« ディナーナシなお祝い | トップページ | 猫用バウムクーヘン »

2009/04/10

ひなたの光合成より日陰でごろごろ

天気がよかったので洗濯モノを干してるととベランダにやってくる黒猫。
000334
・・・あれ?この間まで怖がって出られなかったような・・・・・・?(゚ー゚;
ってか、ハーネスしてないから帰ってきてください!(`Д´)

000335
気にせず目の前を通りすぎてくし・・・_| ̄|○
いいけど・・室外機の上に乗らないでね_| ̄|○

000336
なんだがすごい極悪な顔・・・・って!!!
それ、去年の稲の藁(でいいの??w)じゃ・・?って食べるなー!!( ゚皿゚)キーッ!!
(稲自体はOKだろうけど、半年以上放置されてたため)

急いでとりあげたらこんな感じで
000337
うぅ・・ゴロゴロしてるよ_| ̄|○
掃除してないから汚いんだけどなあ・・・。それより光合成しようよ・・_| ̄|○

あんまりにもゴロゴロしちゃって身体中砂だらけ、藁くずだらけになっちゃったので、遊んだ後は無理やり丸洗い
000338
グルーミングするのが嫌い(女の子としてどうよ!)なので、怒りまくり・・・。
ちなみに、つむぎの隣の青い物体は「バスローブ」ですw

今回のシャンプーは手触り良くなりましたヽ(´ー`)ノ
夫いわく、「前回はリンスが入ってなかったんだ。今回のはリンスが~(ry」
・・・・同じ、シャンプー使ってますが?(--;

暖かいとグルーミングしなくてもすぐ乾くからいいですね~☆

○おまけ○
ネコジャラシのボーダーラインはどこかと悩んでます。
000339
上:つむぎがやってきたときから愛用してたもの。
下:最近出したほぼ新品。

・・・うーん。明らかにもふもふ部分の毛が抜けてる。しかもヘタってる・・・(;´▽`A``
どこまで使えるんだろ?どこが替え時なんだろ?
つむぎは上のボロボロのやつのほうが好きみたいです。

|

« ディナーナシなお祝い | トップページ | 猫用バウムクーヘン »

ペット用品」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今の時期、バルコニーに出ると、ゴロンゴロン><
目が離せませんね。
つむぎちゃんはまだ小さいから、丸洗いも楽だけどね。

えー、因にうちのボーダーラインは「コナンがガジったら」
こうなりますから→http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/244/

投稿: ANKO | 2009/04/10 16:58

あはは!お風呂入れられちゃったんですね~。
けど、ベランダ散歩してるつむちゃん
楽しそうです~♪
うち、とらじも初めてベランダの
コンクリートの上に降りたとき、
いきなりごろ~んって横になっちゃって
あわててシャワー直行でした。
みんな同じコトやってますね(●´艸`)ププ

投稿: チクワキライ | 2009/04/10 17:14

つむぎちゃん、お腹の調子は良くなったかな?
影はベランダにハーネス無しで出ると
本当にシラ~っとした感じでスタスタと隣の家に行ってしまうので
恐ろしくて出せません。
まぁ、おやつのタッパーを開けると戻ってくるんですけどね^^;
黒猫は光合成よりごろごろする方が好きみたいですよね。
影も日陰で転げまわって砂だらけになるのでベランダの掃除は大事です。
つむぎちゃん、丸洗いですっきりフワフワですか^^
良かったね~♪

じゃらしは、新しいのが大好きな影ですが
古い玩具も、急に遊びたがるので捨てられません。
やはり、自分の匂いがついてるのって安心するのかな?

投稿: らもらa | 2009/04/10 20:13

チョコソーダを飲んでくださったんですね。
ありがとうございます。
では私も!!
っと言いたいのですがいまだに。。。
この休みの間に飲もうと思います(`・ω・´)シャキーン

つむぎちゃんのお腹に注目しちゃったぁ!!

メールありがとうございました。
つむぎちゃんの写真、めっちゃ嬉しかったです。
偉そうな感じがツボ!!

投稿: まめのお世話人 | 2009/04/10 23:42

明るい陽射しの下で背中がツヤツヤですね。
足取りも軽く、なにやら獲物までgetしてきて…(^m^)
ごろりんしてる姿は影千代くん…?(違)

じゃらしすごいな。
これは囓っちゃうの?
うちは本体より、くわえて持ち運ぶのでぐらんぐらんになって使用不可となります。

投稿: にゃも | 2009/04/11 00:15

エッ!!稲の藁もあるんですか??
たまさんちは、隠れ農家じゃないし、何でかな??
我が家に、無いのに何故有るのか不思議な世界ですにゃup
獲物としては、つむぎちゃんチョッと物足りなかったんではnotes
進歩している、つむぎちゃん次回は、脱走と言う事は無いよね!!
洗ってもらった後は、ピカピカshine一段と光ってます。
(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡じゃらしは、新しい方かな??

投稿: nokkei | 2009/04/11 15:15

ボーダーラインは先のおもちゃ部分が取れたら。
…かな?
藁を持ってきた時の極悪顔がいいですね~。
(*´∀`)ノシ

投稿: 萬田らむね | 2009/04/12 18:47

ベランダに自由に行けるようにしてあるんですね。
にゃんこにとっても、やっぱりお外の空気は気持ちいいんでしょうね。うちは残念ながら、ベランダは立入禁止区域です。いつか安全対策が出来たら出してあげたいのですけどね。
じゃらしは・・・先がとれたらですかね。wink


投稿: テポ | 2009/04/13 15:44

>ANKOさん
ゴロンゴロン・・・ってだけならいいんですよね~。
暴れるのを押さえて洗えばいいだけなのでw
ちなみに、つむぎはサイズ的にまだ洗面台でOKです^^
コナンくん・・ここまで齧られたら、じゃらしではないですよー Σ(´Д`lll)

>チクワキライさん
ベランダ散歩大好きみたいです(´▽`)
たぶん、外が見えるからじゃないかと(小窓があるので)・・
とらじくんも同じ目に遭ったって思うとニンマリしちゃいますね(・∀・)

>らもらさん
影千代くんもスタスタ行っちゃうんですか・・。
やっぱりそっくりですねw
ベランダ掃除しないと~とかいいつつ、まだしてないので、ゴロっとされると泣きます、私が。
たまーーに昔遊んでたやつを出すと、結構遊んでくれるみたいですよ~
・・・ってつむぎはまだ4ヶ月しかウチにいませんがw

>まめのお世話人さん
結構ヘンなものを買うときはテンションが高くていいんですけど、いざとなったら覚悟いりますよねw
つむぎのおなかは何気に白いんですよね。ちょっと気になってますw

>にゃもさん
どうも、私がなですぎなのか、よくつやつやしてますw
あんまりグルーミングしないのに^^;;
どんどん表情やらやってることが影千代くんににてきて笑っちゃいますよw
じゃらしは・・・たぶん齧ってます。
っというか、この抜けた部分の毛はなぜか米びつにはいってたり(つむぎは中見てないのに!w)、ちょっとびっくりです。

>nokkeiさん
去年、シャレで「ひとめぼれ」を育ててました^^
もちろん、農家というわけではなく、田植えの稲が余ったのでご自由にお持ち帰りください、と書かれたのを育てただけなんですが^^;
つむぎは基本的にヘタレなので脱走まではしないんじゃないかな~なんて思ってるんですが、されるとたぶん寝込みますw
ネコじゃらしは現在は両方使ってます^^

>萬田らむねさん
柄が取れたら・・・・たしかにw
ある意味使用不能ですもんねw
最低1日1回は極悪顔するのが日課らしいので、ブログ登場回数が多いです(;´Д`A ```

>テポさん
ベランダを自由に行ける・・というわけではなくて、この日以前は窓を開けても出なかったので、油断してたんですよ^^;
1度出たらクセになるみたいなので、注意したほうがいいみたいです。
ウチはもうダメっていっても聞きません_| ̄|○

投稿: たま | 2009/04/13 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149663

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたの光合成より日陰でごろごろ:

« ディナーナシなお祝い | トップページ | 猫用バウムクーヘン »