« エイプリルフール | トップページ | メタボと食物連鎖 »

2009/04/02

徐々に野生化していく・・・_| ̄|○

晩ごはんの材料を切っていたら、久しぶりにやってきた黒猫。
000311
それは一瞬でした・・・_| ̄|○
ちなみに、晩ごはんは親子丼だったので、生鶏肉ですw

そのままくわえて逃げて、食べようと思ったらしいのですが
000312
・・・・落としてるし^^;;
本当はグリルの排気口にまで落としたところも撮っていたのですが、あまりにもブレブレだったので写真不採用です。

そんなわけで、このままではつむぎもヒトも食べられないので、煮ました^^;
000313
自分のごはんがあるのに・・・(´Д⊂グスン
ちなみに、背中の毛がボサボサなのは、私が濡れた手で触ったのだけど、つむぎがグルーミングしなかったからです。テキトウすぎだぞ?

000314
!! Σ(´Д`lll)
どうやら、私に盗られると思ったらしく、わざと背中向けて食べてます・・・_| ̄|○
盗らないよ、それは・・_| ̄|○

当然、食べ終わったら2切れ目の生鶏肉を狙いにきそうになったので
000315
単に容器をかけた簡易ガードですι(´Д`υ)アセアセ
これ、破られるのも時間の問題です。
その後、調味料入り卵(当然生)を狙いにきたりと大変でした_| ̄|○

たまたま、実家の母から電話があったため、「生鶏肉が狙われた!」と報告したら、まるで絶滅危惧種にでもであったかのように驚いてましたw
夫は「あぁ、サザエさん出演を狙ってるんじゃない?」とか言ってましたが、その場合銜えるのはお魚です。

食後のつむぎは・・
000316
ないです。食べました( ̄ー ̄)ニヤリ

000317
つむぎのウソツキ・・どっちにしても狩るんじゃないか・・_| ̄|○

徐々に野生化してます。
一応、しつけしてるんですけどね・・(A;´・ω・)アセアセ

余談ですが、生鶏肉を狙われた後、食べてもいいのか軽く調べました。
・・・一応、大丈夫みたいでほっとしました(なんか害あったらどうしよう・・)。

○寝相コレクション○
000318
完全にネコベッドから落ちてますwww
ていうか、最近はネコベッドが枕化してるようです。

☆おまけ☆

「宅配は、ネコである。」のペットルームのネコのご機嫌とりがうまくいきません_| ̄|○

黒猫だけに・・・気分やなのか・・・?

ついでにブログパーツも貼ってみましたw

|

« エイプリルフール | トップページ | メタボと食物連鎖 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

(((;´゚Д゚)))アワワワワ
つむぎちゃん【生】をいっちゃいますかぁ。。。
包丁とかあるし怖いなぁ。
生って大丈夫なんですか?
ちょっとびっくりしました。

写真撮る前に怒らないとしつけにならないとか…。
よく現行犯じゃないと怒っても意味ないって言うし。。。

しつけは本当に大変ですよね。
でも今が1番大切な時期だと思います。
つむぎちゃんの為にも頑張ってくださいね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/04/02 17:13

やっぱり親子だ!
ソランも食卓の上の物は手を出さないんだけど、
キッチンの上は、要注意です><(別名キッチン猫/いつもキッチンに)
でも肉や魚じゃなく、菜っ葉やコーン缶・・・変な猫。
あと油が大好きで、フライパンをペロペロ。化け猫?
はぁ〜他は良い子なんだけど、盗み食いは躾けられなかった><
つむぎちゃんも躾けるなら今の時期!頑張ってね〜

投稿: ANKO | 2009/04/02 17:18

うちもね・・・・
ゴミ箱にぽいってした直後の
鶏の皮を掻っ攫われました><;

つむぎちゃん・・・・影にそっくりヽ(´▽`)/
生でも大丈夫なんですね
私も心配してたんですー
良かった良かった

台所で料理中は猫との緊張感があるんですよねぇ

投稿: らもら | 2009/04/02 23:22

うちは鶏肉に限らず、牛も豚もベーコンもハムも、くわえて持っていこうとする茶色い奴が…(--;)
まな板の上はアタシのステージ! くらいに思ってますからね、ええ。
つむぎちゃんも思ってるっぽい?w
もっとくださいのお顔は、やっぱり影千代くんに似てる~^^

鶏肉は生でも大丈夫みたいですよ。
生食を勧める獣医さんもいらっしゃるし。
もちろん新鮮で安全な物がいいに越したことはないです。
うちは生のをちょっぴりあげたら、2にゃんして吐いたのでちょっと怖くてあげれません。
スーパーのだったから鮮度とかよくなかったかも?
手作りごはん派の方々には「とり農園」さんとかが有名ですね。

投稿: にゃも | 2009/04/03 00:07

おわっwobbly包丁恐いですね。びっくりしてしまいました。
つむぎたんは上手くよけていますけどね。wink
ササミ好きなんですね。うちのシン太は、お肉にも生魚にもあまり興味がないみたいです。(カツオだけは大好きなんですけどね)

投稿: テポ | 2009/04/03 01:02

つむぎちゃん、キッチン(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡ですね~
ウフフ、これはかなりやばいんでは??
鶏肉は、家の2ニャンzも大好きですが、生ではあげません!
背中を向けて食べてるつむぎちゃん、我が家のミルも同じですニャ!
隠れて食べてる風coldsweats01
気に入ると、もと下さいコールになりますよね、かなり気に入ったのでは、これからはますますキッチンはキケン地帯ですねweep

投稿: nokkei | 2009/04/03 09:38

コメントありがとうございます。

☆包丁について。
一応・・・置いてある上に先に乗られてしまったので(カメラをもつ前です)、動かすと逆に危ないということで、そのままです。基本的に「押して引かないと切れない」ので、つむぎの性格上、動くまで待たないとケガをする可能性があるため、こうなってます。
ちなみに、ここまで乗ってきたのはこれが初めてです。

☆生鶏肉について。
基本的に、新鮮なものであれば大丈夫なようですが、サルモネラなどのことを考えるとやめたほうがいいと思います。
皮と肉の間が特に危ない(だったと思う←専門なのにうろ覚え)ので、よく煮てあげたほうが猫さんにはいいかと思います。

>まめのお世話人さん
生肉を齧られると、そっちに意識が・・・_| ̄|○
つむぎはしっかり現行犯逮捕です。みっちり怒られてます。
・・が、それ以前に「悪いことをしてます」という意識の元でやるので、困ってます。
そろそろ念願の5ヶ月に入るのでスパルタに変わります。

>ANKOさん
食卓の上のもの、キッチンの上のものは当初は手を出しにきたのですが、最近は乗るくらいになってきてたところでこの仕打ちでびっくりです。
つむぎはブロッコリーとかほうれん草とかを食べてます^^;
そんなところでも親子みたいですねw

>らもらさん
影千代くんもですか!Σ(゚Д゚)
ウチはつむぎが狙いそうなものはフタ付ゴミ箱にいれるようになりました(漁るため)。
対面式キッチンは猫飼いにはむいてないのかもしれませんね。

>にゃもさん
茶夢ちゃんも狙うんですね^^;
まな板だろうがあんまり気にしないでくるので、切っちゃわないか気になるんですよね・・(--;
生肉は大丈夫、とは聞いてても鶏肉もOKなの!?と焦りました。吐いちゃうってことは合わないんでしょうね~。

>テポさん
ヒトが危ないことしてても気にせずやってくるので、まだ包丁とか置いてあるほうが安全だったりします・・_| ̄|○
つむぎは缶詰などでもお魚よりお肉らしいので、それでやってきたのではないかと思います(かつおぶしは別^^;

>nokkeiさん
今まで見てただけだったのが、突然やってくるとびっくりします^^;
生は・・・できればやめてほしいんですけどね。
キッチン関係は危ないことをいっぱいしてくれるので、毎日闘いです(´Д⊂グスン

投稿: たま | 2009/04/03 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149669

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々に野生化していく・・・_| ̄|○:

« エイプリルフール | トップページ | メタボと食物連鎖 »