« 空とぶササミ | トップページ | まだ4月です »

2009/04/15

偉大なネコミルク

先日の食べなかった猫用バウムクーヘン。
にゃもさんからのアドバイスの「大好きなミルクでふやかしてみて・・・」案を実行してみました!
000354
う・・・なんか見た目パンがゆだよなあ・・・(;´Д`A ```←パンがゆがビジュアル的に苦手w

でも、食べるのが私ではないのでw出してみる
000355
もしかして、好感触?(゚∀゚)=3 ムッハー

とか・・・ただ匂いかいでる段階で思ったりなんかしたわけですが、そりゃあ、メインが猫ミルクだから当然そこは飲むだろうよ、私_| ̄|○
なんて、後で自主突っ込みしてみましたw

そんな私をよそにつむぎは
000356
ちょっとわかりにくいのですが、食べてますよ、バウムクーヘン!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この案、最高ですよ!!にゃもさん!!

どのくらい食べたかというと・・
000357
うん、いっぱい食べた(゚∀゚)ノ

・・・え?いっぱい残ってる??
えぇ、気にしてません!入れた分の1/5(そんなに?w)は食べたから!(`・ω・´)シャキーン

当然、ミルクを飲んだ気分のつむぎがいるわけで・・
000358
残ってる固形物には興味ないんですね('A`)

というわけで、ミルクでふやかして食べると程よい硬さになるので食べてくれるようですw
量は・・・いまいちですがw
そこまでして食べてほしいのか・・といわれると難しいですね(=´Д`=)ゞ

☆特別企画:怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その2~☆

実際は3回目なんですけどねw

今回はこちら。
Ichigosake1
静岡名物(なの?w)、「紅ほっぺ苺あま酒」~ヽ(´ー`)ノ
ちょっと前にたまたま行ったスーパーで発見して買っていたのですが、諸般の事情(ダイエットなどw)で先送りにされていたのをついに飲んでみました☆

裏に「200mlの水で希釈して」とか「あたたかくしても冷たくてもOK」みたいなことをかいてあったのですが、あま酒といえばホットだろう!という夫の意見を採用し、おなべでぐつぐつ。

・・・で、できあがったのがコレ。
Ichigosake2
・・・テーブルクロスの色と妙にマッチしてますw

味は苺味のあま酒っていうより、苺味のチョコレートみたいな味。
飲みやすいか飲みにくいかでいうと・・・・・・・・・・・・・・ご想像にお任せします_| ̄|○
ただ、苺もあま酒も好きだからOK!みたいな感じではないですw
一言で言うと、後でコーヒーが飲みたくなりました。

つむぎサマの反応は当然コレ
Ichigosake3
砂かけにやってきました_| ̄|○

|

« 空とぶササミ | トップページ | まだ4月です »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

作戦成功ですね。
食感が苦手だったのかなぁ?
でもバームクーヘンを上手に避けながら
ミルクを飲んだんですね(笑)

紅ほっぺ苺あま酒ですかぁ。
甘酒自体甘そうだし凄いだろうなぁ。
チャレンジ食品のコーナー
恒例化して欲しいなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/04/15 17:29

ぷぷぷ(≧m≦)
苺あま酒に、砂かけちゃいましたか。
にゃんこって解りやすいリアクションしますよね。
砂かけ行動もかわいくて好きですよ。
上手く倒さないからすごいですよね。

バウムクーヘンおめでとうございます。
これでたまさんが食べずにすみますね。wink
この間のバウムクーヘンの記事読んだ後、私も食べたくなって買って帰りました。

投稿: テポ | 2009/04/15 17:41

つむぎちゃん、自分の食べ物でなくても砂かけしにくるんですねw
影は過去に1回だけやったぐらいですね。
バームクーヘンミルクは大成功・・・♪
固形物をしっかり残してミルクを綺麗に飲みきってるのはさすがです!!

投稿: らもら | 2009/04/15 21:31

おお、ミルク作戦成功ですか。
おめでとうございます~^^

いちごと甘酒のコラボって、考えた人すごいな。チャレンジャーだなw
つむぎちゃんは人の食べ物も埋めてくれますか。
うちの茶夢と一緒だ。
虎徹は自分の食べ物もひとの食べ物も埋めないんですよ。
埋めるのはトイレだけと思ってるみたい。
猫っておもしろいね。

投稿: にゃも | 2009/04/16 00:16

( ̄ー ̄)くすっ
バウムクーヘン・・・「いっぱい残ってる」に一票w
つむたん、上手によけられたねぇ~w

苺甘酒・・・甘酒の味はほとんどしないぞ☆
という解釈でイイですか?( ̄∀ ̄;)

要するに、ガッカリな、お味なんですねw

次回のチャレンジも楽しみにしていますw

投稿: アキスケ | 2009/04/16 12:28

ルミエもつむぎちゃんと同感にゃよ~
バームクーヘンはミルクに浸けてから食べるにゃよ~
これがうんまいにゃよ~
さすが!つむぎちゃん通にゃね~

イチゴ甘酒…すごいネーミングにゃね~
想像するだけで拒絶反応が…
呑んだたまさまめっちゃチャレンジャーにゃね~
つむぎちゃんのかきかきがかわいいにゃ~

投稿: ルミエ | 2009/04/16 14:36

>まめのお世話人さん
たぶん、表面にミルク味がついてたんでしょうね~^^
どうも、真ん中においておくとジャマだから!って端に寄せながら飲んだようですw
少しは食べましたけどね^^

チャレンジ食品コーナーは入手次第、試食し次第・・・なので不定期でやっていきます☆
お楽しみに~^^

>テポさん
本当はテーブルの上はダメなので下ろしたいのですが、液体を遠慮なくこぼしていくので移動待ちしてたりします^^;
前科もちなのですよ、これでもw
バウムクーヘンはまだまだあるので・・・結局半分以上は私が食べそうです(´Д⊂グスン

>らもらさん
つむぎは私がカップを出すと牛乳をいれると思っているので、いそいそとやってきますw
牛乳以外だと砂かけてどこか行きますが^^;;;
一応、小さいカケラくらいは食べたんですよ~~?(親バカw)

>にゃもさん
今はもうないのですが、以前静岡には特産品のお茶とみかんをまぜたスポーツドリンク(!)「ちゃレンジ」なるものがあったんですけどね・・。なんでもあわせりゃいいってもんじゃないみたいですw
つむぎはたまーに私の顔まで埋めてくれます('A`)
あんまりシャレにもなりませんw

>アキスケさん
「いっぱい残ってる」のは残像です。気のせい^^
いっぱいたべましたよ、いっぱい(親バカ丸出しw
あま酒・・・の味っていうイメージではないですね~。
ガッカリというより、甘すぎるんですよねw
一応、売れてるらしいですよ?>ネット通販w

>ルミエさん
パッケージには「あたためるといいです^^」みたいなことを書いていたのに、やはりミルク頼みですw
ミルクさまさまです☆
苺とあま酒をミックス・・なんてまだまだ大丈夫なほうですよ~
世の中にはもっとすごいものが・・・・

投稿: たま | 2009/04/16 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149660

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なネコミルク:

« 空とぶササミ | トップページ | まだ4月です »