« つむぎに仕返し | トップページ | ディナーナシなお祝い »

2009/04/07

生後5ヶ月に入りました

夕方、つむぎがいないなーと思ってみたら、こんなとこに。
000324
今まで置いておいても入ってくれていたことのない「つむぎハウス」に!Σ(゚Д゚)

バタバタカメラを探してたら起きちゃいました(汗
000325
なんていうか・・ウツボですか・・・?^^;
ごはんだから出てくるのかと思いきやそうでもなく・・
000326
ヒキコモリ誕生、だそうです_| ̄|○

たぶんペット用ほっかぺを中に入れていて、念のためにこれだけ電源が入ってるので(超過保護w)、そのせいではないかと思われます。
あんまりにも距離がなくて中がどうなってるのか撮れなかったので、バカチョンコンパクトカメラで撮ってみると・・・
000327
う・・・やっぱり中が見えない_| ̄|○←当然w

それはそうと、本日(4/7)、ようやくつむぎサマが5ヶ月に入りましたヽ(´ー`)ノ
初代のかぐや、先代のかのんが4ヶ月で亡くなっていたため、そりゃもう待望の5ヶ月です。
たまの両親もものすごく気にしてくれていたようで、こんなのが送られてきました。
000328
う・・・撮ろうとしたらでてくる黒猫めw

大体わかるとはおもいますが、コレ。
000329
ペットお守り~ヽ(´ー`)ノアリガトー
暗闇で光るらしく、首輪に慣れたらつけようかと思ってます。

ところで、これはたま母いわく

「3つ買ったの~。なつめ(実家のネコ)とすぅくん(兄のとこのネコ)とかぐやちゃん・・・あ、間違い。つむぎちゃんに~」

・・・(´-`;)
よく、間違えられます(夫にも)。
なぜ名づけ親の夫が間違えるのかは、理解できませんw

|

« つむぎに仕返し | トップページ | ディナーナシなお祝い »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

5ヶ月おめでとうございまーすhappy01
良かったです。本当に良かったです。weep
お母様のくれたお守りナイスです。
つむたんの使ってる「ほっかぺ」、シン太も使ってまーす。
同じようにケージ内のベットの中に敷いてあります。
昼間お留守番の時、寒いからねwink
clipすみません、ヒデさんも間違えます。coldsweats01
かぐや・・・かのん・・・たまさん・・・つむぎちゃん・・・?coldsweats01

投稿: テポ | 2009/04/07 14:58

つむぎちゃん5ヶ月おめでとうございます~( ̄∀ ̄*)
↑私もテポさんと同じ気持ちです。
 本当に良かったよぉ~(TдT)うんうん。

お守り、お母さまのキモチが嬉しいですね☆

つむぎちゃんがケージらしき場所に居るのって
すんごく珍しい感じがします!
レアだわぁ~w


↓カレー鍋にされなくて良かったぁーw
 
↓ささったままのじゃらしは・・・
 1番と5番って回答じゃダメェ?w

 だって1番の状態からどう変化するか見たいんですもん♪

投稿: アキスケ | 2009/04/07 15:32

おめでとう!記録更新・・・ちょっと複雑。
先代猫ちゃんは、先天性の病気かなにかですか?
4ヶ月で虹の橋を渡るなんて....
でもその分つむぎちゃんが命を貰ったかもね。
きっと普通の2倍3倍長生きするよ^^V

一枚目の写真、サウナドームに入ってるみたい。
ホットカーペット付きだから、まさにサウナかもね(笑)

投稿: ANKO | 2009/04/07 18:01

実は、私も5ヶ月突破だなあ~と思って密かに喜んでましたよhappy01
つむぎちゃんの、パワーは特別みたいですねsign03
ピンクのハウスが、黒とよ~くマッチしていて、つむぎちゃんではなくて、つむぎ姫みたいですニャ!!
我が家は、北国ですが(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡様のホカペは有りません。たくましく育てていますcoldsweats01

投稿: nokkei | 2009/04/07 20:11

つむぎちゃん、元気いぱいで私も喜んでますよ~。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
今まで虹の橋を渡った先代様の分も元気いっぱい
イタズラして欲しいものです。
(* ̄m ̄) ププッ
…私も相方から『なっちゃん』と呼ばれたり、
前の彼氏から『かず』と呼ばれたりしました。
『なっちゃん』でも『かず』でもないんですけどね…。
(それぞれの元奥の呼び名)
二人のいい訳はそろって、
『口が覚えている』との事。
決して前の奥さんの事を考えている訳ではないのですが、
今までに何度も呼んでいるから自然に出るらしいですよ。
…ま、あまり気分はよくありませんが、
仕方ないですかね…。

投稿: 萬田らむね | 2009/04/07 20:21

もう5ヶ月ですか。早いなぁ。
おめでとうございます^^
来月くらいからゆるゆると落ち着きも出てくるのではないかと。
4ヶ月まではほんと考えられないくらい元気ですもんね。
ピンクのベッドかわいいね~。
うちも床暖房切ったら、茶夢がタワーのboxに引きこもってます。
やることがつむぎちゃんと一緒だわw

投稿: にゃも | 2009/04/08 00:24

5ヶ月おめでとうございます♪
これから、もっともっとたくさんの年月をお祝いできますように。。。

つむぎちゃん、いいとこ見つけましたね~。
黒い体にピンクのハウスがよく似合います。

投稿: K | 2009/04/08 16:35

祝!5ヶ月!!
大事に大事に育てられて、皆に愛されて
すくすく(ぐんぐん?)成長してますね^^
寝起きの黒猫って・・・よれよれになりませんか?
影は酷いですよ^^;
猫ベッドって買いたての頃は使ってくれないんですよね。
急に使い始めるからあなどれない。
つむぎちゃん、お守りもらって良かったね^^
元気におっきくなーれ!

投稿: らもらa | 2009/04/08 20:37

つむぎちゃん5ヶ月おめでとうございます。
ハウスの中からにょーんと出て来てるのかわいいなぁ。
ペットお守りっあるんですね。
とっても嬉しいお届け物ですね。

チョコサイダー、ぜひ飲んでください!!
いまだに怖くて飲めてないの(爆)

投稿: まめのお世話人 | 2009/04/08 20:51

ここには、初めてコメントするお( ´ⅴ`)ノ
つむぎちゃん、5ヶ月おめでとうヽ(´▽`)ノ
ずっとひそーかに見守り続けていたが
お祝いコメントだけ書きたくなったので書いてみたw
今度たまさんちに遊びに行く時は
つむぎちゃんにも御土産持っていくからね~∧_∧

投稿: raku | 2009/04/08 21:43

コメントありがとうございます。
無事?元気すぎる状態で5ヶ月になりほっとしてます^^

☆ペットお守り☆
首輪につけて、ためしに首輪を装着してみたら・・・暴れまくったので、やめました_| ̄|○
ハーネスにでもつけようかなあ・・・。

>テポさん
先日ホームセンターにいったら、カブトムシ?が同じほっかぺを使っていて複雑な心境になりました^^;
意外とまだ昼間光が当たらないと寒いのかな?って思っちゃいます。
えーっと・・・間違えるリストに私も・・・?^^;
ヒデさん、ナイスです☆

>アキスケさん
今もうケージを使ってないので、こういう場所に篭られると新鮮というか・・びっくりします(;´▽`A``
カレーと猫ってなんとなく合わないような気がしません?w
1→5のコンボ・・・といえば私もそうかも^^;;
でもささって簡単に抜けないと興味ないみたいですよ~

>ANKOさん
実は私も5ヶ月で更新は複雑だったりします。
先代のコはFIPだったので、その分病気関係は慎重だったり・・。
ウチでは3匹分(寿命が15年だとしたら45年)生きる猫じゃないか?とか言われてますw
サウナ!!だから出たら水分補給にいくんですね~^^

>nokkeiさん
パワーありまくりで、傷が絶えません^^;
nokkeiさんのところに比べると、びっくりするくらい暖かいのにこんなに過保護にしていいのか!?とか思っちゃいます^^;;;

>萬田らむねさん
イタズラ~はもうそろそろいいかな~?ι(´Д`υ)アセアセ
特に鼻フックとかいりませんw
って!!そんなに間違えられるもんなんですか!?Σ(゚Д゚)
相方さんは前の彼氏さんにどこかで言い訳を伝授してもらって、それを言ってるとかじゃないですよね・・・?(--;

>にゃもさん
おちつ・・・くといいなあ。黒猫の反抗期は長いからわからないですけどねw
BOXとか引きこもれる場所っていいんですかね~。
単に暖かいから?とか思ってましたよ。

>Kさん
ウチでは黒猫にピンクはどうなんだ!?とかいわれてたんですが・・・^^;
赤とか黄色とかビビッドカラーのほうが似合うんじゃないか?と思ってましたよ。

>らもらさん
よれよれになって、壁に体当たりしながらやってきますよw
そこはやっぱり黒猫クオリティ。
ネコベッド、ずーっと置いてあったんですけどね。
いつも使ってるやつと同じくらいからあったんですよ、引きこもり用に。なぜ今!?って不思議です。

>まめのお世話人さん
どうも周りで動くと気になって出てるみたいです^^;
寂しがり屋さんなので。
ペットお守りってたまーにあるところあるみたいですよ^^

>rakuさん
ってびっくりしたw
まさかお祝いコメをいただけるなんて思ってなかったから(他意はない)^^;
つむは人見知りするかもよ~(・∀・)ニヤニヤ

投稿: たま | 2009/04/09 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149666

この記事へのトラックバック一覧です: 生後5ヶ月に入りました:

« つむぎに仕返し | トップページ | ディナーナシなお祝い »