« 劇的に変わらないビフォー・アフター | トップページ | つむ in プレイルーム »

2009/04/30

つむ姑化問題

インフルさんが「フェーズ5」になったとかで、みなさん、対策はお済みでしょうか?

ヒトマスク、ではなくて・・猫ごはん、猫砂など・・・。

流行しちゃうと、入手できなくなるかも?とか一瞬思いました。

それはさておき。

朝っぱらから、キッチンを占領する黒猫( ´Д`)
000416
その・・ミッフィーの決めポーズ(ミッフィーは顔を少し傾けるのが決めポーズらしいです)みたいなポーズは何・・・?( ̄Д ̄;;
思わず写真撮っちゃったけど!!だめじゃん!!
(※たぶん、私は「うさこちゃん」世代w「ミッフィー」世代はもっと下なのよ~!(´Д⊂グスン)

000417
なっ、なにかありますっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オロオロ

000418
ダッシュ!?カメラ追いついてないしw

000419
ミルクも置いてありますけどね、キッチンには・・_| ̄|○

000420
あーのー・・ごはん出てますけど??ι(´Д`υ)アセアセ

つむぎはなぜか、キッチン大好きです。
っていうか、水を流した後のシンクが大好きです_| ̄|○
そんなところで遊ばないで欲しいのですが、見えなくなったな~っていうときは、水をだすとやってくるので少し便利だったりしますw
しかし、排水溝の中を覗くのは勘弁していただきたいです(カゴを引きずり出すのも)。

あ。念のため言っておきますが・・・
つむぎはごはんを十分にもらってます!('A`)

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その7~☆
GWということで、ヒマをもてあますとロクなことをしない、といういい例ですw
000421
SSKさんの「カスタードプリン」。
ふらっと立ち寄ったコンビニで買いました。フツーにあるのかなあ?

「なんでプリンなんて吸わないといけないんだろう・・」とかいう根本的問題に触れてはいけません(プリンシェイクとかあるしね!w
うまく上のほうが写らないので、つむぎに協力してもらいました。
お駄賃は牛乳を舐めること、です(;´▽`A``

お味のほうは、「あんまり美味しくない(おそらく食物繊維のせい?)、固まりの悪いプッ○ンプリンをストローで吸ってるような味」です。
個人的にはプリンは吸って食べるより、スプーンですくって食べたほうが美味しいと思います。

本命の静岡怪しいラムネ軍団がそろそろ登場します。

○寝姿コレクション○
食品オチがいまいちよくないので、載せますw
000422
笑いながら寝てて怖いw

|

« 劇的に変わらないビフォー・アフター | トップページ | つむ in プレイルーム »

コネタ」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

水を出した後のシンク、うちはたまにペロペロ舐めて、水分補給していますよ。coldsweats01
つむたんの目的は???
プリンはテポも大好きです。スプーンですくえる、ちょっと固めの昔ながらのがいいですね。吸うのはNGですかsmile

投稿: テポ | 2009/04/30 14:31

ああ....ソランかと思った(笑)
うちのキチン猫も、しょっちゅうシンクに。
ご飯の支度中・洗い物中、ずっと端でジーっと見てる....
おこぼれが貰えると思ってるのか?それともただ好きなのか?
よく分らないけど、濡れた手足で歩くのは止めてくれ〜〜〜

投稿: ANKO | 2009/04/30 18:02

たまさん、つむぎさん
はじめまして♪コメントありがとうございました
早速遊びに来ました〜
 |_∧
電|ÅΦ) ニカッ
 ⊂)
柱|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

つむぎさんの行動は空腹だからではなく好奇心に因るものでしょうね
シンクや鏡に写る自分の姿って我々にとっては不思議な事なのです♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦


ところで…

そのプリンの商品を企画した人は子供の頃に
プリンをストローで吸って食べてたのかもしれませんね…

と、お父さんが言ってました
どうやらお父さんも子供の頃にそんな食べ方をしていた様ですw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/04/30 19:09

あー、そうそう。うちもチョコが大好きなんですよ!!
これって、猫が水の流れを好む習性からなんでしょうかね?
水を流せば蛇口から飲むし...。
うちではチョコは結構邪魔なポジションにおりますcoldsweats01

投稿: kuro | 2009/04/30 20:16

つむぎちゃん、すでに悩殺ポーズ習得ですか!
小悪魔つむぎちゃん♪
私もうさこちゃん世代ですorz
いや!あれはうさこちゃんですからっ(意地
排水溝のカゴを引っ張り出すの影もやります・・・
台所大好き。
でも蛇口から水は飲めません(怖いみたいw
やっぱり、思う。
つむぎちゃんって・・・影千代の進化系ポケモンw
絶対影よりパワーアップしてる♪
プリンは・・・吸いたくは無いですねw

投稿: らもら | 2009/04/30 20:39

私もミッフィーよりうさこちゃんと呼びたい派です。
福音館の絵本、大好き。

きゃー、うちの黒猫も排水のカゴ出すわ。
黒猫だから? 同じ遺伝子持ってんじゃ…(--;)
洗面所のゴミ受けも出すの大好き。よく床に転がってます。
うちも油断するとすぐシンクに座ってる子猫だったよ。
おけつが冷えそうなので閉め出しましたが。
でもこれは茶夢好きだったんだよね~。
シンクって子猫を誘う何かがあるのかなぁ?

投稿: にゃも | 2009/04/30 23:12

黒猫ちゃんって、排水口からカゴ引き出すのがお得意の様ですねw
<らもらさん、にゃもさん談>
ウチもシンクにはよく侵入されます。
シンクの水をペロしたり、食器の中のお水もね・・・(゜Д゜;)

プリンですが、私もスプーンで食べたいですw
その商品って「飲むアイス クーリッシュ」に
ヒントを得たのでしょうかね。。。w

投稿: アキスケ | 2009/05/01 02:29

排水溝は困りますね~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でも、流した後の水で遊んだりするのならOKですね♪
うちは…洗面器でチョロチョロと流してやらないとダメなんだそうです。
水道から出てたり、普通に流れて言ってるのはつまらんそうで…(-"-;A
手間がかかります~(T△T)
そして、プリン…llllll(-_-;)llllll
歯の治療中とかにはいいかもですね…っ。

投稿: カラバシュ | 2009/05/01 10:03

コメントありがとうございます!

>テポさん
つむぎは、行くのが目的で、別に何をするわけでもないんですよね・・^^;
水も飲むわけでもないし。謎ですw
プリンは私も少し固めくらいのがいいですね~!あ、味もこだわりますがw

>ANKOさん
手を動かしてたりするのが見るのが好きだとか・・・?^^;
ウチは確実に「おこぼれ目当て」で見てますがw
粗いもの中は怒られないからやってくるみたいで、ちょっと困っちゃうんですよね~w

>ヒサツネさん
つむぎは・・たぶん好奇心ってより、本当に食品です_| ̄|○
写ってるの見てるというより、食品がなければこないのでw
ヒサツネ君のお父さんはチャレンジャーですね!
ちょっと尊敬しますw

>kuroさん
どうも、水の流れる音は好きなんですが、流してるところは嫌いみたいなんですよね^^;
どこのお宅でも結構水周りは困ってる、ということで納得しましたw

>らもらさん
うさこちゃん世代でもいいじゃないですか(つД;)ヾ(・ω・ )
心の中では「うさこちゃん(53)」です。年齢も重要ですw
つむぎも蛇口から水は飲めないので、属性?は影千代くんと同じですね!
生まれ時期の差が進化の期間だったんですよ、きっとw

>にゃもさん
かつて、ミッフィー&うさこちゃんの絵本を制覇しようかと思ってました^^;
シンク周りはイタズラされるので、三角コーナーには猫よけが被せてあったり、かなりビジュアル的に痛々しい家になってます(´Д⊂グスン
夏場なんかは、使ってないとき入ってたらすずしいかな?なんてイメージありますけどね~(ダメですけどw
シンクは仔猫ホイホイってことで・・・^^;

>アキスケさん
黒猫はろくでもないいたずらを思いつく、っていうのに1票です_| ̄|○
体力いりますねw
水は張ってあったのを飲まれかけたので、極力置かないようにしてます^^;;
あぁ!「クーリッシュ」ってありましたね~!
そういわれてみれば・・うん、好きなヒトいそうw

>カラバシュさん
基本的にだだーっと流してても平気でやってきます。
少しだけ水が置いてあったから遊ぶ~!だったらかわいいんですけどねw
あ、でも手間かかるんですか・・それだったらイヤかも^^;
歯の治療中に・・プリンとか甘いもの食べたくなりますかね?w
余計に痛くなりそうなイメージが・・・^^;;;;

投稿: たま | 2009/05/01 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149644

この記事へのトラックバック一覧です: つむ姑化問題:

« 劇的に変わらないビフォー・アフター | トップページ | つむ in プレイルーム »