« 屋上デビュー | トップページ | 寝顔を守れ<ペットオーナーの方はご注意ください> »

2009/03/23

にゅーよーく

屋上緑化改め、屋上露天風呂なる存在(しかも個人の住宅で!)を知って、ドキドキ興奮していたら、キッチンのシンクで遊んでいる黒猫(本猫いわく「黒猫ではなくスモーク」)を発見!

そんなに洗われたいなら洗ってあげましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
000247
(↑単に私が準備のためにきたらついてきたネコw)

っと、普段は付けないエプロンをして、肩からタオルをぶら下げて、お風呂に直行。
『嫌がるかな~?(・∀・)ニヤニヤ』と思いつつ入浴させてみたら、意外とおとなしいつむぎ。
絶対暴れて濡れる!!と思って用意しなかったカメラが悔やまれます(´Д⊂グスン
タオルドライ後にドライヤーって出したら、電源入れる前に威嚇→ネコパンチを食らったので自力でがんばってもらうことに・・・

000248
(´-`).。o○(楽しそうだったクセに・・)←言ったら怒られるので心の声

余談ですが・・先日のシャンプータオルを使ったときより濡れてません。
なんででしょうね??
000249
そっちが本音かぁ! Σ(´Д`lll)
最近、グルーミングがメンドクサイらしいです。いいのか、女の子なのに!?

000250
出た、不機嫌顔w
とりあえず、何か不満を言いたいオトシゴロのようです^^;;

それでも一応メンドクサイグルーミングをしたので、疲れた様子
000251
指チュパでおやすみなさい☆

ところで。
つむぎはお風呂に入った後のほうが「手触り悪くなったな~」と夫に言われてました。
体毛についてた猫エキス(猫油とかいうのかな?w)が洗い落とされると悪くなるのかなあ・・・(あるのか?そんなものw

○オマケ○
000252
この写真を見たときに、「つむぎ、足短ーい(特に前)」とか思っちゃいました^^;
最近よくモデル立ち(↑コレ)をしてます。
撮れって合図なんだろうか・・・・・(--;

|

« 屋上デビュー | トップページ | 寝顔を守れ<ペットオーナーの方はご注意ください> »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごい、お風呂嫌がらないんですね~!
これはいいことだぁー。
つむたんスリムだし、足短くないよー。
うちのとらじの方が足短いよ‥。
アメショの血入ってる感じなのに、
なんか顔が大きいし、バランス悪い‥。

投稿: チクワキライ | 2009/03/23 17:23

>チクワキライさん
ウチの実家の猫もお風呂好きなんですよね。
ドライヤーは異音(壊れかけ?w)がするからイヤなのかと思ったら、存在自体が許せないらしいです^^;
結構好みがあるみたいですよ~
とらじくん、そんなに足短かったですかね~?
スタイルいいイメージが・・

投稿: たま | 2009/03/23 17:34

コメント頂き有り難うございました。
早速お邪魔したら....うきょ〜可愛い!しかも黒い!(黒猫フェチです^^;)
ん?ただの黒猫じゃない・・・エジプシャンマウ!
黒い子は初めてみました。
まだおこちゃまだけど、成長したら・・・ワクワクします。

シャンプーして数日はちょっとごわつきますよね。
油が抜けるのかな?
うちのダンナは猫の匂いフェチなので、汚れて来た頃が一番良い匂いだそう....
え〜、洗うの〜、と反対されます。くちゃいのに....

投稿: ANKO | 2009/03/23 20:23

>ANKOさん
コメントありがとうございます☆
密かにエジプシャンマウとかいうのを狙ってます。
今や「単なる黒猫」扱いですが^^;
ウチの夫も洗うのには反対みたいです。
「ネコっってグルーミングするじゃない」だそうですw

投稿: たま | 2009/03/23 23:15

つむぎちゃんえら~い!
お風呂平気だなんて!(≧▽≦)
さすが大物!!
(まだヒト年齢で幼稚園児なのに睨みきかせる辺りもw)

ドライヤーは音が大きいから嫌ってにゃんこ多いですよねぇ。
そちらはあったかいから風邪ひく心配なさそうですね★

投稿: アキスケ | 2009/03/24 01:44

>アキスケさん
基本的に濡れることとかはOKみたいですよ~
その後がイヤみたいですが^^;
ドライヤー嫌いなコは結構いるらしいですね。ドライヤーOKでお風呂がダメだったのはかぐやくらいですw
日中が15度とかあるので、暖房なくてもいいんですけど、カゼひかれると困るので、コタツでぬっくりしてもらいます☆

投稿: たま | 2009/03/24 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149689

この記事へのトラックバック一覧です: にゅーよーく:

« 屋上デビュー | トップページ | 寝顔を守れ<ペットオーナーの方はご注意ください> »