« 偉大なネコミルク | トップページ | 腹時計 »

2009/04/16

まだ4月です

ヒトに出かけられまいとして、門番をしているネコ。
000359
あれ?暑いの?^^;

000360
・・・・モデルさんの要求は厳しいですw

シンガプーラとか「ストーカー猫」とか言われてるみたいですが
000361
つむぎはそれ以上です_| ̄|○
(※シンガプーラについては、以前にいたので例に挙げました)

おはようからおやすみまで、ついでにトイレまで追いかけてきます。
いやもうね・・踏みそうですw

そんなつむぎも昨日は暖かい→暑いだったようで、夜にはこんな感じ。
000362
ヘタってます、既に('A`)
おいおい、まだ4月だぞ~?静岡は本州でも暑いほうだぞ?
・・・とかいいつつ、私も暑いのがニガテなのでヘタってましたw

仕方ないので、エアコンを少し・・・
000363
・・・・なんだ、こいつはwwwwww
これで、夏が乗り切れるのかと本当に心配になります(´・ω・`)
いちお、パソコンやらテレビやらで室温上がっちゃったんだと思うんですけどね。
とりあえず、ひえひえプレートをはやめにゲットしようと思います。

○白黒で遊んでみよう○
結構ここ最近お邪魔させていただく猫ブログサマでやっていたのでやってみました。
つむぎのプロフィール画像で・・・
Img_4111
これが、右側に使っているノーマル画像。
そして・・・
Img_4111_gray
白黒画像。

・・・・ぱっと見た瞬間、区別がつきません。サムネだと特に。
周りの色情報に左右されないオンナ、つむぎ。

☆お時間ある方はぜひ!なオススメブログ☆
萬田らむねさんがいい画像を撮っておられましたヽ(´ー`)ノ

2009_0410_142423cimg5371_convert__2
・・・・すげぇぇぇ!!Σ(゚Д゚)

笑っても大丈夫な環境で見られてる方にオススメなブログですw
(会社とかでこっそり見てる方は、周囲のヒトに怪しい目でみられるか、怒られるのでやめましょう)

|

« 偉大なネコミルク | トップページ | 腹時計 »

」カテゴリの記事

コメント

つむぎさんは、まだ小さいから離れるのがさみしいのね。
でも、それがとても可愛かったりするんですよね。
出掛けていても、早く帰らなきゃって急いでしまったりしませんか?
黒猫さんは、写真を撮るのが難しいとブログのお友達が言っていましたが、
つむぎちゃんはとても綺麗に写っていますね。

投稿: みにゃんこ | 2009/04/16 17:59

ソランもそうなんだけど、もしかして分離不安症かも^^;
くっ付いて歩くから、しょっちゅう蹴飛ばしたり、践みそうになったり^^;
え〜?もう暑がってるの?真夏はどうなるんでしょうね。
うちは暑さにメッチャ強いから、夏でも二人ともくっつき虫。
汗だくになる・・・お、つむぎの湯でサッパリすれば良いか♪
黒猫は画像加工しても、つまんないんだよな〜

投稿: ANKO | 2009/04/16 18:34

つむぎちゃんはべったりさんなんですねぇ。
でっもちゃんとお留守番が出来るから偉いなぁ。

もう暑がってるんですか?
短毛さんだしスリムなのにねぇ。
カラーが黒いから熱を吸収しやすいの?
夏が心配ですね。
白黒画像でもあまり変りませんね。

つむぎの湯って大発見ですね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/04/16 19:35

ブログ紹介ありがと~!
あれ?おもしろブログだったかなぁ…?
(;´▽`A``
どなたが見ても安全ですよ~!
シンガプーラがストーカー猫って、
何だか納得。
ヒトが帰ってくると犬のようについてまわって、
料理をしてれば冷蔵庫の上からジーっと見てるし、
風呂に入ればずーっと外でまってます。
みつこやフクを抱いてると少し離れた場所から
ジトーっと見てます。
(;´▽`A``
猫のわりに分かり易いですよね。
つむぎちゃん、白黒にしても全く変わらず…。

投稿: 萬田らむね | 2009/04/16 20:04

つむぎちゃんはお留守番してるからたまさんが帰宅したら離れたくないんだろうなぁ。
茶夢もチビの頃はストーカーでした。
ええ、トイレも風呂も着いてきました。
5~6ヶ月くらいで自立して、それからはあまりストーカーはされなくなりましたが、つむぎちゃんはどうかなぁ?
そうそう、ちっちゃくてちょこまかするかる踏んだり蹴飛ばしたりしそうで怖いんだよね。

投稿: にゃも | 2009/04/17 00:22

つむぎちゃん、モデルに転身ですか~sign03
決めポーズは、何とカワユイコトshine
キチンとシッポまで写るようにして、満点ですよ。
ストーカー(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡は、大変ですよね、我が家では2日ほど留守をして帰ると、ストーカー(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡に変るミルですよ。
そう言えば、我が家に来た頃は、誰の後でもくっついていたように記憶してる=もう忘れかけてるweep
此方では、まだ朝は、暖房を入れてますが、其方では、エアコンですか~、ハヤッツcoldsweats02
夏はどうするの、でも、段々に慣れてくるよね。

投稿: nokkei | 2009/04/17 07:40

つむたん、行くトコロ行くトコロくっついてくるんですね。
おトイレに行った時にドアの向こうで鳴かれるとか。
もう、たまんないですよね(=´Д`=)ポ

確かに足下に知らない間にシュッとやって来るから
ウチも蹴飛ばしちゃうコトあります(ラテ)

画像白黒だと「黒」がクッキリと本当の「黒」って感じがしますね。

※「つむぎの湯」注意書きは写真掲載前にしてくださいw
 会社なのに声出して笑っちゃったじゃないですかっ(´Д`;)

投稿: アキスケ | 2009/04/17 12:50

コメントありがとうございます。

☆暑さについて。
たぶん、TV(プラズマなので熱量発生がすごい)とパソコンのせいで室温と湿度が上がったせいだと思います。
暑いのが強いと聞いていたシンガプーラが実は日本の暑さ(湿度が高い暑さ)がダメだというのと同じだと思われるので、夏をどう乗り切ろうかとか、既にひえひえプレートを買ったほうがいいのか?とか思ってます( ^ω^ )

☆白黒画像
きっと、背景のせいもあるんだと思います^^;
当然わざとその写真をチョイスしたのですがw

>みにゃんこさん
小さい頃(2~3ヶ月くらい)のほうが離れていたような気がします^^;;
基本的に長時間ヒトがいないと食事とらなくなっちゃうみたいなので、すごく気にしちゃいますね~。
怒られるってこともありますが^^;;;
黒猫は本当に撮るの難しいです!
腕・・あがるかな?なんて淡い期待をもってますが、淡すぎみたいですw

>ANKOさん
ソランくん、分離不安症なんですか~?!
じーーーーっと見える位置か足元かにいますね、たしかに。
いなくなると大声で泣いてるようです_| ̄|○
いい感じに罪悪感たっぷりになります。

>まめのお世話人さん
お留守番をしてもらうと、後の世話が大変だったりします。
抱き上げて撫で回すとか・・・とにかく、いることを教えないと泣き止まないので_| ̄|○

>萬田らむねさん
「つむぎの湯」は本当にいいネタでしたw
私はもう、最初から爆笑しちゃったんですが・・・あれ?w
シンガは足元とかにつきまといはしないけど、じーーっと見る、『家政婦タイプ』ですよね・・・。
イメージ的にはみっちゃんのほうが嫉妬しそうなんですけどねー(勝手なイメージw

>にゃもさん
今はクールな茶夢ちゃんもストーカー!?Σ(゚Д゚)
猫種の本とか見てると、エジプシャンマウは「人にくっつかないで勝手に遊ぶタイプ」みたいなことを書かれてるから、余計に突っ込みたくなりますw
トイレも気がついたら一緒に入ってたり・・・_| ̄|○
そろそろ自立してほしいような、してほしくないようなw
どっちでも面白いと思いますけどね^^

>nokkeiさん
なぜか私がカメラを持つと正面ばかり向いちゃうとかポーズをとられるので、意識してるんだと思います^^;;
仔猫だから余計に、なのかもしれないですが、お留守番してもらうと一時的にストーカーっぽくなるみたいですね
夏はもう既に課題になってます。
静岡はかなり蒸し暑いので、あんまり暑くならないことを祈るばかりです。

>アキスケさん
実は・・・つむぎはトイレの中まで入ってきます_| ̄|○
トイレ掃除とかもそうなんですが、最近トイレの水の流れるところを見るのが好きなようですw
あんまりにも足元にいすぎて、たまに毛だと思ってたら「み」の入ってる部分を踏んでたりして怒られますけどねw
注意書き・・意味なかったですかね~^^;;

投稿: たま | 2009/04/17 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149659

この記事へのトラックバック一覧です: まだ4月です:

« 偉大なネコミルク | トップページ | 腹時計 »