« 猫、病院に行く | トップページ | 窓の外の世界が気になります »

2009/03/18

哀愁の手作り猫ベッド

次回予告で載せたこの写真・・
000228
先にいいます。

ヤラセですw
というのは、せっかく作ったはいいけど、自分からは乗ってくれないという、とても残念な結果でした(´;ω;`)ウッ…


そもそも、「ネコベッドを作る」っていうのは、つむぎがやってくることが突然決まり、1週間程で全部準備しなければならないというときに、夫が「じゃあ作れば?」と、冗談でいったことが始まりで、グーグル先生は頼めばいろんなことを教えてくれることもあり、作ってみることになりました。
ちなみに、参考にしたのはコチラ

作る・・・のはよいとしても、ミシンがないので、当然手縫いですw
材料は1年ほど前に購入して放置していたボア生地があったので、それを利用。
中綿だけあったやつ+買い足しで、ざっくばらんに縫っていきました。
手縫いだけに、完成までに約6時間( ´Д`)
たぶんミシンだと30分くらいでできるんじゃないでしょうかね?

というわけで、そんな苦労?があったにも関わらず、まったく乗らないw
むしろ、興味もないくらい、通りすぎます_| ̄|○

仕方ないので、ウトっとしたところを狙ってのせてみましたι(´Д`υ)アセアセ
000229
一瞬でこの仕打ちです_| ̄|○
シーバで手を打ちましょう、つむぎサマ(;´д`)トホホ…
000230
!!!Σ(゚д゚lll)ガーン
乗ってるだけなのに、なにそのイヤそうな表情(ノω・、)

とかなんとかいってたら、グルーミング。
000231
・・・したと思ったら
000234
既に枕にされてました_| ̄|○
相当イヤらしいです(´Д⊂グスン

ちなみに、あまった切れ端で、上の写真に乗っているキッカーを作りました。
中身も切れ端で・・・いわゆる「廃物利用」ですが、なぜかネコベッドより愛用されてますw

興味をもったら、さあ、レッツソーイング!
・・・って、乗らないっていう話だとあんまりなので、敗因?を考えてみました。

○つむぎは、硬いところで寝るのがすき→底に当たる部分に綿が入りすぎ。
○床に置くと枠部分がいい感じで枕になってしまう。
○そもそも、ネコベッドが3つもあるw
○生地のせい?

余談ですが、最近ではyoutubeにもネコベッドの作り方っていうのがあるらしいです。

このタイプならいけるかも・・・・?(再挑戦か?w

|

« 猫、病院に行く | トップページ | 窓の外の世界が気になります »

ペット用品」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごーい。キレイにできる~。shine
じょうずですよ、たまさん。wink
6時間で出来たなんてすごいですよ~。
テポなら(ミシンあるけど)1週間はかかりそう。despair
ベージュ地に黒いつむぎちゃんが映えますね。
キッカーもいいですね。

投稿: テポ | 2009/03/18 16:57

すごい~~☆
手縫いとは恐れ入りましたっ!
愛をこめて一針、一針・・・。
きっとつむぎちゃんに伝わる時が来ますよ!

シーバの協力が今は必要みたいですけどw
あ!他のベッドを隠してみるってどうですか?
名案だと思うんですけど(*・∀・) /

投稿: アキスケ | 2009/03/19 00:18

手縫いですか。すごーい。
きれいに仕上がったのにつむぎちゃんにはいまいちでしたか~。
下がふかふかすぎるのもダメみたいですね。
茶夢がそのタイプです。
猫ベッドみっつもあるの?
それだ!(゚∀゚)

ほんとちっちゃい頃の影千代君にそっくりだなぁ。

投稿: にゃも | 2009/03/19 00:45

せっかく手作りなのにねえ~
何か、私も挑戦したくなってきましたup
新しい物は、警戒されやすいので、根気ですよ。
きっと、縁部分と床部分の高さが同じなのと、ボリームがありすぎ(どうせ作るならと気合が入ったのかな??)
枠部分が枕になると、グ~なんですよね!!
置く場所は、つむぎちゃんがよく寝転んでいる場所とか・・・・・。我が家もベットが沢山有りますけど、その時によって使い分けてくれるので、何個有っても支障なしですニャnotes
キッカーこれって最高ですよcat
これから、挑戦するか!!
あっそうだ、我が家のミルもドーム型のハウス暫く無視されたので、中にオモチャを入れたりかなり、努力しましたよcoldsweats01

投稿: nokkei | 2009/03/19 10:51

すごいすごい、手作り猫ベッド!!
何がすごいって‥手縫いで仕上げちゃったところ!?
相当根気な作業だったでしょう~(;´∀`)
何日かたったら、いつの間にか使ってくれちゃってたり
するかもですよ☆

投稿: チクワキライ | 2009/03/19 13:39

>テポさん
写真わかるんですが、よく見ると、縫い目ががたがたですw
ただ、性格がテキトウなので、あまり気にしてません^^;
6時間は純粋作業時間なので・・実際は2日くらいです。
同じ生地でザブトンカバーを作ったのも良くなかったのか?と反省です(´・ω・`)

>アキスケさん
愛情・・っというよりは、もう意地ですw
これを機会に、ミシンがほしくなりました^^;
ちなみに、「他のベッドを隠す」はやってみたのですが、それでもスルーされました_| ̄|○

>にゃもさん
踏んだら硬くなる?とかいろいろ考えましたが、そういう問題でもないようですw
他のベッドはそれなりに愛用してくれてるので、「なにか」決定的に足りないものがありそうです。
愛情・・だと痛いです(´;ω;`)ウッ…

>nokkeiさん
これ、底の部分に詰めている段階では、縁の高さがわからなかったので、テキトウにつめたらフカフカすぎたみたいです。
まあ、成長とともに好みも変わってくるだろうな~とかかなり大らかに見守ることにします^^;
ちなみに、キッカーも硬さとか大きさとか好みがあるみたいですよ~。

>チクワキライさん
冗談で「手縫いでやる!」とか言ったのだけど、意外とネタ的においしいかも?とかも考えちゃいましたw
基本的にやりはじめたらハマっちゃうタイプなので、根気が切れるくらいに出来上がってくれてよかったです^^;;
マタタビに反応するようになったらふりまいてみようかなあ?とか今から画策してますw

投稿: たま | 2009/03/19 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149692

この記事へのトラックバック一覧です: 哀愁の手作り猫ベッド:

« 猫、病院に行く | トップページ | 窓の外の世界が気になります »