« にくきう、だいすき | トップページ | 猫、病院に行く »

2009/03/13

ネコよけの性能実験

夕食後、片付けをしていたらやってきたきた、黒毛玉。
(今回、夫撮影ですw)
000217
誰がアイドルなんだよ・・(--;)
そして呼んでないし(ジャマするだけなので)。

ちなみに、この時点で違和感をもったアナタは「しつけのできる人」です。
000218
そりゃそーだ・・・。通らせないようにしてるんだもん( ´Д`)

猫よけのトゲトゲを吸着テープで貼って(はがせるように)、さらに通りにくくするためにその上にあまったやつを立ててました(過去形)。
・・・がめちゃくちゃうまく避けてます(;;;´Д`)
000219
楽勝すぎたらしい・・_| ̄|○
さすがネコといわんばかりに、ちょうど貼ってない1cmくらいのところをすたすたを歩きやがります('A`)

ネコよけ貼ってあるのは、「ここから立ち入り禁止だよ」っていう目印のはずなのに、役に立ったのは数日くらいで、既にツイスター状態で、歩ける場所を探して歩いていきます_| ̄|○
000220
ちょっ・・・何しに来たんだwww

そんなわけで・・

☆飼い猫における猫よけ評価☆
・慣れると意味がない。
・仔猫は?足がちょうど足がトゲとトゲの間に入るので意味がない。
・多少痛くても黒猫だから?、気にしない。
・興味あるものに、障害はつきものだから、気にしない。

総合評価: 基本的に意味なし_| ̄|○

ということが判明しました。
一瞬でも検討された方、そういうことです_| ̄|○

そんなつむぎは、というと・・。
000221
怒りに行ったはずなのに、なぜか偉そうに撫でられてますw

汚い我が家をお見せしてすんません・・・_| ̄|○←毎回のくせにw

○おまぬけにゃんこ○
000222
隠れてるつもりらしい(私を襲うため)w
けれど、障害物がシースルーすぎます。

|

« にくきう、だいすき | トップページ | 猫、病院に行く »

しつけ」カテゴリの記事

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごーいですねー。このトゲトゲ、うちのマンションの隣の部屋のベランダの柵の上にも張り巡らされています。鳥除けかと思っていましたが、何でもいいんですね。bleah
そうそう4枚目の写真で、気が付いたのですが・・・。後ろに写っているカレンダーって、アルフィーの坂崎幸之助さんですよね。めめめ、珍しいですよね。sweat01
じつは・・・テポ、むかーし昔、幸之助様が大好きな時代がありました。coldsweats01
歳がバレちゃうsweat01sweat01

投稿: テポ | 2009/03/13 16:20

全く持って、激しく同意。
新居がカウンターキッチンなので
ゲートを置いて入れないようにすれば、ゲートを力任せに叩き落し
それ以外ののってる物を次々に落とし始め
ゲートを外したら、落とす事は減ったけど
ゆでている最中のささみを見張ったり
寛ぎだすしまつ・・・・
目的はある時に何をしても無駄ですね。
1歳になっても治りませんよ~~w

↑他の方も気になったようでw
私も坂崎さんのカレンダーに釘付けになりましたw
桜井さんの時もあるのかしら~w
(ヒゲ好きw)

投稿: らもら | 2009/03/13 19:30

いろいろ、やってるんですね~!!
ビックリしましたー(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡対策な~んもしてないし!
(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡に、高い所に乗るなって言う事、無理だと思っている私coldsweats01
自由いや、放任主義ですsign03
実は、皆さんと同じで、何でアルフィーの坂崎さんの、カレンダーが有るの?????
ちなみに私は、高見沢のファンでしたーコンサートにも、何度か行ってますニャup
キーホルダーも、いまだに持ってますーこれは、何故か幸之助のやつ!!3個=3人のを買った記憶が有るんだけどな??

投稿: nokkei | 2009/03/13 20:49

カウンターの攻略法ですごいなと思ったのは、ワイヤーネットで縦に塞いでありました(^^;
これ完璧。
でももうカウンターとしては使えないねw

子猫と知恵比べはことごとく挫折したので、もう無駄に戦いを挑むのは諦めました。
乗ってダメなところを作るよりは乗っても大丈夫に作り替えるです。
ダメ飼い主です(--;)
黒猫、強すぎ。

↑あ、やっぱ坂崎さんなんだ。
私もなぜ~って思いましたヨ。

投稿: にゃも | 2009/03/14 00:38

華麗に避けてますね。
運動神経が良いなぁって感心しちゃいました。
バレバレなのに隠れてるの、めっちゃかわいいです。

投稿: まめのお世話人 | 2009/03/14 01:05

あははは!!
せっかくのネコよけ障害物‥
ちっちゃいつむたんには意味なかったですねぇ☆
ツイスター状態ってのには笑った!!
バランス神経さらによくなっちゃったりして!?

投稿: チクワキライ | 2009/03/14 13:29

わーうちのトロいrinなら串刺しになりそうです(笑)
つむぎちゃんすごいバランス感覚!
カーテンレールに登られるのが困るので私も一瞬設置を考えました。
…が、猫の方が上手なんですねぇ。
カーテンのアジャスターを外されるのが困るので、仕方なく
アジャスターを追加購入しました(それで問題解決なんだろうか!?)
えっと…私も坂崎さんに目が行ってしまいました(^^ゞ

投稿: たぁ | 2009/03/14 23:23

まず・・みなさんが「気になった」というコメントをくださった、『魅惑の?坂崎さんカレンダー』ですが、コンサートグッズです。
なぜか、ウチで一番見やすいカレンダーですw
先月は桜井さんで、写真も撮ってたのですが、ブログに採用されませんでした^^;;;;
たまーに、これ以外にも映ってる写真があります。
ちなみに、アルフィー好きは夫ですw

>テポさん
一応、商品名が「ねこよけ」みたいですが、ネコにはききませんw
鳥にはいいのかも・・・。

>らもらさん
毎回この「ねこよけ」を叩き落して上っていたので、吸着テープで貼ったところ、こんなことに_| ̄|○
フツーに通ります。
既に諦め状態ですが、一応1歳までは「しつけ」としておいておきます。ムダでしょうけどね(--;)

>nokkeiさん
対策・・というより、私が怒ってもあんまり聞かないほど舐められてるので、しつけの一環です^^;;
既に意味を成してませんけどね。
私の車のキーがギターのキーホルダーですw
単に・・なくなりにくい形状だから、とかいう理由ですが。

>にゃもさん
一応、このトゲトゲだとカウンターとして機能するので(マテw)、これ以上はたぶんやらないかと^^;
夫は「粘着テープ案」を出してきましたが、相手が黒猫だけに即効却下しました。
最近はウチもやはり知恵比べ→大丈夫な環境にする、の方向が近いです_| ̄|○
黒猫を攻略した方のお話が聞いてみたいですw

>まめのお世話人さん
こういう小手先?なことがどうも運動能力向上に貢献してるみたいですw
1cm隙間があれば突き進む根性はこういうところでうまれるみたいです^^;

>チクワキライさん
なんというか・・ネコ向け知育道具みたいですw
バランスというよりは、進路設計を考えるのに役に立ってるらしく、「いかに痛くないようにいけるか」みたいです^^;
そんなつむぎはよくテーブルから落ちてますw

>たぁさん
「本当にチクチクでケガするといけないよね?」とかいう甘い発想で、チクチク度合いがゆるいのを選んだらこうなりましたw
たぶん、1度歩けばどんなネコでもいけるんじゃないかと^^;
カーテンレールは・・1回落ちるとかじゃないとやめないような気がしますねw
ウチは只今カーテンのぼりが流行中みたいで困ってますw

投稿: たま | 2009/03/16 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/30149694

この記事へのトラックバック一覧です: ネコよけの性能実験:

« にくきう、だいすき | トップページ | 猫、病院に行く »