがいかんかったかも。
つむぎちゃんは優しいねえ。握手するんだねぇ。

カゴ…。
入れないからって被らなくてもw

投稿: にゃも | 2009/04/23 00:51

何々、国産バナナですかsign03
これは、食べる価値ありですよね~!!
地産地消これがいいんですよね!!
つむたんになって、一口ゲットしたかったなあcoldsweats01
(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡ちゃんは、1年で18歳歳を取る訳だから成長目覚しいですよね~heart03
200日で、10歳だからもう少しで、大人の仲間入りですか。

投稿: nokkei | 2009/04/23 05:19

国産バナナがなかったことにびっくり
そうか~すべて輸入だったのかぁ~
静岡県産バナナ…短いよ☆モンキーバナナに近いのかなぁ~
味が濃くて美味しいなんて~う~ん食べていたいなぁ~
バナナに猫パンチするつむたんかわいいにゃ
かごに入っちゃうぐらい小さかったのね~
大きくなりましたね~

投稿: ルミエ | 2009/04/23 13:28

コメントありがとうございます!

☆清水区産バナナ
JA系の市場で売ってたのですが、たぶん静岡市内くらいで終わっちゃうんじゃないかな~?なんて思ってますが、実際どのくらい出てるのかはわかりません(数は少ないみたいですが・・)

>テポさん
なんか眼球の大きさで目の色が変わるらしいですよ?
一応、つむぎはグリーンだそうです。シンガと同じみたいです。私には黄色に見えますけどねw
雰囲気が違うのは「おとなしそう」に見えるからですwww
私もバナナ好きなんですけど、国産は沖縄の島バナナ以外で初めて見たので、ついつい・・・w

>ANKOさん
「くっせ~」って顔はオレンジでやられましたw
つむぎはどうやら戦闘民族らしいので、闘うのが基本みたいですが(;´▽`A``
本当はこのカゴ、今は玩具入れになってるんですけど、ついついかぶせちゃいましたw

>萬田らむねさん
うちに来て4ヶ月でコレなので、本当に早いですよ~!
カゴトラップに引っかかってたのが嘘みたいw
清水区産バナナは、JA静岡市とかありそうですけどね(実際JA系で買ってるので)。
一体いつが季節なのかはわかりませんw

>まめのお世話人さん
あっ、大きさの比較とかしなかったですね(;;;´Д`)ゝ
通常のバナナより少し小さめなんですよ、これ。
実がしっかりしてるみたいで、ベタつきとかなかったんで、気にならなかったのかもしれないですねw
カゴは、たぶん頭の上だと安定感が悪そうなので、身体で頑張ってもらいます( ´艸`)プププ

>にゃもさん
バナナワニ園のバナナってそこから来てるのかなあ・・?w
でも基本的に静岡では熱帯の植物が育ちます。
ドラゴンフルーツとか・・・気候的に暑いんでしょうねw
1本150円とかだったのでそれなりに高級バナナです。
茶夢ちゃんもバトるんだ!!Σ(゚Д゚)
エジプト方面のネコ(アビもそうでしたよねえ・・)はバナナが嫌いとか!?w

>nokkeiさん
バナナが採れる時期がわからなかったので、モノは知っていたのですが、見つけて即買っちゃいました!
家庭菜園が究極の産直野菜なんですけどね~w
歯が生え変わったら立派なレディになれますよ(*´∀`)ノ
あ、屋上の水源ですが、屋上に水道引いてるので、不便がないですよ~。

>ルミエさん
国産バナナの代表が沖縄の島バナナだそうですが、アレも沖縄だけで終わっちゃうくらいみたいですね~。
モンキーバナナ!そうそう、そんな感じです^^
昔はカゴかけられたら動けなかったのにな~・・・なんて懐かしくなっちゃいました( ´∀`)

投稿: たま | 2009/04/23 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149655

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫VS国産バナナ:

« ニセつむたん | トップページ | 女優魂・・・ではないと思うw »