« アルミ缶に穴を開ける猫 | トップページ | 黒猫VS国産バナナ »

2009/04/21

ニセつむたん

前回の間違い探しの答えですが、「白いヒゲがなくなっている」でした!
らもらさん萬田らむねさんルミエさんにゃもさん、正解ですw
そのなくなった白いヒゲはウチではつむぎのチャームポイントと呼ばれて、ついでに「黒猫の中からつむぎを見つけ出すための判別材料」になっていたので、なくなった今はニセつむたんと呼ばれてますw

ニセつむたーん(´∇`)ケラケラ
000378
やっぱりない、白ヒゲ。

本物のつむぎさんはどこに言っちゃったの?(・∀・)ニヤニヤ
000379
態度でかいなあ・・・本物と一緒でw

あ、個人的にはANKOさんの「態度が大きい」もよかったんですけど、それはウチにやってきたときからだったので、残念ながら・・・(´Д⊂グスン

そんなこんなで、夜にごはんの準備をしていたら
000380
冷蔵庫の上からのぞく黒い耳。なんかかわいい(*´д`)'`ァ '`ァ

000381
じーっと見てるアナタは・・っ!ニセつむたん!!

000382
ニセつむたんと呼びすぎたのか、なんだかしょぼーんとされちゃいました(´・ω・`)

ちなみに、まめのお世話人さんが言われた「おっぴろげ」ですが・・・
000383
たぶん、このくらいがおっぴろげだと思いますw

気になるおなかは・・・
000384
でてないでてない゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
エンジェル・マークチラ見せです☆

ちなみに・・・アキスケさんの「目の周りの毛色」はそういわれてみれば・・・・・違うかも?なんて思い始めましたwww
だったら実は間違いは2つ(以上)あったのか!?Σ(゚Д゚)

○おまけ○
ねこよけが意味ないとわかる画像。
Hurdle
ブレブレですが・・・触らずに飛び越えてます_| ̄|○
「仔猫の運動能力UPにどうぞ!」みたいなウリになりそうw

|

« アルミ缶に穴を開ける猫 | トップページ | 黒猫VS国産バナナ »

コネタ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁーい わぁーい 大正解
ニセつむたんもかわいいね~
ねこよけを飛び越える姿はかっこいいね~

投稿: ルミエ | 2009/04/21 13:13

何という衝撃写真!
まるで忍者養成器具になってますね。
(* ̄m ̄) ププッ
答えはヒゲでしたか~!
何度も見にきたからストーカーのように足跡が付いてるかも…。
(;´▽`A``
答えが分かってスッキリした~。
(*´∇`*)

投稿: 萬田らむね | 2009/04/21 13:31

白いお髭でしたかあbearingうー気が付かなかったsweat01
見返してみると、にゃるほどcatface
「猫よけ」確かに・・・足腰鍛えるのによさそうですねsmile

投稿: テポ | 2009/04/21 14:40

残念><ヒゲでしたか!
可愛いおっぴろげです!ちょっとねじれてるところもキュート。
是非「おっぴろげ☆コレクション」開催時には参加してね^^V

投稿: ANKO | 2009/04/21 18:39

ひげで正解だったんですか!なんとなくうれしーw
影も鼻筋に幸せの毛(白いの1本)あるんですが
一度抜けちゃいました。
しかし、再び同じ場所に1本白い毛が生えてきたから
つむぎちゃんも、また生えてくるんじゃないですか?
猫よけ、下手するとジャンプ力とか脚力(キック力)とかを
向上させるのに有効に働いてしまうかもしれませんねww

投稿: らもら | 2009/04/21 19:35

さあ、問題の答えをコメントしようと思ったら、残念終わったのね
weepやっぱりヒゲでしたか!!
でも、ヒゲってまた生えるんだから、シロガ出てくる可能性あり!!
忍者みたいで、写真撮れないですねえdown
つむたん=略してます。おっぴろげかわいいhappy01

投稿: nokkei | 2009/04/21 20:12

(/・ω・\)アチャー…
おひげでしたか。。。
もう1度見直すとはっきりと違いますね。
また次も白いのが生えてくるかな?
ねこよけ見事に飛び越えてますね。
凄いっす。
その運動神経、まめじろうにもわけてあげて下さい!!

投稿: まめのお世話人 | 2009/04/21 23:41

ニセつむたん、かわええ(´▽`)
猫友さんちの黒猫も一本だけ白いおひげがあったんですが、大人になる前に抜けてしまい、その後白いのは生えてきてません。もうすぐ2歳です。
黒猫で白いおひげってレアだもんね。
つむぎちゃんのは生えてきてほしいなぁ。

うちも色んな所に上がらないように工夫をしましたが、全部運動能力を上げる結果になりました(--;)
子猫と知恵比べはことごとく人間側の敗北で終わりました。

投稿: にゃも | 2009/04/22 00:17

コメントありがとうございます^^

>ルミエさん
一瞬で見えなくなってしまうので、ドキドキしてしまいます^^;
すばやいですよ~

>萬田らむねさん
一応(強調w)、オンナノコなのでくの一ですねw
修行中の身なので、この上も歩くことがたまにあります^^;
足跡チェックとかはほとんどしてませんよ~^^

>テポさん
全く触れてなかったので、パっと見た目ではわかりにくかったかもしれないですね^^
意外と足腰と頭(どうやら飛ぶ位置が決まってるみたいなので)を鍛えるのに有効みたいですw

>ANKOさん
真冬からずーーっとおっぴろげなんですよ・・(--;
暖房ガンガンにつけてたわけでもないんですけどねw
微妙なポージングがたまに笑えますw

>らもらさん
もし生えてこなかったら・・白く塗っちゃう!?w
なーんて話もしてました^^;
当然しませんがw
足腰は相当鍛えられてるみたいなので、キャットタワーとかいらなさそうですw

>nokkeiさん
あんまり引っ張るクイズでもなかったので・・^^;;
ごめんなさい。
また白いヒゲが生えてくるのじーっと待ってるんですよ~!
見てるだけだと生えないですけどねw

>まめのお世話人さん
もしかしたら、アップ写真のほうがわかりやすかったですね~^^;
白いおヒゲはまたはえてくる・・と思いたいですが、それはそれで気になりますw
まめくんだったら、たぶんこれくらい本気をだせば・・・。
つむは実はヘタレですから、鳴けば抱っこして移動させてもらえるとか思ってます^^;

>にゃもさん
にゃんと!白いおヒゲが抜けるのはもしかしてオトナになった証拠!?w
トントンマッサージしたら生えるかな・・・w
意外と上がらない工夫というより、いまや運動能力向上キャンペーン状態です(゚∀゚)
天然キャットタワー状態ですからね~・・・。

投稿: たま | 2009/04/22 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149656

この記事へのトラックバック一覧です: ニセつむたん:

« アルミ缶に穴を開ける猫 | トップページ | 黒猫VS国産バナナ »