« 勝率50% | トップページ | 「ドライバーつむぎ」 »

2009/04/27

お留守番と年頃のムスメ

先週の土曜日は、静岡で我ら(?)のアルフィーさんのコンサートだということで、夫と行くことになってました。
というわけで、つむぎサマを説得。

「えー・・・あのですね・・・つむぎサマにお知らせがあります。」
000401
即答で断られました_| ̄|○
っというか、最近雰囲気で長時間お留守番を察知してます(;´Д`A ```

「えーと・・・お留守番をおねが・・・」
000402
イヤだと言い出したら聞かない黒猫根性_| ̄|○
負けっぱなしです_| ̄|○

000403
つむぎ的には「お留守番=ヒトが美味しいものを食べてくる」とかなのかもしれませんw

こんな日はなんらかの被害が出ます。
例えば、土曜日は大雨でした(毎回アルフィーさんが来ると雨のような・・・?)。
例えば、朝夫はつむぎに目をつつかれました(本当に危ない)。
例えば、朝私はつむぎに鼻をかまれました(ただめちゃくちゃ痛いだけ)。

・・・・(´-`;)

そんなこんなで、楽しんで帰ってきたら、やはりつむぎに怒られた(=ガン無視)ので、被害状況を確認したところ、なにもなかったので安心しましたw

その上さらに、嬉しいお届けモノがありました☆
000404
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

「まめじろうの部屋」の3周年突入記念企画の参加賞だーー!ヽ(´ー`)ノ
っと、1人ハイテンションになって、写真を撮ろうとしたら、黒猫が・・_| ̄|○
かぶったけど使うw

・・・・と、中を撮影しようかな~?と思っていたら、遠くで「ゲホッ」って異音が! Σ(´Д`lll)

つむぎが。

テーブルの下で。

水を吐いてました。。。。。

先に言います。つむぎは元気です。

ヒトがいないとごはんの食べが悪くなるので、帰ってきたら「ごはん食べたい、遊びたい、水のみたい、遊びたい」となってしまうので、がっついて飲んでがっついて走り回ったために起こったようです。

そんなわけで、つむぎの様子見がてら、翌日に撮影持ち越し~(´・ω・`)←当然w

翌朝早く、つむぎに起こされたので(前日あまり食べなかったのでおなかがすいてたらしいw)、ついでに撮影タイム。
中身はこんなのでした。
000405
ハバネロ入浴剤と特製まめじろうくんマグネット~♪
まめくん、マグネット貼ってるwwwカワユス゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

(※本当は参加賞は「自分のトコの猫さん」でマグネットを・・とかいうお話だったのですが、やっぱりまめじろうくんもらわないと!と希望しました☆)

っと、撮っていたら、それまでご飯をモリモリ食べてた黒猫参上。
000406
これもつむぎチェック!?Σ(・ω・ノ)ノ!

とか思ってたら・・・。。
000407
ちゅっ!?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
あれか?あれか?

「年頃のムスメが彼氏を連れてきたときの父親の心境」みたいな・・アレ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あぁ、さすがに「ちゅ♪」はとっても複雑な心境です(-”-)
嫉妬はしませんがw

そんなわけで、まめのお世話人さま、ありがとうございましたっ!ヽ(´ー`)ノ
冷蔵庫に貼ってますので、たまに登場するかもしれません(◎´∀`)ノ

|

« 勝率50% | トップページ | 「ドライバーつむぎ」 »

コネタ」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわあ。アルフィーのコンサートですか。昔、行ったな~。
ところで、お留守番・・・やっぱり察知してるんですかね?
長時間のお留守番は嫌にゃりなのね。
でも、つむたん良い子にしていたみたいですね。
美味しいものいっぱいもらったかな?smile

投稿: テポ | 2009/04/27 16:05

何々、アルフィーのコンサートに行ったんですねsign03
個人的には、羨ましい限りですlovely
つむぎちゃん、お留守番お疲れ様、お二人さんご愁傷様coldsweats01
つむぎちゃん、彼氏が欲しいお年頃??
いけませんニャ!!と言うか、そろそろ適齢期に入ってきますよね!
マグネット好いですよねhappy01
私だったら、つむぎちゃんのがいいな!!
私が、子供の頃お婆ちゃんが始めてもらってきた(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡が、黒猫でしたから懐かしいよんnotes

投稿: nokkei | 2009/04/27 16:06

つむちゃん、だんだんと雰囲気でわかるようになったにゃね
すごいにゃよ~すごい成長にゃ
猫パンチしたり鼻かじったりして許してあげたにゃね~
いいこにゃ~
ハバネロの入浴剤ってすごいにゃね
ある意味熱湯甲子園って感じにゃね
まめじろう君ののマグネットかわいいにゃ
写真に鼻チュー☆ちょっとショックニャね…

投稿: ルミエ | 2009/04/27 16:22

つむたん、いろいろと災難だったねぇ。
鼻かまれたのって、めっちゃ痛そう!!(≧△≦)
目突きもコワイですねぇ‥。

わたしもまめちゃんからのプレゼント
いただきましたぁ☆
うちはあまぁいミルクチョコ入浴剤でしたよ!
うちも記事にしなきゃ!

投稿: チクワキライ | 2009/04/27 17:41

そうなんだよね、猫ってこういう勘は鋭い!
特に黒猫はそう?ソランも前日から落ち着かなかったり、
一緒について来ようと、バッグに潜り込んだり^^;
帰ってからも荷物チェックに、匂いチェックが厳重です><

まめじろう君、モテモテだなぁ。
こりゃ競争率高いですよ(笑)

投稿: ANKO | 2009/04/27 19:14

即答!
ひとりぼっちはつまんないだねぇ。
うちは怒られそうなのでいつも事後承諾ですw

つむぎちゃんまめじろうさんにちゅーしてるわ~。
若い子はやっぱ大胆ねぇw
まめじろうさんとつむぎちゃんってお似合いかも…。
ハバネロ風呂、感想聞かせてくださいね^^

投稿: にゃも | 2009/04/28 00:25

お留守番だとやっぱ機嫌ワルワルですか~(-_-;)
っつか、出かける前に攻撃があるんですねっ( ̄w ̄)
なにか「今日出発するぜ」オーラでも嗅ぎ取るんでしょうか…っ。
すごいですね~。
そして、鼻…お大事に~( ̄Д ̄;;

投稿: カラバシュ | 2009/04/28 07:24

雰囲気で察知されちゃいますよねw
つむたん一人でお留守番はサミシイんですね。

帰宅後にあげたゴハンなどがっついて吐く・・・(゜-゜;)
うんうん。わかります。
食べたい!遊びたい!甘えたい!
どれもこれも優先したくて焦っちゃうんでしょうね。

まめじろう君いい笑顔のポストカードですね♪
チュゥしたつむたんのキモチ分かるなぁ~~

あ、
ラテには内緒にしておくねw

お鼻(たまさん)目(だんなさま)お大事に・・・( ̄∀ ̄;)



「とってこい」つむたんエライですね♪
(「中略」ありましたがw)
どんどん芸?技?を磨いてくださいね☆

かのん君、かぐやちゃんと一緒に
つむたんの成長を見守ってくれているでしょうね。



シロエビ??サイズはサクラエビ位なのかしら?
静岡、バナナ育つ位温暖だとは知りませんでしたw

投稿: アキスケ | 2009/04/28 10:34

コメントありがとうございます^^

☆つむぎ必殺パンチやらの怪我(目やら鼻やら)
私は殺気を感じたのでただ痛いだけだったのですが、夫は本当に目に直撃してしまい、ぽつっと白目のところが白くなってました・・(>_<)
痛そうでしたが今は大丈夫です。
メガネかけて対処する?とか言ってます^^;

☆ハバネロ風呂
まだ使ってません・・が、ハバネロを見る度に、結婚当初に育てていたハバネロ苗を思い出します(--;)
ピリカラ激カラ風呂なんでしょうね~
とりあえず、ネタ的に美味しいのでとてもうれしかったりするのですw

>テポさん
お留守番察知率は高いですよ~^^;
膝に居座るか、猛抗議か、ついてくるか・・とまぁいろいろやりますw
良い子にしていたから、というか、翌日も半日お留守番だったので、ゴチソウもらえましたよ~^^

>nokkeiさん
少しの傷はもう覚悟の上なんですけどね~w
つむぎのお留守番の怒りは結構長いんですよ^^;
適齢期・・ってそうなんですよね!もうそろそろお年頃♪
マグネットは、いろいろ悩んだんですよ~・・。
かなり満足してますけどね!^^

>ルミエさん
流血沙汰にならなければ基本的にOKなんですけどね~
夫はどうやら毎朝怪我との戦いですw
熱湯甲子園!それ、いただきますw
お年頃だと気がつくと、写真にチュでもショックですね(´・ω・`)

>チクワキライさん
基本的にメガネかコンタクトがないと生活できない私はまだ、メガネ生活にして防御できるのでいいですが、夫はそれができないのできついみたいです^^;
ミルクチョコ入浴剤だったんですか~!
甘そうですね~^^

>ANKOさん
つむぎはバッグはチェックやもぐりこみっていうより、中身(なぜか財布とかw)を引きずりだすので恐ろしいですw
きっと、猫には「飼い主外出アンテナ」が標準装備なんでしょうね~ヽ(´▽`)/
帰ってきてからの荷物チェックは好きにさせるので満足みたいですけどね。
まめじろうくんのモテっぷりは他所のブログで拝見してしりましたw

>にゃもさん
「ヒトがいるひとり」の生活は好きだけど、「ヒトのいないひとり」の生活はイヤみたいです。寂しいのかなあ。
(よく本にはエジプシャンは寂しがりやとかあるんです)
まめじろうくんはモテモテなので、きっとつむぎはヒヨっこですよ~^^;;;;

>カラバシュさん
自分の思うようにならない?なのか、本当にお留守番嫌いですね~。
攻撃は最近は来る予兆がわかってきたので、大分ケガが減りましたよw
出かける前は雰囲気が変わるんでしょうね~・・。

>アキスケさん
「吐く」に神経質になってるので(夫がw)、少し大事チックになってました^^;;;
まめじろうくんにチュゥはこんなに公表されてるとつむぎは知らないので、ラテくんにバレたらショックでしょうねww

↓「とってこい」は中略の間はなぜかごろーっと寝てました^^;;;
芸はあとはシーバをもらうためのお座りと、シーバ要求くらいですw
なにか一芸できるといいかな~?なんて思ってますヽ(´▽`)ノ

↓シロエビはサクラエビより少し大きいくらいですかね。
しっかり殻とって食べるのでサクラエビより口当たりがよくて美味しいです。
静岡は・・どうやらトロピカルフルーツをはじめとした南国野菜などが普通に育つ土地みたいですw最近知りましたw

投稿: たま | 2009/04/28 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149647

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番と年頃のムスメ:

« 勝率50% | トップページ | 「ドライバーつむぎ」 »