« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30

つむ姑化問題

インフルさんが「フェーズ5」になったとかで、みなさん、対策はお済みでしょうか?

ヒトマスク、ではなくて・・猫ごはん、猫砂など・・・。

流行しちゃうと、入手できなくなるかも?とか一瞬思いました。

それはさておき。

朝っぱらから、キッチンを占領する黒猫( ´Д`)
000416
その・・ミッフィーの決めポーズ(ミッフィーは顔を少し傾けるのが決めポーズらしいです)みたいなポーズは何・・・?( ̄Д ̄;;
思わず写真撮っちゃったけど!!だめじゃん!!
(※たぶん、私は「うさこちゃん」世代w「ミッフィー」世代はもっと下なのよ~!(´Д⊂グスン)

000417
なっ、なにかありますっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)オロオロ

000418
ダッシュ!?カメラ追いついてないしw

000419
ミルクも置いてありますけどね、キッチンには・・_| ̄|○

000420
あーのー・・ごはん出てますけど??ι(´Д`υ)アセアセ

つむぎはなぜか、キッチン大好きです。
っていうか、水を流した後のシンクが大好きです_| ̄|○
そんなところで遊ばないで欲しいのですが、見えなくなったな~っていうときは、水をだすとやってくるので少し便利だったりしますw
しかし、排水溝の中を覗くのは勘弁していただきたいです(カゴを引きずり出すのも)。

あ。念のため言っておきますが・・・
つむぎはごはんを十分にもらってます!('A`)

怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その7~☆
GWということで、ヒマをもてあますとロクなことをしない、といういい例ですw
000421
SSKさんの「カスタードプリン」。
ふらっと立ち寄ったコンビニで買いました。フツーにあるのかなあ?

「なんでプリンなんて吸わないといけないんだろう・・」とかいう根本的問題に触れてはいけません(プリンシェイクとかあるしね!w
うまく上のほうが写らないので、つむぎに協力してもらいました。
お駄賃は牛乳を舐めること、です(;´▽`A``

お味のほうは、「あんまり美味しくない(おそらく食物繊維のせい?)、固まりの悪いプッ○ンプリンをストローで吸ってるような味」です。
個人的にはプリンは吸って食べるより、スプーンですくって食べたほうが美味しいと思います。

本命の静岡怪しいラムネ軍団がそろそろ登場します。

○寝姿コレクション○
食品オチがいまいちよくないので、載せますw
000422
笑いながら寝てて怖いw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/29

劇的に変わらないビフォー・アフター

朝、つむぎがこんなことになってました。
000412
ハンガーラックの下にもぐりこんでました(;´Д`A ```

なんだかよくわからなかったので、引っこ抜いてベランダで光合成させてあげることに。
000413
最近、ドアを開けるとタターっと嬉しそうに出るので、ちょっと気になってます。
でもまあ、歩きまわるだけなんですが。

とかいってたら
000414
ちゃんと外もチェックするらしいですw
猫用覗き窓ではありませんが、外がしっかり見えるのはここくらいなので覗きたいみたいです。

・・・で。本題はこっちですw
動画なんか載せてみました。

音がありますので、気になる方はボリュームを下げてください。

2ヶ月の頃と5ヶ月(最近です)のBEFORE・AFTER形式にしてみましたw
同じことやってる・・_| ̄|○
っていうか、胴が長くなっただけじゃ!? Σ(´Д`lll)
ちなみに、小さい頃の鳴き声を入れたくて、2ヶ月のほうが長めになってます。

世の中ゴールデンウイークらしいですね。。。
夫が出勤日(=我が家では平日)になったので、土日祝日の更新をしないと心に決めていたのに、更新ですw

○おまけ○
ついにねこベッドがまくらに!!
000415
ベッド独り占め('A`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/28

「ドライバーつむぎ」

実はMacCatのANKOさん「一周年感謝企画」に参加しちゃってました!(あつかましくもw
で・・・。届きました、「オリジナル名刺」!ヽ(´ー`)ノ

Tsumugi1_2

どどん!
(本当は8枚並んでいたので、1枚分にしてみました☆)

↑こんなこと書いたら、ANKOさんがわざわざ1枚分のを送ってくださいました!ありがとうございます!

おぉぉ・・!!Driver!!すごいくらいにクロネコヤ○トwwww
どきどきしちゃって爆笑しちゃって、本物はどんなのだろう?とか思い、ぐぐってみたらこんなの

H16_42_01_2

うん、全然違う(当然ですw
というわけで、プリントアウトしてみました( ´∀`)ノ

つむぎはというと・・

000408

おぉ、本猫確認のために名刺もっていくんだw
とまぁ、つむぎ共々満足&楽しませていただきました( ̄▽ ̄)ノ

ANKOさん、どうもありがとうございます!

特別企画:怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その6~☆

やっぱり、その3とかいいつつ、既に過去に5回もやってるので、それはどうだろう?ということで、カウントを変更しますw
ついでに、特別企画も訂正です(次回からは「特別企画」の文字はなくなります)。

気を取り直して・・

今回の食品はコチラ!

000409

「ブルーベリー豆グルト(豆グルト=トーグルト)」。

インパクト勝負な名前です・・_| ̄|○なに、「LOVE健康」って・・
「豆グルト」は豆乳を乳酸菌で発酵させた乳酸発酵豆乳飲料、だそうですが、たぶん本気でヨーグルトをイメージして作ったのだと思われる、「さわやかブルーベリーヨーグルト」の文字がかなり気になり、買っちゃいましたw

・・・と撮ってたら、やはりやってくる黒猫。

000410

・・・ヒトが味見する前になにを言ってるんだね( #´ω`)ピキピキ

えー・・・・飲んだ感想としては、ベースはブルーベリー味(豆乳といわれなければわからない)。だけど、決して、なにをどう間違っても、ヨーグルト風味ではない・・・と思うけど、もしかして微妙に酸っぱさが残ってるところがヨーグルト??w
まずくはないのに不思議と飲み進まない、奇跡の飲み物でした(;´Д`A ```

そのうち、ビジュアル的にやばい飲み物が登場しますw
おたのしみにw

○おまけ○

名刺を印刷してる最中のつむぎ。

000411

「う゛み゛ゃ、う゛み゛ゃ・・(がりっがりっ)」という音とともに登場したスパイダーマン。
コイツ、ヒトリにしておくと、なにやりだすのか本当にわからんなあ。。。
お留守番中、なんかやってるんじゃ???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/27

お留守番と年頃のムスメ

先週の土曜日は、静岡で我ら(?)のアルフィーさんのコンサートだということで、夫と行くことになってました。
というわけで、つむぎサマを説得。

「えー・・・あのですね・・・つむぎサマにお知らせがあります。」
000401
即答で断られました_| ̄|○
っというか、最近雰囲気で長時間お留守番を察知してます(;´Д`A ```

「えーと・・・お留守番をおねが・・・」
000402
イヤだと言い出したら聞かない黒猫根性_| ̄|○
負けっぱなしです_| ̄|○

000403
つむぎ的には「お留守番=ヒトが美味しいものを食べてくる」とかなのかもしれませんw

こんな日はなんらかの被害が出ます。
例えば、土曜日は大雨でした(毎回アルフィーさんが来ると雨のような・・・?)。
例えば、朝夫はつむぎに目をつつかれました(本当に危ない)。
例えば、朝私はつむぎに鼻をかまれました(ただめちゃくちゃ痛いだけ)。

・・・・(´-`;)

そんなこんなで、楽しんで帰ってきたら、やはりつむぎに怒られた(=ガン無視)ので、被害状況を確認したところ、なにもなかったので安心しましたw

その上さらに、嬉しいお届けモノがありました☆
000404
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

「まめじろうの部屋」の3周年突入記念企画の参加賞だーー!ヽ(´ー`)ノ
っと、1人ハイテンションになって、写真を撮ろうとしたら、黒猫が・・_| ̄|○
かぶったけど使うw

・・・・と、中を撮影しようかな~?と思っていたら、遠くで「ゲホッ」って異音が! Σ(´Д`lll)

つむぎが。

テーブルの下で。

水を吐いてました。。。。。

先に言います。つむぎは元気です。

ヒトがいないとごはんの食べが悪くなるので、帰ってきたら「ごはん食べたい、遊びたい、水のみたい、遊びたい」となってしまうので、がっついて飲んでがっついて走り回ったために起こったようです。

そんなわけで、つむぎの様子見がてら、翌日に撮影持ち越し~(´・ω・`)←当然w

翌朝早く、つむぎに起こされたので(前日あまり食べなかったのでおなかがすいてたらしいw)、ついでに撮影タイム。
中身はこんなのでした。
000405
ハバネロ入浴剤と特製まめじろうくんマグネット~♪
まめくん、マグネット貼ってるwwwカワユス゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

(※本当は参加賞は「自分のトコの猫さん」でマグネットを・・とかいうお話だったのですが、やっぱりまめじろうくんもらわないと!と希望しました☆)

っと、撮っていたら、それまでご飯をモリモリ食べてた黒猫参上。
000406
これもつむぎチェック!?Σ(・ω・ノ)ノ!

とか思ってたら・・・。。
000407
ちゅっ!?ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
あれか?あれか?

「年頃のムスメが彼氏を連れてきたときの父親の心境」みたいな・・アレ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あぁ、さすがに「ちゅ♪」はとっても複雑な心境です(-”-)
嫉妬はしませんがw

そんなわけで、まめのお世話人さま、ありがとうございましたっ!ヽ(´ー`)ノ
冷蔵庫に貼ってますので、たまに登場するかもしれません(◎´∀`)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/24

勝率50%

昨日夜9時以降にご訪問された方、見難くてすいませんでした^^;
1つ記事下げればよかったですね・・・w

それはそうと、まずは・・・動画「とってこい?」です。


※音はつむぎの鳴き声(掛け声?)程度が入ってます(小さいです)が、ネタっぽいため、会社などではオススメできません。

かなりおバカなコ丸出しです_| ̄|○
それでも、「ヤレバデキルコ」だと思いますw

一応・・・・ちゃんとできるときはできるのですが、撮ってると気になるみたいです(親バカw

さて・・「にくきう」を持ってかえってこなくて、どこかに走り去ったつむぎはどうしていたかというと。。。
000399
ソファー(上記のものは一応ソファーだったりしますw→無印良品のコレ)でくつろいでました・・・_| ̄|○
こいつは本当に・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ところで、歯が気になるつむぎはこんな感じです。
000400
スパイラルチューブがついてるところしか齧りませんw
ものすごい形相ですけどねー(;´Д`A ```

○おまけ動画○
発掘動画です(つむぎじゃありません)。


※音声があります。結構大きいです・・・がメインが音声だったりするので、大丈夫な環境でお願いします_| ̄|○

先代猫、かのんです。動画を編集直後に病気が発覚したので、お蔵入りになってました^^;

動画UPに深い意味はありませんw

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/23

カラバシュさんへ

カラバシュさんのための記事なので、コメント欄をつけません。通常記事は1つ下です。

使えるかどうかわからないですが・・。
Natume1

Natume2

Natume3

Natume4

普通にしてるところを撮ってるのでかなりわかりにくいですがι(´Д`υ)アセアセ
ブレてる3枚目が一番わかりやすいかな・・・と個人的には思ってます。
(まがってるのが先のほうすぎて元々わかりにくいのもあります~)

この記事の意味が気になる方はカラバシュさんのところへ!w
・・・というとアレなので、簡単に言うと、
・尻尾なし
・折れ尻尾
・折れ耳
・カール耳
なネコさんの写真をさがしてらっしゃるそうです。
そんなわけで、載せてみました。

・・・しっぽまがりは結構いますよねえ・・・(;´ω`)
一応、ってことでw

☆追記です(4/24)☆

Natume5

たしか冬毛です。

Natume6

去年の夏(6歳)の写真です。

| | トラックバック (0)

女優魂・・・ではないと思うw

000392
しっぽがチラ見えしてるなー、なんて撮影したら

000393
遠くから目線(;´Д`A ```

000394
また遠くに玩具もって遊んでるなーなんて思ったら

000395
玩具もカメラも気にしてる様子・・・。

そんなこんなで、なぜかおっぴろげで寝てる写真かカメラ目線(主に正面)の写真しかないことに気がつきました(;´д`)トホホ…
モデルさん~他も撮らせてください_| ̄|○

ところで、このにくきうの玩具でだけ「とってこい」(=投げたら持って帰ってくるアレ)ができるようになりましたヽ(´ー`)ノ
000396
当初写真?とか思ったら、こんな程度で・・・・(´;ω;`)ウッ…
くわえてる画が珍しいといえば珍しいけど、あんまりにも面白みがないので、動画を撮ったんですが、まだUPしてません_| ̄|○
近日中にお披露目します~。

○おまけ○
つむぎが不貞腐れてます。
000397
しかもすごく極悪な顔で・・・( ´Д`)
でも、起こられてます怒られてます(誤字を発見したので直しました^^;)。
理由は
000398
ハムスターケージの上にいるからw
数秒後には覗き込んでたり(見てるだけだけど)、冷蔵庫に飛び乗ったりするので、とりあえず怒ります・・・・が遊ばれてるともいいます_| ̄|○

今日は手抜きでお送りしました。ごめんなさーい(´;ω;`)ウッ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/22

黒猫VS国産バナナ

地産地消(でしたっけ?)を目指してるわけではないのですがw、休みになるとたまに市場で野菜を買ったりします。
先日買ったのはなんとバナナ!
000385
じゃじゃーん(ドラえもんのBGMで)、はいバナナ~!ヽ(´ー`)ノ
本物の国産・・・もとい、静岡県静岡市清水区産バナナ(純国産バナナw)だそうです。
(ぐぐってみましたが、地元新聞くらいしか載ってなかったみたいです。)
どうも、一昨年初めて栽培に成功したとからしくって、数が少ないという超レアバナナだそうです。

早速味見~と思ったらやってきた黒猫。
000386
えー・・・ひとくちかじってありますが気にしないでくださいw
ものすごく微妙な反応・・・(;´Д`A ```

000387
突然ケンカっすか!? Σ(´Д`lll)

000388
なにその手wwwww
ボクシングですか!!(バナナはサンドバッグ)

000389
なぜ倒す・・・(;´д`)

000390
えっ・・・うそ・・・・!!仲直り!?Σ(゚Д゚)

えぇウソです。。。_| ̄|○
実際は本当にバナナに爪あとがしっかりくっきり残るくらい猫パンチをしてましたwww
食品なので、当然私が最後まで美味しく頂きました( ´∀`)ノ
ちなみに、味のほうは、スーパーなどで売ってる輸入バナナと比べて味が濃かったです。
あとねっとりしてました・・。輸入も完熟してから採るとこんな感じなのかなあ?

今回はチャレンジ色よりグルメ色の強い珍しい食品だったので、カテゴリーを2つつけてみました~。

○成長記録○
昔は・・・来たときはちっちゃかったなあ・・・・・

↑マウスオンで画像が変わります☆

・・・・・(´-`;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/21

ニセつむたん

前回の間違い探しの答えですが、「白いヒゲがなくなっている」でした!
らもらさん萬田らむねさんルミエさんにゃもさん、正解ですw
そのなくなった白いヒゲはウチではつむぎのチャームポイントと呼ばれて、ついでに「黒猫の中からつむぎを見つけ出すための判別材料」になっていたので、なくなった今はニセつむたんと呼ばれてますw

ニセつむたーん(´∇`)ケラケラ
000378
やっぱりない、白ヒゲ。

本物のつむぎさんはどこに言っちゃったの?(・∀・)ニヤニヤ
000379
態度でかいなあ・・・本物と一緒でw

あ、個人的にはANKOさんの「態度が大きい」もよかったんですけど、それはウチにやってきたときからだったので、残念ながら・・・(´Д⊂グスン

そんなこんなで、夜にごはんの準備をしていたら
000380
冷蔵庫の上からのぞく黒い耳。なんかかわいい(*´д`)'`ァ '`ァ

000381
じーっと見てるアナタは・・っ!ニセつむたん!!

000382
ニセつむたんと呼びすぎたのか、なんだかしょぼーんとされちゃいました(´・ω・`)

ちなみに、まめのお世話人さんが言われた「おっぴろげ」ですが・・・
000383
たぶん、このくらいがおっぴろげだと思いますw

気になるおなかは・・・
000384
でてないでてない゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
エンジェル・マークチラ見せです☆

ちなみに・・・アキスケさんの「目の周りの毛色」はそういわれてみれば・・・・・違うかも?なんて思い始めましたwww
だったら実は間違いは2つ(以上)あったのか!?Σ(゚Д゚)

○おまけ○
ねこよけが意味ないとわかる画像。
Hurdle
ブレブレですが・・・触らずに飛び越えてます_| ̄|○
「仔猫の運動能力UPにどうぞ!」みたいなウリになりそうw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/20

アルミ缶に穴を開ける猫

今日は突然食品話題です。
こんなものが我が家にありました(もらいものですが・・)。
000370
その名も「大阪府営水道の水」!(どうやら過去に販売してた??→コチラ

000371
ウラにはちゃんと「災害用備蓄水」とか書いてある。

000372
キャップには「大阪府のマーク」が・・・。

というわけで、出してみました。
000373
さすが水道水。見た目に産地がわからないw

テイスティングはもちろんこの猫!
000374
まずは大阪の水から。

000375
そして、静岡の水。

さて、お味のほうは?
000376
当然わっかんないよね~・・(;´Д`A ```

私が飲んだ(コップに入れたのはそもそも私が飲むためでしたw)感じでは、大阪の水のほうが少し柔らかい感じ(=軟水)が・・。一応、私の舌は怪しいので調べてみたら(参照)、本当に大阪の水のほうが硬度が低かったです。

ところで、なぜそんなことになったかというと・・・つむぎが缶に穴を開けてしまいました_| ̄|○
テーブルの下に落ちていたこの備蓄水の下にはキレイな数粒の水玉が( ´Д`)
原因を突き詰めていくと、ありました、理由!

なんと、つむぎの歯が生え変わり始めてるようですヽ(´ー`)ノ

普段噛まないコード保護のスパイラルチューブやらねこじゃらしの柄やら、とにかく固いものが歯型だらけですが・・ι(´Д`υ)アセアセ
今のところの本格的被害はこの水の缶(アルミ缶)だけですw

●まちがいさがし●
000377
今朝のつむぎです。
今までのつむぎと1箇所違うところがあります。
それはどこでしょう?
(ヒント:見た目です。アップになってる白黒画像とよーく見比べると結構わかりやすいですw)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/17

腹時計

夕食後に、カウンターに待機する黒猫。
000365

000366

なにがきたかというと・・・お茶の時間ヽ(´ー`)ノ
ウチには夜のお茶の時間があります。

000367

000368

毎日、コーヒーやらカフェオレやら入れるのは闘いです(--;
片手でつむぎを持つのが日課です。
既にネコよけは全く効果がないという実証に・・・・・・・・_| ̄|○
はずそうかな(´;ω;`)ウッ…

○仔猫の成長は速い、の図○

000369
既によくつかってるネコベッドに収まりきれてません。
でもお気に入りだそうです。
新しいベッドが必要なのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とりあえず、宝くじがあたったら考えます(買ってないけどw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/16

まだ4月です

ヒトに出かけられまいとして、門番をしているネコ。
000359
あれ?暑いの?^^;

000360
・・・・モデルさんの要求は厳しいですw

シンガプーラとか「ストーカー猫」とか言われてるみたいですが
000361
つむぎはそれ以上です_| ̄|○
(※シンガプーラについては、以前にいたので例に挙げました)

おはようからおやすみまで、ついでにトイレまで追いかけてきます。
いやもうね・・踏みそうですw

そんなつむぎも昨日は暖かい→暑いだったようで、夜にはこんな感じ。
000362
ヘタってます、既に('A`)
おいおい、まだ4月だぞ~?静岡は本州でも暑いほうだぞ?
・・・とかいいつつ、私も暑いのがニガテなのでヘタってましたw

仕方ないので、エアコンを少し・・・
000363
・・・・なんだ、こいつはwwwwww
これで、夏が乗り切れるのかと本当に心配になります(´・ω・`)
いちお、パソコンやらテレビやらで室温上がっちゃったんだと思うんですけどね。
とりあえず、ひえひえプレートをはやめにゲットしようと思います。

○白黒で遊んでみよう○
結構ここ最近お邪魔させていただく猫ブログサマでやっていたのでやってみました。
つむぎのプロフィール画像で・・・
Img_4111
これが、右側に使っているノーマル画像。
そして・・・
Img_4111_gray
白黒画像。

・・・・ぱっと見た瞬間、区別がつきません。サムネだと特に。
周りの色情報に左右されないオンナ、つむぎ。

☆お時間ある方はぜひ!なオススメブログ☆
萬田らむねさんがいい画像を撮っておられましたヽ(´ー`)ノ

2009_0410_142423cimg5371_convert__2
・・・・すげぇぇぇ!!Σ(゚Д゚)

笑っても大丈夫な環境で見られてる方にオススメなブログですw
(会社とかでこっそり見てる方は、周囲のヒトに怪しい目でみられるか、怒られるのでやめましょう)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/15

偉大なネコミルク

先日の食べなかった猫用バウムクーヘン。
にゃもさんからのアドバイスの「大好きなミルクでふやかしてみて・・・」案を実行してみました!
000354
う・・・なんか見た目パンがゆだよなあ・・・(;´Д`A ```←パンがゆがビジュアル的に苦手w

でも、食べるのが私ではないのでw出してみる
000355
もしかして、好感触?(゚∀゚)=3 ムッハー

とか・・・ただ匂いかいでる段階で思ったりなんかしたわけですが、そりゃあ、メインが猫ミルクだから当然そこは飲むだろうよ、私_| ̄|○
なんて、後で自主突っ込みしてみましたw

そんな私をよそにつむぎは
000356
ちょっとわかりにくいのですが、食べてますよ、バウムクーヘン!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この案、最高ですよ!!にゃもさん!!

どのくらい食べたかというと・・
000357
うん、いっぱい食べた(゚∀゚)ノ

・・・え?いっぱい残ってる??
えぇ、気にしてません!入れた分の1/5(そんなに?w)は食べたから!(`・ω・´)シャキーン

当然、ミルクを飲んだ気分のつむぎがいるわけで・・
000358
残ってる固形物には興味ないんですね('A`)

というわけで、ミルクでふやかして食べると程よい硬さになるので食べてくれるようですw
量は・・・いまいちですがw
そこまでして食べてほしいのか・・といわれると難しいですね(=´Д`=)ゞ

☆特別企画:怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その2~☆

実際は3回目なんですけどねw

今回はこちら。
Ichigosake1
静岡名物(なの?w)、「紅ほっぺ苺あま酒」~ヽ(´ー`)ノ
ちょっと前にたまたま行ったスーパーで発見して買っていたのですが、諸般の事情(ダイエットなどw)で先送りにされていたのをついに飲んでみました☆

裏に「200mlの水で希釈して」とか「あたたかくしても冷たくてもOK」みたいなことをかいてあったのですが、あま酒といえばホットだろう!という夫の意見を採用し、おなべでぐつぐつ。

・・・で、できあがったのがコレ。
Ichigosake2
・・・テーブルクロスの色と妙にマッチしてますw

味は苺味のあま酒っていうより、苺味のチョコレートみたいな味。
飲みやすいか飲みにくいかでいうと・・・・・・・・・・・・・・ご想像にお任せします_| ̄|○
ただ、苺もあま酒も好きだからOK!みたいな感じではないですw
一言で言うと、後でコーヒーが飲みたくなりました。

つむぎサマの反応は当然コレ
Ichigosake3
砂かけにやってきました_| ̄|○

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/04/14

空とぶササミ

窓際にいる猫1匹
000347
なにかをじーーっと眺めてます。
(※網戸なのは、換気中だからです)

000348
珍しく鳥の鳴き声。・・・って、つむぎは鳥の鳴き声初めてだったっけ??

000349
なんか・・・真剣ですねι(´Д`υ)アセアセ

000350
って!!!! Σ(´Д`lll)
そんなことしても開かないよっ!!
鳥さんも逃げちゃうよ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

000351
そもそも・・つむぎのササミじゃないし^^;;

そんな、週末の出来事でした。

○便乗:身体測定(意外とメインw)○
000353
つむぎの表情がヤバいのは仕様です。

MacCatのANKOさん春の身体測定)がやっていたのを見て、やってみようと思い立った、身体測定。
以前にかぐやさんでやったことがあるんですけどね・・(かぐやさんの2ヶ月サイズ3ヶ月サイズ
このときは「シンガプーラって、どのくらいが標準的なのかわからないから測ろう」だったのだけど、まぁ・・・よく考えたらどこのコも成長が個性的ですよね。
ってことで、レッツ測定。

測る部位の場所については、ANKOさんのモノを参考にしてみました。

つむぎ:5ヶ月7日現在のサイズ
体重:2.2kg
体長:33cm
体高:21cm
尻尾:23cm
首周:15cm
胸囲:27cm
胴囲:34cm
顔:8cm
踵:11cm

※測定は3回測定したものの平均値(小数点以下四捨五入)。
※体重はヒト用体脂肪計付体重計で抱き上げて測定し、ヒト分を抜いたもの(ただし、0.2kg単位でしか計れない)。

顔はシャレです。コナンくん、ソランくんがはかっていたのでマネしてみましたw
こう見ると、ちょうど半分くらいの大きさだということがわかります。
(ついでにいうと、かぐやの最終記録のときと体重は倍なのに大きさはほぼ変わらないとかなんとか・・・)

もう1枚ティッシュ箱との比較があるんですが・・
000352
コレのときと比較したら、ものすごく成長してるな~(´-`)なんて思いました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/04/13

猫用バウムクーヘン

5ヶ月祝いではだせなかったアレを出すときがきました!
猫用バウムクーヘン。
私は1層ずつはがして食べるのが好きなのですが、それはさておき・・・。
000340
持ったとたんにやってくる黒猫w
食い意地張ってるなあ・・・(--;;

食べるのかどうかわからないので、少しだけ手にとってみせることに。
000341
・・・・匂い嗅ぐより先にそれですか_| ̄|○
000342
お?好感触?(*゚∀゚)=3ハァハァ
000343
見事に惨敗_| ̄|○

でも負けません。もしかしたら手に乗せたから食べにくかったのかも!?ってことで、お皿においてみました。
000344
うまく、だまされてくれるのかな・・・?ι(´Д`υ)アセアセ
000345
見事に砂かけられました(´;ω;`)ウッ…

実際1口くらいは食べたんですが、あんまりお気に召さなかったようです(´・ω・`)
私が食べると寄ってきて興味もつので、少し食べてみたのですが、寄ってきて匂いはかぐけど好みじゃないみたい。
結構硬い・・堅パンのような感じで、ボロボロ崩れちゃうので、そういうところもあんまり好きじゃなかったのかも。っていうか、堅すぎて1層ずつはがすなんてムリでした^^;
味のほうは、甘くない堅パン(乾パンに近い)です。
カリカリ大好きなコなら食べてくれるかも・・・??とか思っちゃいました(あくまで予想です)

それにしても・・残りどうしよう(´・ω・`)ショボーン
私が食べるのか・・・・?w

○おまけ○
黒猫姉妹。
000346
妹はライト。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/10

ひなたの光合成より日陰でごろごろ

天気がよかったので洗濯モノを干してるととベランダにやってくる黒猫。
000334
・・・あれ?この間まで怖がって出られなかったような・・・・・・?(゚ー゚;
ってか、ハーネスしてないから帰ってきてください!(`Д´)

000335
気にせず目の前を通りすぎてくし・・・_| ̄|○
いいけど・・室外機の上に乗らないでね_| ̄|○

000336
なんだがすごい極悪な顔・・・・って!!!
それ、去年の稲の藁(でいいの??w)じゃ・・?って食べるなー!!( ゚皿゚)キーッ!!
(稲自体はOKだろうけど、半年以上放置されてたため)

急いでとりあげたらこんな感じで
000337
うぅ・・ゴロゴロしてるよ_| ̄|○
掃除してないから汚いんだけどなあ・・・。それより光合成しようよ・・_| ̄|○

あんまりにもゴロゴロしちゃって身体中砂だらけ、藁くずだらけになっちゃったので、遊んだ後は無理やり丸洗い
000338
グルーミングするのが嫌い(女の子としてどうよ!)なので、怒りまくり・・・。
ちなみに、つむぎの隣の青い物体は「バスローブ」ですw

今回のシャンプーは手触り良くなりましたヽ(´ー`)ノ
夫いわく、「前回はリンスが入ってなかったんだ。今回のはリンスが~(ry」
・・・・同じ、シャンプー使ってますが?(--;

暖かいとグルーミングしなくてもすぐ乾くからいいですね~☆

○おまけ○
ネコジャラシのボーダーラインはどこかと悩んでます。
000339
上:つむぎがやってきたときから愛用してたもの。
下:最近出したほぼ新品。

・・・うーん。明らかにもふもふ部分の毛が抜けてる。しかもヘタってる・・・(;´▽`A``
どこまで使えるんだろ?どこが替え時なんだろ?
つむぎは上のボロボロのやつのほうが好きみたいです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/04/09

ディナーナシなお祝い

4月7日は勝手にお祝いムードな我が家でしたが、その日のつむぎのごはんは・・
000330
超普通のカリカリ!!

・・・というのも、その前々日に「食べすぎによる消化不良」を起こし、ちょっとおなかがゆるめになっていたので、ディナーはありませんでした(;´▽`A``
好きなものはおなかを壊してでも、おなかが膨れ上がって動けなくなるまで食べたいタイプなつむぎなので、心を鬼にして・・ではなく、単に「本当に食べすぎだよね?(汗」とドキドキしながら様子見な1日でした。
ちなみに、現在は大丈夫です。

一応、お祝いってので、こんなのも買ってみました。
000332
ペット用(犬猫用とかいてあったんだけど・・)バウムクーヘン。
モンブランとかもあったんだけど、ダメなら人が食べても大丈夫だよね、きっと!とかそんんな思いもあり、それよりなにより、一番安かったから(1コ100えん)w
上記(消化不良)だったので、まだあげてません。
その様子はまた後日報告します☆

そんなわけで、つむぎはお怒りモード。
000331
なぜ・・・・私の足を枕にして、ネズミのおもちゃ抱いて怒ってるんだろう・・・?_| ̄|○
よくわかりません。

○寝姿コレクション○
000333
ば、ばんざーい?w

☆特別企画:怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!☆
前々回~前回にかけて、コメント欄でまめのお世話人さんと話題にしておりました(狭いな、会話範囲w)・・・これ!
Chocosoda1
チョコソーダ!(逆光なのは仕様です^^;;)

・・を飲んでみてほしいというリクエストにお応えして、飲んでみました!ヽ(´ー`)ノ
めずらしい・・じゃなくて牛乳同様のめるのかとやってきた黒猫がいます。

匂いは、ほんのりチョコです。むしろ、カカオっぽい?
味は、チョコではないです(断言)。甘さが不自然な甘さというか、昔あった(今もある?)チェリーコーラとかアセロラコーラを思い出すようななぜかフルーティーな味www
さすが果汁2%(ラベルに書いてあるのだけど、何の果汁??りんご??)。

・・・っていうか
Chocosoda2
「スイーツが苦手の方もびっくりのおいしさです」
・・・・・・・・え?ムリだろwwwwwwwww
と、心の中で突っ込んでしまいました。
そんな私は只今虫歯治療中です_| ̄|○←しかも削ったばかり

ちなみに、チャレンジ食品は「いちご甘酒」「たこ焼き風ラムネ」が控えてます。
オススメなチャレンジ食品(チャレンジしてほしい!などw)あったら教えてください。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/07

生後5ヶ月に入りました

夕方、つむぎがいないなーと思ってみたら、こんなとこに。
000324
今まで置いておいても入ってくれていたことのない「つむぎハウス」に!Σ(゚Д゚)

バタバタカメラを探してたら起きちゃいました(汗
000325
なんていうか・・ウツボですか・・・?^^;
ごはんだから出てくるのかと思いきやそうでもなく・・
000326
ヒキコモリ誕生、だそうです_| ̄|○

たぶんペット用ほっかぺを中に入れていて、念のためにこれだけ電源が入ってるので(超過保護w)、そのせいではないかと思われます。
あんまりにも距離がなくて中がどうなってるのか撮れなかったので、バカチョンコンパクトカメラで撮ってみると・・・
000327
う・・・やっぱり中が見えない_| ̄|○←当然w

それはそうと、本日(4/7)、ようやくつむぎサマが5ヶ月に入りましたヽ(´ー`)ノ
初代のかぐや、先代のかのんが4ヶ月で亡くなっていたため、そりゃもう待望の5ヶ月です。
たまの両親もものすごく気にしてくれていたようで、こんなのが送られてきました。
000328
う・・・撮ろうとしたらでてくる黒猫めw

大体わかるとはおもいますが、コレ。
000329
ペットお守り~ヽ(´ー`)ノアリガトー
暗闇で光るらしく、首輪に慣れたらつけようかと思ってます。

ところで、これはたま母いわく

「3つ買ったの~。なつめ(実家のネコ)とすぅくん(兄のとこのネコ)とかぐやちゃん・・・あ、間違い。つむぎちゃんに~」

・・・(´-`;)
よく、間違えられます(夫にも)。
なぜ名づけ親の夫が間違えるのかは、理解できませんw

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/04/06

つむぎに仕返し

000320
夫「ネコをつかまえたぞ~!」

000321

夫「今日はネコ鍋だ~!」

Curry

なぜか、晩ごはんはネコ?カレー(カレーは包容力があるから何を入れても大体OK、という発想から)。

000322

そうですねw(;;;´Д`)ゝ

・・・なんて遊びをやってる平和な我が家です。

夫とつむぎが仲良しすぎて嫉妬してますけどねw

ちなみに、カレーの本当の中身は・・・

Curry_can

これ、本当は「清水もつカレー」缶です。

4月から清水区内(静岡県静岡市w)でのみでお土産用として販売されてるらしいです。つか・・・彩りパスタ缶といい・・・チャレンジしすぎだ、はごろもフーズ( ´Д`)

味のほうは・・・・・まあ、うん、カレーは偉大でしたw

○究極の選択○

こんなときアナタなら、どうする?

000323

(冷蔵庫の下にネコジャラシがささってます・・・・)

1.意味があって挿してあるんだと、見なかったことにする。

2.何事もなかったかのように、抜いておく。

3.これは危ないので、これ以上挿さらないように隙間を埋める。

4.きっとネコが遊んでほしいサインだから、ネコを遊んであげる。

5.これはブログネタになるから、なにはともあれ写真を撮る。

6.その他

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/04/03

メタボと食物連鎖

豆乳飲料を飲んでいたらやっぱりやってきた黒猫
000288
おまっ・・まだメタボって年齢じゃないじゃない・・(;´Д`)
っていうか、ストロー噛むなw

000289
飲んで・・・ないよね?^^;;;
(本当はストローを噛んでるだけですw)

豆乳はそんなに飲まないのですが、たまーにアヤシゲな豆乳飲料があったら買っちゃいます。今回は「マロン」と「やきいも」。
それにしても、『驚きのモンブラン風』ってどうなんだろう、あれは・・(;´▽`A``

とかいって残りを飲んでいたらアヤシゲな動きをみせるつむぎ
000290
み、見上げてる・・・だいじょうぶか、のえる(ハムスター)!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

000291
ちょっ!!!!

000292
なっ!!飛びつくなんて!!!
・・・ちなみに、のえるは大丈夫です(かろうじて)。
食物連鎖、おそるべし・・。

どうやら、私の気が「つむぎ以外」にむいているときにやるようで、悪いこと、怒られることだと認識してやってるようです_| ̄|○
反抗期かなにかかしら・・

○おまけ○

000319

朝の忙しい時にいつ襲えるか狙ってる黒猫( ´Д`)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/02

徐々に野生化していく・・・_| ̄|○

晩ごはんの材料を切っていたら、久しぶりにやってきた黒猫。
000311
それは一瞬でした・・・_| ̄|○
ちなみに、晩ごはんは親子丼だったので、生鶏肉ですw

そのままくわえて逃げて、食べようと思ったらしいのですが
000312
・・・・落としてるし^^;;
本当はグリルの排気口にまで落としたところも撮っていたのですが、あまりにもブレブレだったので写真不採用です。

そんなわけで、このままではつむぎもヒトも食べられないので、煮ました^^;
000313
自分のごはんがあるのに・・・(´Д⊂グスン
ちなみに、背中の毛がボサボサなのは、私が濡れた手で触ったのだけど、つむぎがグルーミングしなかったからです。テキトウすぎだぞ?

000314
!! Σ(´Д`lll)
どうやら、私に盗られると思ったらしく、わざと背中向けて食べてます・・・_| ̄|○
盗らないよ、それは・・_| ̄|○

当然、食べ終わったら2切れ目の生鶏肉を狙いにきそうになったので
000315
単に容器をかけた簡易ガードですι(´Д`υ)アセアセ
これ、破られるのも時間の問題です。
その後、調味料入り卵(当然生)を狙いにきたりと大変でした_| ̄|○

たまたま、実家の母から電話があったため、「生鶏肉が狙われた!」と報告したら、まるで絶滅危惧種にでもであったかのように驚いてましたw
夫は「あぁ、サザエさん出演を狙ってるんじゃない?」とか言ってましたが、その場合銜えるのはお魚です。

食後のつむぎは・・
000316
ないです。食べました( ̄ー ̄)ニヤリ

000317
つむぎのウソツキ・・どっちにしても狩るんじゃないか・・_| ̄|○

徐々に野生化してます。
一応、しつけしてるんですけどね・・(A;´・ω・)アセアセ

余談ですが、生鶏肉を狙われた後、食べてもいいのか軽く調べました。
・・・一応、大丈夫みたいでほっとしました(なんか害あったらどうしよう・・)。

○寝相コレクション○
000318
完全にネコベッドから落ちてますwww
ていうか、最近はネコベッドが枕化してるようです。

☆おまけ☆

「宅配は、ネコである。」のペットルームのネコのご機嫌とりがうまくいきません_| ̄|○

黒猫だけに・・・気分やなのか・・・?

ついでにブログパーツも貼ってみましたw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/04/01

エイプリルフール

000305
告白、ですか?
000306
!!!Σ(゚Д゚)
000307

000308
生後4ヶ月で子供がいたら困りますι(´Д`υ)アセアセ

エイプリルフール・・・ネタにもならないのですが、ウチにやってくるまえのつむぎでしたw
(こんな機会でもないと出せないので^^;;)
エイプリルフールといえば・・・「猫watch」。当然ネタですが・・(4/2以降みれるのか?)
意外といっぱいあるのかもしれないですね、ネタw

○寝姿コレクション○
000309
こんな純真無垢な赤さんのような格好して寝てますが(実際仔猫だけどw)、コイツは昨晩、私の鼻の穴にキバを突っ込んで流血事件を起こしました(;ω;)
なぜ鼻が好きなのかとそのうち問い詰めたいです_| ̄|○
血が止まっても珍しく痛くてたまりません・・・。

☆おまけ☆
000310
キャットニップとキャットミントのタネを入手しましたヽ(´ー`)ノ
植えて育てます!
・・が、発芽率60%だそうなので、どうなるやら。
ところで、キャットニップもキャットミントも学名は違うのに和名は「イヌハッカ」なんですね。
日本人テキトウ過ぎですw

■追記

書いてから気がつきました、ぐりむすくん。

Grems_aprilfool1

「グリム酢」かよっ!w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »