« 腹時計 | トップページ | ニセつむたん »

2009/04/20

アルミ缶に穴を開ける猫

今日は突然食品話題です。
こんなものが我が家にありました(もらいものですが・・)。
000370
その名も「大阪府営水道の水」!(どうやら過去に販売してた??→コチラ

000371
ウラにはちゃんと「災害用備蓄水」とか書いてある。

000372
キャップには「大阪府のマーク」が・・・。

というわけで、出してみました。
000373
さすが水道水。見た目に産地がわからないw

テイスティングはもちろんこの猫!
000374
まずは大阪の水から。

000375
そして、静岡の水。

さて、お味のほうは?
000376
当然わっかんないよね~・・(;´Д`A ```

私が飲んだ(コップに入れたのはそもそも私が飲むためでしたw)感じでは、大阪の水のほうが少し柔らかい感じ(=軟水)が・・。一応、私の舌は怪しいので調べてみたら(参照)、本当に大阪の水のほうが硬度が低かったです。

ところで、なぜそんなことになったかというと・・・つむぎが缶に穴を開けてしまいました_| ̄|○
テーブルの下に落ちていたこの備蓄水の下にはキレイな数粒の水玉が( ´Д`)
原因を突き詰めていくと、ありました、理由!

なんと、つむぎの歯が生え変わり始めてるようですヽ(´ー`)ノ

普段噛まないコード保護のスパイラルチューブやらねこじゃらしの柄やら、とにかく固いものが歯型だらけですが・・ι(´Д`υ)アセアセ
今のところの本格的被害はこの水の缶(アルミ缶)だけですw

●まちがいさがし●
000377
今朝のつむぎです。
今までのつむぎと1箇所違うところがあります。
それはどこでしょう?
(ヒント:見た目です。アップになってる白黒画像とよーく見比べると結構わかりやすいですw)

|

« 腹時計 | トップページ | ニセつむたん »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

缶に穴があくとは、すごーい歯力ですね。shock
小さい舌でピロピロ飲む姿、かわいいですよね。
テポは水の味とか、全然解らないんですよ~。
東京の水道水でも、平気で飲めてしまいます。
つむたんの間違い探し・・・うぅ・・・解らないですぅ。weep
解らないの私だけだったらスミマセン。
つむたんモノクロだと、キレイなお目目の黄緑色?が解らなくなってしまいますね。

投稿: テポ | 2009/04/20 16:26

影が過去に机に置いていたマヨネーズを穴だらけにしましたが
猫の牙の威力って相当なもんですよねw
抜けた歯、犬歯ゲットできると良いですね!!
私は奥歯しかゲットできずです(涙
つむぎちゃん間違い探し・・・わからん(汗
白いひげが無くなってる・・・・
でも遠いだけかw
気になるー!!

投稿: らもら | 2009/04/20 18:04

あぁ〜ガジガジのお年頃ですね^^;
歯固めする為に、この時期はガジガジするよね〜
うちも酷かった〜、旦那の足が主な標的だったけど^^;
しかし缶に穴をあけるとは、御主ただ者ではないな!
大阪から東京に移り住み、東京の水の美味しさを実感。
普段は水道水を平気で飲んでるけど、実家に帰ると無理です><
西淀川だから?^^;

ええ〜なんだろう?態度が大きい?^^;

投稿: ANKO | 2009/04/20 18:16

缶に穴をあけちゃうって凄い!!
乳歯ってとんがってるからかなぁ?
そんな歯で噛まれると痛いだろうなぁ。
生え代わりって歯茎が痒い(?)んだろうなぁ。

間違い探し…
おっぴろげになってるところかなぁ?
あたたかくなってきたしね(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2009/04/20 18:26

朝から何度も見比べてるけど、
分からない~!
白いヒゲが見えない事くらいかなぁ…?
つむぎちゃんもそのうち避妊手術の時期がきますよね~。
実は、みつこは大きくなったように見えるけど、
まだ2.5kgなんですよ。
多分、フクの餌(低カロリー)を食べているから…。
il||li (つω-`*)il||li
仔猫用のをやってたんだけど、全然食べなくて、
結局フクと同じヤツを食べてるんですよ…。
こんな小さい体で、手術して、
あぁ…しかたないとは思いますが、
自分ち子の事となると色々心配してしまうんですよ。
一応もう大丈夫そうなので安心ですが、
休みをもらってずっと一緒にいて正解でした。
(*´∀`)ノシ

投稿: 萬田らむね | 2009/04/20 20:53

あ!白いおひげが生え換わった?
つむぎちゃんの自慢の白ひげが抜けたのかにゃ~
歯も生え換わっているにゃね~
アルミ缶齧っちゃうなんてすごいわぁ~
穴開けちゃうの?きゃー大変☆
コードとかカジカジしちゃいそうにゃね~☆
かわいいからよしって感じにゃ

投稿: ルミエ | 2009/04/20 23:40

大阪の水より静岡の水道水の方が美味しいと思う~。
確かに関西は軟水ですけどね。
だからお出汁の色が薄いんだよ。

つむぎちゃん、生え替わりですか!
そりゃ大変だ。
うちはその頃なんでも囓りましたよ~。
茶夢は人の手を噛む猫だったので大変だったわ。
それももう懐かしいけどw
乳歯getがんばってください~~。

間違いさがし…。
みんなが言ってるおひげ?

投稿: にゃも | 2009/04/21 00:38

間違い探しのコタエ書くのに写真を見比べていたら
書いていたコメント全部消えていました・・・_| ̄|○

つむたんの牙はアルミ缶をも貫くんですねっ
すごい!
よくアルミ缶を「獲物」にしましたねw
その着眼点に笑えます。

乳歯ゲット出来ます様に!!( ̄∀ ̄*)


追伸:つむたんクイズは・・・目の周りの毛色でしょうか?

投稿: アキスケ | 2009/04/21 01:49

コメントありがとうございます!

☆間違いさがしの答えは次記事です~。

>テポさん
猫は侮れません_| ̄|○
仔猫の尖った歯だからかも??とか思いながら、アルミ缶を片付けました(´Д⊂グスン
東京のお水は最近はすごくおいしいらしいですよ~!浄水技術があがったらしいですよ(とテレビでいってました^^;

>らもらさん
マヨネーズをやられるときついですね・・^^;
水みたいに飲んで終わり~ってできないしw
歯は運がよければゲットできるかな?程度ですが、どうなることやら・・。

>ANKOさん
実家の猫のときは、生え変わりのときにカミカミ噛まれてたらキバが抜けたとかあったんですよね~。
つむぎは主に硬いものばかり噛むので、既にねこじゃらし1本が90度にまがってましたw
大阪は水系で味がだいぶ違うみたいですね~・・・って詳しくないんですがw

>まめのお世話人さん
ちょっと前から奥歯で歯軋りするようなギリギリ~ってやってたので、もしかしたらもう少し前からなのかも!?なんて思ってます^^;
乳歯はアゴの力弱いけど小さくて尖ってるから刺さるんでしょうね~。まさかアルミまで穴開くとは思ってませんでしたがw

>萬田らむねさん
えっ!みっちゃん2.5kg!?Σ(゚Д゚)
つむぎがもうすぐ大きさ的に追い越しそうですw
ああみえて2.2kgだから・・・(;´▽`A``
かのんも大人用のが置いてあったら好んで食べていたので、もしかしたら子猫用のごはんって美味しくないのかも!?
でも避妊手術後って太るっていうから・・みっちゃん低カロリー食が好みだと食事はいいかもしれないですね~^^

>ルミエさん
前々から気にしてたアルミ缶だったから余計に噛みたかったんでしょうね~w
コードとかもう噛みまくりですけど、おかげで生え変わるまではヒトは噛まれなさそうだからよかったです☆
・・でも1ヶ月ですけどね、たぶん^^;

>にゃもさん
軟水が好きだったら意外と大阪の水もアリかもとか思ったんですけどね・・^^;;
確かに軟水の地域は出汁がとりにくいからかつおぶしとかいっぱい使うっていいますよね~。
元々ヒト(といっても私だけw)を噛む猫だったのに、生え変わり始めてからヒトはほとんど噛みませんね~!
本当にニセになったのかもしれないですが・・・w

>アキスケさん
全消しはショックですよね・・・( ´Д`)
アルミ缶というか、缶にまさか穴があくと思ってなかったから放置してたのが悪いんでしょうねw
いろいろ片付けないと襲われるものが増えそうです_| ̄|○

投稿: たま | 2009/04/21 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149657

この記事へのトラックバック一覧です: アルミ缶に穴を開ける猫:

« 腹時計 | トップページ | ニセつむたん »