« 生後5ヶ月に入りました | トップページ | ひなたの光合成より日陰でごろごろ »

2009/04/09

ディナーナシなお祝い

4月7日は勝手にお祝いムードな我が家でしたが、その日のつむぎのごはんは・・
000330
超普通のカリカリ!!

・・・というのも、その前々日に「食べすぎによる消化不良」を起こし、ちょっとおなかがゆるめになっていたので、ディナーはありませんでした(;´▽`A``
好きなものはおなかを壊してでも、おなかが膨れ上がって動けなくなるまで食べたいタイプなつむぎなので、心を鬼にして・・ではなく、単に「本当に食べすぎだよね?(汗」とドキドキしながら様子見な1日でした。
ちなみに、現在は大丈夫です。

一応、お祝いってので、こんなのも買ってみました。
000332
ペット用(犬猫用とかいてあったんだけど・・)バウムクーヘン。
モンブランとかもあったんだけど、ダメなら人が食べても大丈夫だよね、きっと!とかそんんな思いもあり、それよりなにより、一番安かったから(1コ100えん)w
上記(消化不良)だったので、まだあげてません。
その様子はまた後日報告します☆

そんなわけで、つむぎはお怒りモード。
000331
なぜ・・・・私の足を枕にして、ネズミのおもちゃ抱いて怒ってるんだろう・・・?_| ̄|○
よくわかりません。

○寝姿コレクション○
000333
ば、ばんざーい?w

☆特別企画:怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!☆
前々回~前回にかけて、コメント欄でまめのお世話人さんと話題にしておりました(狭いな、会話範囲w)・・・これ!
Chocosoda1
チョコソーダ!(逆光なのは仕様です^^;;)

・・を飲んでみてほしいというリクエストにお応えして、飲んでみました!ヽ(´ー`)ノ
めずらしい・・じゃなくて牛乳同様のめるのかとやってきた黒猫がいます。

匂いは、ほんのりチョコです。むしろ、カカオっぽい?
味は、チョコではないです(断言)。甘さが不自然な甘さというか、昔あった(今もある?)チェリーコーラとかアセロラコーラを思い出すようななぜかフルーティーな味www
さすが果汁2%(ラベルに書いてあるのだけど、何の果汁??りんご??)。

・・・っていうか
Chocosoda2
「スイーツが苦手の方もびっくりのおいしさです」
・・・・・・・・え?ムリだろwwwwwwwww
と、心の中で突っ込んでしまいました。
そんな私は只今虫歯治療中です_| ̄|○←しかも削ったばかり

ちなみに、チャレンジ食品は「いちご甘酒」「たこ焼き風ラムネ」が控えてます。
オススメなチャレンジ食品(チャレンジしてほしい!などw)あったら教えてください。

|

« 生後5ヶ月に入りました | トップページ | ひなたの光合成より日陰でごろごろ »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

5ヶ月おめでとございます。happy01
せっかくのお祝いだったのに、お腹壊してたですか。あらら。
バウムクーヘン美味しそうですね。
私なら自分の好物の一つなので、取り合えず味見してしまいます。delicious
怪しい飲食物ってたくさんあるんですね。知らなかったです。
チョコソーダ、意外にもラベルがおされだし。
チャレンジ頑張って下さ~い(◎´∀`)ノ


投稿: テポ | 2009/04/09 16:02

>テポさん
おなか壊したといっても・・少しゆるい?って一瞬悩むくらいですよ~^^
私もバウムクーヘン好きなので、食べなくてもいっか!と勝手に思っちゃってますw
チャレンジ食品は地方限定品とかに多いみたいです。
・・お土産とかに頂くとか結構あるんですよね^^;;

投稿: たま | 2009/04/09 16:12

食べ過ぎかぁ〜どうりでお腹ポンポン。え?違う^^;
仔猫はちょっとした事で、お腹が緩むね。
オッサン、いえコナン&ソランは滅多な事では壊しません^^;

以前バラエティーショップ(ビレッジバンガード)で、
「おやじ汁」なる、ゲゲゲの鬼太郎の目玉オヤジが描かれた、
謎のドリンクを売っていたのですが.....
もし見かけたら是非レポお願いします^^m
私はつむぎちゃんといっしょで、すぐお腹が緩むので。←真っ赤なウソ!^^;

投稿: ANKO | 2009/04/09 17:49

今日もまる見え。
(^m^)ププッ
せっかくのお誕生日にフツーのカリカリで残念だったね〜。
次はバウムクーヘンを食べてる姿が見られるかな?

投稿: 萬田らむね | 2009/04/09 18:07

「食べすぎで消化不良」もう良くなったかなぁ?
う☆ちユルユルとか困るけど
よく食べ・よく遊び(狩り?)よく眠るつむたん
イイ子ですね( ̄∀ ̄*)
しかし・・・相変わらず豪快な寝姿。
見る度に悩殺されてますw

※チョココーラ???なんですかそれ?
ビックリの美味しさではなく、不味さだったんですね_| ̄|○
ガックリ。

追伸:たまさん歯医者さんがんばって!

投稿: アキスケ | 2009/04/09 20:39

ななんとなんと!
こうゆう猫も食べられるおやつってあるんですね
犬のは一杯あるのに
猫のってないから、ペットショップでも諦めて
近づかなかったんです
あるんだー!猫ようケーキ♪
つむぎちゃん、お腹の調子よくなったら
素敵なケーキでお祝いだね^^

チョコソーダ・・・・
なぜ甘いものが嫌いな人間がソーダにしてまでチョコを飲まなきゃいkんのだ・・・・
チョコをおやつにサ○ダー飲めばいいじゃん!!

って感じですな^^;

投稿: らもらa | 2009/04/09 22:51

つむぎちゃんのごはんスペースかわいいね~。
せっかくのお誕生日ディナー、お腹の具合がよくなかったのか~。
治ったらおいしいケーキでまたお祝いですね。
そう、わんこ用のケーキとかクッキーってたくさんあるのに猫用ってないんですよね~。
作っても犬ほど食べないからあまり売ってないのかもしれませんが。

チェリーコーク大好きだった。
実はDrペッパーもわりと平気…(^^;
チョコソーダ…試してみたいかも…。
たこ焼き風ラムネは以前猫友さんが試してました。
想像通りのゲロマズだったそうです(--;)

投稿: にゃも | 2009/04/10 00:13

>ANKOさん
最近結構おなかぽんぽんなんですよね~^^;;
おいしいものそんなに食べてたっけ!?とか考えますw
「おやじ汁」・・・雑貨やさんとか某高速のSAとかでみかけましたね。買ってみます!(`・ω・´)
たぶん、フツーっぽいでしょうね~、名前負けっていうかw

>萬田らむねさん
基本的に「乳見せ」なコですw
黒い中にぽつっと白いから余計にわかるんですよね^^;
バウムクーヘンはまだ出してませんが、ぼちぼち出します!

>アキスケさん
食べすぎ消化不良は1晩で治ります^^;
・・が、念のため、数日はオヤツとかも抜きですw
基本的に飼い主に似て大雑把みたいですよ、つむぎは^^;;
チョコソーダは・・2杯目を飲むのに苦労します。
単に炭酸苦手とかいうのもありますが。
まずいのщ(゚д゚щ)カモーンとかいう物好きなのでw、平気ですよ~。
歯医者、がんばります_| ̄|○アリガトウゴザイマス

>らもらさん
基本的に犬用のおやつばっかりですね、こういうの。
たまたま見かけたので買ったのですが、調べるとあるんですよね。
http://patissiereseri.com/
こことかケーキもあるし!(とか思いつつ記念日に至ってないので買ってないw
たぶん、甘いもの苦手なヒトはこのソーダ飲まないと思うんですよね・・・・。チョコだけにw

>にゃもさん
犬用はパンとかまであるんですけどねー・・
猫もOKなのは探さないといけないので、これでどうよ!?みたいな感じです^^;
私もチェリーコークもドクターペッパーも味はOKです^^
たこやき風は・・まずいんですか・・_| ̄|○
カレーとどっちがまずいかってとこですかね・・。

投稿: たま | 2009/04/10 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149664

この記事へのトラックバック一覧です: ディナーナシなお祝い:

« 生後5ヶ月に入りました | トップページ | ひなたの光合成より日陰でごろごろ »