« ネコよけの性能実験 | トップページ | 哀愁の手作り猫ベッド »

2009/03/16

猫、病院に行く

タイトルがなんだか「病気?」とか勘違いさせるようなドッキリタイトルですが・・・
週末はまたもや、つむぎサマにワクチンを打ちに行ってきました。
つむぎの通ってる病院は、4ヶ月齢まで毎月ワクチン接種だったりします。
(つむぎは2ヶ月齢から接種してるため、今年は3回です)

イヤがるつむぎをムリヤリキャリーにつめて出ると・・
000223
つむぎの健康を守るために病院です( ̄ー ̄)ニヤリ←いつもの仕返し的微笑w

000224
もう引き返しませんよ?(・∀・)ニヤニヤ

・・・と、いうことで出かけた病院。
待合室段階で、なーんだか不穏な空気が・・・。
やたら暴れてるつむぎ。毎回寝てるのに、今回は「出せ」と言わんばかりの鳴き声(;・∀・)
それを見た夫が「今日は、暴れるよ(タブン)」と宣告したり、とドキドキ待合室。

いざ呼ばれて入る診察室。
つむぎは「やっと出してもらえたー」と喜んだのもつかの間。やはり目にした注射器www

「ぷぎゃああああああああ!!!!ヽ(`Д´)ノ」

とか、まるで世界の終末に立ち会ってしまったかのような鳴き声とともに、ダッシュ&ジャンプで私と夫の肩まで飛び上がって懸命に逃げようとするつむぎ。
なぜ、動画で撮れなかったのかと、後悔するくらいの動きっぷりと、先生の「いやー・・元気ですねー・・・動き速いですねー・・・(注射が)打てますかねー(;´▽`A``」という印象的な一言が忘れられませんwww
まあ、ちゃんと打ってもらってきましたが^^;;

それだけ暴れてると、帰りにはこんな感じ。
000225
眉間にシワよせて寝とるよ・・この猫Σ(;・∀・)

ちなみに、かなり元気なので、次お世話になるのはおそらく避妊手術のときです。
予定では6月くらいかな~???とか思ってますが・・・。

関係ないですが、ココまでケータイPHS撮影(しかも、修理中だったため、かなり前の機種)でした。
やたら撮った画像が粗いなあ、なんて思ってみました(--;)

そんなこんなで家に帰ってみると、お怒りなつむぎサマがいらっしゃいました。
000226
す、すごく目つきが怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
たまーーーに三白眼を超越したヤバイ目つきになりますw

ささ、ゴキゲン直してください、つむぎサマヾ(;´Д`A
000227
そ、そぉですか_| ̄|○
そんなわけで、この日のごはんはウェットフードでした(お気に入りのササミ系)。

○またもや、次回予告○
000228
次回は、「手作り猫ベッド」のお話です(つむぎが乗ってるやつです)。

|

« ネコよけの性能実験 | トップページ | 哀愁の手作り猫ベッド »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

注射は嫌ですよね~。
元気いっぱい逃げ回ってるつむぎちゃんと、苦笑いしているお医者さんの姿を想像して笑ってしまいました。
帰りの車中、ぐったり顔もいい感じですね。smile
病院に行った日って、帰ってくるとしばらく不機嫌ですよね。
このまま嫌われちゃうんじゃないかと心配になってしまいます。

「手作り猫ベット」すごーいですね。パッチワーク?っていうかキルト状?って言うんでしょうか?
楽しみにしてまーすpaper

投稿: テポ | 2009/03/16 15:55

>テポさん
注射器=痛いがわかってるみたいで困ります^^;
毎回先生には苦笑されてますが、元気だからいいかとか勝手に思ってますw
ちなみに、ウチはシーバかウェットフードを出せば全て忘れてくれるらしいので、簡単です。

投稿: たま | 2009/03/16 16:26

うおお・・・元気ですねぇww
そして、フキゲンなつむぎちゃん・・・そんな怖い顔しちゃだめだよ~www

うちも先日えるるがワクチン打ってきました(*´艸`*)
注射はさくっといけたけど、その前の採血でキックキックキック・・・orz
うわぅううぅぅぅ・・・と唸っているので、いつガブっといくようになるか?とドキドキします。

投稿: ごぜん | 2009/03/16 20:48

つむぎちゃんは助手席にお座り?
ってことは、この車はハンドルが左…?
病院行くのに車使ってるとドライブ苦手になっちゃうかな?
うちの黒猫は車に乗るとぎゃーぎゃー騒ぎますが、発車すると黙ります。ビバへたれ!
つむぎちゃん、ワクチンお疲れさま。
ベッドステキ~。
作ったの? すごーい!

投稿: にゃも | 2009/03/16 23:57

こんばんは(o・▽・o)ノ

毎度病院では大変な様ですね・・・。
うぷぷ。
あ、ゴメンなさいぃ( ̄▽ ̄;)
逃げまわるつむぎちゃんと獣医さんの苦笑いの様子が
目に浮かび、つい笑ってしまいましたw

我が家のにゃんずは注射もお尻体温計もすんなり受け入れ
獣医・看護士さんにいつも褒められます。
なので、つむぎちゃんの診察風景ぜひ見てみたいですw

次回予告サザエさんみたいでイイですね☆
手作りベッドすごぉ~い!
楽しみだわ~ぁ(≧▽≦)


※ネコよけ
つむぎ姫には効果無いみたいですねぇ。。。w

投稿: アキスケ | 2009/03/17 00:01

凄い・・・つむぎ姫、
顔つきが前回の日記と違っちゃってますよw
相当怖かったのか^^;
また騙されたの顔なんか、影千代かと思っちゃいましたw
つむぎちゃんの中にも松平健がいるのかしらん?
そ・・そのベッド手作りですかぁ(驚
すごい!かわいい!メロンパンみたいで可愛い!!!

この写真から左ハンドルと推理するにゃもさんって凄いなぁ

つむぎ姫!病院お疲れ様でした^^

投稿: らもら | 2009/03/17 00:14

つむぎちゃん、ワクチンお疲れ~と言うより、たまさんとご主人ご苦労様でしたねcoldsweats01
(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡も様々で、つむぎちゃんのような(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡もいれば、返って大人しくなる(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡もいるしね!!
我が家でも、病院から帰ると超不機嫌ですもん、食べ物でご機嫌取りも同じですnotes
つむぎちゃんの、目には叶いませんニャ!
ベットーそれも手作りかsign03
すごーく気になるしup

投稿: nokkei | 2009/03/17 09:09

あっはっは、つむぎちゃんてば、女の子だけど、まるで暴君ですね~
「注射打てますかねー」は、うちの猫でも言われたことないです(笑)

このベッド、手作りなんですか?
すごーーーい!ふっかふかじゃないですかー。
次回、楽しみにしてますね。


投稿: K | 2009/03/17 14:39

予防接種に行かれたんですね。
前回のトラウマなのかなぁ?
無事に打てて良かったですね。
血は大丈夫だったかな?

かわいいベッド、手作りなんですか?
凄いなぁ。
次回のお話も楽しみにしています♪

投稿: まめのお世話人 | 2009/03/18 00:32

度々すみません。
私のブログのたまさんのリンク先、ずっと「ぬこだまり」のままでしたので、本日「つむぎにっき」に変えましたgood。気付くの遅くてすみませんでした。m(_ _)mペコリ

投稿: テポ | 2009/03/18 14:05

>ごぜんさん
最近のつむぎの基本の顔がどうやら不機嫌なようです^^;;
短期間にすっかりお嬢様になってしまいましたw
ワクチンで採血・・・するんですねぇ。
病院によって違うと思うんですけど、つむぎの病院は保定も飼い主の作業なので大変ですw

>にゃもさん
そうです、つむぎは助手席ですがハンドルは右です^^;
まだ遊びで出たことがないので、どんな反応するのかわからないのだけど、やっぱり乗る前は騒いで、乗ったらおとなしく?窓の外とか見てますw

>アキスケさん
診察台といっても、フツーにカウンターなので(病気ではないため)、キャリーから出されてもすぐに気がつかないみたいなんですよね^^;
その分、痛いものだけはバッチリ目に入るという・・・。
つむぎの診察、改め注射風景は見たら笑いますよw

>らもらさん
どんどん凶悪化する黒猫の日記、でもよかったような気が最近してますw
つむぎの中の役者さんはどうも大物俳優らしいです。
メロンパン!!そういわれてみたらそうかも^^;;

>nokkeiさん
おそらく、先生が一番おつかれさま、ではないかとw
毎回どんどん動きが激しくなっていくので、避妊手術で預けたら大変なことになりそうです^^;;

>Kさん
実は女の子ではない、という説が私の中ではあります。
暴れすぎです。
おそらく、「打てますかねー?」とか言われるネコは数少ないかと^^;;;

>まめのお世話人さん
たぶんトラウマ、なんでしょうねえ・・。
こんな調子で点滴しながら避妊手術なんてできるのか?と今から心配です
血は、前回だけ採血検査をしてもらったため、今回は大丈夫でした^^

>テポさん
ありがとうございます^^

投稿: たま | 2009/03/18 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149693

この記事へのトラックバック一覧です: 猫、病院に行く:

« ネコよけの性能実験 | トップページ | 哀愁の手作り猫ベッド »